Ver.2.20(2021/4/28)

パッチVer.2.20について(公式)

機能改善・変更点・不具合修正

  • DLCプレイアブルキャラクター「高嶺響」を追加
  • その他、機能改善、一部不具合の修正
  • 2.12へバージョンアップした際にギャラリー内のチャムチャムの項目が再度ロックされてしまう不具合を修正
  • ガードクラッシュした時のサウンドを追加

緋刀流 真・雨流れ狂落斬について

2.10のパッチノートで「武器が飛ばされた際にボタンを押し続けても狂落斬のカウントが溜まらないように変更した」と表記されていたが、「武器が飛ばされた際に狂落斬のカウントはリセットされ、武器無し時にボタンを押し続けてもカウントが溜まらないように変更した」が正しい。

高嶺響

以下の不具合を次回アップデートで修正予定

  • 「居を合わす也」が意図していない攻撃に成立する不具合を修正。それに伴い、「怒り爆発」「飛び道具攻撃」「一閃」「秘奥義」「下段攻撃」「背後からの攻撃」に対して成立しなくなる。
  • トレーニングモードで「近寄りて斬る也」をトレーニングメニューのガードでガードした際と、実際にガードした際の硬直差に差異がある不具合を修正。

その他以下の修正。(2.10)と表記されているものは、ver.2.10のパッチノートに記載されていなかった修正および調整。

牙神幻十郎

  • 裏桜華・菖蒲について、空中ヒット時にダウンしないように変更(2.10)

柳生十兵衛

  • 自分がガードクラッシュされた際に怒り爆発できない不具合を修正。ガードクラッシュさせた際に蹴りでキャンセルできた不具合を修正。

呉瑞香

  • 踏み込み弱斬りについて、ガードポイントを付与(2.10)

首斬り破沙羅

  • ジャンプ強斬りについて、攻撃判定を横方向に拡大。これにより前方向の攻撃判定の長さが2.00と同様になった。

風間火月

  • 炎滅について、ガード時の相手ののけぞり時間を減少。この調整によりガード時の硬直差が2.00と同様になった。

真鏡名ミナ

  • 屈み中斬りについて、2.10時に全体硬直が増えていなかった不具合を修正。

いろは

  • 空中風斬について、2.10時に全体硬直が増えていなかった不具合を修正。
  • 空中風車について、着地硬直を伸ばした(2.10)

Ver.2.12(2021/4/1)

パッチVer.2.12について(公式)

機能改善・変更点・不具合修正

  • 武器が画面外のどちらにあるかを示すアイコンが意図しないタイミングで表示されていた不具合を修正
  • チャムチャムが特定の動作を行うと正常に攻撃が当たらなくなる不具合を修正
  • チャムチャムが特定の動作を行うとワープしてしまう不具合を修正
  • レトロ3Dコスチュームがガードクラッシュ可能状態になった時に赤く点滅するように修正

ガードクラッシュについて

  • ガードクラッシュを発生させた後に、再度出した強斬りがキャンセル可能になっていた不具合を修正
  • 飛び道具を含む一部攻撃において、相手のガードクラッシュ値を大きく減少させてしまう技などについて全体的に見直し
  • パッチVer.2.12での調整内容に記載の数値分、ガードクラッシュ値を減少させるように再設定。 「〜(15%)」と表記されているものは「ガードクラッシュ値を15%減少させる」と言う意味。表記されている多段系の技の数値は「画面端の覇王丸にすべてガードさせた際の合計値」で表記しています。

覇王丸

  • 奥義烈震斬について、ガードクラッシュ値の減少量を変更。(弱:15% 中:20% 強:25%)

ナコルル

  • 立ち遠距離強斬りについて、ガードクラッシュ時に秘奥義をキャンセルできる不具合を修正
  • カムイリムセについて、ガードクラッシュ値の減少量を変更(5%)
  • カムイリムセ返しについて、ガードクラッシュ値の減少量を変更(10%)
  • アムベヤトロについて、ガードクラッシュ値が無かった不具合を修正(5%)
  • 鷹つかまり攻撃・弱、中について、ガードクラッシュ値の減少量を変更(弱:5% 中:10%)
  • アンヌムツべ・怒について、ガードクラッシュ値の減少量を変更(27%)
  • カムイフムケスプについて、鷹につかまっている状態から出す際のガードクラッシュ値の減少量を変更(5%)

