加入 | 第1章 第1話(第1戦) | ||
搭乗機 | アストライア | ||
職 | ファイター | ヴァンガード | ブレイバー |
シノビ | ニンジャ |
能力が平均的に高い。AGIは特に高く、序盤のうちは味方の中ではほとんどの場合一番最初に行動できる。
HPも高く、ヘイト値が高いほど攻撃力がアップするスキルも持ち、前線でガンガン戦うタイプ。ダメージ軽減する「ディフェンスオブアース」のおかげでナイト系に近い耐久力がある。
上級職で習得できる「ソウルオブアース」はビッグバンゲージが50%も上昇しやすくなるというもので、敵が多くなる後半では大きな効果がある。
名称 | JP | 効果 | ||
射程タイプ | 射程 | 範囲 | 範囲射程 | |
グラビティフォース (ビッグバン) |
200 | 威力200。範囲内の敵にダメージを与える | ||
---|---|---|---|---|
特殊方向指定 | 最短:1 最長:1 |
矩形 | 最小:2 最大:3 |
|
オーバードライブ | 200 | 威力170。敵にダメージを与える | ||
武器依存 | 最短:±0 最長:±0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
セルフヒール小 | 200 | 自身のHPを小回復する(ファイター/ナイト専用) | ||
通常 | 最短:0 最長:0 |
- | 最小:0 最大:0 |
|
セルフオフェンスアップ小 | 200 | 自身のATK/G-ATKを1ランクアップする | ||
通常 | 最短:0 最長:0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
名称 | JP | 説明 |
ディフェンスオブアース | 300 | 受けるダメージを10%カットする |
---|---|---|
ATK/G-ATK+3% | 200 | ATK/G-ATKが+常時3%される |
バックスタブ+10% | 200 | バックスタブのダメージ+10% |
名称 | JP | 名称 | JP | 名称 | JP |
DEF+2 | 100 | TEC+2 | 100 | HP+10 | 100 |
---|---|---|---|---|---|
G-ATK+2 | 100 | ATK+2 | 100 | TEC+10 | 300 |
DEF+2 | 100 | HP+10 | 100 | G-DEF+2 | 100 |
G-DEF+2 | 100 | ATK+2 | 100 | G-ATK+2 | 100 |
TEC+2 | 100 | - | - | - | - |
合計 | HP+20 ATK+4 G-ATK+4 DEF+4 G-DEF+4 TEC+14 |
名称 | JP | 効果 | ||
射程タイプ | 射程 | 範囲 | 範囲射程 | |
アースインパクト | 700 | 威力120。敵にダメージを与える。戦闘後、自身のATK/G-ATKを1ランクアップする | ||
---|---|---|---|---|
武器依存 | 最短:±0 最長:±0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
ヒールアース | 700 | 自身のHPを中回復し、DEF/G-DEFを1ランクアップさせる | ||
通常 | 最短:0 最長:0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
パワードブレイク | 400 | 威力150。敵にダメージを与える。(ヴァンガード専用) | ||
武器依存 | 最短:±0 最長:±0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
セルフオフェンスアップ中 | 400 | 自身のATK/G-ATKを2ランクアップする(ヴァンガード/ガンナー専用) | ||
通常 | 最短:0 最長:0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
セルフディフェンスアップ中 | 400 | 自身のDEF/G-DEFを2ランクアップする(ヴァンガード/パラディン専用) | ||
通常 | 最短:0 最長:0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
セルフヘイトアップ小 | 200 | 自身のヘイト値を小アップする(ヴァンガード/ナイト専用) | ||
通常 | 最短:0 最長:0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
セルフセンサーアップ中 | 400 | 自身のTEC/SCH/ECMを2ランクアップする(ヴァンガード/シノビ/ガンナー専用) | ||
通常 | 最短:0 最長:0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
名称 | JP | 説明 | |
テレスコープオブアース | 700 | ヘイト値が高いほどSCHがアップする | |
---|---|---|---|
最大HP+15% | 400 | 最大HPが常時+15%される | |
MOV+1 | 400 | MOVが常時+1される | |
G-ATK/G-DEF+4.5% | 400 | G-ATKとG-DEFが常時+4.5%される | |
