マップとユニット情報

FEエンゲージ神竜の章「聖王」マップ

→自軍 →敵軍 →敵軍(HARD) →敵軍(LUNATIC)

番号 Lv 名称 兵種 装備
HP 移動 命中 守備 速さ 回避 魔防
1 - リュール - -
- - - - - - - -
2 - 任意の9人 - -
- - - - - - - -
番号 Lv 名称 兵種 装備
HP 移動 命中 守備 速さ 回避 魔防
1 40 クロム 紋章士
連携
神剣ファルシオン
サンダーソード
52 5 35 137 15 28 57 10
復活の石×1
力まかせ:物理攻撃をした時必殺の一撃で与えるダメージが通常よりアップする
カリスマ:自分の攻撃でチェインアタックが発生した時チェインアタックの命中率がアップする
不意打ち:回避地形から攻撃した時反撃を受けない
半身:自分から攻撃した時、ルフレがチェインアタックに参加するようになる。魔力+10。「連携」だとチェインアタックが必ず命中
2 40 ルフレ 紋章士
連携
トロン
サンダーソード
48 5 40 109 12 26 52 16
復活の石×1
七色の叫び+:自分の周囲2マスにいる味方の7つの基本能力を1ターンの間+3する「応援+」コマンドが使用できる
3 17 造られしもの セイジ
魔道
トロン
リブロー
1000G
34 5 43 105 7 14 15 22
4 17 造られしもの セイジ
魔道
トロン
リブロー
1000G
34 5 43 105 7 14 15 22
5 17 造られしもの ジェネラル
重装
スレンドスピア
64 4 37 109 30 11 7 3
6 17 造られしもの ジェネラル
重装
スレンドスピア
64 4 37 109 30 11 7 3
7 17 造られしもの ジェネラル
重装
ぎんの槍
64 4 39 119 30 11 7 3
8 17 造られしもの ジェネラル
重装
ぎんの槍
64 4 39 119 30 11 7 3
9 17 造られしもの ハイプリースト
魔道
護身の体術
上級の体術
リザーブ
ボルガノン
特効薬
42 5 18 103 12 22 33 24
10 17 造られしもの スナイパー
隠密
ぎんの弓
37 5 37 143 12 22 30 8
11 17 造られしもの スナイパー
隠密
ぎんの弓
37 5 37 143 12 22 30 8
12 17 造られしもの スナイパー
隠密
長弓
51 5 31 128 12 22 30 8
13 17 造られしもの グレートナイト
騎馬
ぎんの槍
ぎんの斧
57 6 36 127 27 18 23 7
14 17 造られしもの パラディン
騎馬
ナイトキラー
57 6 32 121 15 25 37 12
15 17 造られしもの グレートナイト
騎馬
ぎんの槍
ぎんの斧
57 6 36 127 27 18 23 7
16 17 造られしもの ハイプリースト
魔道
護身の体術
上級の体術
リザーブ
ボルガノン
特効薬
42 5 18 103 12 22 33 24
17 17 造られしもの グリフォンナイト
飛行
スレンドスピア
リブロー
51 6 32 125 11 29 47 18
18 17 造られしもの グリフォンナイト
飛行
ぎんの槍
リブロー
51 6 34 135 11 31 51 18
19 17 造られしもの グリフォンナイト
飛行
ぎんの槍
リブロー
51 6 34 135 11 31 51 18
20 17 造られしもの ベルセルク
連携
ぎんの斧
70 5 43 87 7 20 23 2
21 17 造られしもの ベルセルク
連携
ぎんの斧
70 5 43 87 7 20 23 2
22 17 造られしもの ベルセルク
連携
トマホーク
70 5 41 77 7 20 23 2
23 17 造られしもの スナイパー
隠密
ぎんの弓
ショートボウ
51 5 37 143 12 22 30 8
24 17 造られしもの スナイパー
隠密
ぎんの弓
ショートボウ
51 5 37 143 12 22 30 8
25 17 造られしもの マスターモンク
気功
護身の体術
閃進の体術
リブロー
リザーブ
49 5 21 94 16 19 24 18
26 17 造られしもの マスターモンク
気功
護身の体術
閃進の体術
リブロー
リザーブ
49 5 21 94 16 19 24 18
27 17 造られしもの パラディン
騎馬
ぎんの大剣
57 6 48 131 15 25 37 12
28 17 造られしもの パラディン
騎馬
ぎんの剣
57 6 36 141 15 26 39 12
29 17 造られしもの パラディン
騎馬
ぎんの剣
57 6 36 141 15 26 39 12
30 17 造られしもの ジェネラル
重装
ぎんの斧
64 4 41 109 30 11 7 3
31 17 造られしもの ジェネラル
重装
ぎんの斧
64 4 41 109 30 11 7 3
32 17 造られしもの パラディン
騎馬
ぎんの槍
特効薬
57 6 38 131 15 25 37 12
33 17 造られしもの ブレイブヒーロー
連携
ぎんの剣
ぎんの槍
55 5 34 130 16 29 46 7
34 17 造られしもの グリフォンナイト
飛行
ぎんの剣
特効薬
51 6 32 145 11 33 55 18
35 17 造られしもの ハルバーディア
連携
ぎんの槍
56 5 39 129 17 23 31 9
36 17 造られしもの グレートナイト
騎馬
ぎんの槍
ぎんの斧
57 6 36 127 27 18 23 7
37 17 造られしもの スナイパー
隠密
ぎんの弓
51 5 37 143 12 22 30 8
38 17 造られしもの ドラゴンナイト
飛行
ぎんの剣
ぎんの斧
61 6 35 135 15 27 39 9
39 17 造られしもの セイジ
魔道
ボルガノン
リブロー
34 5 41 120 7 19 25 22
40 17 造られしもの ソードマスター
連携
ぎんの剣
50 5 31 141 11 33 55 10
41 17 造られしもの ハルバーディア
連携
ぎんの槍
56 5 39 129 17 23 31 9
42 17 造られしもの マージナイト
騎馬
ボルガノン
ぎんの剣
37 6 34 111 10 22 28 19
43 17 造られしもの ハイプリースト
魔道
護身の体術
ボルガノン
リブロー
リザーブ
42 5 18 103 12 22 33 24
44 17 造られしもの ボウナイト
騎馬
ぎんの弓 ぎんの槍
51 6 31 136 8 26 39 12
45 17 造られしもの ベルセルク
連携
ぎんの斧
70 5 43 87 7 20 23 2
46 17 造られしもの パラディン
騎馬
ぎんの槍
57 6 38 131 15 25 37 12
47 17 造られしもの グリフォンナイト
飛行
ぎんの剣
リブロー
51 6 32 145 11 33 55 18
48 17 造られしもの ベルセルク
連携
ぎんの斧
70 5 43 87 7 20 23 2
49 17 造られしもの ベルセルク
連携
ぎんの斧
70 5 43 87 7 20 23 2
50 37 造られしもの 幻影狼
連携
48 6 24 137 9 34 52 11
