マップとユニット情報

FEエンゲージ邪竜の章4「王たちの闘い」マップ

→自軍 →敵軍 →敵軍(HARD) →敵軍(LUNATIC)

番号 Lv 名称 兵種 装備
HP 移動 命中 守備 速さ 回避 魔防
1 3 リュール 神竜ノ王
竜族
ぎんの剣
リベラシオン
ドラゴンキラー
特効薬
37 5 28 140 15 16 43 11
神竜の結束:隣接している味方が与えるダメージ+3、受けるダメージ−1
2 23 エル 邪竜の娘
竜族
トライゾン
イビルスパーク
特効薬
34 5 28 120 15 17 42 16
守護者:イルが敵から攻撃を受けた時1ターンの間、必殺+10
3 23 イル 邪竜ノ子
竜族
ルバンシュ
特効薬
31 5 17 101 14 13 29 15
コンプレックス:周囲2マス以内の味方が敵を撃破した時、1ターンの間必殺+10
4 23 セレスティア メリュジーヌ
飛行
はがねの剣
エルサンダー
特効薬
40 6 27 122 16 21 45 20
ムードメーカー:敵を撃破した時、1ターンの間周囲2マスの味方の命中+20
5 3 グレゴリー セイジ
魔道
エルウインド
エルファイアー
リブロー
特効薬
37 5 33 115 13 13 30 26
生存戦略:自分の周囲3マス以内の範囲で味方ユニットより敵ユニットが多い時回避+20
6 3 マデリーン ジェネラル
重装
ぎんの斧
トマホーク
特効薬
48 4 41 98 29 5 44 9
理想の騎士像:敵から攻撃を受けた時自分と隣接している味方がいたら受けるダメージ−2
7 - 任意の4人 - -
- - - - - - - -
番号 Lv 名称 兵種 装備
HP 移動 命中 守備 速さ 回避 魔防
1 5 アイビー&???(セネリオ) EXテイマー
飛行
サンダーストーム
トロン
48 5 26 89 17 19 30 22
傷をつけたわね:同じ敵と連続してもう一度戦闘した時命中+20
理の神髄:魔道書で攻撃した時、炎の魔法なら守備−3、雷の魔法なら命中−20、風の魔法なら移動−2の効果を、1ターンの間与える
慧眼:特攻のダメージを与えた時ダメージ+5
陽光:魔法で攻撃した時、与えたダメージの50%自分のHPを回復する
ディザスター:範囲内の敵に炎、雷、風(飛行特攻)魔法の3連撃を行う
2 4 イルシオン兵 ドラゴンナイト
飛行
ぎんの槍
47 6 27 105 6 12 7 0
-
3 4 イルシオン兵 ドラゴンナイト
飛行
ぎんの槍
47 6 27 105 6 12 7 0
-
4 3 イルシオン兵 グリフォンナイト
飛行
ぎんの剣
39 6 21 124 0 17 20 4
-
5 3 イルシオン兵 グレートナイト
騎馬
はがねの斧
44 6 24 91 6 7 0 0
-
6 3 イルシオン兵 グリフォンナイト
飛行
はがねの剣
39 6 18 119 0 20 26 4
-
7 3 イルシオン兵 マージナイト
騎馬
エルファイアー
30 6 24 103 0 12 7 4
-
8 3 イルシオン兵 グリフォンナイト
飛行
はがねの剣
39 6 18 119 0 20 26 4
-
9 3 イルシオン兵 マージナイト
騎馬
エルファイアー
30 6 24 103 0 12 37 4
-
10 3 イルシオン兵 マージナイト
騎馬
エルウインド
30 6 20 98 0 12 37 4
-
11 3 イルシオン兵 ボウナイト
騎馬
はがねの弓
39 6 18 110 0 14 12 1
-
12 3 イルシオン兵 ボウナイト
騎馬
はがねの弓
39 6 18 110 0 14 12 1
-
13 3 イルシオン兵 グレートナイト
騎馬
はがねの斧
44 6 24 91 6 7 0 0
-
14 3 イルシオン兵 パラディン
騎馬
はがねの槍
44 6 23 105 0 14 12 1
-
15 3 イルシオン兵 マージナイト
騎馬
エルファイアー
30 6 24 103 0 12 37 4
-
16 3 イルシオン兵 ボウナイト
騎馬
はがねの弓
39 6 18 110 0 14 12 1
-
17 3 イルシオン兵 ウルフナイト
騎馬
はがねのナイフ
40 6 15 107 0 18 51 3
-
18 3 イルシオン兵 ウルフナイト
騎馬
はがねのナイフ
40 6 15 107 0 18 51 3
-
19 5 ミスティラ&???(カミラ) EXヴィジランテ
連携
ボルトアクス
ライトニング
ぎんの槍
50 7 28 112 14 19 23 10
