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それぞれの武器とモーションにはそれぞれ個別に攻撃力が設定されており、さらに場合によっては「カウンター」扱いになってダメージが増大する。攻撃には属性も存在しており、敵はそれに対する耐性もそれぞれ設定されている。
プレイヤーキャラ、敵、どちらの場合でも、ダッシュ中やジャンプ中、そして攻撃動作中に攻撃を受けるとダメージが増大する。どちらも攻撃を仕掛けた場合、先に攻撃が当たった方が大ダメージを受けることとなる。
すべての攻撃には属性が設定されている。具体的には下の9種類。それぞれのモンスターにはこれらの属性に対する耐性が設定されていて、それに応じてダメージは減退する。邪教と神聖だけは扱いが他と違う。神聖は普通は倒せない不死系の敵を倒せる。邪教は騎士系に大ダメージを与えられる。という特攻効果。
武器のモーションはおおまかに下のような攻撃力の強弱となっている。以下は短剣の動作となっているが基本的にこれが多くの武器に対応している。
威力 | 攻撃 |
---|---|
高 ↑ ↓ 低 |
致命の一撃(パリィ直後のもの) 致命の一撃(背後からのもの) ジャンプ・落下攻撃(両手) R2攻撃(両手) ジャンプ・落下攻撃(片手) R2攻撃・ダッシュR1攻撃(両手) R1攻撃(両手)・ローリングR1攻撃(両手) ダッシュR1攻撃 R1攻撃・ローリングR1攻撃・L1攻撃 押し出し攻撃 |
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