スキルは各ジョブごとに設定されたスターキューブで習得できるもの。習得のためには敵を攻撃して少量入手したり、敵を倒すことで大量に入手できる「JP」が必要になる。
戦闘中に使える「アクティブ」。パラメータ等が割合で上昇し、他のジョブになっても装備できる「パッシブ」、ジョブを問わずパラメータが一定数値分上昇する「パラメータ」の3種類が存在する。
ジョブごとに使用できるスキルは異なるが、中級、上級職が解放されてもジョブを変更しないと初期職のままであり、パッシブスキルは装着しないと効果がないので注意。
CCCメニューで「育成」→「出撃準備」→「アビリティ」からジョブやパッシブスキルを選択して変更できる。
ステージの編成画面で「出撃準備」→「アビリティ」でも同様に可能。
このページでは全てのスキルを掲載している。
黄色欄になっているものはそのキャラだけが習得できる固有、専用スキル。これらのスキルは中級職の選択でどちらのルートを進んでも習得可能になっている。
赤色欄になっているパッシブスキルは全てのキャラではないが特定の数キャラ2人が習得できるもの。
名称 | 必要JP | 習得 | ||
射程タイプ | 射程 | 範囲 | 範囲射程 | |
効果 | ||||
オーバードライブ | 120 | ファイター、シューター、ナイト、ウィザード専用 | ||
---|---|---|---|---|
武器依存 | 最短:±0 最長:±0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
威力170。敵にダメージを与える | ||||
パワードブレイク | 400 | ヴァンガード | ||
武器依存 | 最短:±0 最長:±0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
威力150。敵にダメージを与える。(ヴァンガード専用) | ||||
残影刃 | 400 | シノビ | ||
武器依存 | 最短:±0 最長:±0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
威力120。敵にダメージを与える。戦闘後、自身のDEF/G-DEFを2ランクアップする(シノビ専用) | ||||
吸収刃 | 400 | シノビ | ||
武器依存 | 最短:±0 最長:±0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
威力120。敵にダメージを与え、ダメージの20%を吸収する(シノビ専用) | ||||
忍法暁 | 400 | シノビ | ||
武器依存 | 最短:±0 最長:±0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
威力120。敵にダメージを与える。戦闘後、自身のATK/G-ATKを1ランクアップする | ||||
シャープシュート | 400 | バックス | ||
武器依存 | 最短:±0 最長:±0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
威力120。敵にダメージを与える。この攻撃は必ず命中する(バックス専用) | ||||
パーフェクトシュート | 400 | ガンナー | ||
武器依存 | 最短:±0 最長:±0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
威力150。敵にダメージを与える(ガンナー専用) | ||||
トリックシュート | 600 | マークスマン | ||
武器依存 | 最短:±0 最長:±0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
威力120。敵にダメージを与える。攻撃成功時、敵のDEF/G-DEFを2ランクダウンする(マークスマン専用) | ||||
ジャミングシュート | 600 | マークスマン | ||
武器依存 | 最短:±0 最長:±0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
威力120。敵にダメージを与える。攻撃成功時、敵のTEC/SCH/ECMを2ランクダウンする(マークスマン専用) | ||||
ギャラクシーシュート | 600 | マークスマン | ||
武器依存 | 最短:±0 最長:±0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
威力120。敵にダメージを与える。戦闘後、敵に状態異常「オーバーヒート」を付与する場合がある(マークスマン専用) | ||||
ブレイクシュート | 600 | マークスマン | ||
武器依存 | 最短:±0 最長:±0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
威力120。敵にダメージを与える。戦闘後、敵に状態異常「ブレイクダウン」を付与する場合がある。(マークスマン専用) | ||||
パワードシュート | 600 | エースシューター | ||
武器依存 | 最短:±0 最長:±0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
威力130。敵にダメージを与える(エースシューター専用) | ||||
ヘイトシュート | 600 | エースシューター | ||
武器依存 | 最短:±0 最長:±0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
威力120。敵にダメージを与える。戦闘後、自身のヘイト値を小ダウンする | ||||
ドレインアタック | 400 | パラディン | ||
武器依存 | 最短:±0 最長:±0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
威力120。敵にダメージを与え、ダメージの20%を吸収する | ||||
アーマードライブ | 400 | コマンダー | ||
武器依存 | 最短:±0 最長:±0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
威力120。敵にダメージを与える。戦闘後、自身のDEF/G-DEFを2ランクアップする(コマンダー専用) | ||||
ワンサイドアタック | 400 | コマンダー | ||
武器依存 | 最短:±0 最長:±0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
威力120。敵にダメージを与える。敵は反撃不可(コマンダー専用) | ||||
ブレイクビット | 300 | ジャマー | ||
武器依存 | 最短:±0 最長:±0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
威力120。敵にダメージを与える。戦闘後、敵に状態異常「ブレイクダウン」を付与する場合がある(ジャマー専用) | ||||
リミットブレイク | 700 | ブレイバー | ||
武器依存 | 最短:±0 最長:±0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
威力130。敵にダメージを与える。戦闘後、敵に状態異常「ブレイクダウン」を付与する場合がある(ブレイバー専用) | ||||
ブレイブハート | 700 | ブレイバー | ||
武器依存 | 最短:±0 最長:±0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
威力120。敵にダメージを与え、ダメージの20%を吸収する。自身のヘイト値が高いほどダメージがアップする。敵は反撃不可 | ||||
忍法無心 | 700 | ニンジャ | ||
武器依存 | 最短:±0 最長:±0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
威力120。敵にダメージを与える。戦闘前に自身のヘイト値を小ダウンする。その戦闘で発生したヘイトは通常通り加算される(ニンジャ専用) | ||||
長射程 | 700 | ニンジャ | ||
通常 | 最短:1 最長:2 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
威力120。敵にダメージを与える。両手剣装備時のみ使用可能。(ニンジャ専用) | ||||
ヘイトアタック | 600 | ガーディアン | ||
武器依存 | 最短:±0 最長:±0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
威力120。敵にダメージを与える。戦闘後、自身のヘイト値を小アップする(ガーディアン専用) | ||||
パーフェクトアタック | 600 | ブレイカー | ||
武器依存 | 最短:±0 最長:±0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