王の尊厳:周囲3マスの敵の必殺−5
砂陣:物理攻撃をした時技%で、守備の150%の値を力の代わりに攻撃計算する
竜脈・暗:マスに対して特殊効果を付与する「竜脈・暗<護>」コマンドが使用できる
後始末:自分から攻撃して、必殺の一撃が発生した場合戦闘後に相手へ5ダメージ与える
デトックス:自軍フェイズ開始時に毒状態を回復する
天駆:移動+2、飛行スタイルでなくても歩行不可地形に進入できるようになり地形効果を受けなくなる
暗夜爆砕陣:自分の周囲の特定のマスにいる敵にダメージを与え、マスを炎上状態にする
20 3 ソルム兵 マスターモンク
気功
達人の体術
リカバー
リブロー
38 5 16 110 0 8 20 1
-
21 4 ソルム兵
ジェネラル
重装
はがねの槍
52 4 26 116 15 3 9 2
-
22 4 ソルム兵 ジェネラル
重装
はがねの剣
52 4 24 126 15 3 9 2
-
23 3 ソルム兵 ソードマスター
連携
はがねの剣
38 5 17 135 0 20 46 0
-
24 3 ソルム兵 スナイパー
隠密
はがねの弓
39 5 22 136 0 10 24 0
-
25 3 ソルム兵 ハルバーディア
連携
はがねの槍
43 5 24 124 0 12 27 0
-
26 3 ソルム兵 ソードマスター
連携
はがねの剣
38 5 17 135 0 20 46 0
-
27 3 ソルム兵 スナイパー
隠密
はがねの弓
39 5 22 136 0 10 24 0
-
28 3 ソルム兵 ベルセルク
連携
はがねの斧
53 5 29 91 0 9 20 0
-
29 3 ソルム兵 ジェネラル
重装
ポールアクス
はがねの斧
49 4 22 101 8 2 7 0
-
30 3 ソルム兵 ジェネラル
重装
はがねの斧
49 4 27 106 8 2 7 0
-
31 3 ソルム兵 ハルバーディア
連携
はがねの槍
43 5 24 124 0 12 27 0
-
32 3 ソルム兵 ハルバーディア
連携
ナイトキラー
43 5 21 119 9 9 21 0
-
33 3 ソルム兵 ベルセルク
連携
はがねの斧
53 5 29 91 0 9 20 0
-
34 3 ソルム兵 ソードマスター
連携
はがねの剣
38 5 17 135 0 20 46 0
-
35 3 ソルム兵 セイジ
魔道
エルウインド
28 5 22 123 0 10 24 4
-
36 3 ソルム兵 ハルバーディア
連携
ナイトキラー
43 5 21 119 0 9 21 0
-
37 3 ソルム兵 ハルバーディア
連携
ナイトキラー
43 5 21 119 9 0 21 0
-
38 3 ソルム兵 ジェネラル
重装
はがねの剣
49 4 23 126 8 2 7 9
-
39 3 ソルム兵 ベルセルク
連携
ポールアクス
53 5 24 86 0 9 20 0
-
40 3 ソルム兵 スナイパー
隠密
はがねの弓
39 5 22 136 0 10 24 0
-
41 3 ソルム兵 ベルセルク
連携
はがねの斧
53 5 29 91 0 9 20 0
-
42 3 イルシオン兵 グレートナイト
騎馬
はがねの斧
44 6 24 91 6 7 0 0
-
43 3 イルシオン兵 マージナイト
騎馬
エルファイアー
30 6 24 103 0 12 7 4
-
44 3 イルシオン兵 ウルフナイト
騎馬
はがねのナイフ
40 6 15 107 0 18 21 3
-
45 3 イルシオン兵 ドラゴンナイト
飛行
はがねの斧
46 6 25 90 0 13 9 0
-
46 3 イルシオン兵 ドラゴンナイト
飛行
はがねの槍
46 6 23 100 0 15 13 0
-
47 3 イルシオン兵 ドラゴンナイト
飛行
はがねの斧
46 6 25 90 0 13 9 0
-
48 3 ソルム兵 ハルバーディア
連携
はがねの槍
43 5 24 124 0 12 27 0
-
49 3 ソルム兵 ジェネラル
重装
ナイトキラー
49 4 22 111 8 2 7 0
-
50 3 ソルム兵 スナイパー
隠密
はがねの弓
39 5 22 136 0 10 24 0
-
51 3 ソルム兵 セイジ
魔道
エルウインド
28 5 22 123 0 10 24 4
-
52 3 ソルム兵 ジェネラル
重装
はがねの槍
49 4 25 116 8 2 7 0
-
53 3 ソルム兵 セイジ
魔道
エルウインド
