てフィギュアを獲得できるミニゲーム。上から降ってくるオブジェクトを破壊することでスコアを稼いで、フィギュアを獲得することができる。
名称 | 画像 | 解説 |
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木箱 | 最も多く降ってくるもの。壊すことでスコア獲得、ゲージが溜まる。これを破壊したときに同じく木箱が隣り合っていると連鎖して消える。 | |
コンクリートブロック | これも木箱同様、壊してスコアになる。こちらは木箱と違ってファイターの真上に落ちるとダメージとなってしまい、耐久力も高いのが特徴。 | |
ボーナスブロック | 一定周期で中央に落ちてくる。壊すと一気にゲージが上昇する。耐久力がやや高いので弱い攻撃では一撃で破壊できない。 | |
爆弾 | 一定時間経過すると点滅が始まり爆発する。これの爆発でフィギュアブロックやカスタマイズパーツブロックが破壊されることはないので利用もできず、邪魔なオブジェクトでしかない。25%の大ダメージを受けてしまうので、場合によってはブロックの破壊よりも爆発からの退避を選んだほうがいい。ちなみに、時間経過しなくても、画面外に飛んでいきそうになるとその前に爆発するようになっている。この性質がかなり厄介なので知っておこう。 | |
フィギュアブロック | ゲージが溜まってフィーバータイムになった時だけ降ってくるもの。これを破壊してフィギュアを獲得するのがこのゲームのメインの目的。 | |
カスタマイズパーツブロック | これもフィギュアブロック同様、フィーバー時に降ってくる。壊せば装備を獲得。落ちてくる頻度はフィギュアブロックより少ない。 | |
コインブロック | これもフィーバー時のみ降ってくるもので、フィーバー時には一番多く降ってくる。破壊することでゴールド獲得。フィギュアブロック、カスタマイズパーツブロック、コインブロックはすべて同じ種類扱いのため、連鎖する。 | |
電撃玉 | 「!」で警告されたあとにそこに降ってくる電撃玉。こちらの真上から狙ってくるようになっている。当たると30ものダメージを受け吹っ飛ばされるが、これで破壊されたブロックはスコアとして入るようになっている。そのためコンボの維持を助けてくれることもしばしば。なお、これは「一定時間地面に脚をついていると」降ってくるので、定期的にジャンプしていると降って来ない。 | |
バーナー | 一定時間経過後に炎を吹き出すバーナーのようなもの。バーナーで吹き飛ばされてしまうのでできれば破壊したい。これの破壊でもスコアに入る。コンクリートブロック同様、真上に落ちてくるとダメージになる。 |
ひたすら地上でハンドスラップを使うだけでどんどんスコアが上昇する。最も楽なキャラクター。上からくる電撃弾に注意しさえすれば、爆弾もほとんど無効化できる。短時間でフィギュアを獲得したいならばこの方法を取ろう。
足場の端からブラスターを連射しているだけでどんどんブロックを破壊できる。ただし、上から落ちてくる電撃球はちゃんと回避しよう。また、爆弾に対してはブラスターでは吹き飛ばすことができないので、爆弾が近づいてきたら一旦回避に専念しよう。爆弾に撃ち続けているとこちらに爆弾が近づいてきてしまうのが面倒。爆弾が近づいてきたら一旦射撃をやめ、爆発するまで防御して待つ、というようにすると安定する。しかしコンボが切れてしまっては意味がないのでそこは注意。
また、バーナーに関しては上から落下してきたものにぶつかるとダメージを受けた上に、足場の下に落とされてしまう。これは端に立たなければ起きないので、端から少し離れた位置でやろう。全くミスしなければ50万から60万ほどのスコアが出る。
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