威力150。敵にダメージを与える(ブレイカー専用) | ||||
アーマーブレイク | 600 | ブレイカー | ||
武器依存 | 最短:±0 最長:±0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
威力120。敵にダメージを与える。攻撃成功時、戦闘後の敵のDEF/G-DEFを2ランクダウンする(ブレイカー専用) | ||||
パワードヒット | 500 | ワイズマン | ||
武器依存 | 最短:±0 最長:±0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
威力140。敵にダメージを与える(ワイズマン専用) | ||||
ジャミングビット | 500 | トリックスター | ||
武器依存 | 最短:±0 最長:±0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
威力120。敵にダメージを与える。戦闘後、敵のTEC/SCH/ECMを2ランクダウンする(トリックスター専用) | ||||
ウィルスビット | 500 | トリックスター | ||
武器依存 | 最短:±0 最長:±0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
威力120。敵にダメージを与える。戦闘後、敵に状態異常「ウィルス」を付与する場合がある(トリックスター専用) | ||||
パワードヒット | 500 | ワイズマン | ||
武器依存 | 最短:±0 最長:±0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
威力140。敵にダメージを与える(ワイズマン専用) | ||||
アースインパクト | 700 | ヴァンガード(テラ)、シノビ(テラ) | ||
武器依存 | 最短:±0 最長:±0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
威力120。敵にダメージを与える。戦闘後、自身のATK/G-ATKを1ランクアップする | ||||
ディープインパクト | 1000 | ブレイバー(テラ)、ニンジャ(テラ) | ||
武器依存 | 最短:±0 最長:±0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
威力120。敵にダメージを与え、ダメージの20%を吸収する。自身のヘイト値が高いほどダメージがアップする。敵は反撃不可 | ||||
クリティカルシュート | 1000 | マークスマン(ヒミコ)、エースシューター(ヒミコ) | ||
武器依存 | 最短:±0 最長:±0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
威力120。敵にダメージを与える。必ずクリティカルになる | ||||
状態異常ブーストアタック凶 | 900 | ワイズマン(ハレー)、トリックスター(ハレー) | ||
通常 | 最短:0 最長:5 |
ひし形 | 最小:0 最大:2 |
|
威力100。敵にダメージを与える。敵の状態異常数に応じてダメージがアップする。敵は反撃不可。戦闘後、対象の全状態異常解除 | ||||
聖戦士の書 | 700 | ヴァンガード(ミンタカ)、シノビ(ミンタカ) | ||
武器依存 | 最短:±0 最長:±0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
威力120。敵にダメージを与える。戦闘後、敵に状態異常「オーバーヒート」を付与する場合がある | ||||
副会長の一撃 | 700 | パラディン(アルニラム)、コマンダー(アルニラム) | ||
通常 | 最短:±0 最長:±0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
威力130。敵にダメージを与える。攻撃成功時、戦闘後敵のDEF/G-DEFを1ランクダウンする | ||||
書記のルーティンワーク | 700 | ワイズマン(アルニタク)、トリックスター(アルニタク) | ||
武器依存 | 最短:±0 最長:±0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
威力120。敵にダメージを与える。攻撃成功時、戦闘後敵のTEC/SCH/ECMを1ランクダウンする | ||||
キルムーブ | 700 | ヴァンガード(マーズ)、シノビ(マーズ) | ||
武器依存 | 最短:±0 最長:±0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
威力130。敵にダメージを与える。戦闘後、自身のTEC/SCH/ECMを2ランクアップする | ||||
華麗なる闘神 | 1000 | ブレイバー(マーズ)、ニンジャ(マーズ) | ||
武器依存 | 最短:±0 最長:±0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
威力140。敵にダメージを与える。敵は反撃不可 | ||||
スパナブレイク | 1000 | マークスマン(ビーナス)、エースシューター(ビーナス) | ||
武器依存 | 最短:±0 最長:±0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
威力140。敵にダメージを与える。攻撃成功時、戦闘後敵のATK/G-ATKを2ランクダウンする | ||||
ムーンフォース | 600 | エンチャンター(ルナ)、ジャマー(ルナ) | ||
武器依存 | 最短:±0 最長:±0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
威力120。敵にダメージを与える。攻撃成功時、戦闘後敵のDEF/G-DEFを2ランクダウンする | ||||
ムーンミラージュ | 600 | エンチャンター(ルナ)、ジャマー(ルナ) | ||
武器依存 | 最短:±0 最長:±0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
威力120。敵にダメージを与える。攻撃成功時、戦闘後敵のTEC/SCH/ECMを2ランクダウンする | ||||
天狼のおたけび | 1000 | ブレイバー(シリウス)、ニンジャ(シリウス) | ||
武器依存 | 最短:±0 最長:±0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
威力180。敵にダメージを与える。戦闘後、状態異常「ブレイクダウン」を解除する。自身が状態異常「ブレイクダウン」時のみ使用可能 | ||||
ルーレット | 300 | シューター(アズール) | ||
武器依存 | 最短:±0 最長:±0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
威力100。???倍攻撃。ランダムで0.25、0,5、0.75、1.0、1.25、1.5、1.75、2.0倍 | ||||
デリート | 900 | ワイズマン(サターン)、トリックスター(サターン) | ||
武器依存 | 最短:±0 最長:±0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
威力120。敵にダメージを与える。攻撃成功時、戦闘後敵の全パラメータを1ランクダウンする | ||||
復讐の刃 | 700 | ヴァンガード(星野皇司)、シノビ(星野皇司) | ||
武器依存 | 最短:±0 最長:±0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
威力120。敵にダメージを与える。この攻撃は必ず命中し、敵は反撃不可 | ||||
イグニッション | 1000 | ブレイバー(星野皇司)、ニンジャ(星野皇司) | ||
武器依存 | 最短:±0 最長:±0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
威力160。敵にダメージを与える | ||||
復讐の斬撃 | 1000 | ブレイバー(星野皇司)、ニンジャ(星野皇司) | ||
武器依存 | 最短:±0 最長:±0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
威力140。敵にダメージを与え、ダメージの20%を吸収する。両手剣装備時のみ使用可能 | ||||
勝気娘の一振り | 700 | ヴァンガード(ネプチューン)、シノビ(ネプチューン) | ||
武器依存 | 最短:±0 最長:±0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
