パイロット情報

ウラヌス
加入 第2章 第4話
搭乗機 ハーシェル
シューター バックス マークスマン
ガンナー エースシューター

ヒミコ同様に射程3のライフルを扱えて、攻撃力も命中率も高いので敵を倒しやすい。ヒミコが物理属性を得意なのに対して重力属性攻撃が得意。
味方のヘイト値を上下させるスキルを持つので敵の動きをコントロールできる。

「シューター」のスキル

アクティブスキル

名称 JP 効果
射程タイプ 射程 範囲 範囲射程
グラビティシュート
(ビッグバン)
200 威力170。範囲内の敵にダメージを与える
特殊方向指定 最短:1
最長:1
矩形 最小:5
最大:3
オーバードライブ 200 威力170。敵にダメージを与える
武器依存 最短:±0
最長:±0
単体 最小:-
最大:-
ヒール小 200 HPを小回復する(ウィザード/シューター専用)
通常 最短:0
最長:4
- 最小:-
最大:-
ヘイトダウン小 300 味方のヘイト値を小ダウンする
通常 最短:0
最長:4
単体 最小:-
最大:-
セルフセンサーアップ小 200 自身のTEC/SCH/ECMを1ランクアップする(シューター専用)
通常 最短:0
最長:0
単体 最小:-
最大:-

パッシブスキル

名称 JP 説明
TEC+5% 200 TECが常時+5%
SCH+5% 200 SCHが常時+5%
TEC/SCH+5% 300 TECとSCHが常時+5%
クリティカルダメージ+10% 200 クリティカルのダメージが常時+10%される

パラメータスキル

名称 JP 名称 JP 名称 JP
ECM+2 100 HP+20 300 G-DEF+2 100
DEF+2 100 ATK+2 100 HP+10 100
G-ATK+2 100 TEC+2 100 TEC+2 100
SCH+2 100 HP+10 100 - 00
合計 HP+20 ATK+2 G-ATK+2 DEF+2 G-DEF+2 TEC+4 SCH+2 ECM+2

「バックス」のスキル

アクティブスキル

名称 JP 効果
射程タイプ 射程 範囲 範囲射程
ギャラクシーヒール 400 自身と周囲2マスの味方のHPを小回復し、TEC/SCH/ECMを2ランクアップする(バックス専用)
通常 最短:0
最長:0
ひし形 最小:0
最大:2
シャープシュート 400 威力120。敵にダメージを与える。この攻撃は必ず命中する(バックス専用)
武器依存 最短:±0
最長:±0
単体 最小:-
最大:-
エリアヒール小 400 範囲内の味方のHPを小回復する(バックス/ガーディアン/エンチャンター/ジャマー専用)
通常 最短:0
最長:5
十字 最小:0
最大:1
エリアセンサーアップ小 400 範囲内の味方のTEC/SCH/ECMを1ランクアップする(エンチャンター/バックス専用)
通常 最短:0
最長:5
十字 最小:0
最大:1
エリアディフェンスアップ小 400 範囲内の味方のDEF/G-DEFを1ランクアップする(エンチャンター/バックス専用)
通常 最短:0
最長:5
十字 最小:0
最大:1
ヘイトアップ小 700 味方のヘイト値を小アップする
通常 最短:0
最長:4
通常 最小:-
最大:-
エリアオフェンスアップ小 400 範囲内の味方のATK/G-ATKを1ランクアップする(エンチャンター/バックス専用)
通常 最短:0
最長:5
十字 最小:0
最大:1

パッシブスキル

名称 JP 説明
ヘイトパワー 700 ヘイト値が高いほどATKがアップする
ヘイト効果アップ 700 スキルによるヘイト増減補正が小アップから中アップになる
CRI+5% 400 CRIが常時+5%
SCH+7.5% 400 SCHが常時+7.5%
SCH/AGI+7.5% 700 SCHとAGIが常時+6%

