※2020年2月27日配信
琉球出身の妖滅師。その体には邪気が流れており、痛みに耐えながら各地を放浪する。
以前の様に弓を扱う事が出来なくなったが、弓に刃物を取り付け以前とは違う戦い方を身に着けた。
邪気に飲まれた哀れな妖滅師と侮る事無かれ、弓は未だ折れず矢は必ずその身を貫くであろう。
CV | 石川由依 |
武器 | 鎮聖八浄 |
流派 | 秘道・弓張月 |
出身地 | 琉球 |
誕生日 | 三月六日 |
血液型 | AB型 |
好きなもの | チャンプル |
嫌いなもの | 語らず |
特技 | 妖滅師 |
☆は怒り頂点・怒り爆発時に性能変化、◆は素手時にも使用可能
◆三角飛び | 空中画面端で |
☆マブイウトシの構え | +斬り(溜め可能) |
├構えをやめる | マブイウトシの構え中に+斬り |
├体貫弓 | マブイウトシの構え中に弱斬り |
├地這弓 | マブイウトシの構え中に中斬り |
├天落弓 | マブイウトシの構え中に強斬り |
└降宙弓 | マブイウトシの構え宙に蹴りor+蹴りor+蹴り |
└降宙弓・発射 | 降宙弓中に斬り |
ユーリーの囁き | +斬り |
ヤナウヮーチチ | +蹴り |
イチミの鋭感 | +蹴り |
アラビの予兆 | +蹴り |
スンガンの偏執 | 怒り頂点or怒り爆発時に+中斬り+強斬り |
ヤナムンの慟哭 | +強斬り+蹴り |
青 | 赤 |
---|---|
白 | 黄 |
動作 | ボイス |
---|---|
キャラ選択時 | ごめんなさい…/そう…/私でいいのね? |
登場 | 隠れててチャンプル |
飛び退き | ふっ |
弱斬り・蹴り | ふっ/とっ/やっ |
中斬り | たあっ/てやっ/やっ |
強斬り | せいっ!/いやっ!/はあっ! |
不意打ち | 甘い! |
押し返し | それっ |
見極め | 今っ |
弾き返し | させない! |
真剣白刃取り | 取った! |
避け | しっ |
武器落とし | ふぅ…最低… |
武器拾い | 頼りたくはないけど |
弱&中ダメージ | くっ/うっ/うぅっ |
強ダメージ | ああっ!/くっ/ううっ! |
気絶 | ううぅ…うぅぅ… |
気絶復帰 | あっ |
マブイウトシの構え | ふっ… |
速射 | やっ |
体貫弓1 | ここ |
体貫弓2 | このっ! |
体貫弓3 | 動かないで! |
体貫弓 暴発 | うっ |
地這弓1 | こっちよ! |
地這弓2 | 下っ |
地這弓3 | 貫くっ |
天落弓1 | 落ちて |
天落弓2 | 逃がさないっ |
天落弓3 | ここねっ! |
降宙弓 | はっ! |
降宙弓・発射 | これはどう? |
ユーリーの囁き | 遅い! |
ヤナウヮーチチ | はあ!どいてっ |
イチミの鋭感 | ふっ!無駄なのよ! |
アラビの予兆 | 離れて! |
怒り爆発 | 私を怒らせないで!/あぁ、最低…! |
スンガンの偏執 | あなたを逃がさない…これで……どう!? |
ヤナムンの慟哭 | もう…死んでよ さよなら… |
勝利(一本) | 負けられないの |
勝利(武器なし) | (笛を吹く) |
勝利(勝負あり) | ミナ:行こうか、チャンプル チャンプル:ミナ、ミナ〜/私に構わないで |
敗北(一本) | うああああっ! |
敗北(勝負あり) | お母さあああん! |
引き分け1 | ごめんね… |
引き分け2 | もう…駄目… |
琉球の妖滅師 真鏡名ミナは
体を蝕む邪気に苦しんでいた
痛みに膝をつくミナの傍で
小さな生物が声をかける
その声の主の頭を優しく撫で
震える足に力を込めた
喉元まで上がってきた
弱音を飲み込み
友と結んだ約束を守る為
再び前へ進むのであった
静御前の昇天を見届けたミナ
自身の体が軽くなっており 邪気の気配も無くなっていた
「持っていってくれたの」
口から漏れた言葉に応じるように花びらが頬を撫でる
すやすやと眠るチャンプルを抱き上げ
ミナはあの日の出来事を思い出していた
妖滅師としてずっと追っていた仇