威力130。敵にダメージを与える。この攻撃は必ず命中する |
名称 | 必要JP | 習得 | ||
射程タイプ | 射程 | 範囲 | 範囲射程 | |
効果 | ||||
セルフヒール小 | 200 | ファイター、ナイト | ||
---|---|---|---|---|
通常 | 最短:0 最長:0 |
- | 最小:0 最大:0 |
|
自身のHPを小回復する(ファイター/ナイト専用) | ||||
セルフヒール中 | 200 | ファイター、ブレイバー、パラディン、ガンナー | ||
通常 | 最短:0 最長:0 |
- | 最小:0 最大:0 |
|
自身のHPを中回復する(ブレイバー/ガンナー/パラディン専用) | ||||
ヒール小 | 200 | ウィザード、シューター | ||
通常 | 最短:0 最長:4 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
味方のHPを小回復する(ウィザード/シューター専用) | ||||
ヒール中 | 300 | エンチャンター、ジャマー、エースシューター、ワイズマン、トリックスター | ||
通常 | 最短:0 最長:4 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
味方のHPを中回復する(エンチャンター/ジャマー/ワイズマン/トリックスター/エースシューター専用) | ||||
ヒール大 | 500 | ワイズマン | ||
通常 | 最短:0 最長:4 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
味方のHPを大回復する(ワイズマン専用) | ||||
エリアヒール小 | 400 | バックス、エンチャンター、ジャマー、ガーディアン | ||
通常 | 最短:0 最長:5 |
十字 | 最小:0 最大:1 |
|
範囲内の味方のHPを小回復する(バックス/ガーディアン/エンチャンター/ジャマー専用) | ||||
エリアヒール中 | 400 | バックス、エンチャンター、エースシューター | ||
通常 | 最短:0 最長:5 |
十字 | 最小:0 最大:1 |
|
範囲内の味方のHPを中回復する | ||||
セルフリカバー | 400 | シノビ、ガンナー | ||
通常 | 最短:0 最長:0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
自身の状態異常を回復する。(シノビ専用) | ||||
リカバー | 200 | ウィザード | ||
通常 | 最短:0 最長:4 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
味方の状態異常を回復する(エンチャンター専用) | ||||
エリアリカバー | 300 | エンチャンター | ||
通常 | 最短:0 最長:5 |
十字 | 最小:0 最大:1 |
|
範囲内の味方の状態異常を回復する(ウィザード専用) | ||||
ヒール&ヘイトダウン | 700 | ヴァンガード、シノビ | ||
通常 | 最短:0 最長:5 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
味方のHPを小回復し、ヘイト値を小ダウンする | ||||
ギャラクシーヒール | 400 | バックス | ||
通常 | 最短:0 最長:0 |
ひし形 | 最小:0 最大:2 |
|
自身と周囲2マスの味方のHPを小回復し、TEC/SCH/ECMを2ランクアップする(バックス専用) | ||||
サプライ | 300 | ジャマー | ||
通常 | 最短:0 最長:4 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
味方のSPを小回復する(エンチャンター/ジャマー専用) | ||||
エリアサプライ | 300 | エンチャンター | ||
通常 | 最短:0 最長:0 |
十字 | 最小:0 最大:1 |
|
範囲内の味方のSPを小回復する(エンチャンター専用) | ||||
ヒールアース | 700 | ヴァンガード(テラ)、シノビ(テラ) | ||
通常 | 最短:0 最長:0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
自身のHPを中回復し、DEF/G-DEFを1ランクアップさせる | ||||
太陽の季節 | 300 | ナイト(サン) | ||
通常 | 最短:0 最長:5 |
十字 | 最小:0 最大:1 |
|
範囲内の味方のHPを小回復し、DEF/G-DEFを1ランクアップする | ||||
太陽の恵み | 700 | パラディン(サン)、コマンダー(サン) | ||
通常 | 最短:0 最長:0 |
ひし形 | 最小:0 最大:2 |
|
自身と周囲2マスの味方のHPを中回復し、状態異常を回復する | ||||
リバイバルレイン | 600 | エンチャンター(マーキュリー)、ジャマー(マーキュリー) | ||
通常 | 最短:0 最長:5 |
全域 | 最小:- 最大:- |
|
味方全員の状態異常を回復する | ||||
サウスウィンドレイン | 900 | ワイズマン(マーキュリー)、トリックスター(マーキュリー) | ||
通常 | 最短:0 最長:5 |
ひし形 | 最小:0 最大:2 |
|
範囲内の味方のHPを中回復する | ||||
オーバーホール | 700 | バックス(ビーナス)、ガンナー(ビーナス) | ||
通常 | 最短:0 最長:4 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
味方のHPを小回復し、状態異常を回復する | ||||
メンテナンス | 700 | バックス(ビーナス)、ガンナー(ビーナス) | ||
通常 | 最短:0 最長:4 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
味方のHPを小回復し、デバフを全解除する | ||||
天狼の回復 | 700 | ヴァンガード(シリウス)、シノビ(シリウス) | ||
通常 | 最短:0 最長:0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
自身のHPを中回復し、DEF/G-DEFを1ランクアップする。状態異常「ブレイクダウン」を回復する。自身が状態異常「ブレイクダウン」時のみ使用可能 | ||||
勝気娘のマウント | 300 | ファイター(ネプチューン) | ||
通常 | 最短:0 最長:0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
自身のHPを小回復し、ATK/G-ATKを2ランクアップする | ||||
セルフヒール大 | 700 | ヴァンガード(ネプチューン)、シノビ(ネプチューン) | ||
通常 | 最短:0 最長:0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
自身のHPを大回復する |
名称 | 威力 | 習得 | ||
射程タイプ | 射程 | 範囲 | 範囲射程 | |
効果 | ||||
セルフオフェンスアップ小 | 200 | ファイター、バックス | ||
---|---|---|---|---|
通常 | 最短:0 最長:0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
自身のATK/G-ATKを1ランクアップする | ||||
セルフオフェンスアップ中 | 400 | ヴァンガード、ガンナー | ||
通常 | 最短:0 最長:0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
自身のATK/G-ATKを2ランクアップする(ヴァンガード/ガンナー専用) | ||||
オフェンスアップ小 | 200 | ウィザード | ||
通常 | 最短:0 最長:4 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
味方のATK/G-ATKを1ランクアップする | ||||
オフェンスアップ中 | 300 | エンチャンター、ワイズマン | ||
通常 | 最短:0 最長:4 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
味方のATK/G-ATKを2ランクアップする | ||||
オフェンスアップ大 | 500 | ワイズマン | ||
通常 | 最短:0 最長:4 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
味方のATK/G-ATKを3ランクアップする | ||||
エリアオフェンスアップ小 | 400 | バックス、エンチャンター | ||
