パイロット情報

ビーナス
加入 第6章 第31話クリア(初期Lv80)
搭乗機 アマツミカボシ
シューター バックス マークスマン
ガンナー エースシューター

最初からアステリズムの搭乗員だが、加入は7章から。
状態異常やデバフ効果を打ち消すスキルを持ち、回復スキル射程が伸びるパッシブも習得できるのが特徴。

「シューター」のスキル

アクティブスキル

名称 JP 効果
射程タイプ 射程 範囲 範囲射程
グラビティシュート
(ビッグバン)
200 威力170。範囲内の敵にダメージを与える
特殊方向指定 最短:1
最長:1
矩形 最小:5
最大:3
オーバードライブ 200 威力170。敵にダメージを与える
武器依存 最短:±0
最長:±0
単体 最小:-
最大:-
ヒール小 200 HPを小回復する(ウィザード/シューター専用)
通常 最短:0
最長:4
- 最小:-
最大:-
セルフセンサーアップ小 200 自身のTEC/SCH/ECMを1ランクアップする(シューター専用)
通常 最短:0
最長:0
単体 最小:-
最大:-

パッシブスキル

名称 JP 説明
行動開始時周囲SP回復 300 行動開始時、自身の周囲1マスの味方のSPを20%回復する
TEC+5% 200 TECが常時+5%される
SCH+5% 200 SCHが常時+5%される
クリティカルダメージ+10% 200 クリティカルのダメージが常時+10%される

パラメータスキル

名称 JP 名称 JP 名称 JP
ECM+2 100 HP+20 300 G-DEF+2 100
DEF+2 100 ATK+2 100 HP+10 100
G-ATK+2 100 TEC+2 100 TEC+2 100
SCH+2 100 HP+10 100 HP+20 300
合計 HP+40 ATK+2 G-ATK+2 DEF+2 G-DEF+2 TEC+4 SCH+2 ECM+2

「バックス」のスキル

アクティブスキル

名称 JP 効果
射程タイプ 射程 範囲 範囲射程
オーバーホール 700 味方のHPを小回復し、状態異常を回復する
通常 最短:0
最長:4
単体 最小:-
最大:-
メンテナンス 700 味方のHPを小回復し、デバフを全解除する
通常 最短:0
最長:4
単体 最小:-
最大:-
ギャラクシーヒール 400 自身と周囲2マスの味方のHPを小回復し、TEC/SCH/ECMを2ランクアップする(バックス専用)
通常 最短:0
最長:0
ひし形 最小:0
最大:2
シャープシュート 400 威力120。敵にダメージを与える。この攻撃は必ず命中する(バックス専用)
武器依存 最短:±0
最長:±0
単体 最小:-
最大:-
エリアヒール小 400 範囲内の味方のHPを小回復する(バックス/ガーディアン/エンチャンター/ジャマー専用)
通常 最短:0
最長:5
十字 最小:0
最大:1
エリアセンサーアップ小 400 範囲内の味方のTEC/SCH/ECMを1ランクアップする(エンチャンター/バックス専用)
通常 最短:0
最長:5
十字 最小:0
最大:1
エリアディフェンスアップ小 400 範囲内の味方のDEF/G-DEFを1ランクアップする(エンチャンター/バックス専用)
通常 最短:0
最長:5
十字 最小:0
最大:1
エリアオフェンスアップ小 400 範囲内の味方のATK/G-ATKを1ランクアップする(エンチャンター/バックス専用)
通常 最短:0
最長:5
十字 最小:0
最大:1

パッシブスキル

名称 JP 説明
CRI+5% 400 CRIが常時+5%
SCH+7.5% 400 SCHが常時+7.5%
回復スキル効果アップ小 700 HP/SP回復スキル効果+10%
TEC+7.5% 400 TECが常時+7.5%
SCH+7.5%、TEC+5% 700 SCHが常時+7.5%、TECが常時+5%

パラメータスキル

名称 JP 名称 JP 名称 JP
HP+20 400 SCH+5 200 TEC+5 200
G-ATK+5 200 G-DEF+5 200 ECM+5 200
ECM+5 200 HP+20 200 HP+20 200
SCH+5 200 ATK+5 200 TEC+5 200
DEF+5 200 - - - -
合計 HP+60 ATK+5 G-ATK+5 G-DEF+5 TEC+10 SCH+10 ECM+10

「マークスマン」のスキル

アクティブスキル

名称 JP 効果
射程タイプ 射程 範囲 範囲射程
最強のメカニック
(ビッグバン)
1000 範囲内の味方のHPを大回復し、デバフを全て解除する
通常 最短:0
最長:5
ひし形 最小:0
最大:2
スパナブレイク 1000 威力140。敵にダメージを与える。攻撃成功時、戦闘後敵のATK/G-ATKを2ランクダウンする
武器依存 最短:±0
最長:±0
単体 最小:-
最大:-
トリックシュート 600 威力120。敵にダメージを与える。攻撃成功時、敵のDEF/G-DEFを2ランクダウンする(マークスマン専用)
武器依存 最短:±0
最長:±0
単体 最小:-
最大:-
ジャミングシュート 600 威力120。敵にダメージを与える。攻撃成功時、敵のTEC/SCH/ECMを2ランクダウンする(マークスマン専用)
武器依存 最短:±0
最長:±0
単体 最小:-
最大:-
ギャラクシーシュート 600 威力120。敵にダメージを与える。戦闘後、敵に状態異常「オーバーヒート」を付与する場合がある(マークスマン専用)
武器依存 最短:±0
最長:±0
単体 最小:-
最大:-
ブレイクシュート 600 威力120。敵にダメージを与える。戦闘後、敵に状態異常「ブレイクダウン」を付与する場合がある。(マークスマン専用)
武器依存 最短:±0
最長:±0
単体 最小:-
最大:-