故郷の村を滅ぼしたあやかしが今目の前にいる
しかしそれはずっと傍に居てくれた唯一の友であった
溢れそうな涙を必死に堪え
叫びだしたくなる感情を殺し 目の前の「あやかし」に弓を構える
矢は力なく地面に転がった
妖滅師はたった一人の友達を討つことができなかった
ミナはあの日 自身の体にチャンプルの邪気を取り込んだ
それが何を意味するかは彼女自身が一番わかっている
しかし唯一の友を取り戻すにはこの方法しか無かったのだ
揺れる船の上でミナは包帯に手を伸ばす
幾重にも重なった封印が解かれていき 暖かな光が目を包み込んだ
滲んだ光に頬が緩む
チャンプルを抱き上げミナは呟く
「ずっと一緒に居ようね」
二人は歩み続ける
この先に待つ明るい未来へと向かって
画像タッチで動画再生します。
ダメージ | 30 |
---|---|
キャンセル | 可 |
属性 | 上段 |
発生F | 7 |
ガード時 | 弾 |
弓についた刃で斬りつける。キャンセル可能で、ヤナウヮーチチや武器飛ばしが入る。
ダメージ | 80 |
---|---|
キャンセル | 可 |
属性 | 上段 |
発生F | 9 |
ガード時 | 弾 |
リーチが長くキャンセルが可能。近くで当たればヤナウヮーチチや武器飛ばし、先端ヒットでない限りはアラビの予兆が安定する。近くでならヤナウヮーチチも。
ダメージ | 200 |
---|---|
キャンセル | 不可 |
属性 | 上段 |
発生F | 19 |
ガード時 | 弾 |
弓についた刃で思い切り縦に斬りつける。遠距離立ち強斬りよりも発生が早いが威力が低い。
ダメージ | 240 |
---|---|
キャンセル | 不可 |
属性 | 上段 |
発生F | 21 |
ガード時 | 弾 |
弓で払い斬る。リーチと威力に優れるが発生が遅い。防御崩し(引っ張り)からならばガードされず当たる。
ダメージ | 50 |
---|---|
キャンセル | 不可 |
属性 | 上段 |
発生F | 11 |
ガード時 | 不弾 |
足を真正面に突き出す蹴り。
ダメージ | 50 |
---|---|
キャンセル | 不可 |
属性 | 下段 |
発生F | 9 |
ガード時 | 不弾 |
前方入力+蹴りで出る。地面に手をついて両足で後ろに蹴る。見た目は上段のようにも見えるが下段属性。変わった性質があり、相手にヒットした場合は反動で距離を取るが、空振りした場合はその場に腹ばいになってしまって隙が生まれる。当てさえすれば隙はないため、近距離で適度に出していこう。
ダメージ | 70 |
---|---|
キャンセル | 不可 |
属性 | 中段 |
発生F | 21 |
ガード時 | 不弾 |
真上に飛びあがって弓で攻撃する。不意打ちとしては珍しく前方に全く移動せず垂直にジャンプする。しかしリーチは長く当てやすい。ダウン効果なし。
ダメージ | 50 |
---|---|
キャンセル | 不可 |
属性 | 上段 |
発生F | 5 |
ガード時 | 不弾 |
素早く回転して裏拳を出す。発生は極めて早い。
ダメージ | 70 |
---|---|
キャンセル | 不可 |
属性 | 中段 |
発生F | 21 |
ガード時 | 不弾 |
ジャンプキックを繰り出す。武器あり時と違い、前方に飛び上がり、ダウン効果もある。
画像タッチで動画再生します。
ダメージ | 30 |
---|---|
キャンセル | 可能 |
属性 | 上段 |
発生F | 5 |
ガード時 | 不弾 |
片手で掌底を繰り出す。キャンセル可能で、ヤナウヮーチチ、イチミの鋭感、武器飛ばしも当たる。
ダメージ | 30 |
---|---|
キャンセル | 可 |
属性 | 上段 |
発生F | 9 |
ガード時 | 弾 |
弓に付いた刃を振り上げる。キャンセルは可能だが、遠距離屈み弱斬りが出るということは距離が離れているためこれから繋がる技はない。
ダメージ | 80 |
---|---|
キャンセル | 不可 |