通常 | 最短:0 最長:5 |
十字 | 最小:0 最大:1 |
|
範囲内の味方のATK/G-ATKを1ランクアップする(エンチャンター/バックス専用) | ||||
エリアオフェンスアップ中 | 300 | エンチャンター、ガーディアン | ||
通常 | 最短:0 最長:5 |
十字 | 最小:0 最大:1 |
|
範囲内の味方のATK/G-ATKを2ランクアップする | ||||
セルフディフェンスアップ小 | 200 | ナイト | ||
通常 | 最短:0 最長:0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
自身のDEF/G-DEFを1ランクアップする | ||||
セルフディフェンスアップ中 | 400 | ヴァンガード、パラディン | ||
通常 | 最短:0 最長:0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
自身のDEF/G-DEFを2ランクアップする(ヴァンガード/パラディン専用) | ||||
ディフェンスアップ小 | 200 | ウィザード、ファイター | ||
通常 | 最短:0 最長:4 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
味方のDEF/G-DEFを1ランクアップする | ||||
ディフェンスアップ中 | 200 | エンチャンター、ワイズマン | ||
通常 | 最短:0 最長:4 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
味方のDEF/G-DEFを2ランクアップする | ||||
ディフェンスアップ大 | 500 | ワイズマン | ||
通常 | 最短:0 最長:4 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
味方のDEF/G-DEFを3ランクアップする(ワイズマン専用) | ||||
エリアディフェンスアップ小 | 400 | バックス、エンチャンター | ||
通常 | 最短:0 最長:5 |
十字 | 最小:0 最大:1 |
|
範囲内の味方のDEF/G-DEFを1ランクアップする(エンチャンター/バックス専用) | ||||
エリアディフェンスアップ中 | 400 | コマンダー、ガーディアン、エンチャンター | ||
通常 | 最短:0 最長:5 |
十字 | 最小:0 最大:1 |
|
範囲内の味方のDEF/G-DEFを2ランクアップする(エンチャンター/コマンダー/ガーディアン専用) | ||||
セルフセンサーアップ小 | 200 | シューター | ||
通常 | 最短:0 最長:0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
自身のTEC/SCH/ECMを1ランクアップする(シューター専用) | ||||
セルフセンサーアップ中 | 400 | ヴァンガード、シノビ、ガンナー | ||
通常 | 最短:0 最長:0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
自身のTEC/SCH/ECMを2ランクアップする。(ヴァンガード/シノビ/ガンナー専用) | ||||
センサーアップ小 | 200 | ウィザード | ||
通常 | 最短:0 最長:4 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
味方のTEC/SCH/ECMを1ランクアップする | ||||
センサーアップ中 | 300 | エンチャンター、ワイズマン | ||
通常 | 最短:0 最長:4 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
味方のTEC/SCH/ECMを2ランクアップする | ||||
センサーアップ大 | 500 | ワイズマン | ||
通常 | 最短:0 最長:4 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
味方のTEC/SCH/ECMを3ランクアップする | ||||
エリアセンサーアップ小 | 400 | バックス、エンチャンター | ||
通常 | 最短:0 最長:5 |
十字 | 最小:0 最大:1 |
|
範囲内の味方のTEC/SCH/ECMを1ランクアップする(エンチャンター/バックス専用) | ||||
エリアセンサーアップ中 | 400 | コマンダー、エンチャンター | ||
通常 | 最短:0 最長:5 |
十字 | 最小:0 最大:1 |
|
範囲内の味方のTEC/SCH/ECMを2ランクアップする(エンチャンター/コマンダー専用) | ||||
セルフヘイトアップ小 | 200 | ヴァンガード、ナイト | ||
通常 | 最短:0 最長:0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
自身のヘイト値を小アップする(ヴァンガード/ナイト専用) | ||||
セルフヘイトアップ中 | 700 | ブレイバー | ||
通常 | 最短:0 最長:0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
自身のヘイト値を大アップする(ガーディアン専用) | ||||
セルフヘイトアップ大 | 600 | ガーディアン | ||
通常 | 最短:0 最長:0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
自身のヘイト値を中アップする(ブレイバー/パラディン/コマンダー専用) | ||||
セルフヘイトダウン小 | 700 | バックス | ||
通常 | 最短:0 最長:0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
自身のヘイト値を小ダウンする | ||||
セルフヘイトダウン中 | 700 | ニンジャ、エースシューター | ||
通常 | 最短:0 最長:0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
自身のヘイト値を中ダウンする(ニンジャ/エースシューター専用) | ||||
ヘイトダウン小 | 300 | シューター | ||
通常 | 最短:0 最長:4 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
味方のヘイト値を小ダウンする | ||||
ヘイトアップ小 | 700 | バックス、ガンナー | ||
通常 | 最短:0 最長:4 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
味方のヘイト値を小ダウンする | ||||
エースの攻防 | 400 | ガンナー | ||
通常 | 最短:0 最長:0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
自身のATK/G-ATKを2ランクアップし、DEF/G-DEFを2ランクアップする | ||||
ブレイブハート | 700 | ブレイバー | ||
通常 | 最短:0 最長:0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
自身のATK/G-ATK/G-DEF/TEC/SCH/ECMを2ランクアップする(ブレイバー専用) | ||||
忍法覚醒 | 700 | ニンジャ | ||
通常 | 最短:0 最長:0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
自身のTEC/SCH/ECMを4ランクアップする(ニンジャ専用) | ||||
エースの証明 | 600 | エースシューター | ||
通常 | 最短:0 最長:0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
自身のTEC/SCH/ECMを3ランクアップし、DEF/G-DEFを3ランクアップする(エースシューター専用) | ||||
フォースハッキング | 500 | ワイズマン | ||
通常 | 最短:0 最長:4 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
敵のATK/G-ATKを2ランクダウンし、自身のATK/G-ATKを2ランクアップする(ワイズマン専用) | ||||
ファランクス | 600 | ガーディアン | ||
通常 | 最短:0 最長:0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
自身のATK/G-ATKを3ランクアップし、DEF/G-DEFを1ランクアップする(ガーディアン専用) | ||||
