詳しくは怒りゲージ・怒り爆発参照。
ダメージを受けると画面下の怒りゲージが上昇していく。
ゲージがマックスで「怒り頂点」となる。ゲージと引き換えに「怒り爆発」が可能。
攻撃力が上がり、一部の必殺技が強化される。また怒り頂点時のみ「武器飛ばし必殺技」が可能。
攻撃力が大幅に上がり、一部の必殺技が強化。「武器飛ばし必殺技」のほか「一閃」が使用可能に。怒り爆発は一試合で一回しか使用できない。
詳しくは一閃について参照。
怒り爆発時のみ使用可能。相手に高速で突進して斬り抜ける。
怒り爆発時に減少していくゲージの残り量に比例して威力が変動する。詳しくは一閃参照。
詳しくは秘奥義について参照。
各キャラクターの最強の必殺技が「秘奥義」。試合中にいつでも出せるが、一試合中に一回しか出す事はできない。体力の6割、7割以上を奪うダメージを与える。
威力が高い代わりにどのキャラの秘奥義も発生が遅いため、基本的には相手の必殺技が空振りした時などの大きな隙、あるいは弾き返しを成功させた場合にのみしか当てる事はできず、通常技キャンセルで出す事もできない。
怒り頂点、あるいは怒り爆発時に使える必殺技。ヒットすると相手の武器を落とす事が出来る。
特定の条件下で斬り攻撃が重なると鍔迫り合いが発生。ボタン連打回数が多い方が勝利になり、負けた方は武器を落とす。
武器が無い状態で可能。相手の斬り攻撃に合わせて出す事で相手をダウンさせ、同時に武器を飛ばす事が出来る。
段位の変動があるオンライン対戦が行えるモード。
ルームを作成し、段位の変動がないオンライン対戦が行えるモード。
世界中のプレイヤーのデータ(対戦成績など)をランキング形式で確認できるボード。
Live From Playstationを開いて、他プレイヤーがシェア中の様々なコンテンツを見る事が出来る。
「GHOST(ゴースト)」は、オフラインで世界中のプレイヤーとの模擬戦をいつでも可能にした画期的なシステム。AIがプレイヤーの行動パターンを学習し、その分身を自動生成し、対戦ラウンドを重ねるごとに分身の動きは熟成されていく。
オンライン対戦が苦手な初心者でも気軽に対戦することができ、対人対戦に向けてのよりリアルなトレーニングが可能となる。格闘ゲームの間口を広げるため、新たに挑んだシステムが「GHOST」。
対戦を通じて、AIプレイヤーの行動パターン(テクニックや癖など)をディープラーニングにより学習。自分の分身を自動で生成する。
リーダーボードを通じて、自分の分身をアップロードしたり、他のプレイヤーの分身をダウンロードする事が可能。
自分の分身や、他のプレイヤーの分身と戦う事が可能。1対1の対戦や、100人の分身と戦うモードなどを用意。
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