51 37 造られしもの 幻影狼
連携
48 6 24 137 9 34 52 11
52 37 造られしもの 幻影狼
連携
48 6 24 137 9 34 52 11
53 37 造られしもの 幻影狼
連携
48 6 24 137 9 34 52 11
54 17 造られしもの セイジ
魔道
トロン
メティオ
34 3 38 105 7 14 15 22
55 17 造られしもの セイジ
魔道
トロン
メティオ
34 3 38 105 7 14 15 22
56 17 造られしもの ドラゴンナイト
飛行
ぎんの斧
スレンドスピア
61 6 39 115 15 25 35 9
57 17 造られしもの ハイプリースト
魔道
護身の体術
上級の体術
リザーブ
ボルガノン
42 5 18 103 12 22 33 24
58 17 造られしもの ドラゴンナイト
飛行
ぎんの斧
ぎんの槍
61 6 39 115 15 25 35 9
59 17 造られしもの ドラゴンナイト
飛行
ぎんの斧
ぎんの槍
61 6 39 115 15 25 35 9
60 17 造られしもの ハイプリースト
魔道
護身の体術
上級の体術
リザーブ
ボルガノン
42 5 18 103 12 22 33 24
61 17 造られしもの ドラゴンナイト
飛行
ぎんの斧
スレンドスピア
61 6 39 115 15 25 35 9
62 37 造られしもの 幻影狼
連携
48 6 24 137 9 34 52 11
63 37 造られしもの 幻影狼
連携
48 6 24 137 9 34 52 11
64 17 造られしもの ソードマスター
連携
ぎんの剣
50 5 31 141 11 33 55 10
65 17 造られしもの ソードマスター
連携
ぎんの剣
50 5 31 141 11 33 55 10
66 37 造られしもの 幻影狼
連携
48 6 24 137 9 34 52 11
67 37 造られしもの 幻影狼
連携
48 6 24 137 9 34 52 11
番号 Lv 名称 兵種 装備
HP 移動 命中 守備 速さ 回避 魔防
1 40 クロム 紋章士
連携
神剣ファルシオン
サンダーソード
55 5 45 152 25 30 72 20
復活の石×2
力まかせ:物理攻撃をした時必殺の一撃で与えるダメージが通常よりアップする
カリスマ:自分の攻撃でチェインアタックが発生した時チェインアタックの命中率がアップする
不意打ち:回避地形から攻撃した時反撃を受けない
半身:自分から攻撃した時、ルフレがチェインアタックに参加するようになる。魔力+10。「連携」だとチェインアタックが必ず命中
ギガサンダーソード:魔力を帯びた剣で敵を攻撃する(物理攻撃力で放つ魔法攻撃)
2 40 ルフレ 紋章士
連携
トロン
サンダーソード
51 5 48 124 22 28 67 26
復活の石×1
七色の叫び+:自分の周囲2マスにいる味方の7つの基本能力を1ターンの間+3する「応援+」コマンドが使用できる
3 20 造られしもの セイジ
魔道
トロン
リブロー
1000G
36 5 53 129 15 16 39 33
魔力増幅:自分から魔道書で攻撃した時周囲1マスの魔道書を装備中の味方の数だけ攻撃力をアップする
4 20 造られしもの セイジ
魔道
トロン
リブロー
1000G
36 5 53 129 15 16 39 33
魔力増幅:自分から魔道書で攻撃した時周囲1マスの魔道書を装備中の味方の数だけ攻撃力をアップする
5 20 造られしもの ジェネラル
重装
スレンドスピア
68 4 47 133 42 12 29 11
入れ替え:隣接する味方と位置を入れ替える「入れ替え」コマンドが使用できる
6 20 造られしもの ジェネラル
重装
スレンドスピア
68 4 47 133 42 12 29 11
入れ替え:隣接する味方と位置を入れ替える「入れ替え」コマンドが使用できる
7 20 造られしもの ジェネラル
重装
ぎんの槍
68 4 49 143 42 12 29 11
入れ替え:隣接する味方と位置を入れ替える「入れ替え」コマンドが使用できる
8 20 造られしもの ジェネラル
重装
ぎんの槍
68 4 49 143 42 12 29 11
入れ替え:隣接する味方と位置を入れ替える「入れ替え」コマンドが使用できる
9 20 造られしもの ハイプリースト
魔道
護身の体術
上級の体術
リザーブ
ボルガノン
特効薬
44 5 26 128 20 24 58 36
自己回復:回復系の杖を使用する相手に自分自身を選べるようになる
10 20 造られしもの スナイパー
隠密
ぎんの弓
54 5 45 169 21 24 54 17
集中:相手に反撃されない場合必殺+10
11 20 造られしもの スナイパー
隠密
ぎんの弓
54 5 45 169 21 24 54 17
集中:相手に反撃されない場合必殺+10
13 20 造られしもの グレートナイト
騎馬
ぎんの槍
ぎんの斧
60 6 43 151 39 19 45 16
護衛:味方と敵の間に自分がいる場合受けるダメージ−3
15 20 造られしもの グレートナイト
騎馬
ぎんの槍
ぎんの斧
60 6 43 151 39 19 45 16
護衛:味方と敵の間に自分がいる場合受けるダメージ−3
16 20 造られしもの ハイプリースト
魔道
護身の体術
上級の体術
リザーブ
ボルガノン
特効薬
44 5 26 128 20 24 58 36
自己回復:回復系の杖を使用する相手に自分自身を選べるようになる
18 20 造られしもの グリフォンナイト
飛行
ぎんの槍
リブロー
54 6 41 161 20 35 79 27
移動補助:自分のマスを含む周囲1マスの地形の移動コストを1にする
19 20 造られしもの グリフォンナイト
飛行
ぎんの槍
リブロー
54 6 41 161 20 35 79 27
移動補助:自分のマスを含む周囲1マスの地形の移動コストを1にする
20 20 造られしもの ベルセルク
連携
ぎんの斧
75 5 53 109 15 22 47 8
スマッシュ+:スマッシュ発生時相手を2マス移動させる
21 20 造られしもの ベルセルク
連携
ぎんの斧
75 5 53 109 15 22 47 8
スマッシュ+:スマッシュ発生時相手を2マス移動させる
23 20 造られしもの スナイパー
隠密
ぎんの弓
58 5 48 178 23 26 59 19
集中:相手に反撃されない場合必殺+10
24 20 造られしもの スナイパー
隠密
ぎんの弓
58 5 48 178 23 26 59 19
集中:相手に反撃されない場合必殺+10
25 20 造られしもの マスターモンク
気功
護身の体術
閃進の体術
リブロー
リザーブ
56 5 32 121 27 23 53 32
気の拡散:杖によるHP回復を受けた時周囲1マスの味方のHPを回復量の50%回復
26 20 造られしもの マスターモンク
気功
護身の体術
閃進の体術
リブロー
リザーブ
56 5 32 121 27 23 53 32
気の拡散:杖によるHP回復を受けた時周囲1マスの味方のHPを回復量の50%回復
27 17 造られしもの パラディン
騎馬
ぎんの大剣
57 6 48 131 15 25 37 12
 