ファーストスタードライブ | 300 | シューター(ヒミコ) | ||
通常 | 最短:0 最長:0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
自身のATK/G-ATK/TEC/SCH/ECMを1ランクアップする | ||||
太陽の輝き | 700 | コマンダー(サン) | ||
通常 | 最短:0 最長:0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
自身のヘイト値を中アップし、ATK/G-ATKを1ランクアップする | ||||
フォースレイン | 900 | ワイズマン(マーキュリー)、トリックスター(マーキュリー) | ||
通常 | 最短:0 最長:5 |
ひし形 | 最小:0 最大:2 |
|
範囲内の味方のATK/G-ATK/DEF/G-DEFを2ランクアップする | ||||
ロイヤルサポート | 1000 | ブレイバー(アマノガワ)、ニンジャ(アマノガワ) | ||
通常 | 最短:0 最長:4 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
味方のヘイト値を小アップし、DEF/G-DEFを2ランクアップする | ||||
副会長の挑発 | 300 | ナイト(アルニラム) | ||
通常 | 最短:0 最長:5 |
単体 | 最小:0 最大:1 |
|
自身のヘイト値を小アップし、ATK/G-ATK/DEF/G-DEFを1ランクアップする | ||||
副会長のささやき | 700 | パラディン(アルニラム)、コマンダー(アルニラム) | ||
通常 | 最短:1 最長:4 |
単体 | 最小:0 最大:2 |
|
味方のヘイト値を小ダウンし、自身のヘイト値を小アップする | ||||
副会長の準備万端 | 1000 | ガーディアン(アルニラム)、ブレイカー(アルニラム) | ||
通常 | 最短:0 最長:0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
味方のヘイト値を小ダウンし、自身のヘイト値を小アップする | ||||
副会長の気配り | 1000 | ガーディアン(アルニラム)、ブレイカー(アルニラム) | ||
通常 | 最短:1 最長:4 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
味方のヘイト値を中ダウンし、自身のヘイト値を中アップする | ||||
書記の得意料理 | 300 | ウィザード(アルニタク) | ||
通常 | 最短:0 最長:4 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
味方のHPを小回復し、ATK/G-ATKを1ランクアップする | ||||
MPK | 700 | ヴァンガード(マーズ)、シノビ(マーズ) | ||
通常 | 最短:1 最長:4 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
味方のヘイト値を小アップし、自身のヘイト値を小ダウンする | ||||
テラへの想い | 900 | ワイズマン(ルナ)、トリックスター(ルナ) | ||
全域 | 最短:- 最長:- |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
テラに特殊状態「スターソウル」を付与する | ||||
天狼の息吹 | 300 | ファイター(シリウス) | ||
通常 | 最短:0 最長:0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
自身のATK/G-ATKを3ランクアップし、状態異常「ブレイクダウン」を付与する | ||||
ハイ&ロー(ハイ) | 700 | バックス(アズール)、ガンナー(アズール) | ||
全域 | 最短:- 最長:- |
全域 | 最小:- 最大:- |
|
味方全員のステータスをランダムで1ランクアップ | ||||
ラッキースター | 1000 | マークスマン(アズール)、エースシューター(アズール) | ||
通常 | 最短:- 最長:- |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
自身のTEC/SCH/ECMを3ランクアップし、ATK/G-ATKを3ランクダウンする | ||||
セルフヘイトダウン大 | 1000 | マークスマン(アズール)、エースシューター(アズール) | ||
通常 | 最短:0 最長:0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
自身のヘイト値を大ダウンする | ||||
守護者の盾 | 700 | パラディン(ジュピター)、コマンダー(ジュピター) | ||
通常 | 最短:0 最長:0 |
単体 | 最小:0 最大:0 |
|
自身のヘイト値を大アップし、DEF/G-DEFを2ランクアップする | ||||
守護者の壁 | 1000 | ガーディアン(ジュピター)、ブレイカー(ジュピター) | ||
通常 | 最短:0 最長:0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
自身に特殊状態「スターソウル」を付与する | ||||
アクセラレーター | 1000 | マークスマン(プルート)、エースシューター(プルート) | ||
通常 | 最短:0 最長:5 |
十字 | 最小:0 最大:1 |
|
範囲内の味方のATK/G-ATK/DEF/G-DEF/TEC/SCH/ECMを1ランクアップする | ||||
復讐の炎 | 700 | ヴァンガード(星野皇司)、シノビ(星野皇司) | ||
通常 | 最短:0 最長:0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
自身のヘイト値を小アップし、ATK/G-ATKを2ランクアップする |
名称 | 威力 | 習得 | ||
射程タイプ | 射程 | 範囲 | 範囲射程 | |
効果 | ||||
オフェンスダウン小 | 200 | ウィザード | ||
---|---|---|---|---|
通常 | 最短:0 最長:4 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
敵のATK/G-ATKを1ランクアップする | ||||
オフェンスダウン中 | 300 | ジャマー、トリックスター | ||
通常 | 最短:0 最長:4 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
敵のATK/G-ATKを2ランクダウンする(ジャマー/トリックスター専用) | ||||
オフェンスダウン大 | 500 | トリックスター | ||
通常 | 最短:0 最長:4 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
敵のATK/G-ATKを3ランクダウンする(トリックスター専用) | ||||
エリアオフェンスダウン小 | 300 | ジャマー | ||
通常 | 最短:0 最長:5 |
十字 | 最小:0 最大:1 |
|
範囲内の敵のATK/G-ATKを1ランクダウンする(ジャマー専用) | ||||
エリアオフェンスダウン中 | 300 | ジャマー | ||
通常 | 最短:0 最長:5 |
十字 | 最小:0 最大:1 |
|
範囲内の敵のATK/G-ATKを2ランクダウンする | ||||
ディフェンスダウン中 | 300 | ジャマー、トリックスター | ||
通常 | 最短:0 最長:4 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
敵のDEF/G-DEFを2ランクダウンする | ||||
ディフェンスダウン大 | 500 | トリックスター | ||
通常 | 最短:0 最長:4 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
敵のDEF/G-DEFを3ランクダウンする(トリックスター専用) | ||||
エリアディフェンスダウン小 | 300 | ジャマー | ||
通常 | 最短:0 最長:5 |
十字 | 最小:0 最大:1 |
|
範囲内の敵のDEF/G-DEFを1ランクダウンする(ジャマー専用) | ||||
エリアディフェンスダウン中 | 300 | ジャマー、ブレイカー | ||
通常 | 最短:0 最長:5 |
十字 | 最小:0 最大:1 |
|
範囲内の敵のDEF/G-DEFを2ランクダウンする | ||||
センサーダウン小 | 300 | ジャマー | ||
通常 | 最短:0 最長:4 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