服部半蔵

  • 立ち遠距離強斬りについて、一段目でガードクラッシュが発生しない不具合を修正
  • 忍法 うつせみ天舞について、ガードクラッシュ値の減少量を変更(12%)
  • 忍法 うつせみ地斬について、ガードクラッシュ値の減少量を変更(12%)
  • 踏み込み 蹴りについて、ガードクラッシュ値の減少量を変更(5%)

ガルフォード

  • 立ち前入れ蹴りについて、ガードクラッシュ値の減少量を変更(5%)
  • 踏み込み蹴りについて、ガードクラッシュ値の減少量を変更(5%)
  • ジャンプ強斬りについて、特定条件下でガードクラッシュが発生していた不具合を修正
  • ジャンプ蹴りについて、ガードクラッシュ値の減少量を変更(5%)
  • ラッシュドッグについて、ガードクラッシュ値の減少量を変更(5%)
  • マシンガンドッグについて、ガードクラッシュ値の減少量を変更(5%)
  • レプリカドッグについて、ガードクラッシュ値の減少量を変更(5%)
  • オーバーヘッドクラッシュについて、ガードクラッシュ値の減少量を変更(10%)
  • レプリカアタックについて、ガードクラッシュ値の減少量を変更(10%)

橘右京

  • ジャンプ斜め強斬りについて、ガードクラッシュ値の減少量を変更(20%)
  • ジャンプ蹴りについて、ガードクラッシュ値の減少量を変更(5%)
  • 秘剣 朧刀・強について、ガードクラッシュ値の減少量を変更(26%)
  • 秘剣ツバメ返し・怒について、ガードクラッシュ値の減少量を変更(29%)し、意図せず低いダメージ値になっていた不具合を修正しました。

千両狂死郎

  • 立ち蹴りについて、ガードクラッシュ値の減少量を変更(5%)
  • 立ち前入れ蹴りについて、ガードクラッシュ値の減少量を変更(5%)
  • 屈み蹴りについて、ガードクラッシュ値の減少量を変更(5%)
  • 屈み前入れ蹴りについて、ガードクラッシュ値の減少量を変更(5%)
  • 踏み込み蹴りについて、ガードクラッシュ値の減少量を変更(5%)

柳生十兵衛

  • 立ち遠距離強斬りについて、ガードクラッシュ関係なくキャンセルできる不具合を修正
  • 踏み込み弱斬りについて、ガードクラッシュ値の減少量を変更(5%)
  • 踏み込み中斬りについて、ガードクラッシュ値の減少量を変更(10%)
  • 踏み込み強斬りについて、ガードクラッシュ値の減少量を変更(20%)
  • 踏み込み蹴りについて、ガードクラッシュ値の減少量を変更(5%)し、空中ヒット時にダウンしないように変更
  • 喝咄 水月刀・強について、ガードクラッシュ値の減少量を変更(10%)

タムタム

  • パグナ・パグナについて、ガードクラッシュ値の減少量を変更(中:17% 強:21%)
  • アハウ・ガブル・怒について、ガードクラッシュ値の減少量を変更(14%)

シャルロット

  • 立ち近距離強斬りについて、二段目のガードクラッシュ値の減少量を変更(二段目:25%)
  • 立ち前入れ蹴りについて、空中ヒット時にダウンしないように変更
  • ジャンプ強斬りについて、ガードクラッシュ値の減少量を変更(20%)
  • 踏み込み強斬りについて。二段目のガードクラッシュ値の減少量を変更(10%)
  • 踏み込み蹴りについて、ガードクラッシュ値の減少量を変更(5%)
  • トライスラッシュ・怒について、ガードクラッシュ値の減少量を変更(通常:6% 最大溜め:12%)

牙神幻十郎

  • 踏み込み弱斬りについて、ガードクラッシュ値の減少量を変更(5%)
  • 踏み込み強斬りについて、ガードクラッシュ値の減少量を変更(20%)
  • 立ち蹴りについて、ガードクラッシュ値の減少量を変更(5%)
  • 裏桜華・菖蒲について、ガードクラッシュ値の減少量を変更(通常:5% 跳ね返り:2%)

アースクェイク

  • 立ち蹴りについて、ガードクラッシュ値の減少量を変更(5%)
  • ファットバウンドについて、ガードクラッシュ値の減少量を変更(弱:15% 中:24% 強:48%)
  • ファットチェーンソーについて、ガードクラッシュ値の減少量を変更(弱:16% 中:20% 強:28% 怒り時:35%)

