※2021年4月28日配信
幕末の刀匠の娘。
父の最後の言葉の答えを探す旅の途中、とある怨念の力により時代を超えて天明七年の地を訪れる。
敵に刃を振るう事すら躊躇う心優しい性格。
そんな彼女にとって「相手を斬る」という行為は心を深く傷つけることになるだろう。
狂気の狭間で剣を振る彼女は、花を愛でる心優しい女として生きるか、命を手折る人斬り女となるか…その答えは谺の刃のみぞ知る。
CV | 上坂すみれ |
武器 | 谺(こだま) |
流派 | - |
出身地 | 日本 |
誕生日 | 三月三十日 |
血液型 | AB型 |
好きなもの | 花 |
嫌いなもの | 異人、異国かぶれ |
特技 | 裁縫 |
☆は怒り頂点・怒り爆発時に性能変化、◆は素手時にも使用可能
☆遠間にて斬る也 | +斬り |
近寄りて斬る也 | +斬り |
└近寄りて斬る也(停止) | 近寄りて斬る也中にor蹴り |
水月を突く也 | 近寄りて斬る也中に+蹴り |
居を合わす也 | +斬り |
├抜かば斬る也 | 居を合わす也中に弱斬り |
└抜かずば斬らぬ也 | 居を合わす也中に斬り |
発勝する神気也 | 怒り頂点or怒り爆発時に+中斬り+強斬り |
死を恐れぬ心也 | +強斬り+蹴り |
赤 | 黄 |
---|---|
橙 | 青 |
キャラ選択前に響にカーソルを合わせて□ボタンを押してから選択
あるいはストーリーモードで6回以上武器飛ばし必殺技、または秘奥義で勝利(勝負あり)するとボイスが人斬り版に変化する
動作 | ボイス |
---|---|
キャラ選択時 | 行きますね/分かりました/見守っていてください |
キャラ選択時(人斬り) | 私に斬れというのね/斬りあいましょうか/ふふっ逃がさない… |
登場 | あなたを…斬ります |
登場(人斬り) | あなたを斬ります、いいですね? |
飛び退き | ふっ |
弱斬り・蹴り | せいっ/はっ/ふっ |
中斬り | たあっ!/やあっ!/えいっ! |
強斬り | やああっ!/はああっ!/てええいっ! |
不意打ち | やあ! |
押し返し | えい! |
見極め | ふっ! |
弾き返し | 甘い! |
真剣白刃取り | 合わす! |
避け | 見切る! |
武器落とし | 必要ないわ |
武器拾い | よいしょ |
弱&中ダメージ | うっ/あっ/はっ |
強ダメージ | ううっ!/ああっ!/うぅっ! |
気絶 | う…う…うぅぅ… |
気絶復帰 | はっ! |
怒り爆発 | ううあああ!/許さない! |
怒り爆発(人斬り) | もう逃がさないから!/楽しい! |
遠間にて斬る也 | ここ! |
遠間にて斬る也(下段) | こっちです! |
遠間にて斬る也(怒り) | 逃がさない! |
近寄りて斬る也 | 発剣! |
水月を突く也 | 行きます! |
居を合わす也 | 飛べ! |
抜かば斬る也 | 斬る! |
抜かずば斬らぬ也 | 抜かず! |
発勝する神気也 | 決める…!神気…発勝! |
死を恐れぬ心也 | 参る…!死を視ること…帰するが如し… |
死を恐れぬ心也(人斬り) | (台詞なしで笑みを浮かべて突進)死を視ること…帰するが如し… |
勝利(一本) | ふう… |
勝利(一本・人斬り) | まず一つ |
勝利(勝負あり) | ウソ!ウソよ! |
勝利(勝負あり・人斬り) | 弱いからそうなるのよ |
敗北(一本) | あああああっ! |
敗北(勝負あり) | うわああああぁっ! |
引き分け1 | 負けるの…? |
引き分け2 | こんなことって… |
引き分け(人斬り1) | 楽しかった… |
引き分け(人斬り2) | 残念… |
幕末の剣士高嶺響は
その眼を開き己が異なる時代見知らぬ土地に
ただ一人佇んでいることを知った
不安に駆られる少女の想いに応えるかのように
飄風が西へと向かって吹く
その風に背を押されるように
響は沈みゆく月の方向へと
歩きはじめるのであった
キャラ選択前に響にカーソルを合わせて□ボタンを押してから選択