28 20 造られしもの パラディン
騎馬
ぎんの剣
66 6 47 172 29 31 70 23
回り込み:隣接する味方の反対側のマスへ移動する「回り込み」コマンドが使用できる
29 20 造られしもの パラディン
騎馬
ぎんの剣
66 6 47 172 29 31 70 23
回り込み:隣接する味方の反対側のマスへ移動する「回り込み」コマンドが使用できる
30 20 造られしもの ジェネラル
重装
ぎんの斧
73 4 54 140 46 13 32 12
入れ替え:隣接する味方と位置を入れ替える「入れ替え」コマンドが使用できる
31 20 造られしもの ジェネラル
重装
ぎんの斧
73 4 54 140 46 13 32 12
入れ替え:隣接する味方と位置を入れ替える「入れ替え」コマンドが使用できる
32 20 造られしもの パラディン
騎馬
ぎんの槍
特効薬
66 6 49 162 29 31 70 23
回り込み:隣接する味方の反対側のマスへ移動する「回り込み」コマンドが使用できる
33 20 造られしもの ブレイブヒーロー
連携
ぎんの剣
ぎんの槍
64 5 47 161 28 34 77 18
助太刀:自分のHPが最大値の状態でチェインアタックに参加した場合2連続攻撃になる
34 20 造られしもの グリフォンナイト
飛行
ぎんの剣
特効薬
58 6 42 178 22 40 90 29
移動補助:自分のマスを含む周囲1マスの地形の移動コストを1にする
35 20 造られしもの ハルバーディア
連携
ぎんの槍
65 5 50 162 29 30 66 20
挟撃:自分から攻撃した時敵を、自分と味方で挟んでいた場合追撃が発生する
36 20 造られしもの グレートナイト
騎馬
ぎんの槍
ぎんの斧
64 6 46 158 42 21 50 18
護衛:味方と敵の間に自分がいる場合受けるダメージ−3
37 20 造られしもの スナイパー
隠密
ぎんの弓
58 5 48 178 23 26 59 19
集中:相手に反撃されない場合必殺+10
38 20 造られしもの ドラゴンナイト
飛行
ぎんの剣
ぎんの斧
70 6 48 166 29 32 70 19
急襲:相手が進入できない地形から攻撃した時速さ+5
39 20 造られしもの セイジ
魔道
ボルガノン
リブロー
38 5 54 149 17 24 56 36
魔力増幅:自分から魔道書で攻撃した時周囲1マスの魔道書を装備中の味方の数だけ攻撃力をアップする
40 20 造られしもの ソードマスター
連携
ぎんの剣
57 5 41 173 22 40 91 21
切り抜け:隣接して戦闘した後、敵を挟んだ反対側のマスへ移動する「切り抜け」コマンドが使用できる
41 20 造られしもの ハルバーディア
連携
ぎんの槍
65 5 50 162 29 30 66 20
挟撃:自分から攻撃した時敵を、自分と味方で挟んでいた場合追撃が発生する
42 17 造られしもの マージナイト
騎馬
ボルガノン
ぎんの剣
41 6 46 138 21 27 59 33
背理の法:自分から攻撃した時敵との攻撃の種類(物理攻撃・魔道書)が異なっていた場合、速さ+3
43 20 造られしもの ハイプリースト
魔道
護身の体術
ボルガノン
リブロー
リザーブ
47 5 28 133 22 26 63 39
自己回復:回復系の杖を使用する相手に自分自身を選べるようになる
44 17 造られしもの ボウナイト
騎馬
ぎんの弓
ぎんの槍
58 6 40 167 19 31 70 23
狙撃:移動せずに自分から攻撃した時命中+40
45 20 造られしもの ベルセルク
連携
ぎんの斧
81 5 56 113 17 24 51 9
スマッシュ+:スマッシュ発生時相手を2マス移動させる
46 20 造られしもの パラディン
騎馬
ぎんの槍
66 6 49 162 29 31 70 23
回り込み:隣接する味方の反対側のマスへ移動する「回り込み」コマンドが使用できる
47 20 造られしもの グリフォンナイト
飛行
ぎんの剣
リブロー
58 6 42 178 22 40 90 29
移動補助:自分のマスを含む周囲1マスの地形の移動コストを1にする
48 20 造られしもの ベルセルク
連携
ぎんの斧
81 5 56 113 17 24 51 9
スマッシュ+:スマッシュ発生時相手を2マス移動させる
49 20 造られしもの ベルセルク
連携
ぎんの斧
81 5 56 113 17 24 51 9
スマッシュ+:スマッシュ発生時相手を2マス移動させる
50 40 造られしもの 幻影狼
連携
55 6 33 168 20 40 85 22
チームハント:周囲3マス以内にいる自分と同じ兵種の味方が必ずチェインアタックに参加する
51 40 造られしもの 幻影狼
連携
55 6 33 168 20 40 85 22
チームハント:周囲3マス以内にいる自分と同じ兵種の味方が必ずチェインアタックに参加する
52 40 造られしもの 幻影狼
連携
55 6 33 168 20 40 85 22
チームハント:周囲3マス以内にいる自分と同じ兵種の味方が必ずチェインアタックに参加する
53 40 造られしもの 幻影狼
連携
55 6 33 168 20 40 85 22
チームハント:周囲3マス以内にいる自分と同じ兵種の味方が必ずチェインアタックに参加する
54 20 造られしもの セイジ
魔道
トロン
メティオ
38 3 51 134 17 19 46 36
魔力増幅:自分から魔道書で攻撃した時周囲1マスの魔道書を装備中の味方の数だけ攻撃力をアップする
55 20 造られしもの セイジ
魔道
トロン
メティオ
38 3 51 134 17 19 46 36
魔力増幅:自分から魔道書で攻撃した時周囲1マスの魔道書を装備中の味方の数だけ攻撃力をアップする
56 20 造られしもの ドラゴンナイト
飛行
ぎんの斧
スレンドスピア
70 6 52 146 29 32 70 19
急襲:相手が進入できない地形から攻撃した時速さ+5
58 20 造られしもの ドラゴンナイト
飛行
ぎんの斧
ぎんの槍
70 6 52 146 29 32 70 19
急襲:相手が進入できない地形から攻撃した時速さ+5
59 20 造られしもの ドラゴンナイト
飛行
ぎんの斧
ぎんの槍
70 6 52 146 29 32 70 19
急襲:相手が進入できない地形から攻撃した時速さ+5
61 20 造られしもの ドラゴンナイト
飛行
ぎんの斧
スレンドスピア
70 6 52 146 29 32 70 19
急襲:相手が進入できない地形から攻撃した時速さ+5
62 40 造られしもの 幻影狼
連携
60 6 39 180 20 40 85 22
チームハント:周囲3マス以内にいる自分と同じ兵種の味方が必ずチェインアタックに参加する
63 40 造られしもの 幻影狼
連携
55 6 33 168 20 40 85 22
チームハント:周囲3マス以内にいる自分と同じ兵種の味方が必ずチェインアタックに参加する
64 20 造られしもの ソードマスター
連携
ぎんの剣
57 5 41 173 22 40 91 21
切り抜け:隣接して戦闘した後、敵を挟んだ反対側のマスへ移動する「切り抜け」コマンドが使用できる
65 20 造られしもの ソードマスター
連携
ぎんの剣
57 5 41 173 22 40 91 21