28 5 22 123 0 10 24 4
-
54 3 ソルム兵 スナイパー
隠密
はがねの弓
39 5 22 136 0 10 24 0
-
55 3 ソルム兵 ソードマスター
連携
はがねの剣
38 5 17 135 0 20 46 0
-
56 3 ソルム兵 スナイパー
隠密
はがねの弓
39 5 22 136 0 10 24 0
-
57 23 異形飛竜 異形飛竜
竜族
瘴気のブレス
瘴気の塊
45 3 23 115 11 13 11 17
-
58 3 イルシオン兵 グリフォンナイト
飛行
はがねの剣
39 6 18 119 0 20 26 4
-
59 3 イルシオン兵 グリフォンナイト
飛行
はがねの剣
39 6 18 119 0 20 26 4
-
番号 Lv 名称 兵種 装備
HP 移動 命中 守備 速さ 回避 魔防
1 5 アイビー&???(セネリオ) EXテイマー
飛行
サンダーストーム
トロン
53 5 32 107 23 24 50 24
復活の石×1
傷をつけたわね:同じ敵と連続してもう一度戦闘した時命中+20
理の神髄:魔道書で攻撃した時、炎の魔法なら守備−3、雷の魔法なら命中−20、風の魔法なら移動−2の効果を、1ターンの間与える
慧眼:特攻のダメージを与えた時ダメージ+5
陽光:魔法で攻撃した時、与えたダメージの50%自分のHPを回復する
ディザスター:範囲内の敵に炎、雷、風(飛行特攻)魔法の3連撃を行う
2 4 イルシオン兵 ドラゴンナイト
飛行
ぎんの槍
47 6 36 125 17 17 37 12
-
3 4 イルシオン兵 ドラゴンナイト
飛行
ぎんの槍
47 6 36 125 17 17 37 12
-
4 3 イルシオン兵 グリフォンナイト
飛行
ぎんの剣
39 6 30 144 5 22 50 11
-
5 3 イルシオン兵 グレートナイト
騎馬
はがねの斧
44 6 33 111 17 12 28 2
-
6 3 イルシオン兵 グリフォンナイト
飛行
はがねの剣
39 6 27 139 5 25 56 11
-
7 3 イルシオン兵 マージナイト
騎馬
エルファイアー
30 6 29 123 4 17 37 13
-
8 3 イルシオン兵 グリフォンナイト
飛行
はがねの剣
39 6 27 139 5 25 56 11
-
9 3 イルシオン兵 マージナイト
騎馬
エルファイアー
30 6 29 123 4 17 37 13
-
10 3 イルシオン兵 マージナイト
騎馬
エルウインド
30 6 25 118 4 17 37 13
-
11 3 イルシオン兵 ボウナイト
騎馬
はがねの弓
39 6 26 130 3 19 42 5
-
12 3 イルシオン兵 ボウナイト
騎馬
はがねの弓
39 6 26 130 3 19 42 5
-
13 3 イルシオン兵 グレートナイト
騎馬
はがねの斧
44 6 33 111 17 12 28 2
-
14 3 イルシオン兵 パラディン
騎馬
はがねの槍
44 6 32 125 8 19 42 5
-
15 3 イルシオン兵 マージナイト
騎馬
エルファイアー
30 6 29 123 4 17 37 13
-
16 3 イルシオン兵 ボウナイト
騎馬
はがねの弓
39 6 26 130 3 19 42 5
-
17 3 イルシオン兵 ウルフナイト
騎馬
はがねのナイフ
40 6 24 127 5 23 51 8
-
18 3 イルシオン兵 ウルフナイト
騎馬
はがねのナイフ
40 6 24 127 5 23 51 8
-
19 5 ミスティラ&???(カミラ) EXヴィジランテ
連携
ボルトアクス
ライトニング
ぎんの槍
58 7 34 119 25 21 28 12
復活の石×1
王の尊厳:周囲3マスの敵の必殺−5
砂陣:物理攻撃をした時技%で、守備の150%の値を力の代わりに攻撃計算する
竜脈・暗:マスに対して特殊効果を付与する「竜脈・暗<護>」コマンドが使用できる
後始末:自分から攻撃して、必殺の一撃が発生した場合戦闘後に相手へ5ダメージ与える
デトックス:自軍フェイズ開始時に毒状態を回復する
天駆:移動+2、飛行スタイルでなくても歩行不可地形に進入できるようになり地形効果を受けなくなる
暗夜爆砕陣:自分の周囲の特定のマスにいる敵にダメージを与え、マスを炎上状態にする
20 3 ソルム兵 マスターモンク
気功
達人の体術
リカバー
リブロー
38 5 24 110 5 13 30 12
-
21 4 ソルム兵
ジェネラル
重装
