鎧戦車(07/17)

チャート

海洋都市ブライハーヴェンに向かえ

  1. 昼は自由時間となります。
  2. ストロールとヒュルケンベルグと会話で昼は「勇気」「見識」それぞれを、夜はどちらと話しても「想像力」を4上げられます。
  3. このあたりからは、今までどの相手と会話してきたかで会話内容は変化してくるはずなので選択肢の記載は避けます。鎧戦車での選択参照。
  4. ハイザメ加入後は本に新たに「在りし日のこと」というものが追加されていて「包容力」が上昇します。
  5. 野営では後部甲板に「樽風呂」が設定されます。MAGを入手でき、入浴剤次第で様々な効果が発動します。

ストロールとの野営地での会話

・手下も強い(MAG+2・想像力+4)
・強力な呪いも使える(MAG+1・想像力+4)
・自分の方が強い(MAG+1・想像力+4)

ヒュルケンベルグとの野営地での会話

・そうかもしれない(MAG+2・想像力+4)
・よく分からない(MAG+1・想像力+4)
・いい例えだ(MAG+3・想像力+4)

王の資質上昇

  • ストロールと話す(昼):勇気+4
  • ヒュルケンベルグと話す(昼):見識+4
  • ストロールと話す(夜):想像力+4
  • ヒュルケンベルグと話す(夜):想像力+4
  • 「新世界旅行記」を読む:想像力+4
  • 「頷かせる技術」を読む:説得力+4
  • 「在りし日のこと」を読む:包容力+4

鎧戦車(07/18)

チャート

海洋都市ブライハーヴェンに向かえ

  1. 2日目も特にイベントは起きないので自由に過ごします。
  2. 「廃墟と化した町」を通過し、見識が+4されます。「廃墟と化した町」の絵も入手。

・大丈夫?
・早めに切り上げるか

  1. 夜も野営地で自由時間。ハイザメかヒュルケンベルグとの会話で想像力が上がります。

ヒュルケンベルグとの野営地での会話

・情報だ(MAG+3)
・所持品だ(MAG+2)
・好奇心だ(MAG+2)

ハイザメとの野営地での会話

・酷い目に遭ったのに?(MAG+2)
・静かでいい(MAG+3)
・王都の方が落ち着く(MAG+1)

王の資質上昇

  • ストロールと話す(昼):勇気+4
  • ヒュルケンベルグと話す(昼):見識+4
  • ヒュルケンベルグと話す(夜):想像力+4
  • ハイザメと話す(夜):想像力+4
  • 「新世界旅行記」を読む:想像力+4
  • 「頷かせる技術」を読む:説得力+4
  • 「在りし日のこと」を読む:包容力+4

鎧戦車(07/19)

チャート

海洋都市ブライハーヴェンに向かえ

  1. 3日目も昼は自由に過ごします。
  2. 以前戦ったキャゼリナが再び襲撃してきます。賞金女王キャゼリナ(2戦目)との戦い。

・もちろん
・ドカンとやり返そう

  1. キャゼリナの支援者ランクが3に上昇して「カンフーマスター」履修可能に。

・上手くいくのか?(MAG+0)
・金を配るのか?(MAG+0)

・変えていける(MAG+2)
・そうじゃない人もいる(MAG+1)
・そういう人たちも救おう(MAG+3)

  1. 夜は野営地で自由に過ごします。
  2. ストロール、ヒュルケンベルグ、ハイザメ3人とも「想像力」が+4される会話があります。

王の資質上昇

  • ストロールと話す(昼):勇気+4
  • ヒュルケンベルグと話す(昼):見識+4
  • ストロールと話す(夜):想像力+4
  • ヒュルケンベルグと話す(夜):想像力+4
  • ハイザメと話す(夜):想像力+4
  • 「新世界旅行記」を読む:想像力+4
  • 「頷かせる技術」を読む:説得力+4
  • 「在りし日のこと」を読む:包容力+4

ブライハーヴェン(07/20)

チャート

  1. 鎧戦車の停留所でイベント。

・楽しみにしてる
・期待せずに待ってる
・興味ない

・楽しみだ
・ゲテモノはごめんだ

宿屋を探せ

  1. あちこちに船があるので、これを利用して「宿場街」へ移動します。
  2. 到着早々ですが、20日は休息日で特売日なので、できるだけ武器、防具を購入しておくとお得です。
  3. 宿場街には3つの宿があります。それぞれの入口にいる人物、ミロ、リナ、ラブレスに話します。
  4. 南にある「蜘蛛の隠れ家亭」へ。入口前の宿主に話します。

・信じよう
・どうだろう…

  1. 夜は酒場に移動します。

・食わず嫌いはよくない
・珍味と見た
・一緒に死んでくれ

・放っておけなかった
・どうして知ってる?
・食事の邪魔だ

明日に備えて体を休めろ

  1. 部屋で休みます。

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