チャドリーとワールドレポートについて

前作にも登場した、北条により作られた少年型サイボーグの「チャドリー」。
チャドリーは新たなマテリアを作成するのを目的としており、今作ではクラウドたちを追ってミッドガルを飛び出している。
最初に出会うのは2章でのグリン牧場。

前作同様に戦闘において何らかのノルマを達成するのが目的だが、今回はバトルレポートではなくワールドレポートという名称。
フィールドのあちこちにある「通信塔」を起動させることでチャドリーの処理能力が上昇し、特定の指定された場所で新たなレポートが発生する。

目的地周辺に来るとチャドリーから預けられた「MAI」という端末が起動して、モンスターに関する情報などを音声で伝えてくれる。
ワールドレポートを達成することで、前作と同じくチャドリーが新たなマテリアを作成してくれる。

また、「エンシェントマター」という未知のエネルギーを発する正体不明の物質を調査回収するのもチャドリーの頼み事の1つ。
これの情報も通信塔から得られるが、エンシェントマターの近くでは時空の歪みが生じ、不思議な事件が起きるという。

ワールドレポートの例

「討伐レポート2:復讐の暴走獣」というワールドレポート。
討伐拠点内のエネミーを全て倒すというのが目的。
フューリーダンクというモンスターを全て倒すのが目的。

▲ページ上部へ