  • 踏み込み弱斬りについて、ガードクラッシュ値の減少量を変更(5%)
  • 踏み込み中斬りについて、ガードクラッシュ値の減少量を変更(10%)
  • 踏み込み強斬りについて、ガードクラッシュ値の減少量を変更(20%)
  • 踏み込み蹴りについて、空中ヒット時にダウンしないように変更
  • 蓮華舞・忘鐘について、ガードクラッシュ値の減少量を変更しました。(弱:6% 中(初段〜):12% 中(最終段):8% 強:6%)

徳川慶寅

  • 立ち遠距離強斬りについて、五段目のガードクラッシュ値の減少量を変更(5%)、全てガードした時は25%となる。

鞍馬夜叉丸

  • ジャンプ垂直強斬りについて、ガードクラッシュ値が無かった不具合を修正(20%)
  • 雁渡について、ガードクラッシュ値の減少量を変更(通常時:18% 怒り時:24%)

ダーリィ・ダガー

  • 踏み込み蹴りについて、ガードクラッシュ値の減少量を変更(10%)
  • 屈み遠距離強斬りについて、ガードされた際に初段で弾かれなくなっていた不具合を修正
  • 落波 中、強(lv0)について、ガードクラッシュ値の減少量を変更(中:16% 強:18%)

呉瑞香

  • 青龍 -星馳電掣-について、ガードクラッシュ値の減少量を変更(弱:10% 中:20% 強:30%)
  • 白虎 -天羅地網-について、ガードクラッシュ値の減少量を変更(10%)

リムルル

  • 踏み込み蹴りについて、ガードクラッシュ値の減少量を変更(5%)
  • ルプシ カムイ エムシ・トィトィについて、武器飛ばしをガードされた後、硬直中に反撃されると他の必殺技が 出せなくなっていた不具合を修正

緋雨閑丸

  • 踏み込み蹴りについて、空中ヒット時にダウンしないように変更
  • 緋刀流 五月雨斬りについて、ガードクラッシュ値の減少量を変更(弱:4% 中:7% 強:11%)
  • 緋刀流 真・雨流れ狂落斬について、溜めが必殺技を出す事によりリセットされてしまう不具合を修正

首斬り破沙羅

  • 屈み近距離強斬りについて、ガードクラッシュ値の減少量を変更(25%)
  • 地刺しについて、ガードクラッシュ値の減少量を変更(5%)
  • 空刺しについて、ガードクラッシュ値の減少量を変更(5%)
  • 影出について、ガードクラッシュ値の減少量を変更(通常時:22% 怒り時:25%)

風間火月

  • ジャンプ斜め弱斬りについて、ガードクラッシュ値の減少量を変更(5%)
  • ジャンプ斜め中斬りについて、ガードクラッシュ値の減少量を変更(10%)
  • 焦熱魂(Lv1,2,3)について、ガードクラッシュ値の減少量を変更(lv1:6% lv2:9% lv3:15%)

王虎

  • 真気功爆転法について、ガードクラッシュ値の減少量を変更(10%)

真鏡名ミナ

  • 体貫弓について、ガードクラッシュ値の減少量を変更(lv0:3% lv1:5% lv2:7% lv3:10%)
  • 地這弓について、ガードクラッシュ値の減少量を変更(lv0:3% lv1:5% lv2:7% lv3:10%)
  • 天落弓 あり ガードクラッシュ値の減少量を変更(lv0:3% lv1:5% lv2:7% lv3:10%)
  • 降宙弓・発射 あり ガードクラッシュ値の減少量を変更(lv0:3% lv1:5% lv2:7% lv3:10%)
  • 降宙弓・発射LV3について、意図しない挙動になっていた不具合を修正。
    -上昇時に出した技がヒットした場合、相手はダウンします。
    -下降時に出した技がヒットした場合、2.00と変わらずダウンしない

風間蒼月

  • ジャンプ斜め弱斬りについて、ガードクラッシュ値の減少量を変更(5%)
  • ジャンプ斜め中斬りについて、ガードクラッシュ値の減少量を変更(10%)
  • 月光について、ガードクラッシュ値の減少量を変更(5%)
  • 月光・怒について、ガードクラッシュ値の減少量を変更(9%)
  • 浮月・弱について、発動時に必ず操水が出てしまっていた不具合を修正

いろは

  • 羽鉄山について、ガードクラッシュ値の減少量を変更(8%)
  • 露時雨について、ガードクラッシュ値の減少量を変更(弱:15%)
  • 空中露時雨について、ガードクラッシュ値の減少量を変更(強:15% 怒り時:27%)
  • 風車について、ガードクラッシュ値の減少量を変更(弱:10% 中:15% 強:20%)