G-ATK/G-DEF+6% | 700 | G-ATKとG-DEFが常時+6%される | |
カウンター+10% | 400 | 反撃で与えるダメージ+10% |
名称 | JP | 名称 | JP | 名称 | JP |
TEC+5 | 200 | ECM+10 | 200 | TEC+10 | 200 |
---|---|---|---|---|---|
HP+20 | 200 | SCH+5 | 200 | DEF+5 | 200 |
G-ATK+5 | 200 | G-DEF+5 | 200 | G-DEF+5 | 200 |
G-ATK+5 | 200 | ATK+5 | 200 | DEF+5 | 200 |
SCH+10 | 200 | HP+20 | 200 | ATK+5 | 200 |
合計 | HP+40 ATK+10 G-ATK+10 DEF+10 G-DEF+10 TEC+15 SCH+15 |
名称 | JP | 効果 | ||
射程タイプ | 射程 | 範囲 | 範囲射程 | |
マザーアース (ビッグバン) |
1000 | 自身と周囲2マスの味方のATK/DEF/G-DEFを2ランクアップする | ||
---|---|---|---|---|
通常 | 最短:0 最長:0 |
菱形 | 最小:0 最大:2 |
|
ディープインパクト | 1000 | 威力120。敵にダメージを与え、ダメージの20%を吸収する。自身のヘイト値が高いほどダメージがアップする。敵は反撃不可 | ||
武器依存 | 最短:±0 最長:±0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
リミットブレイク | 700 | 威力130。敵にダメージを与える。戦闘後、敵に状態異常「ブレイクダウン」を付与する場合がある(ブレイバー専用) | ||
武器依存 | 最短:±0 最長:±0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
セルフヒール中 | 700 | 自身のHPを中回復する。(ブレイバー/ガンナー/パラディン専用) | ||
通常 | 最短:0 最長:0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
セルフヘイトアップ中 | 700 | 自身のヘイト値を中アップする。(ブレイバー/パラディン/コマンダー専用) | ||
通常 | 最短:0 最長:0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
ブレイブハート | 700 | 自身のATK/G-ATK/G-DEF/TEC/SCH/ECMを2ランクアップする(ブレイバー専用) | ||
通常 | 最短:0 最長:0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
名称 | JP | 説明 |
ヴァルキュリアオブアース | 1000 | ヘイト値が高いほどATK/G-ATKがアップする |
---|---|---|
ディフェンスオブアース中 | 1000 | 受けるダメージを20%カットする |
ソウルオブアース | 1000 | 味方全員のビッグバン上昇量が50%アップする |
決死の覚悟 | 700 | 残りHP50%以下の時、与えるダメージが1.1倍になる |
根性 | 700 | 1ターン目、自身に特殊状態「スターソウル」を付与する |
ヘイトガード | 700 | ヘイト値が高いほどDEF/G-DEFがアップする |
ATK/G-ATK+4.5%、ヘイト+20% | 700 | ATK/G-ATKが常時+4.5%、ヘイト上昇量が常時+20% |
名称 | JP | 名称 | JP | 名称 | JP |
HP+50 | 300 | G-DEF+10 | 300 | TEC+10 | 300 |
---|---|---|---|---|---|
HP+50 | 300 | TEC+10 | 300 | DEF+10 | 300 |
G-ATK+10 | 300 | ATK+10 | 300 | ECM+10 | 300 |
HP+50 | 300 | SCH+10 | 300 | - | - |
合計 | HP+150 ATK+10 G-ATK+10 DEF+10 G-DEF+10 TEC+20 SCH+10 ECM+10 |
名称 | JP | 効果 | ||
射程タイプ | 射程 | 範囲 | 範囲射程 | |
アースインパクト | 700 | 威力120。敵にダメージを与える。戦闘後、自身のATK/G-ATKを1ランクアップする | ||
---|---|---|---|---|
武器依存 | 最短:±0 最長:±0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
ヒールアース | 700 | 自身のHPを中回復し、DEF/G-DEFを1ランクアップする | ||
武器依存 | 最短:0 最長:0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
残影刃 | 400 | 威力120。敵にダメージを与える。戦闘後、自身のDEF/G-DEFを2ランクアップする(シノビ専用) | ||
武器依存 | 最短:±0 最長:±0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
