パイロット情報

アルニラム
加入 第4章第20話クリア後(初期Lv52)
搭乗機 イプシロン
ナイト パラディン ガーディアン
コマンダー ブレイカー

3人しかいないナイト系の1人。味方のバフを下げ、自分のバフを上げるスキルが多い。
サンの方が使いやすいスキルがそろっているため、あえてアルニラムを使う必要性は少ない。

「ナイト」のスキル

アクティブスキル

名称 JP 効果
射程タイプ 射程 範囲 範囲射程
副会長の挑発 300 自身のヘイト値を小アップし、ATK/G-ATK/DEF/G-DEFを1ランクアップする
通常 最短:0
最長:5
単体 最小:0
最大:1
グラビティフォール
(ビッグバン)
200 威力170。範囲内の敵にダメージを与える
通常 最短:0
最長:0
ひし形 最小:0
最大:4
オーバードライブ 200 威力170。敵にダメージを与える
武器依存 最短:±0
最長:±0
単体 最小:-
最大:-
セルフヒール小 200 自身のHPを小回復する(ファイター/ナイト専用)
通常 最短:0
最長:0
- 最小:-
最大:-
セルフディフェンスアップ小 200 自身のDEF/G-DEFを1ランクアップする
通常 最短:0
最長:0
単体 最小:-
最大:-
セルフヘイトアップ小 200 自身のヘイト値を小アップする(ヴァンガード/ナイト専用)
通常 最短:0
最長:0
単体 最小:-
最大:-

パッシブスキル

名称 JP 説明
最大HP+10% 200 最大HPが常時+10%される
DEF/G-DEF+3% 200 DEFとG-DEFが常時+3%される
AGI+10%、MOV+1 300 AGIが常時+10%、MOV+1

パラメータスキル

名称 JP 名称 JP 名称 JP
HP+10 100 DEF+2 100 G-DEF+2 100
G-DEF+2 100 G-ATK+2 100 DEF+2 100
TEC+2 100 SCH+2 100 ATK+2 100
HP+10 100 ECM+2 100 - -
合計 HP+20 ATK+2 G-ATK+2 DEF+2 G-DEF+4 TEC+2 SCH+2 ECM+2

「パラディン」のスキル

アクティブスキル

名称 JP 効果
射程タイプ 射程 範囲 範囲射程
副会長の一撃 700 威力130。敵にダメージを与える。攻撃成功時、戦闘後敵のDEF/G-DEFを1ランクダウンする
通常 最短:±0
最長:±0
単体 最小:-
最大:-
副会長のささやき 700 味方のヘイト値を小ダウンし、自身のヘイト値を小アップする
通常 最短:1
最長:4
単体 最小:0
最大:2
ドレインアタック 400 威力120。敵にダメージを与え、ダメージの20%を吸収する
武器依存 最短:±0
最長:±0
単体 最小:-
最大:-
セルフヒール中 400 自身のHPを中回復する(ブレイバー/ガンナー/パラディン専用)
通常 最短:0
最長:0
- 最小:-
最大:-
セルフディフェンスアップ中 400 自身のDEF/G-DEFを2ランクアップする(ヴァンガード/パラディン専用)
通常 最短:0
最長:0
単体 最小:-
最大:-
セルフヘイトアップ中 400 自身のヘイト値を中アップする(ブレイバー/パラディン/コマンダー専用)
通常 最短:0
最長:0
単体 最小:-
最大:-

パッシブスキル

名称 JP 説明
副会長のお守り 700 状態異常耐性が常時+50%、ヘイト上昇量が常時+20%
副会長の心意気 700 行動開始時、周囲2マスの味方のヘイト値を小ダウンする
ロイヤルガード 400 状態異常耐性が常時+50%される
ヘイトガード 400 ヘイト値が高いほどDEF/G-DEFがアップする
DEF/G-DEF+4.5% 400 DEFとG-DEFが常時+4.5%
ラッキーガード 400 低確率で受けるダメージが10になる
ヘイト+20% 400 ヘイト上昇量が常時+20%