ウォーデン

  • ショルダーバッシュ・怒(Lv0,1) あり ガードクラッシュ値の減少量を変更(lv0:10% lv1:15%)

公孫離

  • 晩雲落(lv3)について、ガードクラッシュ値の減少量を変更(10%)
  • 孤鶩断霞について、ガードクラッシュ値の減少量を変更(5%)

チャムチャム

    横に投げるンだゾ! あり ガードクラッシュ値の減少量を変更しました。(弱、中:5% 強:9% 怒り時:15%) 上に投げるンだゾ! あり ガードクラッシュ値の減少量を変更しました。(弱、中:5% 強:9% 怒り時:15%)

Ver.2.10(2021/3/8)

パッチVer.2.10について(公式)

機能改善・変更点・不具合修正

  • DLCプレイアブルキャラクター「チャムチャム」を追加
  • ガードクラッシュを追加
  • 画面外の武器が拾えるように。武器のある側の画面を背にし、武器を拾うボタンを押すと武器を拾う事ができる
  • ナコルルの4Pカラーを変更しました

全体

  • 押し返しについて、攻撃発生の1F目まで「完全無敵」に変更。全キャラの攻撃発生タイミングを統一。
  • 踏み込みについて、相手に触れて停止する距離を縮めた。踏み込み中に避けを出せるようにした。

覇王丸

  • 立ち近距離強斬りについて、攻撃発生を早めた
  • 奥義 旋風裂斬・中、強について、ダメージを増加
  • 奥義 疾風弧月斬・中について、空中ヒット時の吹き飛びを変更

ナコルル

  • 立ち遠距離中斬りについて、攻撃発生を早くした
  • 踏み込み弱斬りについて、キャンセル可能に変更
  • アンヌ ムツベ・強、怒について、喰らい判定の上側を縮小
  • レラ ムツベ・怒について、出かかりに「空中攻撃無敵」を付与
  • アムベヤトロについて、ヒット時にダウンしないように変更し、コマンド入力受付優先度をカムイリムセより高くした

服部半蔵

  • 立ち近距離強斬りについて、攻撃発生を早くした
  • 忍法うつせみ天舞について、消えるタイミングを早めた
  • 忍法うつせみ地斬について、消えるタイミングを早めた
  • 忍法 静音について、消えるタイミングを早めた
  • 忍法 猿舞について、消えるタイミングを早めた
  • 忍法爆炎龍について、攻撃判定を上方向に拡大

ガルフォード

  • 立ち近距離強斬りについて、攻撃発生を早くした
  • 屈み前入れ蹴りについて、硬直を減少しキャンセル可能に変更
  • 踏み込み中斬りについて、攻撃発生を早くした

橘右京

  • 立ち遠距離中斬りについて、攻撃判定を下方向に拡大
  • 踏み込み弱斬りについて、攻撃時少し前に滑るようにした
  • 踏み込み強斬りについて、ガード時の硬直を減少して攻撃判定の持続を増加
  • 踏み込み蹴りについて、ヒット時にダウンしないように変更
  • 秘剣ツバメ返し・怒について、ダメージを減少し攻撃発生を早くした

千両狂死郎

  • 遠距離屈み弱斬りについて、キャンセル可能に変更
  • 立ち近距離強斬りについて、攻撃発生を早くした
  • 屈み近距離弱斬りについて、キャンセル可能に変更
  • 踏み込み弱斬りについて、キャンセル可能に変更
  • 踏み込み蹴りについて、武器有と差異があったので修正
  • しゃがみ歩きについて、移動速度を上昇し喰らい判定を下方向に縮小
  • 蝦蟇地獄について、硬直を減少し攻撃判定の持続を増加
  • 回天曲舞・中について、攻撃発生を早めた
  • 大津波について、攻撃判定を上方向に拡大

柳生十兵衛

  • 立ち近距離強斬りについて、攻撃発生を早くした
  • 踏み込み蹴りについて、ヒット時にダウンしないように変更
  • ジャンプ中斬りについて、喰らい判定を横方向に拡大
  • 二ツ角羅刀・弱、中について、ヒットしなかった際の硬直を減少