はがねの槍
54 4 38 116 31 8 19 15
-
22 4 ソルム兵 ジェネラル
重装
はがねの剣
54 4 36 126 31 8 19 15
-
23 3 ソルム兵 ソードマスター
連携
はがねの剣
38 5 26 135 5 25 56 4
-
24 3 ソルム兵 スナイパー
隠密
はがねの弓
39 5 31 136 5 15 34 2
-
25 3 ソルム兵 ハルバーディア
連携
はがねの槍
43 5 33 124 10 17 37 3
-
26 3 ソルム兵 ソードマスター
連携
はがねの剣
38 5 26 135 5 25 56 4
-
27 3 ソルム兵 スナイパー
隠密
はがねの弓
39 5 31 136 5 15 34 2
-
28 3 ソルム兵 ベルセルク
連携
はがねの斧
53 5 39 91 2 14 30 0
-
29 3 ソルム兵 ジェネラル
重装
ポールアクス
はがねの斧
49 4 32 101 19 7 17 0
-
30 3 ソルム兵 ジェネラル
重装
はがねの斧
49 4 37 106 19 7 17 0
-
31 3 ソルム兵 ハルバーディア
連携
はがねの槍
43 5 33 124 10 17 37 3
-
32 3 ソルム兵 ハルバーディア
連携
ナイトキラー
43 5 30 119 10 14 31 3
-
33 3 ソルム兵 ベルセルク
連携
はがねの斧
53 5 39 91 2 14 30 0
-
34 3 ソルム兵 ソードマスター
連携
はがねの剣
38 5 26 135 5 25 56 4
-
35 3 ソルム兵 セイジ
魔道
エルウインド
28 5 30 123 2 15 34 15
-
36 3 ソルム兵 ハルバーディア
連携
ナイトキラー
43 5 30 119 10 14 31 3
-
37 3 ソルム兵 ハルバーディア
連携
ナイトキラー
43 5 30 119 10 14 31 3
-
38 3 ソルム兵 ジェネラル
重装
はがねの剣
49 4 33 126 19 7 17 0
-
39 3 ソルム兵 ベルセルク
連携
ポールアクス
53 5 34 86 2 14 30 0
-
40 3 ソルム兵 スナイパー
隠密
はがねの弓
39 5 31 136 5 15 34 2
-
41 3 ソルム兵 ベルセルク
連携
はがねの斧
53 5 39 91 2 14 30 0
-
42 3 イルシオン兵 グレートナイト
騎馬
はがねの斧
44 6 33 111 17 12 28 2
-
43 3 イルシオン兵 マージナイト
騎馬
エルファイアー
30 6 29 123 4 17 37 13
-
44 3 イルシオン兵 ウルフナイト
騎馬
はがねのナイフ
40 6 24 127 5 23 51 8
-
45 3 イルシオン兵 ドラゴンナイト
飛行
はがねの斧
46 6 35 110 8 18 39 4
-
46 3 イルシオン兵 ドラゴンナイト
飛行
はがねの槍
46 6 33 120 8 20 43 4
-
47 3 イルシオン兵 ドラゴンナイト
飛行
はがねの斧
46 6 35 110 8 18 39 4
-
48 3 ソルム兵 ハルバーディア
連携
はがねの槍
43 5 33 124 10 17 37 3
-
49 3 ソルム兵 ジェネラル
重装
ナイトキラー
49 4 32 111 19 7 17 0
-
50 3 ソルム兵 スナイパー
隠密
はがねの弓
39 5 31 136 5 15 34 2
-
51 3 ソルム兵 セイジ
魔道
エルウインド
28 5 30 123 2 15 34 15
-
52 3 ソルム兵 ジェネラル
重装
はがねの槍
49 4 35 116 19 7 17 0
-
53 3 ソルム兵 セイジ
魔道
エルウインド
28 5 30 123 2 15 34 15
-
54 3 ソルム兵 スナイパー
隠密
はがねの弓
39 5 31 136 5 15 34 2
-
55 3 ソルム兵 ソードマスター
連携
はがねの剣
38 5 26 135 5 25 56 4
-
56 3 ソルム兵 スナイパー
隠密
はがねの弓
39 5 31 136 5 15 34 2
-
57 23 異形飛竜 異形飛竜
竜族
瘴気のブレス
瘴気の塊
45 3 27 135 17 13 31 21
-
58 3 イルシオン兵 グリフォンナイト
飛行
はがねの剣
39 6 27 139 5 25 56 11
-
59 3 イルシオン兵 グリフォンナイト
飛行