切り抜け:隣接して戦闘した後、敵を挟んだ反対側のマスへ移動する「切り抜け」コマンドが使用できる
66 40 造られしもの 幻影狼
連携
55 6 33 168 20 40 85 22
チームハント:周囲3マス以内にいる自分と同じ兵種の味方が必ずチェインアタックに参加する
67 40 造られしもの 幻影狼
連携
55 6 33 168 20 40 85 22
チームハント:周囲3マス以内にいる自分と同じ兵種の味方が必ずチェインアタックに参加する
68 20 造られしもの グレートナイト
騎馬
スレンドスピア
ぎんの剣
64 6 44 148 42 21 50 18
護衛:味方と敵の間に自分がいる間受けるダメージ−3
69 20 造られしもの グレートナイト
騎馬
スレンドスピア
ぎんの剣
64 6 44 148 42 21 50 18
護衛:味方と敵の間に自分がいる間受けるダメージ−3
70 20 造られしもの グルフォンナイト
飛行
ぎんの槍
リブロー
58 6 44 168 22 39 88 29
移動補助:自分のマスを含む周囲1マスの地形の移動コストを1にする
71 20 造られしもの グルフォンナイト
飛行
スレンドスピア
リブロー
58 6 42 158 22 37 84 29
移動補助:自分のマスを含む周囲1マスの地形の移動コストを1にする
72 40 造られしもの 幻影狼
連携
55 6 33 168 20 40 85 22
チームハント:周囲3マス以内にいる自分と同じ兵種の味方が必ずチェインアタックに参加する
73 40 造られしもの 幻影狼
連携
55 6 33 168 20 40 85 22
チームハント:周囲3マス以内にいる自分と同じ兵種の味方が必ずチェインアタックに参加する
74 40 造られしもの 幻影狼
連携
55 6 33 168 20 40 85 22
チームハント:周囲3マス以内にいる自分と同じ兵種の味方が必ずチェインアタックに参加する
75 40 造られしもの 幻影狼
連携
55 6 33 168 20 40 85 22
チームハント:周囲3マス以内にいる自分と同じ兵種の味方が必ずチェインアタックに参加する
76 40 造られしもの 幻影狼
連携
55 6 33 168 20 40 85 22
チームハント:周囲3マス以内にいる自分と同じ兵種の味方が必ずチェインアタックに参加する
77 40 造られしもの 幻影狼
連携
55 6 33 168 20 40 85 22
チームハント:周囲3マス以内にいる自分と同じ兵種の味方が必ずチェインアタックに参加する
78 40 造られしもの 幻影狼
連携
55 6 33 168 20 40 85 22
チームハント:周囲3マス以内にいる自分と同じ兵種の味方が必ずチェインアタックに参加する
79 40 造られしもの 幻影狼
連携
55 6 33 168 20 40 85 22
チームハント:周囲3マス以内にいる自分と同じ兵種の味方が必ずチェインアタックに参加する
80 40 造られしもの 幻影狼
連携
55 6 33 168 20 40 85 22
チームハント:周囲3マス以内にいる自分と同じ兵種の味方が必ずチェインアタックに参加する
81 40 造られしもの 幻影狼
連携
55 6 33 168 20 40 85 22
チームハント:周囲3マス以内にいる自分と同じ兵種の味方が必ずチェインアタックに参加する
82 40 造られしもの 幻影狼
連携
55 6 33 168 20 40 85 22
チームハント:周囲3マス以内にいる自分と同じ兵種の味方が必ずチェインアタックに参加する
83 40 造られしもの 幻影狼
連携
55 6 33 168 20 40 85 22
チームハント:周囲3マス以内にいる自分と同じ兵種の味方が必ずチェインアタックに参加する
84 40 造られしもの 幻影狼
連携
55 6 33 168 20 40 85 22
チームハント:周囲3マス以内にいる自分と同じ兵種の味方が必ずチェインアタックに参加する
85 40 造られしもの 幻影狼
連携
55 6 33 168 20 40 85 22
チームハント:周囲3マス以内にいる自分と同じ兵種の味方が必ずチェインアタックに参加する
86 40 造られしもの 幻影狼
連携
55 6 33 168 20 40 85 22
チームハント:周囲3マス以内にいる自分と同じ兵種の味方が必ずチェインアタックに参加する
87 40 造られしもの 幻影狼
連携
55 6 33 168 20 40 85 22
チームハント:周囲3マス以内にいる自分と同じ兵種の味方が必ずチェインアタックに参加する
番号 Lv 名称 兵種 装備
HP 移動 命中 守備 速さ 回避 魔防
1 40 クロム 紋章士
連携
神剣ファルシオン
サンダーソード
65 5 56 173 33 37 87 30
復活の石×3
力まかせ:物理攻撃をした時必殺の一撃で与えるダメージが通常よりアップする
カリスマ:自分の攻撃でチェインアタックが発生した時チェインアタックの命中率がアップする
不意打ち:回避地形から攻撃した時反撃を受けない
半身:自分から攻撃した時、ルフレがチェインアタックに参加するようになる。魔力+10。「連携」だとチェインアタックが必ず命中
ブレイク無効:ブレイク状態にならない
ギガサンダーソード:魔力を帯びた剣で敵を攻撃する(物理攻撃力で放つ魔法攻撃)
2 40 ルフレ 紋章士
連携
トロン
サンダーソード
60 5 57 142 30 33 77 40
復活の石×2
七色の叫び+:自分の周囲2マスにいる味方の7つの基本能力を1ターンの間+3する「応援+」コマンドが使用できる
ブレイク無効:ブレイク状態にならない
3 20 造られしもの セイジ
魔道
トロン
リブロー
1000G
43 5 64 146 20 23 54 44
魔力増幅:自分から魔道書で攻撃した時周囲1マスの魔道書を装備中の味方の数だけ攻撃力をアップする
魔防封じ:自分から攻撃した時戦闘後、相手の魔防−6(効果は1ターンに1ずつ回復する)
4 20 造られしもの セイジ
魔道
トロン
リブロー
1000G
43 5 64 146 20 23 54 44
魔力増幅:自分から魔道書で攻撃した時周囲1マスの魔道書を装備中の味方の数だけ攻撃力をアップする
魔防封じ:自分から攻撃した時戦闘後、相手の魔防−6(効果は1ターンに1ずつ回復する)
5 20 造られしもの ジェネラル
重装
スレンドスピア
79 4 58 152 55 17 40 16
入れ替え:隣接する味方と位置を入れ替える「入れ替え」コマンドが使用できる
金剛の構え:敵から攻撃された時、守備+6
6 20 造られしもの ジェネラル
重装
スレンドスピア
79 4 58 152 55 17 40 16
入れ替え:隣接する味方と位置を入れ替える「入れ替え」コマンドが使用できる
金剛の構え:敵から攻撃された時、守備+6
7 20 造られしもの ジェネラル
重装
ぎんの大槍
79 4 74 152 55 17 40 16
入れ替え:隣接する味方と位置を入れ替える「入れ替え」コマンドが使用できる
金剛の構え:敵から攻撃された時、守備+6
8 20 造られしもの ジェネラル
重装
ぎんの大槍
79 4 74 152 55 17 40 16
入れ替え:隣接する味方と位置を入れ替える「入れ替え」コマンドが使用できる
金剛の構え:敵から攻撃された時、守備+6