タムタム

  • ガブル・ガブルについて、掴み判定を横方向に広げた
  • パグナ・デオス・中について。攻撃発生を早めた

シャルロット

  • 立ち近距離強斬りについて、攻撃発生を早くした
  • 立ち前入れ蹴りについて、地上ヒット時にダウンしないように変更
  • トライスラッシュ・怒について、最大溜め時のヒット数を増やした

牙神幻十郎

  • 立ち前入れ蹴りについて、ヒット時にダウンしないように変更しキャンセル可能に変更
  • 百鬼殺について、削りダメージを増やした。

アースクェイク

  • ファットバウンドについて、三段目の攻撃時に自身の後ろ側に攻撃判定を追加

  • 立ち近距離強斬りについて、攻撃発生を早くした
  • 踏み込み蹴りについて、ヒット時にダウンしないように変更
  • 蓮華舞・昇華・弱、中、強について、硬直を減少。 特定の条件で相手を掴んでいないのに相手がダメージモーションをとる問題を修正
  • 黄泉落としについて、攻撃発生が早まった

徳川慶寅

  • 立ち近距離中斬りについて、ダメージ配分を変更(初段を大きく、二段目を小さく)
  • 立ち遠距離中斬りについて、二段目の攻撃判定を横方向に拡大
  • 踏み込み中斬りについて、ダメージ配分を変更(初段を大きく、二段目を小さく)
  • 壱の太刀 撫子・弱について、ガード時の相手ののけぞり時間を増加
  • 弐の太刀 白百合・中について、出かかりに「空中攻撃無敵」を付与
  • 四の太刀 椿・中、強について、ガード時の相手ののけぞり時間を増加
  • 五の太刀 朝顔・弱について、攻撃発生を早くした

鞍馬夜叉丸

  • 立ち近距離強斬りについて、攻撃発生を早くした
  • 雁渡について、最後の斬り下ろしの際に前に進む量を減少
  • 地上青嵐・怒(強)について、出かかりに「空中攻撃無敵」を付与
  • 空中青嵐・怒(強)について、低空でも技が出る様に変更
  • 地上青嵐・怒(中)について、前方に移動中「飛び道具無敵」を付与
  • 二段ジャンプ(凩後限定)について、レバー入れっぱなしで二段ジャンプができるように変更

ダーリィ・ダガー

  • 立ち近距離強斬りについて、攻撃発生を早くした
  • 踏み込み中斬りについて、一段目をキャンセル可能に変更
  • 巻波について、手前側に打撃判定をのばした
  • 波刃乗り・怒について、出かかりに「空中攻撃無敵」を付与

呉瑞香

  • 立ち近距離強斬りについて攻撃発生を早くし、二段目の攻撃が空中ヒット時にダウンするように変更
  • 屈み近距離中斬りについて、ガードポイントを付与
  • 屈み近距離強斬りについて、二段技に変更し、二段目の攻撃時に相手を引き寄せる様に
  • 屈み蹴りについて、ヒット時の相手ののけぞり時間を増加

リムルル

  • 立ち遠距離中斬りについて、攻撃発生を早くした
  • 立ち蹴りについて、キャンセル可能に変更
  • コンル・ノンノについて、攻撃判定を上方向に拡大
  • コンル・ノンノ・怒について、出かかりに「空中攻撃無敵」を付与
  • カムイ シトゥキについて、初段が当たった際にも二段目が当たるように変更
  • ルプシ カムイ エムシ・トィトィについて、特定条件下で上手くダメージが入らなかった問題を修正
  • ルプシ トゥムについて、コマンド入力受付優先度をカムイ シトゥキよりも高くした

緋雨閑丸

  • 緋刀流 真・雨流れ狂落斬について、武器が飛ばされた際にボタンを押し続けても狂落斬のカウントが溜まらない様に 変更
  • 三角飛びについて、壁を蹴って移動する長さを減少
  • 踏み込み蹴りについて、地上ヒット時にダウンしないように変更
  • 緋刀流 時雨について、相手にヒットし、バウンドした際に空中攻撃にキャンセル可能に変更
  • 緋刀流 五月雨斬り・弱について、攻撃発生を早めた

首斬り破沙羅

  • ジャンプ強斬りについて、攻撃判定を横方向に拡大
  • 影舞い・夢彈について、突進中に完全無敵を付与

風間火月

  • 災炎について、全体硬直を短くした
  • 大爆殺について、災炎の状況に関わらず攻撃時に空中攻撃無敵を付与
  • 炎滅について、ガード時の多段ヒットを削除し単発のヒットに変更
  • 焦熱魂(Lv0,1,2.)について、空中ヒット時にダウンしないように変更