属性 | 下段 |
発生F | 11 |
ガード時 | 不弾 |
足元を払い斬る。ダウン効果がある屈み中斬りは珍しい。発生が早い上にガード時弾かれず、ガードされても隙は少なく、体勢が低くなるため多くの上段、中段攻撃が当たらなくなるという優秀な技。頼りになる通常技の一つ。
ver.2.10では全体硬直が増加、ヒット時にダウンしないように、喰らい判定が上方向に拡大と弱体化した。
ダメージ | 160 |
---|---|
キャンセル | 不可 |
属性 | 上段 |
発生F | 19 |
ガード時 | 弾 |
弓を地面に叩きつけるようにして刃で斬りつける。上段属性。
ダメージ | 20 |
---|---|
キャンセル | 不可 |
属性 | 下段 |
発生F | 5 |
ガード時 | 不弾 |
威力は低いが発生の早い下段蹴り。
ダメージ | 70 |
---|---|
キャンセル | 不可 |
属性 | 下段 |
発生F | 9 |
ガード時 | 不弾 |
前方斜め入力+蹴りで出る。前方に滑り込むような両足のキック。攻撃後、肘をついて横になったままになる瞬間があるので隙がある。ただしこの時の当たり判定はかなり低くなっているので相手からすると反撃しにくい。
ダメージ | 30 |
---|---|
キャンセル | 不可 |
属性 | 上段 |
発生F | 5 |
ガード時 | 不弾 |
武器持ち時の屈み弱斬りとほぼ同じ掌底。
画像タッチで動画再生します。
ダメージ | 50 |
---|---|
キャンセル | 不可 |
属性 | 中段 |
発生F | 7 |
空中で横に払い斬る。
ダメージ | 100 |
---|---|
キャンセル | 不可 |
属性 | 中段 |
発生F | 11 |
下から振り上げるように斬りつける。ジャンプ強斬りよりも深当てしやすく、立ち中斬りにつなげやすい。
ダメージ | 150 |
---|---|
キャンセル | 不可 |
属性 | 中段 |
発生F | 15 |
弓を両手で持って振り下ろす。比較的深当てしやすく、飛び込みからの連続技に使いやすい。
ダメージ | 30 |
---|---|
キャンセル | 不可 |
属性 | 中段 |
発生F | 7 |
斜め45度方向に蹴りを繰り出す。
ダメージ | 50 |
---|---|
キャンセル | 不可 |
属性 | 中段 |
発生F | 5 |
横方向に平手打ちを出す。
画像タッチで動画再生します。
ダメージ | 30 |
---|---|
キャンセル | 可 |
属性 | 上段 |
発生F | 5 |
ガード時 | 弾 |
前方に斬りつける。キャンセルでヤナウヮーチチ、イチミの鋭感、武器飛ばしが繋がる。また、弱攻撃だが相手ののけぞり時間が長くなっているため、弱斬り、屈み弱斬りキャンセルでは繋がらないアラビの予兆もこの技からなら入る。
ダメージ | 100 |
---|---|
キャンセル | 不可 |
属性 | 上段 |
発生F | 9 |
ガード時 | 不弾 |
両手を突き出す。ダメージは大きいがキャンセル不可。
ダメージ | 140 |
---|---|
キャンセル | 不可 |
属性 | 上段 |
発生F | 15 |
ガード時 | 不弾 |
弓で横に払う。発生はやや遅いがリーチはある。当たるとダウンさせる。防御崩しから当てられるが、前崩しからだと猶予が少ない。
ダメージ | 70 |
---|---|
キャンセル | 不可 |
属性 | 下段 |
発生F | 5 |
ガード時 | 不弾 |
ダウン効果のあるスライディング。
ダメージ | 50 |
---|---|
キャンセル | 不可 |
属性 | 上段 |
発生F | 9 |
ガード時 | 不弾 |
武器持ち時の踏み込み中斬りと同じモーションの両手突き飛ばし。しかしこちらは威力が半分になっている。代わりにダウン効果あり。
画像タッチで動画再生します。データは左から弱・中・強のもの。
ダメージ | - |
---|---|