9 20 造られしもの ハイプリースト
魔道
護身の体術
上級の体術
リザーブ
ボルガノン
特効薬
53 5 36 143 25 32 75 48
自己回復:回復系の杖を使用する相手に自分自身を選べるようになる
明鏡の一撃:自分から攻撃した時魔法攻撃で受けるダメージ−20
10 20 造られしもの スナイパー
隠密
ぎんの弓
64 5 45 178 29 32 71 24
集中:相手に反撃されない場合必殺+10
守備封じ:自分から攻撃した時戦闘後、相手の守備−6(効果は1ターンに1ずつ回復する)
11 20 造られしもの スナイパー
隠密
ぎんの弓
64 5 45 178 29 32 71 24
集中:相手に反撃されない場合必殺+10
守備封じ:自分から攻撃した時戦闘後、相手の守備−6(効果は1ターンに1ずつ回復する)
12 20 造られしもの スナイパー
隠密
長弓
64 5 48 173 29 32 71 24
集中:相手に反撃されない場合必殺+10
守備封じ:自分から攻撃した時戦闘後、相手の守備−6(効果は1ターンに1ずつ回復する)
13 20 造られしもの グレートナイト
騎馬
ぎんの槍
ぎんの斧
70 6 66 160 51 25 58 22
護衛:味方と敵の間に自分がいる場合受けるダメージ−3
明鏡の構え:敵から攻撃された時、魔防+6
14 20 造られしもの パラディン
騎馬
ナイトキラー
スレンドスピア
71 6 49 164 35 37 82 29
回り込み:隣接する反対側のマスへ移動する「回り込み」コマンドが使用できる
剣殺し:HPが50%以上の時、敵の武器が剣なら自分は追撃し、敵は追撃できない
15 20 造られしもの グレートナイト
騎馬
ぎんの大槍
ぎんの斧
70 6 66 160 51 25 58 22
護衛:味方と敵の間に自分がいる場合受けるダメージ−3
明鏡の構え:敵から攻撃された時、魔防+6
16 20 造られしもの ハイプリースト
魔道
護身の体術
上級の体術
リザーブ
ボルガノン
特効薬
53 5 36 143 25 32 75 48
自己回復:回復系の杖を使用する相手に自分自身を選べるようになる
明鏡の一撃:自分から攻撃した時魔法攻撃で受けるダメージ−20
17 20 造られしもの グリフォンナイト
飛行
スレンドスピア
リブロー
64 6 48 170 27 43 96 35
移動補助:自分のマスを含む周囲1マスの地形の移動コストを1にする
飛燕の一撃:自分から攻撃した時、速さ+5
18 20 造られしもの グリフォンナイト
飛行
ぎんの槍
リブロー
64 6 50 180 27 45 100 35
移動補助:自分のマスを含む周囲1マスの地形の移動コストを1にする
19 20 造られしもの グリフォンナイト
飛行
ぎんの槍
リブロー
炎の槍
64 6 50 180 27 45 100 35
移動補助:自分のマスを含む周囲1マスの地形の移動コストを1にする
飛燕の一撃:自分から攻撃した時、速さ+5
20 20 造られしもの ベルセルク
連携
勇者の斧
86 5 54 119 20 29 61 11
スマッシュ+:スマッシュ発生時相手を2マス移動させる
噛猫:HP50%以下の場合、必殺+30
21 20 造られしもの ベルセルク
連携
勇者の斧
86 5 54 119 20 29 61 11
スマッシュ+:スマッシュ発生時相手を2マス移動させる
噛猫:HP50%以下の場合、必殺+30
22 20 造られしもの ベルセルク
連携
トマホーク
ぎんの大斧
86 5 62 109 20 29 61 11
スマッシュ+:スマッシュ発生時相手を2マス移動させる
噛猫:HP50%以下の場合、必殺+30
23 20 造られしもの スナイパー
隠密
勇者の弓
長弓
64 5 45 178 29 32 71 24
集中:相手に反撃されない場合必殺+10
守備封じ:自分から攻撃した時戦闘後、相手の守備−6(効果は1ターンに1ずつ回復する)
24 20 造られしもの スナイパー
隠密
勇者の弓
長弓
64 5 45 178 29 32 71 24
集中:相手に反撃されない場合必殺+10
守備封じ:自分から攻撃した時戦闘後、相手の守備−6(効果は1ターンに1ずつ回復する)
25 20 造られしもの マスターモンク
気功
護身の体術
閃進の体術
リブロー
リザーブ
62 5 39 129 32 28 63 39
気の拡散:杖によるHP回復を受けた時周囲1マスの味方のHPを回復量の50%回復
自壊:自軍フェイズ開始時にHPが50%以下の時周囲2マスの敵に、自分の最大HPの50%のダメージを与え、消滅する
26 20 造られしもの マスターモンク
気功
護身の体術
閃進の体術
リブロー
リザーブ
62 5 39 129 32 28 63 39
気の拡散:杖によるHP回復を受けた時周囲1マスの味方のHPを回復量の50%回復
自壊:自軍フェイズ開始時にHPが50%以下の時周囲2マスの敵に、自分の最大HPの50%のダメージを与え、消滅する
27 20 造られしもの パラディン
騎馬
ぎんの大剣
71 6 65 174 35 37 82 29
回り込み:隣接する味方の反対側のマスへ移動する「回り込み」コマンドが使用できる
斧殺し:HPが50%以上の時、敵の武器が斧なら自分は追撃し、敵は追撃できない
28 20 造られしもの パラディン
騎馬
ぎんの剣
71 6 53 184 35 37 82 29
回り込み:隣接する味方の反対側のマスへ移動する「回り込み」コマンドが使用できる
斧殺し:HPが50%以上の時、敵の武器が斧なら自分は追撃し、敵は追撃できない
29 20 造られしもの パラディン
騎馬
ぎんの剣
71 6 53 184 35 37 82 29
回り込み:隣接する味方の反対側のマスへ移動する「回り込み」コマンドが使用できる
斧殺し:HPが50%以上の時、敵の武器が斧なら自分は追撃し、敵は追撃できない
30 20 造られしもの ジェネラル
重装
ぎんの大斧
79 4 78 142 55 17 40 16
入れ替え:隣接する味方と位置を入れ替える「入れ替え」コマンドが使用できる
金剛の構え:敵から攻撃された時、守備+6
31 20 造られしもの ジェネラル
重装
ぎんの大斧
79 4 78 142 55 17 40 16
入れ替え:隣接する味方と位置を入れ替える「入れ替え」コマンドが使用できる
金剛の構え:敵から攻撃された時、守備+6
32 20 造られしもの パラディン
騎馬
ぎんの槍
特効薬
71 6 55 174 35 37 82 29
回り込み:隣接する味方の反対側のマスへ移動する「回り込み」コマンドが使用できる
槍殺し:HPが50%以上の時、敵の武器が槍なら自分は追撃し、敵は追撃できない
33 20 造られしもの ブレイブヒーロー
連携
ぎんの剣
ぎんの槍
69 5 55 173 34 40 89 22
助太刀:自分のHPが最大値の状態でチェインアタックに参加した場合2連続攻撃になる
相性激化:有利な武器で攻撃した時追撃し、不利な武器の時は追撃を受ける
34 20 造られしもの グリフォンナイト
飛行
ぎんの剣
特効薬
64 6 48 190 27 46 102 35
移動補助:自分のマスを含む周囲1マスの地形の移動コストを1にする
剣殺し:HPが50%以上の時、敵の武器が剣なら自分は追撃し、敵は追撃できない
35 20 造られしもの ハルバーディア