敵のTEC/SCH/ECMを2ランクダウンする | ||||
センサーダウン中 | 200 | ウィザード、ジャマー、トリックスター | ||
通常 | 最短:0 最長:4 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
敵のTEC/SCH/ECMを1ランクダウンする | ||||
センサーダウン大 | 500 | トリックスター | ||
通常 | 最短:0 最長:4 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
敵のTEC/SCH/ECMを1ランクダウンする | ||||
エリアセンサーダウン小 | 300 | ジャマー | ||
通常 | 最短:0 最長:5 |
十字 | 最小:0 最大:1 |
|
範囲内の敵のTEC/SCH/ECMを1ランクダウンする(ジャマー専用) | ||||
エリアセンサーダウン中 | 300 | ジャマー、ブレイカー | ||
通常 | 最短:0 最長:5 |
十字 | 最小:0 最大:1 |
|
範囲内の敵のTEC/SCH/ECMを2ランクダウンする(ジャマー専用) | ||||
フォースハッキング | 500 | ワイズマン | ||
通常 | 最短:0 最長:4 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
敵のATK/G-ATKを2ランクダウンし、自身のATK/G-ATKを2ランクアップする(ワイズマン専用) | ||||
ハイ&ロー(ロー) | 700 | バックス(アズール)、ガンナー(アズール) | ||
全域 | 最短:- 最長:- |
全域 | 最小:- 最大:- |
|
敵全員のステータスをランダムで1ランクダウン | ||||
ハッキング | 600 | エンチャンター(サターン)、ジャマー(サターン) | ||
通常 | 最短:0 最長:4 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
敵のDEF/G-DEF/TEC/SCH/ECMを2ランクダウンする | ||||
クラッキング | 600 | エンチャンター(サターン)、ジャマー(サターン) | ||
通常 | 最短:0 最長:4 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
敵のATK/G-ATK/DEF/G-DEFを2ランクダウンする |
名称 | 威力 | 習得 | ||
射程タイプ | 射程 | 範囲 | 範囲射程 | |
効果 | ||||
ブレイクダウン | 300 | ジャマー | ||
---|---|---|---|---|
通常 | 最短:0 最長:4 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
敵に状態異常「ブレイクダウン」を付与する(ジャマー専用) | ||||
エリアブレイクダウン | 500 | トリックスター | ||
通常 | 最短:0 最長:5 |
十字 | 最小:0 最大:1 |
|
範囲内の敵に状態異常「ブレイクダウン」を付与する(トリックスター専用) | ||||
ナイトメア・ポイズン | 500 | トリックスター(マーキュリー、ハレー) | ||
通常 | 最短:0 最長:4 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
敵に状態異常「ブレイクダウン」を付与し、ATK/G-ATKを2ランクダウンする(トリックスター専用) | ||||
オーバーヒート | 300 | ジャマー | ||
通常 | 最短:0 最長:4 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
敵に状態異常「オーバーヒート」を付与する(ジャマー専用) | ||||
エリアオーバーヒート | 500 | トリックスター | ||
通常 | 最短:0 最長:5 |
十字 | 最小:0 最大:1 |
|
範囲内の敵に状態異常「オーバーヒート」を付与する(トリックスター専用) | ||||
ウィルス | 300 | ジャマー | ||
通常 | 最短:0 最長:4 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
敵に状態異常「ウィルス」を付与する(ジャマー専用) | ||||
エリアウィルス | 500 | トリックスター | ||
通常 | 最短:0 最長:5 |
十字 | 最小:0 最大:1 |
|
範囲内の敵に状態異常「ウィルス」を付与する(トリックスター専用) | ||||
ナイトメア・ウィルス | 300 | ジャマー | ||
通常 | 最短:0 最長:4 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
敵に状態異常「ウィルス」を付与し、DEF/G-DEFを2ランクダウンする(ジャマー専用) | ||||
凶星の破片 | 300 | ウィザード(ハレー) | ||
通常 | 最短:0 最長:4 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
敵に状態異常「ブレイクダウン」を付与し、DEF/G-DEFを1ランクダウンする | ||||
凶星の欠片 | 600 | エンチャンター(ハレー)、ジャマー(ハレー) | ||
通常 | 最短:0 最長:0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
敵に状態異常「ブレイクダウン」を付与し、DEF/G-DEFを2ランクダウンする | ||||
凶星の断片 | 900 | ワイズマン(ハレー)、トリックスター(ハレー) | ||
通常 | 最短:0 最長:4 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
敵に状態異常「ブレイクダウン」「オーバーヒート」を付与する |
名称 | 威力 | 習得 | ||
射程タイプ | 射程 | 範囲 | 範囲射程 | |
効果 | ||||
デコイ召還 | 300 | ウィザード | ||
---|---|---|---|---|
通常 | 最短:0 最長:5 | 単体 | 最小:- 最大:- | |
デコイを召還する | ||||
スーパーデコイ召還 | 600 | エンチャンター(アルニタク)、ジャマー(アルニタク) | ||
通常 | 最短:0 最長:5 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
スーパーデコイを召還する | ||||
ワープ | 300 | ウィザード(ルナ) | ||
全域 | 最短:- 最長:- |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
任意の場所に瞬間移動し、ヘイト値を小アップする | ||||
ワープ+ | 300 | ファイター(マーズ) | ||
全域 | 最短:- 最長:- |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
任意の場所に瞬間移動する。移動後、自身のヘイト値を大幅ダウンし、状態異常「ブレイクダウン」を付与する |
名称 | 必要JP | 習得 |
効果 | ||
決死の覚悟 | 700 | ブレイバー |
---|---|---|
残りHP50%以下の時、与えるダメージが1.1倍になる | ||
根性 | 700 | ブレイバー |
1ターン目、自身に特殊状態「スターソウル」を付与する | ||
ヘイトガード | 1000 | ブレイバー |
ヘイト値が高いほどDEF/G-DEFがアップする | ||
忍法忍び足 | 700 | ニンジャ |
移動時に敵を擦り抜ける | ||
忍法変わり身 | 700 | ニンジャ |
ヘイト値200以下の時、50%の確率で攻撃を完全回避する | ||
マシンガンマスター | 300 | ナイト |
マシンガン装備時、与えるダメージ+10% | ||
回復スキル効果アップ小 | 300 | ウィザード |
HP/SP回復スキル効果+10% | ||
回復スキル射程+1 | 500 | ワイズマン |
回復スキルの射程が+1 | ||
回復スキル効果アップ大 | 900 | ワイズマン |
HP/SP回復スキル効果+20% | ||
バフ効果アップ | 500 | ワイズマン |
バフの効果量が1ランクアップする | ||
オーバーヒート無効 | 300 | エンチャンター |
状態異常「オーバーヒート」を無効化する | ||
ウイルス無効 | 300 | エンチャンター |
状態異常「ウイルス」を無効化する | ||
状態異常成功確率アップ小 | 300 | ジャマー |
状態異常付与の成功率がアップする | ||
ヘイトパワー | 700 | バックス、ガンナー |