王虎

  • 立ち近距離中斬りについて、攻撃発生を早めた
  • 屈み中斬りについて、近距離/遠距離になる範囲を変更
  • 気功旋風撃について、攻撃判定を上方向に拡大
  • 気功旋風撃・中について、出かかりに「空中攻撃無敵」を付与
  • 気功旋風撃・強について、出かかりに「完全無敵」を付与
  • しゃがみ歩きについて、移動速度を上昇し喰らい判定を下方向に縮小しました。

真鏡名ミナ

  • 立ち強斬りについて、近距離/遠距離になる範囲を変更
  • 屈み中斬りについて、全体硬直を増加し、ヒット時にダウンしないように変更、喰らい判定を上方向に拡大
  • マブイウトシの構えについて、LV0の矢が撃てるまでの間隔を長く
  • 体貫弓について、LV0,1,2が空中ヒット時にダウンしないように変更
  • 降宙弓について、矢を撃たず着地した際の硬直を減らした
  • 降宙弓・発射LV3について、ヒット時に相手がダウンするように変更

風間蒼月

  • 立ち遠距離中斬りについて、キャンセル可能に変更
  • 屈み近距離中斬りについて、攻撃発生を早めた
  • 踏み込み強斬りについて、攻撃持続をのばした
  • 浮月浮月に対して相手がガード入力をしていた際にガードポーズを取る間合いを狭くし、長押しで操水に移行できるタイミングを遅くした
  • 浮月操水について、全体硬直を短くした
  • 月光・弱について、攻撃発生を早め、出かかりに「空中攻撃無敵」を付与。
  • 月光・怒についてガード時の硬直を減少し全体硬直を短く、出かかりに「空中攻撃無敵」を付与

いろは

  • ジャンプ強斬りについて、攻撃判定を横方向に縮小
  • 羽鉄山について、キャンセル可能なフレームをのばした
  • 露時雨・中について、ダメージを減少し、攻撃発生を早めた
  • 露時雨・強について、ダメージを減少
  • 風斬について、喰らい判定を上方向に拡大し、空中ヒット時にダウンしないように変更
  • 空中風斬について、着地硬直を伸ばし、空中ヒット時にダウンしないように変更

ウォーデン

  • 立ち強斬りについて、近距離/遠距離になる範囲を変更
  • 立ち蹴りについて、キャンセル可能に変更
  • ジャンプ蹴りについて、攻撃判定を横方向に拡大
  • ウォーデンの怒り(キャンセル)について、全体硬直を短くした
  • ヴァンガードの行軍(キャンセル)について、全体硬直を短くした

公孫離

  • 転蓬舞について、攻撃発生を早めた
  • 晩雲落について、空中ヒット時にダウンしないように変更し、弾同士の打消し判定を大きくした
  • 岑中帰月・弱について、攻撃発生を早めた
  • 狐鷲断霞・強について、吹き飛び方向を縦方向に変更
  • 瞬歩について、武器が画面外にある際に瞬歩を行った際の硬直をのばした

Ver.2.00(2020/8/6)

パッチVer.2.00について(公式)

機能改善・変更点・不具合修正

  • DLCプレイアブルキャラクター【公孫離】を追加
  • その他、機能改善、および一部不具合の修正

橘右京

  • ツバメ六連について、移動速度を上昇

柳生十兵衛

  • 防御崩しについて、背面ダメージ扱いになる受付時間が他のキャラよりも長くなっていた問題を修正

ダーリィ・ダガー

  • 防御崩しについて、背面ダメージ扱いになる受付時間が他のキャラよりも長くなっていた問題を修正

リムルル

  • コンル ノンノについて、武器あり版と性能に差異が出ていた問題を修正
  • コンル ノンノ(怒)について、武器あり版と性能に差異が出ていた問題を修正

緋雨閑丸

  • 緋刀流 霧雨刃について、特定条件で傘が自分の足元に出現する問題を修正

風間蒼月

  • 月光と月光(怒)について、攻撃判定を横に拡大

いろは

  • 秘奥義の夕鶴の舞について、秘奥義終了時にいろはが黒く表示される事がある問題を修正

ウォーデン

  • 秘奥義の投石機について、投石機の見た目が1P側と2P側で違っていた問題を修正
  • 屈み強斬りについて、背面から攻撃を当てた際にダウンしない問題を修正

Ver.1.90(2020/6/25)

パッチVer.1.90について(公式)