連携
勇者の槍
70 5 47 169 35 35 76 25
挟撃:自分から攻撃した時敵を、自分と味方で挟んでいた場合追撃が発生する
速さ封じ:自分から攻撃した時戦闘後、相手の速さ−6(効果は1ターンに1ずつ回復する)
36 20 造られしもの グレートナイト
騎馬
ぎんの槍
ぎんの斧
70 6 52 170 51 25 58 22
護衛:味方と敵の間に自分がいる場合受けるダメージ−3
明鏡の構え:敵から攻撃された時、魔防+6
37 20 造られしもの スナイパー
隠密
勇者の弓
64 5 45 178 29 32 71 24
集中:相手に反撃されない場合必殺+10
守備封じ:自分から攻撃した時戦闘後、相手の守備−6(効果は1ターンに1ずつ回復する)
38 20 造られしもの ドラゴンナイト
飛行
ぎんの剣
ぎんの斧
76 6 56 178 35 38 82 22
急襲:相手が進入できない地形から攻撃した時速さ+5
凶鳥の一撃:自分から攻撃した時、命中+40
39 20 造られしもの セイジ
魔道
ボルガノン
リブロー
43 5 62 161 20 28 64 44
魔力増幅:自分から魔道書で攻撃した時周囲1マスの魔道書を装備中の味方の数だけ攻撃力をアップする
魔防封じ:自分から攻撃した時戦闘後、相手の魔防−6(効果は1ターンに1ずつ回復する)
40 20 造られしもの ソードマスター
連携
ぎんの剣
63 5 47 185 27 45 101 26
切り抜け:隣接して戦闘した後、敵を挟んだ反対側のマスへ移動する「切り抜け」コマンドが使用できる
鬼神の一撃:自分から攻撃した時、必殺+20
41 20 造られしもの ハルバーディア
連携
勇者の槍
70 5 47 169 35 35 76 25
挟撃:自分から攻撃した時敵を、自分と味方で挟んでいた場合追撃が発生する
速さ封じ:自分から攻撃した時戦闘後、相手の速さ−6(効果は1ターンに1ずつ回復する)
42 17 造られしもの マージナイト
騎馬
ボルガノン
ぎんの剣
47 6 54 146 26 31 67 40
背理の法:自分から攻撃した時敵との攻撃の種類(物理攻撃・魔道書)が異なっていた場合、速さ+3
魔力封じ:自分から攻撃した時戦闘後、相手の魔力−6(効果は1ターンに1ずつ回復する)
43 20 造られしもの ハイプリースト
魔道
護身の体術
ボルガノン
リブロー
リザーブ
53 5 36 143 25 32 75 48
自己回復:回復系の杖を使用する相手に自分自身を選べるようになる
明鏡の一撃:自分から攻撃した時魔法攻撃で受けるダメージ−20死の吐息:自分から攻撃した時、周囲2マスの敵に最大HPの20%のダメージを与える
44 20 造られしもの ボウナイト
騎馬
勇者の弓
ぎんの槍
64 6 37 169 23 37 82 29
狙撃:移動せずに自分から攻撃した時命中+40
力封じ:自分から攻撃した時戦闘後、相手の力−6(効果は1ターンに1ずつ回復する)
45 20 造られしもの ベルセルク
連携
勇者の斧
86 5 54 119 20 29 61 11
スマッシュ+:スマッシュ発生時相手を2マス移動させる
噛猫:HP50%以下の場合、必殺+30
46 20 造られしもの パラディン
騎馬
ぎんの槍
71 6 55 174 35 37 82 29
回り込み:隣接する味方の反対側のマスへ移動する「回り込み」コマンドが使用できる
斧殺し:HPが50%以上の時、敵の武器が斧なら自分は追撃し、敵は追撃できない
47 20 造られしもの グリフォンナイト
飛行
ぎんの剣
リブロー
64 6 48 190 27 46 102 35
移動補助:自分のマスを含む周囲1マスの地形の移動コストを1にする
飛燕の一撃:自分から攻撃した時、速さ+5
48 20 造られしもの ベルセルク
連携
ぎんの斧
81 5 56 113 17 24 51 9
スマッシュ+:スマッシュ発生時相手を2マス移動させる
49 20 造られしもの ベルセルク
連携
ぎんの斧
81 5 56 113 17 24 51 9
スマッシュ+:スマッシュ発生時相手を2マス移動させる
50 40 造られしもの 幻影狼
連携
60 6 39 180 25 46 97 29
チームハント:周囲3マス以内にいる自分と同じ兵種の味方が必ずチェインアタックに参加する
清流の一撃:自分から攻撃した時、回避+30
51 40 造られしもの 幻影狼
連携
60 6 39 180 25 46 97 29
チームハント:周囲3マス以内にいる自分と同じ兵種の味方が必ずチェインアタックに参加する
清流の一撃:自分から攻撃した時、回避+30
52 40 造られしもの 幻影狼
連携
60 6 39 180 25 46 97 29
チームハント:周囲3マス以内にいる自分と同じ兵種の味方が必ずチェインアタックに参加する
清流の一撃:自分から攻撃した時、回避+30
53 40 造られしもの 幻影狼
連携
60 6 39 180 25 46 97 29
チームハント:周囲3マス以内にいる自分と同じ兵種の味方が必ずチェインアタックに参加する
清流の一撃:自分から攻撃した時、回避+30
54 20 造られしもの セイジ
魔道
トロン
メティオ
43 3 59 146 20 23 54 44
魔力増幅:自分から魔道書で攻撃した時周囲1マスの魔道書を装備中の味方の数だけ攻撃力をアップする
魔防封じ:自分から攻撃した時戦闘後、相手の魔防−6(効果は1ターンに1ずつ回復する)
55 20 造られしもの セイジ
魔道
トロン
メティオ
43 3 59 146 20 23 54 44
魔力増幅:自分から魔道書で攻撃した時周囲1マスの魔道書を装備中の味方の数だけ攻撃力をアップする
魔防封じ:自分から攻撃した時戦闘後、相手の魔防−6(効果は1ターンに1ずつ回復する)
56 20 造られしもの ドラゴンナイト
飛行
ぎんの斧
スレンドスピア
70 6 60 158 35 38 82 22
急襲:相手が進入できない地形から攻撃した時速さ+5
凶鳥の一撃:自分から攻撃した時、命中+40
57 20 造られしもの ハイプリースト
魔道
護身の体術
上級の体術
リザーブ
ボルガノン
53 5 36 143 25 32 75 48
自己回復:回復系の杖を使用する相手に自分自身を選べるようになる
明鏡の一撃:自分から攻撃した時魔法攻撃で受けるダメージ−20
58 20 造られしもの ドラゴンナイト
飛行
ぎんの斧
いかづちの剣
76 6 60 158 35 38 82 22
急襲:相手が進入できない地形から攻撃した時速さ+5
凶鳥の一撃:自分から攻撃した時、命中+40
59 20 造られしもの ドラゴンナイト
飛行
ぎんの斧
いかづちの剣
76 6 60 158 35 38 82 22
急襲:相手が進入できない地形から攻撃した時速さ+5
凶鳥の一撃:自分から攻撃した時、命中+40
60 17 造られしもの ハイプリースト
魔道
護身の体術
上級の体術
リザーブ
ボルガノン
53 5 36 143 25 32 75 48
自己回復:回復系の杖を使用する相手に自分自身を選べるようになる
明鏡の一撃:自分から攻撃した時魔法攻撃で受けるダメージ−20
61 20 造られしもの ドラゴンナイト
飛行
ぎんの斧
スレンドスピア
76 6 60 158 35 38 82 22
急襲:相手が進入できない地形から攻撃した時速さ+5