パラメータスキル

名称 JP 名称 JP 名称 JP
HP+20 200 DEF+5 200 G-ATK+5 200
G-DEF+5 200 G-DEF+5 200 TEC+5 200
DEF+5 200 DEF+5 200 G-DEF+5 200
ATK+5 200 HP+20 200 HP+20 700
合計 HP+60 ATK+5 G-ATK+5 DEF+10 G-DEF+15 TEC+5

「ガーディアン」のスキル

アクティブスキル

名称 JP 効果
射程タイプ 射程 範囲 範囲射程
副会長の準備万端 1000 自身のHPを大回復し、ヘイト値を大アップする。ATK/G-ATKを2ランクアップする
通常 最短:0
最長:0
単体 最小:-
最大:-
副会長の気配り 1000 味方のヘイト値を中ダウンし、自身のヘイト値を中アップする
通常 最短:1
最長:4
単体 最小:-
最大:-
ファランクス 600 自身のATK/G-ATKを3ランクアップし、DEF/G-DEFを1ランクアップする(ガーディアン専用)
通常 最短:0
最長:0
単体 最小:-
最大:-
ヘイトアタック 600 威力120。敵にダメージを与える。戦闘後、自身のヘイト値を小アップする(ガーディアン専用)
武器依存 最短:±0
最長:±0
単体 最小:-
最大:-
エリアヒール小 600 範囲内の味方のHPを小回復する(バックス/ガーディアン/エンチャンター/ジャマー専用)
通常 最短:0
最長:0
十字 最小:-
最大:-
セルフヘイトアップ大 600 自身のヘイト値を大アップする(ガーディアン専用)
通常 最短:0
最長:0
通常 最小:-
最大:-
エリアディフェンスアップ中 600 範囲内の味方のHPを小回復する(バックス/ガーディアン/エンチャンター/ジャマー専用)
通常 最短:0
最長:5
十字 最小:0
最大:1

パッシブスキル

名称 JP 説明
副会長の意地 1000 残りHP50%以下の時、DEF+20%
副会長の俊足 1000 状態異常耐性が常時+50%、AGI常時+10%
宿星の加護 600 残りHP25%以下の時、1度だけHPが全回復する
ガードヘイトアップ 600 防御選択時、ヘイト値を中アップする
スーパーロイヤルガード 600 状態異常を無効化する
カウンター+20% 1000 反撃で与えるダメージ+20%
最大HP+20% 600 最大HPが常時+20%

パラメータスキル

名称 JP 名称 JP 名称 JP
G-ATK+10 300 HP+50 300 G-DEF+10 300
HP+50 300 G-DEF+10 300 ECM+10 300
HP+50 300 DEF+10 300 ATK+10 300
SCH+10 300 DEF+10 300 G-DEF+10 300
TEC+10 300 DEF+10 300 HP+50 300
合計 HP+200 ATK+10 G-ATK+10 DEF+30 G-DEF+20 TEC+10 SCH+10 ECM+10

「コマンダー」のスキル

アクティブスキル

名称 JP 効果
射程タイプ 射程 範囲 範囲射程
副会長の一撃 700 威力130。敵にダメージを与える。攻撃成功時、戦闘後敵のDEF/G-DEFを1ランクダウンする
通常 最短:±0
最長:±0
単体 最小:-
最大:-
副会長のささやき 700 味方のヘイト値を小ダウンし、自身のヘイト値を小アップする
通常 最短:1
最長:4
単体 最小:-
最大:-
アーマードライブ 400 威力120。敵にダメージを与える。戦闘後、自身のDEF/G-DEFを2ランクアップする(コマンダー専用)
武器依存 最短:±0
最長:±0
単体 最小:-
最大:-
エリアディフェンスアップ中 400 範囲内の味方のDEF/G-DEFを2ランクアップする(エンチャンター/コマンダー/ガーディアン専用)
通常 最短:0
最長:5
十字 最小:0
最大:1
エリアセンサーアップ中 400 範囲内の味方のTEC/SCH/ECMを2ランクアップする(エンチャンター/コマンダー専用)
通常 最短:0
最長:5
十字 最小:0
最大:1
ワンサイドアタック 400 威力120。敵にダメージを与える。敵は反撃不可(コマンダー専用)
武器依存 最短:±0
最長:±0
単体 最小:-
最大:-
セルフヘイトアップ中 400 自身のヘイト値を中アップする(ブレイバー/パラディン/コマンダー専用)
通常 最短:0
最長:0
単体 最小:-
最大:-