はがねの剣
39 6 27 139 5 25 56 11
-
60 4 イルシオン兵 ドラゴンナイト
飛行
スレンドスピア
47 6 34 115 17 15 33 12
-
61 3 イルシオン兵 グリフォンナイト
飛行
はがねの剣
39 6 27 139 5 25 56 11
-
62 3 イルシオン兵 ウルフナイト
騎馬
はがねのナイフ
40 6 24 127 5 23 51 8
-
63 3 イルシオン兵 グレートナイト
騎馬
ぎんの斧
44 6 36 116 17 9 22 2
-
64 3 イルシオン兵 パラディン
騎馬
ぎんの剣
44 6 33 140 8 18 40 5
-
65 4 ソルム兵 ジェネラル
重装
はがねの斧
54 4 40 106 31 8 19 15
-
66 3 ソルム兵 ハルバーディア
連携
はがねの槍
43 5 33 124 10 17 37 3
-
67 3 ソルム兵 ソードマスター
連携
はがねの剣
38 5 26 135 5 25 56 4
-
68 3 ソルム兵 スナイパー
隠密
はがねの弓
39 5 31 136 5 15 34 2
-
69 3 ソルム兵 ソードマスター
連携
はがねの剣
38 5 26 135 5 25 56 4
-
70 3 ソルム兵 ハルバーディア
連携
ナイトキラー
43 5 30 119 10 14 31 3
-
71 3 ソルム兵 ジェネラル
重装
はがねの剣
49 4 33 126 19 7 17 0
-
72 3 イルシオン兵 ウルフナイト
騎馬
はがねのナイフ
40 6 24 127 5 23 51 8
-
73 3 イルシオン兵 ドラゴンナイト
飛行
はがねの斧
46 6 35 110 8 18 39 4
-
74 3 ソルム兵 セイジ
魔道
エルウインド
28 5 30 123 2 15 34 15
-
75 3 ソルム兵 ジェネラル
重装
はがねの槍
49 4 35 116 19 7 17 0
-
76 3 ソルム兵 ソードマスター
連携
はがねの剣
38 5 26 135 5 25 56 4
-
77 25 異形飛竜 異形飛竜
竜族
瘴気のブレス
瘴気の塊
47 3 28 137 18 13 31 22
瘴気の領域:自軍フェイズ開始時、自分の周囲2マスの地形に「瘴気」を付与する
78 25 異形飛竜 異形飛竜
竜族
瘴気のブレス
瘴気の塊
45 3 27 135 17 13 31 21
-
79 3 イルシオン兵 グリフォンナイト
飛行
はがねの剣
39 6 27 139 5 25 56 11
-
80 3 イルシオン兵 ドラゴンナイト
飛行
はがねの斧
46 6 35 110 8 18 39 4
-
81 3 イルシオン兵 グリフォンナイト
飛行
はがねの剣
39 6 27 139 5 25 56 11
-
82 3 イルシオン兵 ドラゴンナイト
飛行
はがねの槍
46 6 33 120 8 20 43 4
-
83 3 ソルム兵 ベルセルク
連携
はがねの斧
53 5 39 91 2 14 30 0
-
84 3 ソルム兵 スナイパー
隠密
はがねの弓
39 5 31 136 5 15 34 2
-
85 3 ソルム兵 ソードマスター
連携
はがねの剣
38 5 26 135 5 25 56 4
-
86 3 ソルム兵 ジェネラル
重装
はがねの斧
49 4 37 106 19 7 17 0
-
番号 Lv 名称 兵種 装備
HP 移動 命中 守備 速さ 回避 魔防
1 5 アイビー&???(セネリオ) EXテイマー
飛行
サンダーストーム
トロン
53 5 32 107 23 24 50 24
復活の石×1
傷をつけたわね:同じ敵と連続してもう一度戦闘した時命中+20
熟練者+:ブレイク状態にならずあらゆる特攻を受けない
理の神髄:魔道書で攻撃した時、炎の魔法なら守備−3、雷の魔法なら命中−20、風の魔法なら移動−2の効果を、1ターンの間与える
慧眼:特攻のダメージを与えた時ダメージ+5
陽光:魔法で攻撃した時、与えたダメージの50%自分のHPを回復する
ディザスター:範囲内の敵に炎、雷、風(飛行特攻)魔法の3連撃を行う
2 4 イルシオン兵 ドラゴンナイト
飛行
ぎんの槍
50 6 41 133 23 20 43 16
-
3 4 イルシオン兵 ドラゴンナイト
飛行
ぎんの槍
50 6 41 133 23 20 43 16
-
4 3 イルシオン兵 グリフォンナイト
飛行
ぎんの剣
42 6 33 150 10 25 56 16