パラメータスキル

名称 JP 名称 JP 名称 JP
SCH+5 200 TEC+5 200 G-ATK+5 200
ECM+5 200 G-DEF+5 200 ECM+5 200
ECM+5 200 HP+20 200 HP+20 200
SCH+5 200 ATK+5 200 TEC+5 200
HP+20 200 DEF+5 200 - -
合計 HP+60 ATK+5 G-ATK+5 DEF+5 G-DEF+5 TEC+10 SCH+10 ECM+10

「マークスマン」のスキル

アクティブスキル

名称 JP 効果
射程タイプ 射程 範囲 範囲射程
メガヒートアップ 1000 範囲内の味方のヘイト値を中アップする
通常 最短:0
最長:5
ひし形 最小:0
最大:2
メガクールダウン 1000 範囲内の味方のヘイト値を中ダウンする
通常 最短:0
最長:5
ひし形 最小:0
最大:2
トリックシュート 600 威力120。敵にダメージを与える。攻撃成功時、敵のDEF/G-DEFを2ランクダウンする(マークスマン専用)
武器依存 最短:±0
最長:±0
単体 最小:-
最大:-
ジャミングシュート 600 威力120。敵にダメージを与える。攻撃成功時、敵のTEC/SCH/ECMを2ランクダウンする(マークスマン専用)
武器依存 最短:±0
最長:±0
単体 最小:-
最大:-
ギャラクシーシュート 600 威力120。敵にダメージを与える。戦闘後、敵に状態異常「オーバーヒート」を付与する場合がある(マークスマン専用)
武器依存 最短:±0
最長:±0
単体 最小:-
最大:-
ブレイクシュート 600 威力120。敵にダメージを与える。戦闘後、敵に状態異常「ブレイクダウン」を付与する場合がある。(マークスマン専用)
武器依存 最短:±0
最長:±0
単体 最小:-
最大:-

パッシブスキル

名称 JP 説明
闇医者の手腕 1000 攻撃時、与えたダメージの20%を吸収する
闇医者の怒り 1000 反撃で与えるダメージ+50%
回復スキル効果アップ大 1000 HP/SP回復スキル効果+20%
MOV+1 600 MOVが常時+1
ATK/G-ATK+4.5% 600 ATK/G-ATKが常時+4.5%
連鎖反応 600 状態異常を付与するスキル使用時に、追加で敵のATK/G-ATKを2ランクダウンする

パラメータスキル

名称 JP 名称 JP 名称 JP
SCH+10 300 ECM+10 300 DEF+10 300
SCH+10 300 TEC+10 300 ATK+10 300
SCH+10 300 G-ATK+10 300 ECM+10 300
TEC+10 300 HP+50 300 G-DEF+10 300
TEC+10 300 - - - -
合計 HP+50 ATK+10 G-ATK+10 DEF+10 G-DEF+10 TEC+30 SCH+30 ECM+20

「ガンナー」のスキル

アクティブスキル

名称 JP 効果
射程タイプ 射程 範囲 範囲射程
パーフェクトシュート 400 威力150。敵にダメージを与える(ガンナー専用)
武器依存 最短:±0
最長:±0
単体 最小:-
最大:-
セルフオフェンスアップ中 400 自身のATK/G-ATKを2ランクアップする(ヴァンガード/ガンナー専用)
通常 最短:0
最長:0
単体 最小:-
最大:-
セルフセンサーアップ中 400 自身のTEC/SCH/ECMを2ランクアップする(ヴァンガード/シノビ/ガンナー専用)
通常 最短:0
最長:0
単体 最小:-
最大:-
セルフヒール中 400 自身のHPを中回復する(ブレイバー/ガンナー/パラディン専用)
通常 最短:0
最長:0
単体 最小:-
最大:-
ヘイトアップ小 700 味方のヘイト値を小アップする
通常 最短:0
最長:4
単体 最小:-
最大:-
エースの攻防 400 自身のATK/G-ATKを2ランクアップし、DEF/G-DEFを2ランクアップする
通常 最短:0
最長:0
単体 最小:-
最大:-
セルフリカバー 400 自身の状態異常を回復する
通常 最短:0
最長:0
単体 最小:-
最大:-

