Lv. | HP | 攻 | 属攻 | 貫通 | 防御 | 属防 | 耐久 | 弱点 | 耐性 |
29 | 150280 | 959 | 872 | 1163 | 439 | 416 | 1225 | 地 | 風 |
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@は最もよく使う攻撃。かちあげはダウン効果があり、その後の尻尾攻撃をダウンした状態で喰らってしまうことになる。近くにキャラがいない場合、かちあげの時点で終了する場合もある。
Bも頻繁に使うもので、全方向に判定が出てひるんでしまう。
他にも攻撃はあるが、@とBの攻撃が最も危険で、特に咆哮はオート操作キャラが回避してくれない。
どちらの攻撃も近づかなければ危険はなく、敵もあまり積極的に近づこうとはしないので距離を離しながら戦うと楽に戦える。
パーティは間接攻撃ができるシオン、リンウェル、テュオハリムにして作戦をカスタムして「いつでも」「敵に近づかない」「制限なし」に設定する。これで近づかずに術でのみ攻撃してくれる。
操作キャラはアルフェンにして、遠距離からずっと魔神剣・双牙を連発していくと良い。
Eの風属性のレーザーだけは距離を離していても注意。真正面にしか攻撃判定がないので、口を開けたら横に移動すれば当たらない。
Lv | 名称 | HP | 弱 | 耐 | ドロップ |
26 | ライオットクロウ | 8230 | - | - | 鋭利な大牙、頑強な大骨、亜獣種の剛筋 |
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25 | ウィザーウルフ | 5960 | - | - | 鋭利な大牙、頑強な大骨、獣の風鬣 |
27 | ウィザーウルフヘッド | 8730 | - | - | 鋭利な大牙、頑強な大骨、獣の風鬣 |
26 | マスウィンド | 5710 | 地 | 風 | 異様な大核、嵐岩石 |
27 | ドレッドホーク | 7280 | 地 | 風 | 鋭利な大牙、荒鷹の嵐硬嘴 |
27 | クリスタマジロ | 7940 | - | - | 頑強な大骨、球形剛殻 |
Lv | 名称 | HP | 弱 | 耐 | ドロップ |
26 | ミハグサール隊・装甲銃兵 | 7200 | - | - | ピーチグミ、銀の識別票、霊動力の結晶 |
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26 | ミハグサール隊・重装甲兵 | 8230 | - | - | ピーチグミ、銀の識別票、霊動力の結晶 |
27 | ミハグサール隊・装甲銃兵長 | 38080 | - | - | ピーチグミ、銀の識別票、霊動力の結晶 |
25 | ウィザーウルフ | 5960 | - | - | 鋭利な大牙、頑強な大骨、獣の風鬣 |
27 | ウィザーウルフヘッド | 8730 | - | - | 獣の鬣、頑強な大骨、獣の風鬣 |
26 | マスウィンド | 5710 | 地 | 風 | 異様な大核、嵐岩石 |
27 | クリープリザード | 47600 | 風 | 地 | 異様な大核、蜥蜴の痺れヒレ |
Lv | 名称 | HP | 弱 | 耐 | ドロップ |
26 | ミハグサール隊・装甲銃兵 | 7200 | - | - | ピーチグミ、銀の識別票、霊動力の結晶 |
---|---|---|---|---|---|
26 | ミハグサール隊・重装甲兵 | 8230 | - | - | ピーチグミ、銀の識別票、霊動力の結晶 |
27 | ミハグサール隊・装甲銃兵長 | 38080 | - | - | ピーチグミ、銀の識別票、霊動力の結晶 |
25 | ウィザーウルフ | 5960 | - | - | 鋭利な大牙、頑強な大骨、獣の風鬣 |
27 | ウィザーウルフヘッド | 8730 | - | - | 獣の鬣、頑強な大骨、獣の風鬣 |
26 | マスウィンド | 5710 | 地 | 風 | 異様な大核、嵐岩石 |
27 | クリープリザード | 47600 | 風 | 地 | 異様な大核、蜥蜴の痺れヒレ |
27 | ヴァンダルドラゴン | 47600 | 水 | 火 | 鋭利な大牙、竜の火炎袋 |
30 | 領将アウメドラ&メズメルド | 160420 | - | - | - |
Lv. | HP | 攻 | 属攻 | 貫通 | 防御 | 属防 | 耐久 | 弱点 | 耐性 |
30 | 160420 | 968 | 1028 | 1198 | 430 | 525 | 1262 | - | - |
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アウメドラは前半はメズメルドの上に乗った状態になっている。
メズメルドに関しては体験版で戦えたものとは性質が大きく異なっていて、ほとんど別物。
メズメルドが主に使うのは@ABの攻撃。それ以外は使用頻度が低い。
攻撃はさほど激しくなく、二段ジャンプや空中回避を駆使して側面方向から攻撃を加えていけば危険は少ない。
メズメルドは飛行しているが、シオンのブーストアタックを使っても落下やダウンはしない。
HP半分でブーストアタックを決められる。
その後の後半戦ではアウメドラがメズメルドから降りて別々に行動するようになる。
アウメドラにはHPが設定されているものの、アウメドラは高所にいて攻撃が届かないため、ターゲットにするのは前半同様にメズメルド。メズメルドだけを倒せは勝利になる。
アウメドラは風属性の術を頻繁に使う。
これはプレイヤーが操作しているキャラを狙ってくることが多いため、詠唱のゲージが見えたら味方を巻き込まないように離れると良い。どの術も動いていれば当たりにくい。
後半戦ではエリア中央にアウメドラとメズメルドが移動し、長い溜めの後に秘奥義「カオティックディザスター」を使ってくる。
4つの巨大な竜巻がゆっくりとエリアを移動していくもので、回避は難しくないがオート操作キャラは回避してくれないため戦闘不能になる可能性が非常に高い。
カオティックディザスターの発動直前にリンウェルのブーストアタックの使用指示が一瞬だけ出る。これに合わせてブーストアタックを使うと、秘奥義の発動を阻止して長時間のダウン状態に追い込める。
ただしこれは一回限り。ダウンしたら全力で攻撃してHPを一気に減らそう。
HPが残り10000を切ったあたりから、やはり他の領将と同様に秘奥義連発モードに入る。
ライフボトルが尽きないうちに一気にダメージを与え、溜め時間中にHPを0にしよう。
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