-
5 3 イルシオン兵 グレートナイト
騎馬
はがねの斧
47 6 36 117 22 16 36 7
-
6 3 イルシオン兵 グリフォンナイト
飛行
はがねの剣
42 6 30 145 10 28 62 16
-
7 3 イルシオン兵 マージナイト
騎馬
エルファイアー
34 6 33 131 9 21 45 18
-
8 3 イルシオン兵 グリフォンナイト
飛行
はがねの剣
42 6 30 145 10 28 62 16
-
9 3 イルシオン兵 マージナイト
騎馬
エルファイアー
34 6 33 131 9 21 45 18
-
10 3 イルシオン兵 マージナイト
騎馬
エルウインド
34 6 29 126 9 21 45 18
-
11 3 イルシオン兵 ボウナイト
騎馬
はがねの弓
42 6 30 136 8 22 48 10
-
12 3 イルシオン兵 ボウナイト
騎馬
はがねの弓
42 6 30 136 8 22 48 10
-
13 3 イルシオン兵 グレートナイト
騎馬
はがねの斧
47 6 36 117 22 16 36 7
-
14 3 イルシオン兵 パラディン
騎馬
はがねの槍
47 6 35 131 13 22 48 10
-
15 3 イルシオン兵 マージナイト
騎馬
エルファイアー
34 6 33 131 9 21 45 18
-
16 3 イルシオン兵 ボウナイト
騎馬
はがねの弓
42 6 30 136 8 22 48 10
-
17 3 イルシオン兵 ウルフナイト
騎馬
はがねのナイフ
43 6 27 133 10 26 57 12
-
18 3 イルシオン兵 ウルフナイト
騎馬
はがねのナイフ
43 6 27 133 10 26 57 12
-
19 5 ミスティラ&???(カミラ) EXヴィジランテ
連携
ボルトアクス
ライトニング
ぎんの槍
58 7 34 119 25 21 28 12
復活の石×1
王の尊厳:周囲3マスの敵の必殺−5
砂陣:物理攻撃をした時技%で、守備の150%の値を力の代わりに攻撃計算する
竜脈・暗:マスに対して特殊効果を付与する「竜脈・暗<護>」コマンドが使用できる
後始末:自分から攻撃して、必殺の一撃が発生した場合戦闘後に相手へ5ダメージ与える
デトックス:自軍フェイズ開始時に毒状態を回復する
天駆:移動+2、飛行スタイルでなくても歩行不可地形に進入できるようになり地形効果を受けなくなる
暗夜爆砕陣:自分の周囲の特定のマスにいる敵にダメージを与え、マスを炎上状態にする
20 3 ソルム兵 マスターモンク
気功
達人の体術
リカバー
リブロー
41 5 28 118 10 17 38 17
-
21 4 ソルム兵
ジェネラル
重装
はがねの槍
57 4 43 122 37 11 25 16
-
22 4 ソルム兵 ジェネラル
重装
はがねの剣
57 4 41 132 37 11 25 16
-
23 3 ソルム兵 ソードマスター
連携
はがねの剣
41 5 29 141 10 28 62 9
-
24 3 ソルム兵 スナイパー
隠密
はがねの弓
42 5 34 142 10 19 42 7
-
25 3 ソルム兵 ハルバーディア
連携
はがねの槍
46 5 36 130 14 20 43 8
-
26 3 ソルム兵 ソードマスター
連携
はがねの剣
41 5 29 141 10 28 62 9
-
27 3 ソルム兵 スナイパー
隠密
はがねの弓
42 5 34 142 10 19 42 7
-
28 3 ソルム兵 ベルセルク
連携
はがねの斧
56 5 43 97 7 18 38 4
-
29 3 ソルム兵 ジェネラル
重装
ポールアクス
はがねの斧
52 4 36 107 24 10 23 4
-
30 3 ソルム兵 ジェネラル
重装
はがねの斧
52 4 41 112 24 10 23 4
-
31 3 ソルム兵 ハルバーディア
連携
はがねの槍
46 5 36 130 14 20 43 8
-
32 3 ソルム兵 ハルバーディア
連携
ナイトキラー
46 5 33 125 14 17 37 8
-
33 3 ソルム兵 ベルセルク
連携
はがねの斧
56 5 43 97 7 18 38 4
-
34 3 ソルム兵 ソードマスター
連携
はがねの剣
41 5 29 141 10 28 62 9
-
35 3 ソルム兵 セイジ
魔道
エルウインド
32 5 34 131 7 18 42 20
-
36 3 ソルム兵 ハルバーディア