パッシブスキル

名称 JP 説明
副会長の心意気 700 行動開始時、周囲2マスの味方のヘイト値を小ダウンする
副会長のお守り 700 状態異常耐性が常時+50%、ヘイト上昇量が常時+20%
バックスタブ必中 400 バックスタブ時自身の攻撃が必ず命中する
被ダメージ15%減 400 被ダメージが常時−15%
MOV+2 400 MOVが常時+2
カウンター+10% 400 反撃で与えるダメージが常時+10%
ATK/DEF+6% 700 ATKとDEFが常時+6%

パラメータスキル

名称 JP 名称 JP 名称 JP
ATK+5 200 G-ATK+5 200 G-ATK+5 200
HP+20 200 ATK+5 200 DEF+5 200
G-DEF+5 200 SCH+5 200 SCH+5 200
TEC+5 200 HP+20 200 TEC+5 200
G-ATK+5 200 ATK+5 200 - -
合計 HP+40 ATK+15 G-ATK+15 DEF+5 G-DEF+5 TEC+10 SCH+10

「ブレイカー」のスキル

アクティブスキル

名称 JP 効果
射程タイプ 射程 範囲 範囲射程
副会長の準備万端 1000 自身のHPを大回復し、ヘイト値を大アップする。ATK/G-ATKを2ランクアップする
通常 最短:0
最長:0
単体 最小:-
最大:-
副会長の気配り 1000 味方のヘイト値を中ダウンし、自身のヘイト値を中アップする
通常 最短:1
最長:4
単体 最小:-
最大:-
パーフェクトアタック 600 威力150。敵にダメージを与える(ブレイカー専用)
武器依存 最短:±0
最長:±0
単体 最小:-
最大:-
アーマーブレイク 600 威力120。敵にダメージを与える。攻撃成功時、戦闘後の敵のDEF/G-DEFを2ランクダウンする(ブレイカー専用)
武器依存 最短:±0
最長:±0
単体 最小:-
最大:-
エリアセンサーダウン中 600 範囲内の敵のTEC/SCH/ECMを2ランクダウンする
通常 最短:0
最長:5
十字 最小:0
最大:1
エリアディフェンスダウン中 600 範囲内の敵のDEF/G-DEFを2ランクダウンする
通常 最短:0
最長:5
十字 最小:0
最大:1

パッシブスキル

名称 JP 説明
副会長の意地 1000 残りHP50%以下の時、DEF+20%
副会長の俊足 1000 状態異常耐性+50%、AGIが常時+10%
反撃の狼煙 600 ダメージを受けた時、戦闘後にATK/G-ATKが1ランクアップする
AGI+20%、MOV+1 1000 AGIが常時+20%、MOVが常時+1
バックスタブ+20% 600 バックスタブのダメージ+20%
ATK/G-ATK+4.5% 600 ATK/G-ATKが常時+4.5%
AGI+10% 600 AGIが常時+10%

パラメータスキル

名称 JP 名称 JP 名称 JP
HP+50 300 ECM+10 300 ATK+10 300
HP+50 300 G-DEF+10 300 G-ATK+10 300
G-ATK+10 300 SCH+10 300 DEF+10 300
TEC+10 300 ATK+10 300 DEF+10 300
ATK+10 300 G-ATK+10 300 ATK+10 300
G-DEF+10 300 HP+50 300 - -
合計 HP+150 ATK+40 G-ATK+30 DEF+20 G-DEF+20 TEC+10 SCH+10 ECM+10