機能改善・変更点・不具合修正

  • DLCプレイアブルキャラクター【ウォーデン】を追加
  • 一部ステージでエフェクトが正常に出ない問題を修正
  • その他、機能改善、および一部不具合の修正

橘右京

  • ツバメ六連について、攻撃がフルヒットしやすくなるように調整

王虎

  • 気功大爆天について、技発動時に相手が画面スクロールさせた際に武器が消えてしまう問題を修正

緋雨閑丸

  • 緋刀流 小雨について、トレーニングのレコーディング再生時に左右移動が正しく反映されない問題を修正

Ver.1.80(2020/5/14)

パッチVer.1.80について(公式)

機能改善・変更点・不具合修正

  • DLCプレイアブルキャラクター【いろは】を追加
  • 通常コスチュームとレトロコスチュームで対戦した際にお互いのカラーが同じにならないように
  • その他、機能改善、および一部不具合の修正

柳生十兵衛

  • 秘奥義の新陰流奥義・羅角双崩斬について、攻撃が当たらなかった際に時間が止まってしまっていた不具合を修正

Ver.1.70(2020/3/26)

パッチVer.1.70について(公式)

機能改善・変更点・不具合修正

  • DLCプレイアブルキャラクター【風間 蒼月】を追加
  • ボタンプレビュー機能を追加
  • バトルバランスの調整
  • その他、機能改善、および一部不具合の修正

全体

  • 怒りゲージについて、怒り頂点状態でのゲージを残り時間にあわせて減少するように変更
  • 怒り爆発について、ガード中にも怒り爆発を可能に
  • 飛び退きについて、出かかりの完全無敵を削除

キャラ別変更点は公式参照。

Ver.1.60(2020/2/27)

パッチVer.1.60について(公式)

機能改善・変更点・不具合修正

  • DLCプレイアブルキャラクター【真鏡名 ミナ】を追加
  • その他、機能改善、および一部不具合の修正

ガルフォード

  • 特定状況でマシンガンドッグ中に相手をKOした際に正しく相手をKOできない不具合の修正

Ver.1.51(2020/1/10)

パッチVer.1.51について(公式)

機能改善・変更点・不具合修正

  • カジュアルマッチ時、ルーム内での不具合を修正

王虎

  • 武器拾い時、特定状況下で王虎が武器を拾う際に、武器の表示が残り続ける不具合を修正
  • 立ち状態の押し合い判定の前側を縮小。この修正によりガード状態の王虎に対して、王虎の前蹴りが当たらない問題も修正

Ver.1.50(2019/12/16)

パッチVer.1.50について(公式)

機能改善・変更点・不具合修正

  • DLCプレイアブルキャラクター【王虎】を追加
  • その他、機能改善、および一部不具合の修正

全体

  • 踏み込み、飛び退きについて、暴発しにくくなるように、入力受付時間を調整

ガルフォード

  • 特定条件でパピィの挙動が不自然になる不具合を修正

首斬り破沙羅

  • 防御崩し(前方)について、破沙羅が画面端を背にした状態で相手から防御崩し(前方)をされた場合ののけぞり距離 が、他のキャラクターに対して防御崩しを行った場合よりも大きく離れていた不具合を修正
  • 秘奥義の影舞い・深潭について、発動時に押し合い判定が消失していた不具合を修正

Ver.1.40(2019/11/18)

パッチVer.1.40について(公式)

機能改善・変更点・不具合修正

  • DLCプレイアブルキャラクター【風間 火月】を追加
  • ステージ【江戸 隅田川】を追加
  • ランクマッチの段位を一部変更
  • ランクマッチポイントの計算方法を変更
  • その他、機能改善、および一部不具合の修正

ランクマッチの段位、ポイントの計算方法に関しては公式参照。

Ver.1.30(2019/10/10)

パッチVer.1.30について(公式)

機能改善・変更点・不具合修正

  • DLCプレイアブルキャラクターを追加
  • バトルバランスの調整を行った
  • その他、機能改善、および一部不具合の修正を行った

全体

  • 弾き返し、白刃取りについて、背後から攻撃された場合でも弾き返し、白刃取りが成功する時がある不具合を修正

キャラ別変更点は公式参照。

Ver.1.20(2019/9/17)

パッチVer.1.20について(公式)