パッシブスキル

名称 JP 説明
ヘイト効果アップ 700 スキルによるヘイト増減補正が小アップから中アップになる
ヘイトパワー 700 ヘイト値が高いほどATKがアップする
最大HP+15% 400 最大HPが常時+15%
通常攻撃ダメージ+10% 400 通常攻撃ダメージが常時+10%
AGI+7.5% 400 AGIが常時+7.5%
SCH/AGI+7.5% 700 SCHとAGIが常時+7.5%
ヘイト−20% 400 ヘイト上昇量が常時−20%

パラメータスキル

名称 JP 名称 JP 名称 JP
ATK+5 200 ATK+5 200 HP+20 700
ECM+5 200 G-ATK+5 200 DEF+5 200
G-ATK+5 200 DEF+5 200 HP+20 200
SCH+5 200 TEC+5 200 G-DEF+5 200
合計 HP+40 ATK+10 G-ATK+10 DEF+10 G-DEF+5 TEC+5 SCH+5 ECM+5

「エースシューター」のスキル

アクティブスキル

名称 JP 効果
射程タイプ 射程 範囲 範囲射程
メガヒートアップ 1000 範囲内の味方のヘイト値を中アップする
通常 最短:0
最長:5
ひし形 最小:0
最大:2
メガクールダウン 1000 範囲内の味方のヘイト値を中ダウンする
通常 最短:0
最長:5
ひし形 最小:0
最大:2
エースの証明 600 自身のTEC/SCH/ECMを3ランクアップし、DEF/G-DEFを3ランクアップする(エースシューター専用)
通常 最短:0
最長:0
単体 最小:-
最大:-
エリアヒール中 1000 範囲内の味方のHPを中回復する
通常 最短:0
最長:5
十字 最小:0
最大:1
パワードシュート 600 威力130。敵にダメージを与える(エースシューター専用)
武器依存 最短:±0
最長:±0
単体 最小:-
最大:-
ヘイトシュート 600 威力120。敵にダメージを与える。戦闘後、自身のヘイト値を小ダウンする
武器依存 最短:±0
最長:±0
単体 最小:-
最大:-
セルフヘイトダウン中 600 自身のヘイト値を中ダウンする。(ニンジャ/エースシューター専用)
通常 最短:0
最長:0
単体 最小:-
最大:-
ヒール中 600 味方のHPを中回復する(エンチャンター/ジャマー/ワイズマン/トリックスター/エースシューター専用)
通常 最短:0
最長:4
単体 最小:-
最大:-

パッシブスキル

名称 JP 説明
闇医者の怒り 1000 反撃で与えるダメージ+50%
闇医者の手腕 1000 攻撃時、与えたダメージの20%を吸収する
ヘイトヒット 600 ヘイト値が低いほどTECがアップする
ヒールリンク 600 回復スキル使用時、追加効果で自身も回復する
TEC+10% 600 TECが常時+10%
SCH+10% 600 SCHが常時+10%
回復スキル効果アップ大 1000 HP/SP回復スキル効果+20%

パラメータスキル

名称 JP 名称 JP 名称 JP
TEC+10 300 G-ATK+10 300 G-DEF+10 300
ATK+10 300 HP+50 300 DEF+10 300
DEF+10 300 ECM+10 300 ECM+10 300
G-ATK+10 300 SCH+10 300 HP+50 300
G-DEF+10 300 ATK+10 300 SCH+10 300
TEC+10 300 - - - -
合計 HP+100 ATK+20 G-ATK+20 DEF+20 G-DEF+20 TEC+20 SCH+20 ECM+20