ヘイト値が高いほどATKがアップする | ||
ロイヤルガード | 400 | パラディン(サン) |
状態異常耐性が常時+50%される | ||
ヘイトガード | 400 | パラディン(サン) |
ヘイト値が高いほどDEF/G-DEFがアップする | ||
ラッキーガード | 400 | パラディン(サン) |
低確率で受けるダメージが10になる | ||
バックスタブ必中 | 400 | パラディン(サン) |
バックスタブ時自身の攻撃が必ず命中する | ||
連鎖反応 | 600 | マークスマン(ヒミコ、ウラヌス) |
状態異常を付与するスキル使用時に、追加で敵のATK/G-ATKを2ランクダウンする | ||
ヘイトヒット | 600 | エースシューター(ヒミコ、ウラヌス) |
ヘイト値が低いほどTECがアップする | ||
ヒールリンク | 600 | エースシューター(ヒミコ、ウラヌス) |
回復スキル使用時、追加効果で自身も回復する | ||
宿星の加護 | 600 | ガーディアン(サン) |
残りHP25%以下の時、1度だけHPが全回復する | ||
ガードヘイトアップ | 600 | ガーディアン(サン) |
防御選択時、ヘイト値を中アップする | ||
スーパーロイヤルガード | 600 | ガーディアン(サン) |
状態異常を無効化する | ||
反撃の狼煙 | 600 | ブレイカー(サン) |
ダメージを受けた時、戦闘後にATK/G-ATKが1ランクアップする | ||
デバフ無効 | 500 | トリックスター(マーキュリー、ハレー) |
デバフを無効化する | ||
回復スキル効果アップ大 | 900 | トリックスター(マーキュリー)、マークスマン(ウラヌス) |
HP/SP回復スキル効果+20% | ||
回復時デバフ解除 | 900 | トリックスター(マーキュリー) |
回復した味方のマイナス効果を解除する | ||
デバフ効果アップ | 500 | トリックスター(マーキュリー、ハレー) |
デバフの効果量が1ランクアップする | ||
サポートスキル射程+1 | 500 | トリックスター(マーキュリー、ハレー) |
補助、妨害スキルの射程+1 | ||
最大HP+10% | 200 | ナイト(サン) |
- | ||
最大HP+15% | 400 | ヴァンガード(テラ、アマノガワ)、ガンナー(ヒミコ、ウラヌス) |
- | ||
最大HP+20% | 600 | ガーディアン(サン) |
- | ||
最大SP+10% | 200 | ウィザード(マーキュリー、ハレー) |
- | ||
TEC+5% | 200 | シューター(ヒミコ、ウラヌス) |
- | ||
TEC+10% | 600 | エースシューター(ヒミコ、ウラヌス) |
- | ||
TEC+7.5% | 400 | バックス(ヒミコ) |
- | ||
SCH+5% | 200 | シューター(ヒミコ、ウラヌス) |
- | ||
SCH+7.5% | 400 | バックス(ヒミコ、ウラヌス) |
- | ||
SCH+10% | 600 | エースシューター(ヒミコ、ウラヌス) |
- | ||
ECM+7.5% | 400 | シノビ(テラ)、ジャマー(マーキュリー、ハレー) |
- | ||
ECM+10% | 500 | ワイズマン(マーキュリー、ハレー) |
- | ||
AGI+5% | 200 | ウィザード(マーキュリー、ハレー) |
- | ||
AGI+7.5% | 400 | シノビ(テラ)、ガンナー(ヒミコ、ウラヌス) |
- | ||
AGI+10% | 600 | ブレイカー(サン) |
- | ||
GEN+10% | 300 | エンチャンター(マーキュリー、ハレー) |
- | ||
GEN+20% | 500 | トリックスター(マーキュリー、ハレー) |
- | ||
CRI+5% | 400 | バックス(ヒミコ、ウラヌス) |
- | ||
CRI+7% | 700 | バックス(ヒミコ)、ガンナー(ヒミコ) |
- | ||
MOV+1 | 400 | ヴァンガード(テラ、アマノガワ)、マークスマン(ヒミコ、ウラヌス)、ワイズマン(マーキュリー、ハレー) |
- | ||
MOV+2 | 400 | ニンジャ(テラ、アマノガワ)、コマンダー(サン) |
- | ||
ATK/G-ATK+3% | 200 | ファイター(テラ、アマノガワ) |
- | ||
ATK/G-ATK+4.5% | 400 | ヴァンガード(アマノガワ)、マークスマン(ヒミコ、ウラヌス)、ブレイカー(サン) |
- | ||
ATK/G-ATK+6% | 700 | ニンジャ(テラ、アマノガワ) |
- | ||
ATK/G-ATK+4.5%、ヘイト+20% | 700 | ブレイバー(テラ、アマノガワ) |
- | ||
ATK/DEF+6% | 700 | バックス(ヒミコ)、パラディン(サン)、コマンダー(サン)、ガンナー(ヒミコ) |
- | ||
DEF/G-DEF+3% | 200 | ナイト(サン) |
- | ||
G-ATK/G-DEF+4.5% | 400 | ヴァンガード(テラ)、パラディン(サン) |
- | ||
G-ATK/G-DEF+6% | 700 | ヴァンガード(テラ)、シノビ(テラ) |
- | ||
AGI+20%、MOV+1 | 300 | シューター(ヒミコ) |
- | ||
TEC/SCH+5% | 300 | シューター(ウラヌス) |
- | ||
SCH/AGI+7.5% | 700 | バックス(ウラヌス)、ガンナー(ウラヌス) |
- | ||
通常攻撃ダメージ+10% | 700 | ヴァンガード(アマノガワ)、ガンナー(ヒミコ、ウラヌス) |
通常攻撃で与えるダメージ+10% | ||
カウンター+10% | 400 | ヴァンガード(テラ、アマノガワ)、コマンダー(サン) |
反撃で与えるダメージ+10% | ||
カウンター+20% | 1000 | ガーディアン(サン)、ブレイカー(サン) |
反撃で与えるダメージ+20% | ||
バックスタブ+10% | 200 | ファイター(テラ、アマノガワ) |
バックスタブのダメージ+10% | ||
バックスタブ+15% | 400 | シノビ(テラ) |
バックスタブのダメージ+15% | ||
バックスタブ+20% | 600 | ブレイカー(サン) |
バックスタブのダメージ+20% | ||
クリティカルダメージ+10% | 200 | シノビ(テラ)、シューター(ヒミコ、ウラヌス) |
クリティカルダメージ+10% | ||
クリティカルダメージ+20% | 1000 | マークスマン(ヒミコ)、エースシューター(ヒミコ) |
クリティカルダメージ+20% | ||
ヘイト−20% | 400 | ガンナー(ヒミコ、ウラヌス)、エンチャンター(マーキュリー)、ジャマー(マーキュリー)、ニンジャ(テラ、アマノガワ) |
ヘイト上昇量が常時−20% | ||
ヘイト+20% | 400 | パラディン(サン) |
ヘイト上昇量が常時+20% | ||
被ダメージ15%減 | 400 | コマンダー(サン) |
被ダメージが常時−15% | ||
両手剣マスター | 700 | ヴァンガード(マーズ、ネプチューン)、シノビ(マーズ、ネプチューン) |
両手剣装備時、与えるダメージ+10% | ||
片手剣マスター | 300 | ファイター(ミンタカ)、ガーディアン(ジュピター)、ブレイカー(ジュピター) |
片手剣装備時、与えるダメージ+10% | ||
消費SP半減 | 700 | ワイズマン(アルニタク)、トリックスター(アルニタク)、バックス(プルート)、ガンナー(プルート) |
片手剣装備時、与えるダメージ+10% | ||
ディフェンスオブアース | 300 | ファイター(テラ) |
受けるダメージを10%カットする | ||
ディフェンスオブアース中 | 1000 | ブレイバー(テラ)、ニンジャ(テラ) |
受けるダメージを20%カットする | ||
テレスコープオブアース | 700 | ヴァンガード(テラ)、シノビ(テラ) |
ヘイト値が高いほどSCHがアップする | ||
ヴァルキュリアオブアース | 1000 | ブレイバー(テラ)、ニンジャ(テラ) |
ヘイト値が高いほどATK/G-ATKがアップする | ||
ソウルオブアース | 1000 | ブレイバー(テラ)、ニンジャ(テラ) |
味方全員のビッグバン上昇量が50%アップする | ||
ワンサイドシュート | 1000 | マークスマン(ヒミコ)、エースシューター(ヒミコ) |
敵の射程外から攻撃する場合ダメージ+10% | ||
太陽の閃き | 700 | パラディン(サン)、コマンダー(サン) |
状態異常耐性が常時+50%、CRIが常時+5 | ||
SP消費量−20% | 700 | パラディン(サン)、コマンダー(サン) |
SP消費量が常時−20% | ||