凶鳥の一撃:自分から攻撃した時、命中+40
62 40 造られしもの 幻影狼
連携
60 6 39 180 25 46 97 29
チームハント:周囲3マス以内にいる自分と同じ兵種の味方が必ずチェインアタックに参加する
清流の一撃:自分から攻撃した時、回避+30
63 40 造られしもの 幻影狼
連携
60 6 39 180 25 46 97 29
チームハント:周囲3マス以内にいる自分と同じ兵種の味方が必ずチェインアタックに参加する
清流の一撃:自分から攻撃した時、回避+30
64 20 造られしもの ソードマスター
連携
ぎんの剣
63 5 47 185 27 45 101 26
切り抜け:隣接して戦闘した後、敵を挟んだ反対側のマスへ移動する「切り抜け」コマンドが使用できる
鬼神の一撃:自分から攻撃した時、必殺+20
65 20 造られしもの ソードマスター
連携
ぎんの剣
63 5 47 185 27 45 101 26
切り抜け:隣接して戦闘した後、敵を挟んだ反対側のマスへ移動する「切り抜け」コマンドが使用できる
鬼神の一撃:自分から攻撃した時、必殺+20
66 40 造られしもの 幻影狼
連携
60 6 39 180 25 46 97 29
チームハント:周囲3マス以内にいる自分と同じ兵種の味方が必ずチェインアタックに参加する
清流の一撃:自分から攻撃した時、回避+30
67 40 造られしもの 幻影狼
連携
60 6 39 180 25 46 97 29
チームハント:周囲3マス以内にいる自分と同じ兵種の味方が必ずチェインアタックに参加する
清流の一撃:自分から攻撃した時、回避+30
68 20 造られしもの グレートナイト
騎馬
スレンドスピア
ぎんの剣
70 6 50 160 51 25 58 22
護衛:味方と敵の間に自分がいる間受けるダメージ−3
明鏡の構え:敵から攻撃された時、魔防+6
69 20 造られしもの グレートナイト
騎馬
スレンドスピア
ぎんの剣
70 6 50 160 51 25 58 22
護衛:味方と敵の間に自分がいる間受けるダメージ−3
明鏡の構え:敵から攻撃された時、魔防+6
70 20 造られしもの グルフォンナイト
飛行
ぎんの槍
炎の槍
リブロー
64 6 50 180 27 45 100 35
移動補助:自分のマスを含む周囲1マスの地形の移動コストを1にする
飛燕の一撃:自分から攻撃した時、速さ+5
71 20 造られしもの グルフォンナイト
飛行
スレンドスピア
リブロー
64 6 48 170 27 43 96 35
移動補助:自分のマスを含む周囲1マスの地形の移動コストを1にする
飛燕の一撃:自分から攻撃した時、速さ+5
72 40 造られしもの 幻影狼
連携
60 6 39 180 25 46 97 29
チームハント:周囲3マス以内にいる自分と同じ兵種の味方が必ずチェインアタックに参加する
清流の一撃:自分から攻撃した時、回避+30
73 40 造られしもの 幻影狼
連携
60 6 39 180 25 46 97 29
チームハント:周囲3マス以内にいる自分と同じ兵種の味方が必ずチェインアタックに参加する
清流の一撃:自分から攻撃した時、回避+30
74 40 造られしもの 幻影狼
連携
60 6 39 180 25 46 97 29
チームハント:周囲3マス以内にいる自分と同じ兵種の味方が必ずチェインアタックに参加する
清流の一撃:自分から攻撃した時、回避+30
75 40 造られしもの 幻影狼
連携
60 6 39 180 25 46 97 29
チームハント:周囲3マス以内にいる自分と同じ兵種の味方が必ずチェインアタックに参加する
清流の一撃:自分から攻撃した時、回避+30
76 40 造られしもの 幻影狼
連携
60 6 39 180 25 46 97 29
チームハント:周囲3マス以内にいる自分と同じ兵種の味方が必ずチェインアタックに参加する
清流の一撃:自分から攻撃した時、回避+30
77 40 造られしもの 幻影狼
連携
60 6 39 180 25 46 97 29
チームハント:周囲3マス以内にいる自分と同じ兵種の味方が必ずチェインアタックに参加する
清流の一撃:自分から攻撃した時、回避+30
78 40 造られしもの 幻影狼
連携
60 6 39 180 25 46 97 29
チームハント:周囲3マス以内にいる自分と同じ兵種の味方が必ずチェインアタックに参加する
清流の一撃:自分から攻撃した時、回避+30
79 40 造られしもの 幻影狼
連携
60 6 39 180 25 46 97 29
チームハント:周囲3マス以内にいる自分と同じ兵種の味方が必ずチェインアタックに参加する
清流の一撃:自分から攻撃した時、回避+30
80 40 造られしもの 幻影狼
連携
60 6 39 180 25 46 97 29
チームハント:周囲3マス以内にいる自分と同じ兵種の味方が必ずチェインアタックに参加する
清流の一撃:自分から攻撃した時、回避+30
81 40 造られしもの 幻影狼
連携
60 6 39 180 25 46 97 29
チームハント:周囲3マス以内にいる自分と同じ兵種の味方が必ずチェインアタックに参加する
清流の一撃:自分から攻撃した時、回避+30
82 40 造られしもの 幻影狼
連携
60 6 39 180 25 46 97 29
チームハント:周囲3マス以内にいる自分と同じ兵種の味方が必ずチェインアタックに参加する
清流の一撃:自分から攻撃した時、回避+30
83 40 造られしもの 幻影狼
連携
60 6 39 180 25 46 97 29
チームハント:周囲3マス以内にいる自分と同じ兵種の味方が必ずチェインアタックに参加する
清流の一撃:自分から攻撃した時、回避+30
84 40 造られしもの 幻影狼
連携
60 6 39 180 25 46 97 29
チームハント:周囲3マス以内にいる自分と同じ兵種の味方が必ずチェインアタックに参加する
清流の一撃:自分から攻撃した時、回避+30
85 40 造られしもの 幻影狼
連携
60 6 39 180 25 46 97 29
チームハント:周囲3マス以内にいる自分と同じ兵種の味方が必ずチェインアタックに参加する
清流の一撃:自分から攻撃した時、回避+30
86 40 造られしもの 幻影狼
連携
60 6 39 180 25 46 97 29
チームハント:周囲3マス以内にいる自分と同じ兵種の味方が必ずチェインアタックに参加する
清流の一撃:自分から攻撃した時、回避+30
87 40 造られしもの 幻影狼
連携
60 6 39 180 25 46 97 29
チームハント:周囲3マス以内にいる自分と同じ兵種の味方が必ずチェインアタックに参加する
清流の一撃:自分から攻撃した時、回避+30
88 20 造られしもの パラディン
騎馬
ぎんの大槍
71 6 69 164 35 36 80 29
回り込み:隣接する味方の反対側のマスへ移動する「回り込み」コマンドが使用できる
剣殺し:HPが50%以上の時、敵の武器が剣なら自分は追撃し、敵は追撃できない
89 20 造られしもの ソードマスター
連携
ぎんの剣
いかづちの剣
63 5 47 185 27 45 101 26
切り抜け:隣接して戦闘した後、敵を挟んだ反対側のマスへ移動する「切り抜け」コマンドが使用できる
鬼神の一撃:自分から攻撃した時、必殺+20