連携
ナイトキラー
46 5 33 125 14 17 37 8
-
37 3 ソルム兵 ハルバーディア
連携
ナイトキラー
46 5 33 125 14 17 37 8
-
38 3 ソルム兵 ジェネラル
重装
はがねの剣
52 4 37 132 24 10 23 4
-
39 3 ソルム兵 ベルセルク
連携
ポールアクス
56 5 38 92 7 18 38 4
-
40 3 ソルム兵 スナイパー
隠密
はがねの弓
42 5 34 142 10 19 42 7
-
41 3 ソルム兵 ベルセルク
連携
はがねの斧
56 5 43 97 7 18 38 4
-
42 3 イルシオン兵 グレートナイト
騎馬
はがねの斧
47 6 36 117 22 16 36 7
-
43 3 イルシオン兵 マージナイト
騎馬
エルファイアー
34 6 33 131 9 21 45 18
-
44 3 イルシオン兵 ウルフナイト
騎馬
はがねのナイフ
43 6 27 133 10 26 57 12
-
45 3 イルシオン兵 ドラゴンナイト
飛行
はがねの斧
49 6 39 116 13 21 45 9
-
46 3 イルシオン兵 ドラゴンナイト
飛行
はがねの槍
49 6 37 126 13 23 49 9
-
47 3 イルシオン兵 ドラゴンナイト
飛行
はがねの斧
49 6 39 116 13 21 45 9
-
48 3 ソルム兵 ハルバーディア
連携
はがねの槍
46 5 36 130 14 20 43 8
-
49 3 ソルム兵 ジェネラル
重装
ナイトキラー
52 4 36 117 24 10 23 4
-
50 3 ソルム兵 スナイパー
隠密
はがねの弓
42 5 34 142 10 19 42 7
-
51 3 ソルム兵 セイジ
魔道
エルウインド
32 5 34 131 7 19 42 20
-
52 3 ソルム兵 ジェネラル
重装
はがねの槍
52 4 39 122 24 10 23 4
-
53 3 ソルム兵 セイジ
魔道
エルウインド
32 5 34 131 7 19 42 20
-
54 3 ソルム兵 スナイパー
隠密
はがねの弓
42 5 34 142 10 19 42 7
-
55 3 ソルム兵 ソードマスター
連携
はがねの剣
41 5 29 141 10 28 62 9
-
56 3 ソルム兵 スナイパー
隠密
はがねの弓
42 5 34 142 10 19 42 7
-
57 23 異形飛竜 異形飛竜
竜族
瘴気のブレス
瘴気の塊
49 3 31 141 22 16 37 27
-
58 3 イルシオン兵 グリフォンナイト
飛行
はがねの剣
42 6 30 145 10 28 62 16
-
59 3 イルシオン兵 グリフォンナイト
飛行
はがねの剣
42 6 30 145 10 28 62 16
-
60 4 イルシオン兵 ドラゴンナイト
飛行
スレンドスピア
50 6 39 123 23 18 39 16
-
61 3 イルシオン兵 グリフォンナイト
飛行
はがねの剣
42 6 30 145 10 28 62 16
-
62 3 イルシオン兵 ウルフナイト
騎馬
はがねのナイフ
43 6 27 133 10 26 57 12
-
63 3 イルシオン兵 グレートナイト
騎馬
ぎんの斧
47 6 39 122 22 13 30 7
-
64 3 イルシオン兵 パラディン
騎馬
ぎんの剣
47 6 36 146 13 21 46 10
-
65 4 ソルム兵 ジェネラル
重装
はがねの斧
57 4 45 112 37 11 25 16
-
66 3 ソルム兵 ハルバーディア
連携
はがねの槍
46 5 36 130 14 20 43 8
-
67 3 ソルム兵 ソードマスター
連携
はがねの剣
41 5 29 141 10 28 62 9
-
68 3 ソルム兵 スナイパー
隠密
はがねの弓
42 5 34 142 10 19 42 7
-
69 3 ソルム兵 ソードマスター
連携
はがねの剣
41 5 29 141 10 28 62 9
-
70 3 ソルム兵 ハルバーディア
連携
ナイトキラー
46 5 33 125 14 17 37 8
-
71 3 ソルム兵 ジェネラル
重装
はがねの剣
52 4 37 132 24 10 23 4
-
72 3 イルシオン兵 ウルフナイト
騎馬
はがねのナイフ
43 6 27 133 10 26 57 12
-
73 3 イルシオン兵 ドラゴンナイト