あるいは6回以上武器飛ばし必殺技、あるいは秘奥義で勝利(勝負あり)すると人斬り版に変化する
桜舞い散る中に響は立つ
曇天は晴れ 柔かな光が辺りを照らしている
光に包まれる静御前の優しい笑みを思い出し響もまた口元を緩めた
私がここに来た理由はきっと彼女に会う為だったんだろう
眼を閉じた響の身体を桜吹雪が優しく抱き留めた気がした
桜舞い散る中に響は立つ
曇天は晴れ 柔かな光が辺りを照らしている
道中に至る剣士との死闘を思い出し響もまた口元を緩めた
私がここに来た理由はきっとあの剣士達と戦う為だったんだろう
眼を閉じた響の身体を桜吹雪が優しく抱き留めた気がした
響が瞼を開けば
そこは旅の道中にわか雨に振られ飛び込んだ古い小屋の中だった
旅路へ戻らんと立ち上がる彼女の肩からひらりと桜の花が散る
小さな花弁を掌に収め 響は父の墓に向かい歩き出した
響が瞼を開けば
そこは旅の道中にわか雨に振られ飛び込んだ古い小屋の中だった
旅路へ戻らんと立ち上がる彼女の肩からひらりと桜の花が散る
小さな花弁を踏み越え 響は父の墓に向かい歩き出した
墓の前で手を合わし響は己の道を思い返す
数多の剣士と戦ってきた
刀を交えるその度に父の言葉に心づく
刀は人を殺めるもの
しかし
同時に苦しんでいる人を救うものでもある
真珠色に輝く桜の花びらをそっと墓前に添えると彼女はその場を後にした
此度の旅路は世界を知る為一人の心強い味方と一緒に
墓の前で手を合わし響は己の道を思い返す
数多の剣士と戦ってきた
刀を交えるその度に父の言葉に心づく
刀は人を殺めるもの
そして
人を斬る魅惑に抗えるものは居ない
たとえ刀匠であろうとも
彼女はその場を後にした
此度の旅路も血濡れの道 少しでもあの男へと近づくために
ダメージ | 30 |
---|---|
キャンセル | 可 |
属性 | 上段 |
発生F | 5 |
ガード時 | 不弾 |
腕を突き出す。キャンセル可能で、遠間にて斬る也(弱・中・怒)や発勝する神気也が繋がる。
ダメージ | 30 |
---|---|
キャンセル | 可 |
属性 | 上段 |
発生F | 7 |
ガード時 | 弾 |
素早く斬りつける。これも遠間にて斬る也(弱・中・怒)や発勝する神気也が繋がる。
ダメージ | 80 |
---|---|
キャンセル | 可 |
属性 | 上段 |
発生F | 9 |
ガード時 | 弾 |
上から振り下ろす。キャンセル可能で連続技に使いやすいが、屈み中斬りの方がリーチがあり使いやすい。ただし、ここからは近寄りて斬る也(弱)が繋がる。
ダメージ | 100 |
---|---|
キャンセル | 不可 |
属性 | 上段 |
発生F | 11 |
ガード時 | 弾 |
遠距離立ち弱斬りと同じモーションだが、こちらは発生が遅い代わりに威力が高く、キャンセルは不可能になっている。
ダメージ | 220(120+100) 200(100+100) |
---|---|
キャンセル | 不可 可(1段目) |
属性 | 上段 |
発生F | 13 |
ガード時 | 弾 |
突き刺してから斬りつける2段攻撃。これを当てられる状況なら中斬り→近寄りて斬る也(弱)→遠間にて斬る也を当てる方がダメージが出る。
ver.2.41でダメージが減少し、1段目がキャンセル可能になった。
ダメージ | 300 260 |
---|---|
キャンセル | 不可 |
属性 | 上段 |
発生F | 19 |
ガード時 | 弾 |
威力300の遠距離立ち強斬り。全キャラ中でもトップクラスの威力な上に発生が早く、前後の防御崩しから当てられ、必殺技を使う場合よりもダメージが出る。
ver.2.41で威力が下げられた。
ダメージ | 50 |
---|---|
キャンセル | 不可 |
属性 | 上段 |
発生F | 11 |
ガード時 | 不弾 |
リーチ長めの立ち蹴り。発生は遅く、キャンセルは不可。
ダメージ | 30 |
---|---|
キャンセル | 可 |
属性 | 下段 |
発生F | 13 |
ガード時 | 不弾 |