忍法暁 | 400 | 威力120。敵にダメージを与える。必ず命中する(シノビ専用) | ||
武器依存 | 最短:±0 最長:±0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
セルフリカバー | 400 | 自身の状態異常を回復する。(シノビ専用) | ||
通常 | 最短:0 最長:0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
セルフセンサーアップ中 | 400 | 自身のTEC/SCH/ECMを2ランクアップする。(ヴァンガード/シノビ/ガンナー専用) | ||
通常 | 最短:0 最長:0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
名称 | JP | 説明 | |
テレスコープオブアース | 700 | ヘイト値が高いほどSCHがアップする | |
---|---|---|---|
バックスタブ+15% | 400 | バックスタブのダメージ+15% | |
クリティカルダメージ+10% | 400 | クリティカル時のダメージが常時+10% | |
AGI+7.5% | 400 | AGIが常時+7.5% | |
SCH+7.5% | 400 | SCHが常時+7.5% | |
G-ATK/G-DEF+6% | 700 | G-ATKとG-DEFが常時+6% |
名称 | JP | 名称 | JP | 名称 | JP |
SCH+5 | 200 | DEF+5 | 200 | TEC+5 | 200 |
---|---|---|---|---|---|
SCH+5 | 200 | HP+20 | 200 | TEC+5 | 200 |
ATK+5 | 200 | TEC+5 | 200 | G-DEF+5 | 200 |
G-ATK+5 | 200 | HP+20 | 200 | SCH+5 | 200 |
合計 | HP+20 ATK+5 G-ATK+5 DEF+5 G-DEF+5 TEC+15 SCH+15 |
名称 | JP | 効果 | ||
射程タイプ | 射程 | 範囲 | 範囲射程 | |
マザーアース (ビッグバン) |
1000 | 自身と周囲2マスの味方のATK/G-ATK/DEF/G-DEFを2ランクアップする | ||
---|---|---|---|---|
通常 | 最短:0 最長:0 |
ひし形 | 最小:0 最大:2 |
|
ディープインパクト | 1000 | 威力120。敵にダメージを与え、ダメージの20%を吸収する。自分のヘイト値が高いほどダメージがアップする。敵は反撃不可 | ||
武器依存 | 最短:±0 最長:±0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
忍法無心 | 700 | 威力120。敵にダメージを与える。戦闘前に自身のヘイト値を小ダウンする。その戦闘で発生したヘイトは通常通り加算される(ニンジャ専用) | ||
武器依存 | 最短:±0 最長:±0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
忍法覚醒 | 700 | 自身のTEC.SCH/ECMを4ランクアップする(ニンジャ専用) | ||
通常 | 最短:0 最長:0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
長射程 | 700 | 敵にダメージを与える。両手剣装備時のみ使用可能。(ニンジャ専用) | ||
通常 | 最短:1 最長:2 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
セルフヘイトダウン中 | 700 | 自身のヘイト値を中ダウンする(ニンジャ/エースシューター専用) | ||
通常 | 最短:0 最長:0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
名称 | JP | 説明 |
ディフェンスオブアース中 | 1000 | 受けるダメージを20%カットする |
---|---|---|
ソウルオブアース | 1000 | 味方全員のビッグバンゲージ上昇量が50%アップする |
ヴァルキュリアオブアース | 1000 | ヘイト値が高いほどATK/G-ATKがアップする |
忍法忍び足 | 700 | 移動時に敵を擦り抜ける |
忍法変わり身 | 700 | ヘイト値200以下の時、50%の確率で攻撃を完全回避する |
ATK/G-ATK+6% | 700 | ATK/G-ATKが常時+6% |
MOV+2 | 700 | MOVが常時+2 |
ヘイト−20% | 700 | ヘイト上昇量−20% |
名称 | JP | 名称 | JP | 名称 | JP |
HP+50 | 300 | TEC+10 | 300 | SCH+10 | 300 |
---|---|---|---|---|---|
ECM+10 | 300 | ATK+10 | 300 | HP+50 | 300 |
HP+50 | 300 | SCH+10 | 300 | SCH+10 | 300 |
G-ATK+10 | 300 | TEC+10 | 300 | - | - |
合計 | HP+150 ATK+10 G-ATK+10 TEC+20 SCH+30 ECM+10 |
2008-2024 CopyRight(C) 究極攻略最前線