※旧版の入力は一定時間内に3回ボタンを押し、3回目のボタン入力の際に前入力を同時にしていると出るものだった

機能改善・変更点・不具合修正

  • DLCプレイアブルキャラクターを追加
  • ステージを追加
  • その他、機能改善、および一部不具合の修正

服部半蔵

  • 忍法爆炎龍について、特定条件で忍法爆炎龍のエフェクトが消える不具合を修正

柳生十兵衛

  • ※八双発破の入力について、一定時間内に前方向を押しながら4回ボタンを押すと成立するように変更

タムタム

  • ※パグナ・パグナの入力について、一定時間内に前方向を押しながら4回ボタンを押すと成立するように変更

シャルロット

  • ※スプラッシュファーントの入力について、一定時間内に前方向を押しながら4回ボタンを押すと成立するように変更
  • また、スプラッシュファーントの最終段まで当てないと削り倒せない不具合が修正

徳川慶寅

  • 五の太刀 朝顔について、三段目以降の攻撃を相打ちした場合に相手の挙動がおかしくなる不具合を修正

鞍馬夜叉丸

  • 空中版の青嵐・強(怒)について、画面端の相手に対して攻撃がヒットしない場合がある不具合を修正

リムルル

  • ※ウプン・オブの入力について、一定時間内に前方向を押しながら4回ボタンを押すと成立するように変更

Ver.1.11(2019/8/14)

パッチVer.1.10について(公式)

機能改善・変更点・不具合修正

  • バトルバランスの調整を行った
  • ランクマッチ対戦後、元いたモードへ戻るように仕様を変更
  • カジュアルマッチでルームの仕様を一部変更
  • その他、機能改善、および一部不具合の修正を行った

全体

  • 踏み込み攻撃について、踏み込み攻撃の硬直終了直後に「不意打ち」と「避け」が出せない不具合を修正
  • 避けについて、硬直を減少
  • 武器弾きについて、硬直を増加しカウンター判定を付与
  • 怒り爆発について、攻撃判定を上方向に拡大
  • 防御崩しについて、やられ側の移動距離にキャラ毎で大きな差が発生しないように調整し、喰らい判定をのけぞりダメージ状態と同一に変更
  • 武器弾かれについて、喰らい判定をのけぞりダメージ状態と同一に変更
  • 武器弾かれ・強について、武器が飛ぶ距離を調整
  • ガード弾かれについて、喰らい判定をのけぞりダメージ状態と同一に変更
  • コマンド入力について、昇竜コマンド、逆昇竜コマンドの入力受付時間を調整
  • 武器飛ばし必殺技について、武器の飛ぶ方向を調整
  • 一閃について、全キャラクターの移動開始から攻撃持続終了までの移動距離を統一

キャラ別変更点は公式参照。

Ver.1.10(2019/8/6)

パッチVer.1.10について(公式)

機能改善・変更点・不具合修正

  • DLCプレイアブルキャラクターを追加
  • ステージを追加
  • パッチ適応がうまく行かず、再起動しなければナコルルが度々消失してしまう不具合を修正
  • 検索条件「同地域」の範囲が狭くなっていた不具合を修正
  • その他、機能改善、および一部不具合の修正

柳生十兵衛

  • 秘奥義の新陰流奥義・羅角双崩斬に関して、絶・水月刀が相打ち状態になった後、この技をヒットさせると挙動がおかしくなる不具合

徳川慶寅

  • 太刀を当てたときのカウントについて、時間切れ状態で太刀がヒットした場合もカウント成立していた不具合を修 正

ダーリィ・ダガー

  • 落波(最大レベル)に関して、空中相手にヒットさせると、相手の挙動が不自然になる不具合を修正

Ver.1.03(2019/7/17)

パッチVer.1.03について(公式)

機能改善・変更点・不具合修正

  • ランクマッチでマッチングしにくくなる不具合を修正
  • オンライン対戦中にラグが発生しやすくなる不具合を修正
  • その他、オンライン周りの不具合などを修正

千両狂死郎

  • 特定条件でしゃがみ歩きを続ける不具合を修正。

Ver.1.02(2019/7/10)

パッチVer.1.02について(公式)

機能改善・変更点・不具合修正

  • ランクマッチ終了時に切断扱いとなる不具合を修正
  • その他、機能改善、および一部不具合の修正

橘右京

  • バックステップ開始時が空中判定になるよう修正

千両狂死郎

  • バックステップ開始時が空中判定になるよう修正
  • バックステップ時の無敵時間が他キャラより長かったので修正

シャルロット

  • バックステップ開始時が空中判定になるよう修正

呉瑞香

  • バックステップ開始時が空中判定になるよう修正

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