前入力+蹴りで出る。足元を蹴りつける。下段属性で、キャンセル可能。
ダメージ | 70 |
---|---|
キャンセル | 不可 |
属性 | 中段 |
発生F | 21 |
ガード時 | 不弾 |
軽く飛び上がって斬りつける。
ダメージ | 50 |
---|---|
キャンセル | 不可 |
属性 | 上段 |
発生F | 5 |
ガード時 | 不弾 |
腕を突き出す。武器あり時の近距離立ち弱斬りと同じモーションだが威力が高くのけ反りが長い。
ダメージ | 70 |
---|---|
キャンセル | 不可 |
属性 | 中段 |
発生F | 21 |
ガード時 | 不弾 |
ジャンプキックをする不意打ち。武器あり時と違いダウン効果あり。
ver.2.30で追撃不可に変更。
ダメージ | 30 |
---|---|
キャンセル | 不可 |
属性 | 下段 |
発生F | 7 |
ガード時 | 弾 |
素早い斬りつけ。近距離、遠距離でもどちらでもこれが出る。キャンセルできないが、下段攻撃なので弾き返しを受けない。
ダメージ | 80 |
---|---|
キャンセル | 可 |
属性 | 上段 |
発生F | 7 |
ガード時 | 弾 |
リーチが長い上にキャンセル可能な屈み中斬り。連続技に最も使いやすく、遠間にて斬る也、発勝する神気也が安定して繋がる。
ダメージ | 150 |
---|---|
キャンセル | 不可 |
属性 | 上段 |
発生F | 17 |
ガード時 | 弾 |
刀を振り上げる。リーチは屈み中斬りより少し長い。早めに出すと対空として使える。
ダメージ | 20 |
---|---|
キャンセル | 不可 |
属性 | 下段 |
発生F | 5 |
ガード時 | 不弾 |
発生の早い下段蹴り。
ダメージ | 70 |
---|---|
キャンセル | 不可 |
属性 | 下段 |
発生F | 9 |
ガード時 | 不弾 |
斜め入力+蹴りで出る。発生は遅いが威力が高くダウン効果のある下段蹴り。
ダメージ | 50 |
---|---|
キャンセル | 不可 |
属性 | 上段 |
発生F | 7 |
ガード時 | 不弾 |
腕を突き出す。立ち時素手攻撃と同じく、のけ反りが長い。
ダメージ | 50 |
---|---|
キャンセル | 不可 |
属性 | 中段 |
発生F | 7 |
柄を真横に突き出す。地上の相手にはやや当てにくい。空対空用技。
ダメージ | 100 |
---|---|
キャンセル | 不可 |
属性 | 中段 |
発生F | 9 |
下を斬りつける。ジャンプ強斬り同様、深当てはしやすい。相手の真上で出すとめくり気味にあたる。
ダメージ | 160 |
---|---|
キャンセル | 不可 |
属性 | 中段 |
発生F | 13 |
深当てしやすいジャンプ強斬り。連続技始動に。
ダメージ | 30 |
---|---|
キャンセル | 不可 |
属性 | 中段 |
発生F | 7 |
斜め下への蹴り。
ダメージ | 50 |
---|---|
キャンセル | 不可 |
属性 | 中段 |
発生F | 7 |
斜め下への手刀。のけ反り時間が長いため、深当てしなくても踏み込み攻撃まで簡単に繋がる。
ダメージ | 50 |
---|---|
キャンセル | 不可 |
属性 | 上段 |
発生F | 5 |
ガード時 | 不弾 |
腕を突き出す。キャンセルは効かないが隙は小さい。
ダメージ | 80 |
---|---|
キャンセル | 可 |
属性 | 上段 |
発生F | 7 |
ガード時 | 弾 |
遠距離立ち強斬りに似たモーション。キャンセルが効き、遠間にて斬る也、近寄りて斬る也(弱)、発勝する神気也が安定する。防御崩しから当ててキャンセル近寄りて斬る也(弱)まで入る。踏み込みから出す場合、近寄りて斬る也が意図せず出てしまいやすいので注意。
ダメージ | 140 |
---|---|
キャンセル | 不可 |
属性 | 上段 |
発生F | 13 |