パッシブスキル

名称 JP 説明
回復スキル範囲+2 1000 回復スキル範囲が+2
回復スキル射程+2 1000 回復スキル射程が+2
MOV+1 600 MOVが常時+1
ATK/G-ATK+4.5% 600 ATK/G-ATKが常時+4.5%
連鎖反応 600 状態異常を付与するスキル使用時に、追加で敵のATK/G-ATKを2ランクダウンする

パラメータスキル

名称 JP 名称 JP 名称 JP
HP+50 1000 SCH+10 300 ECM+10 300
DEF+10 300 SCH+10 300 TEC+10 300
ATK+10 300 SCH+10 300 G-ATK+10 00
ECM+10 300 TEC+10 300 HP+50 300
G-DEF+10 300 HP+50 1000 TEC+10 300
合計 HP+150 ATK+10 G-ATK+10 DEF+10 G-DEF+10 TEC+30 SCH+30 ECM+20

「ガンナー」のスキル

アクティブスキル

名称 JP 効果
射程タイプ 射程 範囲 範囲射程
オーバーホール 700 味方のHPを小回復し、状態異常を回復する
通常 最短:0
最長:4
単体 最小:-
最大:-
メンテナンス 700 味方のHPを小回復し、デバフを全解除する
通常 最短:0
最長:4
単体 最小:-
最大:-
パーフェクトシュート 400 威力150。敵にダメージを与える(ガンナー専用)
武器依存 最短:±0
最長:±0
単体 最小:-
最大:-
セルフオフェンスアップ中 400 自身のATK/G-ATKを2ランクアップする(ヴァンガード/ガンナー専用)
通常 最短:0
最長:0
単体 最小:-
最大:-
セルフセンサーアップ中 400 自身のTEC/SCH/ECMを2ランクアップする(ヴァンガード/シノビ/ガンナー専用)
通常 最短:0
最長:0
単体 最小:-
最大:-
セルフヒール中 400 自身のHPを中回復する(ブレイバー/ガンナー/パラディン専用)
通常 最短:0
最長:0
単体 最小:-
最大:-
エースの攻防 400 自身のATK/G-ATKを2ランクアップし、DEF/G-DEFを2ランクアップする
通常 最短:0
最長:0
単体 最小:-
最大:-
セルフリカバー 400 自身のATK/G-ATKを2ランクアップしDEF/G-DEFを2ランクアップする(ガンナー専用)
通常 最短:0
最長:0
単体 最小:-
最大:-

パッシブスキル

名称 JP 説明
回復スキル効果アップ小 700 HP/SP回復スキル効果+10%
最大HP+15% 400 最大HPが常時+15%
通常攻撃ダメージ+10% 400 通常攻撃ダメージが常時+10%
AGI+7.5% 400 AGIが常時+7.5%
ヘイト−20% 400 ヘイト上昇量が常時−20%
SCH+7.5、TEC+5% 700 SCHが常時+7.5%、TECが常時+5%

パラメータスキル

名称 JP 名称 JP 名称 JP
ATK+5 200 ATK+5 200 HP+20 700
ECM+5 200 G-ATK+5 200 DEF+5 200
G-ATK+5 200 DEF+5 200 HP+20 200
SCH+5 200 TEC+5 200 G-DEF+5 200
合計 HP+40 ATK+10 G-ATK+10 DEF+10 G-DEF+5 TEC+5 SCH+5 ECM+5

「エースシューター」のスキル

アクティブスキル

名称 JP 効果
射程タイプ 射程 範囲 範囲射程
最強のメカニック
(ビッグバン)
1000 範囲内の味方のHPを大回復し、デバフを全て解除する
通常 最短:0
最長:5
ひし形 最小:0
最大:2
スパナブレイク 1000 威力140。敵にダメージを与える。攻撃成功時、戦闘後敵のATK/G-ATKを2ランクダウンする
通常 最短:±0
最長:±0
単体 最小:-
最大:-
パワードシュート 600 威力130。敵にダメージを与える(エースシューター専用)
武器依存 最短:±0
最長:±0
単体 最小:-
最大:-
ヘイトシュート 600 威力120。敵にダメージを与える。戦闘後、自身のヘイト値を小ダウンする
武器依存 最短:±0
最長:±0
単体 最小:-
最大:-
セルフヘイトダウン中 600 自身のヘイト値を中ダウンする。(ニンジャ/エースシューター専用)
通常 最短:0
最長:0
単体 最小:-
最大:-
ヒール中 600 味方のHPを中回復する(エンチャンター/ジャマー/ワイズマン/トリックスター/エースシューター専用)
通常 最短:0
最長:4
単体 最小:-
最大:-

パッシブスキル

名称 JP 説明
回復スキル射程+2 1000 回復スキルの射程が+2
回復スキル範囲+2 1000 回復スキルの範囲が+2
ヘイトヒット 600 ヘイト値が低いほどTECがアップする
ヒールリンク 600 回復スキル使用時、追加効果で自身も回復する
TEC+10% 600 TECが常時+10%
SCH+10% 600 SCHが常時+10%

パラメータスキル

名称 JP 名称 JP 名称 JP
TEC+10 300 G-ATK+10 300 HP+50 1000
G-DEF+10 300 ATK+10 300 HP+50 300
DEF+10 300 DEF+10 300 G-ATK+10 300
HP+50 1000 ECM+10 300 ECM+10 300
SCH+10 300 HP+50 300 G-DEF+10 300
ATK+10 300 SCH+10 300 TEC+10 300
合計 HP+200 ATK+20 G-ATK+20 DEF+20 G-DEF+20 TEC+20 SCH+20 ECM+20