飛行
はがねの斧
49 6 39 116 13 21 45 9
-
74 3 ソルム兵 セイジ
魔道
エルウインド
32 5 34 131 7 19 42 20
-
75 3 ソルム兵 ジェネラル
重装
はがねの槍
52 4 39 122 24 10 23 4
-
76 3 ソルム兵 ソードマスター
連携
はがねの剣
38 5 26 135 5 25 56 4
-
77 25 異形飛竜 異形飛竜
竜族
瘴気のブレス
瘴気の塊
50 3 33 145 24 17 39 28
瘴気の領域:自軍フェイズ開始時、自分の周囲2マスの地形に「瘴気」を付与する
78 25 異形飛竜 異形飛竜
竜族
瘴気のブレス
瘴気の塊
49 3 31 141 22 16 37 27
-
79 3 イルシオン兵 グリフォンナイト
飛行
はがねの剣
42 6 30 145 10 28 62 16
-
80 3 イルシオン兵 ドラゴンナイト
飛行
はがねの斧
49 6 39 116 13 21 45 9
-
81 3 イルシオン兵 グリフォンナイト
飛行
はがねの剣
42 6 30 145 10 28 62 16
-
82 3 イルシオン兵 ドラゴンナイト
飛行
はがねの槍
49 6 37 126 13 23 49 9
-
83 3 ソルム兵 ベルセルク
連携
はがねの斧
56 5 43 97 7 18 38 4
-
84 3 ソルム兵 スナイパー
隠密
はがねの弓
42 5 34 142 10 19 42 7
-
85 3 ソルム兵 ソードマスター
連携
はがねの剣
41 5 29 141 10 28 62 9
-
86 3 ソルム兵 ジェネラル
重装
はがねの斧
52 4 41 112 24 10 23 4
-
87 3 イルシオン兵 マージナイト
騎馬
エルウインド
34 6 29 126 9 21 45 18
-
88 3 ソルム兵 エンチャント
気功
守備の薬
守備の薬
守備の薬
守備の薬
守備の薬
36 5 - - 17 19 45 17
-
89 4 ソルム兵 ジェネラル
重装
はがねの槍
57 4 43 122 37 11 25 16
-
90 4 ソルム兵 ジェネラル
重装
スレンドスピア
57 4 44 117 37 11 25 16
-
91 3 ソルム兵 スナイパー
隠密
はがねの弓
42 5 34 142 10 19 42 7
-
92 4 ソルム兵 ジェネラル
重装
はがねの剣
57 4 41 132 37 11 25 16
-
93 3 ソルム兵 ジェネラル
重装
ナイトキラー
52 4 36 117 24 10 23 4
-
94 4 ソルム兵 ジェネラル
重装
スレンドスピア
52 4 40 117 24 10 23 4
-
95 3 ソルム兵 セイジ
魔道
エルウインド
32 5 34 131 7 19 42 20
-
96 3 イルシオン兵 グリフォンナイト
飛行
はがねの剣
42 6 30 145 10 28 62 16
-
97 3 イルシオン兵 グリフォンナイト
飛行
はがねの剣
42 6 30 145 10 28 62 16
-
98 4 ソルム兵 ジェネラル
重装
はがねの斧
52 4 41 112 24 10 23 4
-

攻略

エリア 極寒の森
勝利条件 アイビー、ミスティラを撃破する
敗北条件 リュール、エル、イルのいずれかが撃破される

イルシオン、ソルム両軍が戦っている戦場へ介入する、三つ巴の戦いになる。
イルシオンとソルムは交戦するので敵同士の戦いが多くなる。
最初に自動的に戦闘アニメが味方ユニットのみになり、杖のアニメはOFFに設定される。

新たにマデリーンがゲストキャラとして加入する。
守備は同じくジェネラルのルイやジェーデを上回る。
ただし移動力が低くこのマップで活躍させにくい。シグルドと組ませよう。

アイビーは西端、ミスティラは東端にいる。戦力を2分割して進もう。
イルシオン側もソルム側も6ターン目敵フェイズまでに何回も増援が出現する。

4ターン目には南西端に新種の敵、異形飛竜が現れる。
瘴気のブレスは地形に瘴気を付与、瘴気の塊はフリーズ&サイレスにするという危険な攻撃。
出現するのはアイビーが残っている場合に限る。
難易度ノーマルならば、飛行ユニットで急げばギリギリで3ターン目で倒せるので、出現させないことも可能。

アイビーはディザスター、ミスティラは暗夜爆砕陣を使うので効果範囲に注意。
アイビーは南西の山エリアに入り込まないよう、攻撃が可能な場所に誘い出すように動こう。