ガード時 | 不弾 |
ダウン効果のある踏み込み強斬り。弾かれないためガードされると反撃を受けやすい。
ダメージ | 70 |
---|---|
キャンセル | 不可 |
属性 | 下段 |
発生F | 7 |
ガード時 | 不弾 |
ダウン効果のあるスライディングキック。先端を当てるように使おう。
ダメージ | 50 |
---|---|
キャンセル | 不可 |
属性 | 上段 |
発生F | 5 |
ガード時 | 不弾 |
ダウン効果のある突き出し。これを当てて武器拾いのチャンスを作るのが基本。
ダメージと発生は弱・中・強・怒の数値
ダメージ | 120 100・120・120・240 |
---|---|
属性 | 上段(中版は下段) |
発生F | 7・9・19・11 |
素早い居合斬りを繰り出す。
弱は発生が早く、弱斬りから繋がる。
中も弱よりはわずかに遅いが発生が早く、弱斬りからも繋がってダウン効果がある下段判定技。
強は弱と同じモーションだが発生が遅く連続技として使えないが、代わりに技後の隙が最も小さい。
怒は発生は中よりやや遅く、2段技となり威力が増大する。
連続技として最も使いやすい技。また、必殺技であり弾き返しを受けないのが強みなので、隙が小さい強版をギリギリの間合いで牽制として出していこう。
ver.2.41で以下のように変更。
弱版はヒット時の相手ののけ反り時間増加しダメージ減少。
中版は攻撃発生が遅くなった。
ダメージ | 100 |
---|---|
ダメージ(回り込み) | 60 |
属性 | 上段 |
発生F | 17・19・23 |
近づきつつ斬りつける技で、ボタンを押している間は走り続ける。
間合いや弱版、中強版の性能で差があるためやや複雑な性質の技となっている。
まず弱版は、近距離で当てた場合は相手の裏側に回り込むようにすれ違いつつ斬る。発生が早いため中斬りから繋がる。ただし遠距離で当たった場合は回り込まずに相手をダウンさせる性質になる。
そして回り込んだ場合は、遠間にて斬る也でキャンセル可能になっている。ただしガードされた場合は不可。
そして中版と強版だが、弱版よりも発生が遅く、中斬りキャンセルで繋がらない。また、相手に回り込む性質がなく相手をダウンさせる。
しかし、入力後にボタン押し続けて一定以上走った場合は弱版と同じように回り込む性質になり、この場合は遠間にて斬る也だけでなく武器飛ばし必殺技の発勝する神気也がキャンセルできるようになっている。
弱版だけ立ち中斬りから繋がるため、中斬り→近寄りて斬る也(弱)→遠間にて斬る也(弱or中or怒)と繋げる高火力コンボとして使える。
トレーニングモード時にトレーニングメニューからガードした際と、実際にガードした際の硬直差に差異がある不具合が修正。
ver.2.41で以下のように変更。
中版はボタン長押し時に裏に回るまでの時間を減少。
強版は裏周り時に攻撃がガードされた際もキャンセル可能に変更。ボタン長押し時に裏に回るまでの時間を増加。
ダメージ | - |
---|---|
属性 | - |
発生F | - |
近寄りて斬る也を出してボタン押しっぱなしにして走り続けている時に、後方入力×2、または蹴りボタン入力することで停止することができる。
ダメージ | 10 60 |
---|---|
属性 | 中段 |
発生F | 17・35(溜め) |
鞘での打撃。ダメージは10しかないが中段属性になっている。
ver.2.22でダメージが60になった。
ボタンを押しっぱなしにするとわずかに溜めが入り、この場合は全ての必殺技でキャンセル可能となる。つまり中段始動の連続技として使えるということだが、溜めると発生が通常より倍ほど長くなる分見切られやすくなるため、不意を突くように上手く使う必要がある。
ダメージ | 50 |
---|---|
属性 | - |
発生F | - |
相手の打撃を取って後方へ投げ飛ばす当身技。ここからは2つの派生がある。
なお、怒り爆発発動の判定や下段攻撃や飛び道具まで取るようになっているが、これは製作が意図していないものであるため次回アップデートで修正されるとのこと。