ヘイトコントロール | 1000 | ガーディアン(サン)、ブレイカー(サン) |
行動終了時、隣接ユニットよりもヘイト値が高くなる | ||
太陽の煌き | 1000 | ガーディアン(サン)、ブレイカー(サン) |
状態異常を無効化する。ATK/DEFが常時+5% | ||
回復時デバフ解除 | 900 | ワイズマン(マーキュリー)、トリックスター(マーキュリー) |
回復した味方のマイナス効果を解除する | ||
アイテム射程+1 | 300 | ファイター(アマノガワ) |
アイテムの射程が+1 | ||
アイテム射程+2 | 1000 | ブレイバー(アマノガワ)、ニンジャ(アマノガワ) |
アイテムの射程が+2 | ||
アイテム効果2倍 | 1000 | ブレイバー(アマノガワ)、ニンジャ(アマノガワ) |
HP/SP回復アイテムの効果が2倍になる | ||
アイテムマスター | 700 | ヴァンガード(アマノガワ)、シノビ(アマノガワ) |
HP/SP回復アイテムの効果+10% | ||
ヘイト効果アップ | 700 | バックス(ウラヌス)、ガンナー(ウラヌス) |
スキルによるヘイト増減補正が小アップから中アップになる | ||
状態異常ブーストアタック | 300 | ウィザード(ハレー) |
敵の状態異常に応じて与えるダメージアップ | ||
状態異常スキル範囲+1 | 600 | エンチャンター(ハレー)、ジャマー(ハレー) |
状態異常を付与する妨害スキルの範囲+1 | ||
状態異常スキル射程+1 | 600 | エンチャンター(ハレー)、ジャマー(ハレー) |
状態異常を付与する妨害スキルの射程+1 | ||
毎ターンHP、SP回復 | 900 | ワイズマン(ハレー)、トリックスター(ハレー) |
行動開始時、自身のHP、SPが20%回復する | ||
状態異常成功確率アップ大 | 900 | ワイズマン(ハレー)、トリックスター(ハレー) |
状態異常付与の成功率が大きくアップする | ||
闇医者の手腕 | 1000 | マークスマン(ウラヌス)、エースシューター(ウラヌス) |
攻撃時、与えたダメージの20%を吸収する | ||
闇医者の怒り | 1000 | マークスマン(ウラヌス)、エースシューター(ウラヌス) |
反撃で与えるダメージ+50% | ||
聖戦士の紋章 | 700 | ヴァンガード(ミンタカ)、シノビ(ミンタカ) |
ヘイト値が高いほどATK/G-ATK/TECがアップする | ||
聖戦士の呪文 | 1000 | ブレイバー(ミンタカ)、ニンジャ(ミンタカ) |
行動開始時、周囲2マスの敵のTEC/SCH/ECMを1ランクダウンする | ||
聖戦士の孤独 | 1000 | ブレイバー(ミンタカ)、ニンジャ(ミンタカ) |
行動終了時、周囲1マスに誰もいなければ自身のヘイトを中ダウンする | ||
副会長のお守り | 700 | パラディン(アルニラム)、コマンダー(アルニラム) |
状態異常耐性が常時+50%、ヘイト上昇量が常時+20% | ||
副会長の心意気 | 700 | パラディン(アルニラム)、コマンダー(アルニラム) |
行動開始時、周囲2マスの味方のヘイト値を小ダウンする | ||
ブービートラップ | 300 | ウィザード(アルニタク) |
召還したデコイが破壊された時、周囲1マスの敵のATK/G-ATKを1ランクダウンする | ||
ブービートラップ誘爆 | 600 | エンチャンター(アルニタク)、ジャマー(アルニタク) |
召喚したデコイが破壊された時、周囲1マスの敵にダメージを与える | ||
デコイ召還時オフェンスアップ | 600 | エンチャンター(アルニタク)、ジャマー(アルニタク) |
デコイを召喚した時、自身のATK/G-ATKを1ランクアップする | ||
ブービートラップ効果上昇/範囲+1 | 900 | ワイズマン(アルニタク)、トリックスター(アルニタク) |
ブービートラップの効果範囲+1 | ||
インターセプト | 1000 | ブレイバー(マーズ)、ニンジャ(マーズ) |
状態異常「オーバーヒート」「ウイルス」を無効化する | ||
行動開始時周囲SP回復 | 300 | シューター(ビーナス) |
行動開始時、自身の周囲1マスの味方のSPを20%回復する | ||
回復スキル範囲+2 | 1000 | マークスマン(ビーナス)、エースシューター(ビーナス) |
回復スキル範囲が+2 | ||
回復スキル射程+2 | 1000 | マークスマン(ビーナス)、エースシューター(ビーナス) |
回復スキル範囲が+2 | ||
ビットマスター | 300 | ウィザード(ルナ) |
ビット装備時、与えるダメージ+10% | ||
テラとの絆 | 600 | エンチャンター(ルナ)、ジャマー(ルナ) |
テラと共に出撃している場合、自身のターン開始時に2人のHPが小回復する | ||
デバフ使用時オフェンスアップ | 600 | エンチャンター(ルナ)、ジャマー(ルナ) |
デバフスキル使用時、自身のATK/G-ATKを1ランクアップする | ||
ブレイクダウン時ダメージアップ | 300 | ファイター(シリウス) |
ブレイクダウン時にダメージアップ | ||
ナノマシン | 700 | ヴァンガード(シリウス)、シノビ(シリウス) |
行動開始時、最大HPの20%回復する | ||
ヒミコとの絆 | 1000 | ブレイバー(シリウス)、ニンジャ(シリウス) |
ヒミコと共に出撃している場合、自身のターン開始時に2人のHPが小回復する | ||
焼き焦がすもの | 1000 | ブレイバー(シリウス)、ニンジャ(シリウス) |
ATK/G-ATK+10%。ただし、「ブレイクダウン」のダメージによって自身が撃破されるようになる | ||
フォーチュン | 300 | シューター(アズール) |
味方全員の入手SGが1.5倍になる | ||
ハイ&ロー効果アップ | 700 | バックス(アズール)、ガンナー(アズール) |
ハイ&ローの効果が1ランクアップする | ||
ラッキーガール | 1000 | マークスマン(アズール)、エースシューター(アズール) |
ルーレットの威力が必ず1.0倍以上になる | ||
ラッキールーレット | 1000 | マークスマン(アズール)、エースシューター(アズール) |
行動終了時、30%の確率で全ステータスを1ランクアップする | ||
守護神の心得 | 300 | ナイト(ジュピター) |
ヘイト値が高いほどDEF/G-DEFが大きくアップする | ||
被弾時TEC/SCH/ECMアップ | 700 | パラディン(ジュピター)、コマンダー(ジュピター) |
ダメージを受けた時、戦闘後にTEC/SCH/ECMが1ランクアップする | ||
守護神の復活 | 1000 | ガーディアン(ジュピター)、ブレイカー(ジュピター) |
スターソウルの効果発動時HPを大回復する | ||
デバフ使用時ヘイト上昇無 | 300 | ウィザード(サターン) |
デバフスキル使用時、ヘイトが上昇しなくなる | ||
デバフ射程/範囲+1 | 600 | エンチャンター(サターン)、ジャマー(サターン) |
デバフスキルの射程+1、範囲+1 | ||
デバフ使用時HP回復 | 600 | エンチャンター(サターン)、ジャマー(サターン) |
デバフスキルを使用すると自身のHPを小回復する | ||
アップデート | 900 | ワイズマン(サターン)、トリックスター(サターン) |
デバフスキルを使用すると自身のATK/G-ATK/DEF/G-DEFが1ランクアップする | ||
拡張デバフ | 900 | ワイズマン(サターン)、トリックスター(サターン) |
デバフスキルの射程+2、範囲+2 | ||
エクステンション | 1000 | マークスマン(プルート)、エースシューター(プルート) |
バフスキルの範囲+1 | ||
リベンジャー | 300 | ファイター(星野皇司) |
リレイヤーに対してダメージ+20% | ||
復讐の決意 | 700 | ヴァンガード(星野皇司)、シノビ(星野皇司) |
最大HPが常時+15%、DEF/G-DEFが常時+4.5% | ||
復讐の狂気 | 1000 | ブレイバー(星野皇司)、ニンジャ(星野皇司) |
残りHP25%以下の時、クリティカル率が3倍になる | ||
復讐の試練 | 1000 | ブレイバー(星野皇司)、ニンジャ(星野皇司) |
ダメージを受けた時、戦闘後にDEF/G-DEFが1ランクアップする | ||
ブラッドソード | 1000 | ブレイバー(星野皇司)、ニンジャ(星野皇司) |
反撃を受けずに攻撃した時、与えたダメージの20%を吸収する | ||
皇司との絆 | 700 | ヴァンガード(ネプチューン)、シノビ(ネプチューン) |
皇司と共に出撃している場合、自身のターン開始時に2人のHPを小回復する |
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