侍魂(ストーリー)

天明7年(1787年)の日本を舞台にキャラ事に展開されるストーリーを楽しめる。各キャラクターごとにCPU9戦を行う。幕間ではキャラクター同士の会話演出がある。
ストーリークリアまでのタイムは計測され、オンラインのランキングに登録する事が出来る。
ストーリーモードをクリアすると各キャラの絵草紙(ギャラリー)の項目が開放される。

殺陣(バトル)

オフラインでの対戦モード。

バーサス

1P対2Pの対人戦、あるいは1P対CPUの対戦を行える。

総当たり戦

CPUが操作する全キャラクターとの総当たり。クリア時間をランキングに登録可能。

無限試合

体力が尽きるまでCPUと戦い続けるサバイバル。撃破人数をランキングに登録可能。

時限試合

時間が尽きるまでCPUと戦い続ける。撃破人数をランキングに登録可能。

死合(オンライン)

オンラインの対人戦。

ランクマッチ

勝敗で「段位」の変動がある対戦。他のモードをプレイしながらマッチングの受付が可能。

カジュアルマッチ

ルームを作って入室しているプレイヤー同士で遊ぶ。段位の変動はなし。

シングル戦

1対1での1回の対戦。

勝ち抜き戦

2つのチームに分かれての対戦。先に全員を倒した方のチームが勝利。最大10人が参加できる。

星取り戦

2つのチームに分かれての対戦。先鋒、大将といったそれぞれ同じ席名同士が戦い、勝ちが多いチームが勝利。

トレーニング

1対1のトレーニングモードをオンラインで行う。

道場(ゴーストバトル)

各プレイヤーの癖を学習する「ゴースト」と対戦が出来る。
ゴーストはプレイヤーの傾向を学習するまである程度ゲームをプレイした上で、オンラインのランクマッチモードを一度でもプレイするとオンライン上にアップロードされる

ピックアップモード

ランダムに選ばれたゴーストと対戦。

ランキングモード

オンラインのランクマッチのポイントランキング上位100位までのゴーストを選んで対戦できる。ゴーストはランクマッチで戦った相手のものを任意に保存する事もできる。

100人斬りモード

ゴースト10〜100体を相手に対戦する。

練習(プラクティス)

トレーニング

操作キャラと相手キャラを選んで自由に練習できる。怒りゲージや相手のガードに関しても設定でき、相手の行動を記録&再生する事もできる。

チュートリアル

基本操作をはじめ、ゲームシステムを順番に学んでいくモード。

瓦版(データベース)

オンラインに登録されている各プレイヤー自身の情報の編集やゴーストに関しての編集を行える。

プレイヤープロフィール

プレイ時間や勝率、獲得した称号を確認、設定できる。

マイランキング

各ゲームモードのランキングを確認できる。

道場戦歴

ゴーストとの戦歴、ゴーストの編集が可能。

死合戦歴

オンラインでの戦歴やフォローに関しての管理が可能。

フォロー・フォロワー

オンラインでのフォロー、フォロワーを管理する。フォローしたプレイヤーは戦歴を確認できる。

絵草紙(ギャラリー)

ゲーム中のムービー、アートワーク、サウンド&BGMを視聴できる。
各キャラのストーリーモードをクリアする事で開放されていく。

ドロップダウンメニュー

基本情報

ゲームモード

キャラクターデータ