ver.2.22で修正。
「怒り爆発」「飛び道具」「一閃」「秘奥義」「下段攻撃」「背後からの攻撃」は取れないようになった。
代わりに、成立後は完全無敵になり、当身投げ判定が拡大した。
ダメージ | 80 |
---|---|
属性 | - |
発生F | - |
居を合わす也から派生できる2つの技のうちの1つ。
ここからさらにキャンセルで発勝する神気也まで繋げられるため、怒り状態ならばこちらを使おう。
キャンセルが早すぎると空振りするので注意。
ver.2.22で「完全無敵」付与。
ダメージ | 50 |
---|---|
属性 | - |
発生F | - |
居を合わす也からのもう一つの派生。
こちらは抜けば斬る也よりも威力が低いが、遠間にて斬る也でキャンセル可能になっている。発生の遅い強版を出すとちょうど落ちてきたところに当たる。弱や中だだと空振りする。
居を合わす也を成功させた時に怒り状態でないならばこちらを使おう。
ver.2.22で「完全無敵」付与。
ダメージ | 約400〜700 |
---|---|
属性 | 上段 |
発生F | 9 |
怒り爆発中に弱斬り+中斬り+強斬り(またはL2)
ダメージ | 420 |
---|---|
属性 | 上段 |
発生F |
怒り頂点or怒り爆発中に+中斬り+強斬り(またはL1)
前方に突進してすれ違いつつ斬る。
弱斬りキャンセルからも安定して当たるほど発生とリーチに優れるため使いやすい。
ver.2.22で、怒りゲージがなくとも「近寄りて斬る也」からキャンセルで出せてしまっていた不具合が修正された。
ダメージ | 650 |
---|---|
属性 | 上段 |
発生F |
+強斬り+蹴り(またはR2)
目の前を斬りつけて始動するタイプの秘奥義。リーチは短く威力もやや低め。弾き返し後、あるいは対空技空振りなどに狙おう。
@ジャンプ強斬り→屈み強斬り近距離立ち強斬り ダメージ380
A防御崩し→遠距離立ち強斬り ダメージ240
@:深当てから。立ち強斬りは2段技であるため1段目でダウンさせてしまうので屈み強斬りで。ver2.22から立ち強斬りがダウンせず2発とも入るようになったので屈み強斬りよりこちらが良い。
A:遠距離立ち強斬りは300とトップクラスの威力を誇る上に防御崩しから入る。必殺技を使う場合よりもかなり高威力になるので、怒り状態の場合を除いてこれ単発を当てる方が良い。ただし、前崩しからは猶予が少ないので注意。
@ジャンプ強斬り→屈み中斬り→遠間にて斬る也(弱or中or怒) ダメージ360
Aジャンプ強斬り→立ち中斬り→近寄りて斬る也(弱)→遠間にて斬る也(弱or中or怒) ダメージ420
B水月を突く也(溜め)→近寄りて斬る也(弱)→遠間にて斬る也(弱or中or怒) ダメージ190
C近寄りて斬る也(一定距離走り)→遠間にて斬る也(弱or中or怒) ダメージ180
D近距離/遠距離立ち弱斬りor前入力蹴り→遠間にて斬る也(弱or中or怒) ダメージ150
E居を合わす也→抜かずば斬らぬ也→遠間にて斬る也(強) ダメージ170
F防御崩し→屈み中斬り→遠間にて斬る也(中or怒) ダメージ160
G防御崩し→踏み込み中斬り→近寄りて斬る也(弱)→遠間にて斬る也(弱or中or怒) ダメージ208
@:近距離立ち中斬りでも入るが、屈み中斬りは近遠の違いがなくリーチが長いため屈み中斬りの方が安定する。遠間にて斬る也は中ならダウンさせられるので基本的に中が良い。怒り状態なら必ず威力の高い怒り版を出そう。
A:近寄りて斬る也(弱)は近距離立ち中斬りからなら連続ヒットする。さらにヒットして後方に回った場合は遠間にて斬る也でキャンセルできる。後方に回るのは相手との距離が近い場合のみなので、例えばジャンプ強斬り→遠い位置で屈み中斬りを当ててから出すと後ろに回り込まず成立しない。立ち中斬りが出る程度に相手との距離が近いなら成立する4段攻撃。なお、回り込んだ後の遠間にて斬る也の入力は左右どちら向きの入力でも出るので出しやすい方で入力しよう。
