神羅カンパニー所属のソルジャー3rd。しかしバイク狂のスピードジャンキーで、味方を巻き込むので仲間から嫌われている。チャプター4でのバイクのミニゲーム中に登場し、バイクに乗りながら戦う事になる。さらにチャプター4のラストでは剣を扱いクラウドと1対1で勝負する事にもなる。ブレイブモードのカウンターをメインに使えば有利に戦える。
HP | E:4488 N:8160 H:35370 |
経験値 | E:300 N:300 H:4500 |
弱点 | - |
---|---|---|---|---|---|
AP | E:10 N:10 H:30 |
ギル | E:255 N:1913 H:2250 |
耐性(弱) | - |
落(通常) | エーテル | 耐性(強) | 雷割 | ||
落(レア) | - | 無効 | 黙スバ | ||
盗む | エーテル | 吸収 | - | ||
アビリティ | 飛翔閃 かまいたち 真空波 サンダラ ブリザラ イグニッションフレイム エグゾーストソード |
||||
その他 | 魔法攻撃と雷属性の攻撃ではバーストゲージがたまりにくい |
@:HP100〜70%の第一形態
A:HP70〜0%の第二形態
攻撃 | @ | A |
---|---|---|
連続攻撃 | ○ | - |
飛翔閃 | ○ | - |
かまいたち | ○ | - |
真空波 | ○ | - |
サンダラ | ○ | - |
ブリザラ | ○ | - |
突進斬り | - | ○ |
イグニッションフレイム | - | ○ |
エグゾーストソード | - | ○ |
剣による連続攻撃。HP70%以下だと使わなくなる。
勢いをつけてジャンプしてから剣を叩きつけてくる。使う頻度は低い。
真空の刃を飛ばす。隙が生まれた後に攻撃していくとバリアエフェクトが発生するが、その直後に反撃として使う。
氷属性魔法。距離が遠いならタイミングよく横に回避を取れば避けられる。一度当たってから氷が破裂するが、破裂するまでに距離を離せば少ないダメージで済む。
雷属性魔法。ピンポイントに落ちてくる落雷。ブリザラと違い回避は不可能。ブリザラもサンダラも第二形態では使わなくなる。
第二形態で使う。腰を落としてから突っ込んでくる。第二形態ではほとんどこの技ばかり使うようになる。ブレイブモードのカウンターで反撃可能。
第二形態でのみ使う、地を這う炎を飛ばす技。距離が離れている場合に使うほか、真空波のように、バリアエフェクトの後に繰り出してくる。場合もある。ガード不可能で、ブレイブモードのカウンターやアビリティ「反撃の構え」で返すことも不可能。難易度HARDの場合、3方向に放つようになる。
突進斬り、イグニッションフレイム同様に第二形態で使う。ジャンプ宙返りしてからの叩きつけ斬り。これもカウンター可能。
最初にクラウドにエリクサーを使ってHPとMPを完全回復させてくれる。難易度HARDの場合はこれは行わなくなる。
HP100%から70%までの第一形態では剣による連続攻撃がメイン。これはブレイブモードのカウンターで取れるため基本的にこれでダメージを与えていくのがいい。また、剣による攻撃を何階かガードするとひるみ、連続で攻撃が入るようになるので、ガードして待つのもいい。
こちらから攻撃すると回避してから反撃してくるので、あくまで受けに徹した方がいい。魔法を唱えてきた場合はガードしよう。
他に飛翔閃、真空波、かまいたちといったアビリティを持ってはいるが、ほとんど使ってこない。ひるんだ後しばらく経つとバリアエフェクトが発生するが、この時に攻撃すると反撃として真空波を使う。
HP70%以下になると主に突進斬りを使うようになる。これもブレイブモードのカウンターでダメージを与えるのが有効。離れているとイグニッションフレイムという攻撃を行う。これはガード不能なので、タイミングよく横に回避行動を取って避けよう。
難易度HARDの場合でもブレイブモードのカウンター狙いをしていくだけでほとんど問題ない。ただし、真空波やイグニッションフレイムは2500以上のダメージを受けるのでHPは適度に回復しよう。反撃の構えなら通常のカウンターより大きなダメージを与えるので、ATBがあるならそちらを使おう。
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