属性 | - |
発生F | - |
画面端を蹴って二段ジャンプする。低い位置だと不可能なのは他のキャラと同様。ユーリーの囁きを使った時に画面端に接した場合も出す事ができるので覚えておこう。
ダメージ | - |
---|---|
属性 | - |
発生F | - |
+斬り
矢を撃つ構えを取る。ここから4種類の打ち分けが可能で途中で構えをやめる事も出来る。構えを取った後は自動的に矢に力が集まってきて溜めが進行する。溜めは、溜めなし→1段階溜め→2段階溜め→3段階溜め→暴発というように変化していく。3段階溜めが最大威力となり、それ以上に溜めて暴発になると威力は激減する上に隙が生まれる。暴発の場合は体貫弓を出す形になる。
またこの技は怒り対応技であり、怒り版だと溜め時間が飛躍的に短くなる。
ver.2.10では溜めなしの矢が撃てるまでの間隔が長くなった。
ダメージ | - |
---|---|
属性 | - |
発生F | - |
マブイウトシの構え中に+斬り
マブイウトシの構えを取っている間にコマンド入力すると構えを解く事ができる。ボタン入力でなく236コマンドが必要であるためそれなりに面倒。
ダメージは左から、溜め無し・溜め1・溜め2・溜め3・暴発の順番
発生Fはマブイウトシの構えから最速で溜め無しで出した場合のもの
ダメージ | 80・100・200・300・100 |
---|---|
属性 | 上段 |
発生F | 19 |
マブイウトシの構え中に弱斬り
真正面に矢を放つ。マブイウトシの構えからの射撃では最もスタンダードなもの。地這弓よりも発生が早く、溜めなしならば近距離立ち中斬りからキャンセルで繋がるほど。また、ダメージも最も高く、3段階溜めでは300ものダメージになる。
また、3段階溜めだと相手の飛び道具を貫通するようになる。溜めるほどに削りダメージも大きくなり、3段階溜めだとガードされてもなかなかのダメージになる。相手の起き上がりには積極的に狙おう。
3種類の射撃の中で最も使いやすいが、溜め無し版の当たり判定が小さく、ほとんどのキャラの屈み状態に当たらないというのが弱点。キャラによっては踏み込みにも当たらない。この弱点を突かれないように地這弓も適度に交えると良い。
ダメージは左から、溜め無し・溜め1・溜め2・溜め3の順番
発生Fはマブイウトシの構えから最速で溜め無しで出した場合のもの
ダメージ | 70・90・120・180 |
---|---|
属性 | 下段 |
発生F | 27 |
マブイウトシの構え中に中斬り
その名の通り地面を這うように矢を放つ。威力は体貫弓より低く、発生も遅い。しかし体貫弓と違い屈みや踏み込みにも当たるので、体貫弓と交えながら読まれないように撃ち分けよう。
ダメージは左から、溜め無し・溜め1・溜め2・溜め3の順番
発生Fはマブイウトシの構えから最速で溜め無しで出した場合のもの
ダメージ | 70・70・150・300 |
---|---|
属性 | 中段 |
発生F | 25 |
マブイウトシの構え中に強斬り
斜め上に向かって矢を放つ。溜めなし、溜め1の場合は放物線を描く軌道になるが、溜め2、溜め3だと斜め上にまっすぐ飛ぶ軌道になる。体貫弓、地這弓と違い、溜めなしと溜め1で威力に差がない。放物線の軌道だと相手のジャンプ抑制になるほか、撃った後にダッシュして追いかけて連携して攻める事も可能。斜め上直線軌道の溜め2以上を当てられる機会は少ないが、溜め中に相手が飛ぶようなら狙おう。
ダメージ | - |
---|---|
属性 | - |
発生F | - |
マブイウトシの構え中に蹴りor+蹴りor+蹴り
マブイウトシの構えの状態でジャンプする。蹴りボタンを押すと少し前方に、前方入力+蹴りで大きく前方に、後方入力+蹴りだと少し後ろにジャンプする。
ダメージ | 70・90・120・160 |
---|---|
属性 | 中段 |
発生F | - |
降宙弓でジャンプ中に斬り