B:水月を突く也は中段技で、ボタン長押しすると遠間にて斬る也、あるいは近寄りて斬る也、あるいは発勝する神気也でキャンセル可能になる。近寄りて斬る也は弱でしか繋がらない。
C:近寄りて斬る也はボタン押し続けで走り状態になる。弱版は押し続けなくても走り続ける。中版と強版は走り状態を維持した場合のみ、弱と同じく後ろに回り込みつつ斬りつけるようになり、この場合は弱版と同じく遠間にて斬る也でキャンセルできる。
D:遠間にて斬る也の弱と中は発生が早く、弱斬りまたは前入力蹴りからでも当たる。特に遠距離立ち弱斬りから当たるのは強い。
E:居を合わす也からの派生、抜かずば斬らぬ也は遠間にて斬る也でキャンセル可能。この場合のみ、遠間にて斬る也(強)が当たる。弱だと発生が早すぎて逆に空振りする。なお、怒版も当たるが1ヒットしかせず、ダメージ156になる。
F:防御崩しの後は屈み中斬りは当たるので遠間にて斬る也まで安定する。ただし、遠距離立ち強斬りを当てるより80も威力が低い。ダウンさせたい場合はこちらを当てて、ダメージ重視なら遠距離立ち強斬りを当てるように使い分けると良い。
G:上の動画では防御崩しから直出しで近寄りて斬る也(弱)を出しているが、踏み込み中斬りから入るのでこちらがベター。必殺技を使う場合はこれが一番威力が高いが、やはり単発で遠距離立ち強斬りを当てた方がダメージが出る。
@ジャンプ強斬り→屈み中斬り→発勝する神気也 ダメージ732
A近寄りて斬る也(中or強で一定距離走り)→発勝する神気也 516
B水月を突く也(溜め)→発勝する神気也 ダメージ456
C近距離立ち弱斬りor前入力蹴り→発勝する神気也 ダメージ480
D居を合わす也→抜かば斬る也→発勝する神気也 ダメージ540
E防御崩し→屈み中斬り→発勝する神気也 ダメージ343
Fジャンプ強斬り→一閃
@:非常に威力の高い3段連続技。
A:近寄りて斬る也の中版と強版は走りを維持して当てた場合は弱と違い、発勝する神気也でもキャンセル可能となる。
B:溜め版の水月を突く也は発勝する神気也でキャンセルできる。
C:発勝する神気也は発生が早く、弱斬り、または前入力斬りからでも当たる。
D:居を合わす也からの派生、抜かば斬る也は発勝する神気也でキャンセルできる。ただし、早くキャンセルしすぎると空振りするのでややシビア。実戦で決めるためには要練習。
E:屈み中斬りが当たれば簡単に武器飛ばしまで繋げられる。
F:深当てから直に一閃。
技のモーションが癖がなくスタンダードなため、扱いやすい。
リーチの長い屈み中斬りがキャンセル可能で遠間にて斬る也や武器飛ばし必殺技のリーチが長く、連続技が安定するのも長所。
遠間にて斬る也の弱、中版はキャンセル可能な技からならば全て安定して当たるので頼れる。また、発生が中斬り並に早い上にリーチも非常に長いため牽制にも優秀。ただし弱と中版は隙が大きい。先端を当てれば反撃は受けにくいが、発生が遅い分隙が小さめな強版も混ぜて出していこう。
居を合わす也は、配信直後の現在だと上段攻撃やジャンプ攻撃だけでなく、下段攻撃や怒り爆発の判定、一閃や秘奥義まで取ってしまう強力な当身技となっている。しかも派生の「抜かば斬る也」からはキャンセルで武器飛ばし必殺技まで確定する。
ただし、「下段攻撃」「飛び道具」「怒り爆発」「背後からの攻撃」「一閃」「秘奥義」まで取るのは製作の意図したところではないらしく、次回アップデートで修正されることになっている。特に飛び道具を取れる現状は反則的とも言える性能。
追記:予告通り、2021/5/14のアップデートver2.22でこれらは修正されたので大幅に下方修正を受けた。
修正された後も、地上の上段攻撃だけでなく、必殺技、ジャンプ攻撃を取れて武器飛ばし必殺技まで安定する以上、強力な技には違いないため、特に抜かば斬る也→発勝する神気也は実戦で決められるように練習しておこう。
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