攻略

参考ターン 30ターン
エリア 運命と絆の祭壇
勝利条件 紋章士クロム、紋章士ルフレに打ち勝つ
敗北条件 リュールが撃破される

神竜の章のマップは敵のレベルは難易度やこちらのレベルに比例して変動する。
ここではゲームクリア後の状態でプレイし、クロムとルフレ以外の敵のレベルがノーマル時で17、ハード以上なら上限の20に達している場合の攻略とする。

クロムとルフレがいる北側へは魔法障壁があって通れない。
中央と東西に合計3つある水晶を破壊することで消えるので、まずこれを破壊する必要がある。
ただし、全て同時に破壊しないと水晶が敵フェイズ終了時に復活してしまう。

つまり戦力を3つに分けてそれぞれの水晶のところへ向かわせる必要があることになる。
中央の敵を倒したら、中央の水晶を破壊するために1人残し、残りを均等に二分割して東西へ向かわせよう。

なお、障壁の北側には1ターン目から29ターン目の敵フェイズまでずっと増援が現われ続ける。
障壁を破壊するとこれらは一斉に南下してくるため、時間をかけた場合は大量の敵が一斉に襲ってくることになるので非常に危険になる。
できるだけ早く障壁を破壊するようにしよう。

味方ユニットが東西に散らばったことを条件として、そのターンの敵フェイズで地面に水柱が発生、南西と南東に増援も発生する。
散らばる、というのは東西南北に一定以上味方ユニットが散った場合。

例えば画像のように2人のユニットが東西の端と端にいて、そのほかのユニットが中央に固まっている場合では条件を満たさないが、ここから誰か1人が北西か北東の方へと移動していくと条件を満たす。
普通にプレイしていれば大体、東西の水晶の近くにいる敵とそれぞれ交戦したくらいのタイミングで条件を満たすことになる。

3つの結晶を1ターン内で破壊すれば障壁が消える。
障壁が消えたターンの敵フェイズでさらに南の3箇所に増援が現われる。

そして障壁の北側に現われた敵(クロムとルフレ、それに防衛床の上にいる敵4体を除く)が一斉に南下してくる。
障壁破壊まで時間をかけた場合はかなりの数になっているのでここは危険なタイミングになる。
挟まれて北と南の敵を同時に相手しないように立ち回ろう。

クロムとルフレ、それに防衛床の上に出現する増援は防衛床からは出ない。
回避率が非常に高くなり、反撃不可能になる「不意打ち」も発生する。必中のエンゲージ技を中心にしてダメージを与えていこう。
チェインガードをするマスターモンクもいる。これらはシグルドのオーバードライヴでルフレごとダメージを与えてチェインガードを使えなくするといい。

クリア後、ルキナの指輪を所持している場合は追加の会話シーンが発生する。