降宙弓でジャンプした後に斬り入力をすると斜め下へと矢を発射する。発射する矢の溜め段階はジャンプする前に溜めたものが適用される。使いどころは他の2種と比べると難しいが、相手がダウンしているところで少し離れたところで溜めて待ち、前方起き上がりをしてきたらジャンプした直後に撃つ、というように出すとガードされにくい中段として機能する。
ダメージ | - |
---|---|
属性 | - |
発生F | - |
+斬り
弓をしならせてその反動で大きくジャンプする。弱だと前方に、中だと大きく前方に、強だと後方にジャンプする。着地に隙があるが、これは必殺技でキャンセル可能。弱中強それぞれでキャンセルできる技が違うようで、弱ならマブイウトシの構えやヤナウヮーチチやイチミの鋭感でキャンセルでき、中、強ならばマブイウトシの構えでキャンセルできる。例えば強で出して相手と距離を離した直後に矢を撃つ、というように使い方ができる。弾かれキャンセルで弱を出して反撃してきた相手の背後に回るという使い方も。
また、弱で出して相手を飛び越えた場合のみ、着地後に下入力するとそのまましゃがみ続けるという特性がある。この技を使って画面端に接した時にも三角飛びが使えるので、覚えておくと相手を幻惑するのに使える。
ダメージ | 120(80+40) |
---|---|
属性 | 上段 |
発生F | 9 |
+斬り
斜め上に蹴りを出しながら飛び上がり、さらにもう一度空中で蹴るアクロバティックな技。発生が早く、弱、中攻撃から繋がる。ただしリーチが短めで、少し離れていると空振りする恐れがある。威力は下がるがこれを使う代わりにアラビの予兆を使った方がコンボが安定する。無敵時間はないが、引き付けずに高い位置を落とす形ならばジャンプを落とせる。
ダメージ | 60 |
---|---|
属性 | 上段 |
発生F | 7 |
+斬り
素早く弓を振り上げる技。発生が早く弱攻撃から簡単に繋がる。
この技は相手の飛び道具を跳ね返す効果がある。跳ね返した場合は地這弓のように地面を這わせて返す。跳ね返す距離が近いほどに威力が高くなる。
ダメージ | 100 |
---|---|
属性 | 上段 |
発生F | 13 |
+蹴り
弓を支点にして回転しつつ蹴りを出す技。発生はヤナウヮーチチ、イチミの鋭感よりは劣るものの、非常にリーチが長いため、連続技として最も使いやすい。立ち中斬りが先端ヒットでない限りは当たる。踏み込み弱斬りからも当たる。防御崩しからも立ち中斬りキャンセルで安定して当たる。
画像タッチで動画再生します。
ダメージ | 約300〜700 |
---|---|
属性 | 上段 |
発生F |
怒り爆発中に弱斬り+中斬り+強斬り(またはL2)
ミナの一閃は、演出でチャンプルが出たり出なかったりランダムで変化する。
ダメージ | 384 |
---|---|
属性 | 上段 |
発生F |
怒り頂点or怒り爆発中に+中斬り+強斬り(またはL1)
弓を振り上げ、これがヒットすると演出に入る。発生が非常に速く立ち弱斬り、踏み込み弱斬りから連続ヒットする。リーチはあまりないが、前後の防御崩しからも安定する。
ダメージ | 640 |
---|---|
属性 | 上段 |
発生F |
+強斬り+蹴り(またはR2)
両足蹴りによる始動技が入ると弓矢による攻撃に移る。最初の両足蹴りのリーチが極めて長く、1画面の7割近くまで届く。突進、飛び道具始動以外の秘奥義としては最高峰の当てやすさ。弾き返し後のほか、少し離れた相手が対空技を空振りした場合などにも積極的に狙おう。
@ジャンプ強斬り→近距離立ち強斬り ダメージ350
A防御崩し(引っ張り)→遠距離立ち強斬り ダメージ192
B防御崩し→踏み込み強斬り ダメージ112
@深当てから繋がるが、相手との距離が少し遠いと立ち強斬りが空振りする。
A引っ張りからのみ、高威力の遠距離立ち強斬りが入る。中斬り→アラビの予兆よりもダメージが50近く大きいため、ダメージを大きく取りたい時はこちらを使おう。
B踏み込み強斬りは前後どちらの崩しからでも入る。ただし前だとあまり猶予がない。
