ゲームを一度クリアしてそれをクリアデータとしてセーブすることができる。
この状態でNEW GAMEを選択すると要素を引き継いで2周目をプレイすることができる。
また、2周目では武器改造で変化した武器、それにアステリズム航海記で敵がドロップする最強装備の「ゴッド〜」という名称の武器も改造可能になる。
引き継ぎ要素 | 解説 |
ユニットLv.EXP | ユニットのレベルと獲得経験値状況。反映されるのは正式加入後であり、友軍時は1周目と同じくその時設定されている固定の能力となる |
スターキューブ、JP | スターキューブの習得状況と所持JP。パッシブアビリティの付け替えが可能になるのは第1話(第3戦)クリア後 |
所持品 | アイテムや装備品。装備を変更できるのは第1話(第3戦)クリア後 |
所持金 | 所持金をそのまま引き継ぐ |
宇宙科学資料室 | 宇宙科学資料室の「ライブラリ」「あらすじ」「人物交流」「ムービー」の項目解放状況 |
ショップラインナップ | ショップのラインナップ状況 |
アステリズム航海記のクリア状況 | 引き継いでも、アステリズム航海記をプレイできるのは2周目でもゲームクリア後となる。なお、バトルシミュレーターに関しては41話まで最初からプレイ可能 |
ナレーション | テラ、ヒミコ、ルナのうち1つを選択できる |
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