@立ち(屈み)弱斬り→イチミの鋭感 ダメージ90
A踏み込み弱斬り→ヤナウヮーチチ ダメージ150
B踏み込み弱斬り→アラビの予兆 ダメージ130
Cジャンプ強斬り→立ち中斬り→ヤナウヮーチチ ダメージ350
Dジャンプ強斬り→立ち中斬り→アラビの予兆 ダメージ330
E防御崩し→立ち中斬り→アラビの予兆 ダメージ144
@イチミの鋭感は発生が非常に早く、コマンドも入力しやすいため立ち、または屈み弱斬りからキャンセルで出すと近距離でのとっさのコンボとして使える。
A踏み込み弱斬りはキャンセルが効き使いやすい。これも、距離が離れているとヤナウヮーチチが空振りするので注意。
B踏み込み弱斬りから出す場合でも、ヤナウヮーチチよりもアラビの予兆の方が威力が低い代わりに安定する。
Cジャンプ深当てから入る。立ち中斬りは少し離れていても当たるが、離れすぎると空振りする。ジャンプ強斬りは深当てさせやすいが、ジャンプ中斬りはさらにやりやすいので、安定を選ぶならば中斬りにしたほうがいい。
Dアラビの予兆はヤナウヮーチチよりも射程がずっと長く当てやすいがダメージは下がる。立ち中斬りがかなり遠めのヒットでも繋がる。
E防御崩しからの安定。アラビの予兆はとにかくリーチが長く当てやすいのが強み。ただしダメージは低い。
@ジャンプ強斬り→立ち中斬り→スンガンの偏執 ダメージ660
A踏み込み弱斬り(立ち弱斬り)→スンガンの偏執 420
B防御崩し→踏み込み弱斬り→スンガンの偏執 ダメージ259
C(怒り爆発)天落弓→一閃
@飛び込みからの最大ダメージ。
A武器飛ばし必殺技は発生が早く弱斬りからでも繋がる。
B防御崩しからは直接武器飛ばしも入るが、踏み込み弱斬りからならわずかにダメージが伸ばせる。
C天落弓が当たるとほぼ同時に一閃が当たる。実用性はほぼ無い。
過去作では矢を使った完全なる遠距離特化型キャラだったが、今作では弓についた刃を使って近接攻撃を行うようになっており、矢による攻撃よりもむしろそちらがメインとなっている。また防御力も過去作だと最低クラスだったが、今作では平均より下ではあるがナコルルやリムルルのような最低クラスよりは上になっている。
通常技の発生が遅めなのが難点だが、使いやすいのは立ち中斬り。リーチが長くキャンセルが効く。ガードされた場合にも弾かれキャンセル、ヒットしたらそのままキャンセルしてマブイウトシの構えを出して体貫弓や地這弓を適度に出すなどし、読まれないように適度にキャンセルも交えると良い。ただし弾き返しには注意。
相手の隙に対しても立ち中斬りが有効で、当たったらアラビの予兆までつなげるといい。
屈み中斬りは発生が早い上にダウン効果があり、隙も小さい。しかもミナの姿勢が低くなるため相手の攻撃を空振りさせやすい。下段なので弾き返しされることもないため、この技は多用していっても良い。ただし、Ver.2.10でダウンしないようになり全体硬直が増えて弱体化してしまった。
遠距離からはマブイウトシの構えからの射撃が有効。3つの軌道で読まれないように撃っていこう。試合開始直後にはまず相手が射撃に対してどういう反応をするかを見極めて相手のクセを読もう。攻めてこないようなら最大溜めの体貫弓をガードさせて削りダメージを与えていく。動くようなら溜めずに天落弓を出すとジャンプしたところに当たりやすい。
不意打ちはかなりリーチが長めなので使いやすい。先端ギリギリが当たるように適度に出していこう。
ジャンプ攻撃では強斬りが判定広めで対地上、空対空両方で使いやすい。しかも深当てしやすい。ジャンプ中斬りもやや高めに当てても立ち中斬りにつなげやすい。しかも立ち中斬りのリーチが長く、アラビの予兆まで安定する。
秘奥義は全キャラ中でもトップクラスの当てやすさを誇る。打撃系ながら、画面の7割ほどまでのリーチがある。弾き返し成功時のほか、相手が対空技を空振りした時にも当てやすいので常に狙っていこう。
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