加入 | 第1章 第1話(第1戦)、正式加入は第1章第2話 | ||
搭乗機 | 天武、オリジナル・ワン | ||
職 | シューター | バックス | マークスマン |
ガンナー | エースシューター |
射程3のライフルを扱える。ヒミコに限らないが、スナイパーは攻撃力も命中率も高いのが強みで敵を撃墜しやすい。
同じタイプのウラヌスと比べるとより攻撃特化であり、自分の能力上昇やヘイト値を下げるスキルを持つのが特徴。
「クリティカルシュート」は必ずクリティカルが出るというヒミコの専用スキル。全技の中でもトップクラスの威力を持ち、多くの場合で敵を一撃で仕留められる。
初期機体は「天武」だが、途中で「オリジナル・ワン」に乗り換える。自軍キャラで乗り換えを行うキャラは友軍時に別の機体に乗ることもあるルナを除けばヒミコのみ。
名称 | JP | 効果 | ||
射程タイプ | 射程 | 範囲 | 範囲射程 | |
ファーストスタードライブ | 200 | 自身のATK/G-ATK/TEC/SCH/ECMを1ランクアップする | ||
---|---|---|---|---|
通常 | 最短:0 最長:0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
オーバードライブ | 200 | 威力170。敵にダメージを与える | ||
武器依存 | 最短:±0 最長:±0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
グラビティシュート | 200 | 威力170。範囲内の敵にダメージを与える | ||
特殊方向指定 | 最短:1 最長:1 |
矩形 | 最小:5 最大:3 |
|
ヒール小 | 200 | HPを小回復する(ウィザード/シューター専用) | ||
通常 | 最短:0 最長:4 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
セルフセンサーアップ小 | 200 | 自身のTEC/SCH/ECMを1ランクアップする(シューター専用) | ||
通常 | 最短:0 最長:0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
名称 | JP | 説明 |
AGI+20%、MOV+1 | 300 | AGIが常時+20%、MOVが常時+1される |
---|---|---|
TEC+5% | 200 | TECが常時+5%される |
SCH+5% | 200 | SCHが常時+5%される |
クリティカルダメージ+10% | 200 | クリティカルのダメージが常時+10%される |
名称 | JP | 名称 | JP | 名称 | JP |
ECM+2 | 100 | HP+20 | 300 | G-DEF+2 | 100 |
---|---|---|---|---|---|
DEF+2 | 100 | ATK+2 | 100 | HP+10 | 100 |
G-ATK+2 | 100 | TEC+2 | 100 | TEC+2 | 100 |
SCH+2 | 100 | HP+10 | 100 | - | 00 |
合計 | HP+40 ATK+2 G-ATK+2 DEF+2 G-DEF+2 TEC+4 SCH+2 ECM+2 |
名称 | JP | 効果 | ||
射程タイプ | 射程 | 範囲 | 範囲射程 | |
ギャラクシーヒール | 400 | 自身と周囲2マスの味方のHPを小回復し、TEC/SCH/ECMを2ランクアップする(バックス専用) | ||
---|---|---|---|---|
通常 | 最短:0 最長:0 |
ひし形 | 最小:0 最大:2 |
|
シャープシュート | 400 | 威力120。敵にダメージを与える。この攻撃は必ず命中する(バックス専用) | ||
武器依存 | 最短:±0 最長:±0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
エリアヒール小 | 400 | 範囲内の味方のHPを小回復する(バックス/ガーディアン/エンチャンター/ジャマー専用) | ||
通常 | 最短:0 最長:5 |
十字 | 最小:0 最大:1 |
|
エリアセンサーアップ小 | 400 | 範囲内の味方のTEC/SCH/ECMを1ランクアップする(エンチャンター/バックス専用) | ||
通常 | 最短:0 最長:5 |
十字 | 最小:0 最大:1 |
|
エリアディフェンスアップ小 | 400 | 範囲内の味方のDEF/G-DEFを1ランクアップする(エンチャンター/バックス専用) | ||
通常 | 最短:0 最長:5 |
十字 | 最小:0 最大:1 |
|
セルフヘイトダウン小 | 700 | 自身のヘイト値を小ダウンする | ||
通常 | 最短:0 最長:0 |
通常 | 最小:- 最大:- |
|
エリアオフェンスアップ小 | 400 | 範囲内の味方のATK/G-ATKを1ランクアップする(エンチャンター/バックス専用) | ||
通常 | 最短:0 最長:5 |
十字 | 最小:0 最大:1 |
名称 | JP | 説明 |
CRI+7% | 700 | CRIが常時+7% |
---|---|---|
CRI+5% | 400 | CRIが常時+5% |
SCH+7.5% | 400 | SCHが常時+7.5% |
ATK/DEF+6% | 700 | ATKとDEFが常時+6% |
TEC+7.5% | 400 | TECが常時+7.5% |
名称 | JP | 名称 | JP | 名称 | JP |
HP+20 | 400 | SCH+5 | 200 | TEC+5 | 200 |
---|---|---|---|---|---|
G-ATK+5 | 200 | G-DEF+5 | 200 | ECM+5 | 200 |
ECM+5 | 200 | HP+20 | 200 | HP+20 | 200 |
SCH+5 | 200 | ATK+5 | 200 | TEC+5 | 200 |
HP+20 | 200 | DEF+5 | 200 | - | - |
合計 | HP+80 ATK+5 G-ATK+5 G-DEF+5 TEC+10 SCH+10 ECM+10 |
名称 | JP | 効果 | ||
射程タイプ | 射程 | 範囲 | 範囲射程 | |
ファーストスター (ビッグバン) |
1000 | 自身のATK/G-ATKを3ランクアップし、TEC/SCH/ECMを2ランクアップする | ||
---|---|---|---|---|
通常 | 最短:0 最長:0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
クリティカルシュート | 1000 | 威力120。敵にダメージを与える。必ずクリティカルになる | ||
武器依存 | 最短:±0 最長:±0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
トリックシュート | 600 | 威力120。敵にダメージを与える。攻撃成功時、敵のDEF/G-DEFを2ランクダウンする(マークスマン専用) | ||
武器依存 | 最短:±0 最長:±0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
ジャミングシュート | 600 | 威力120。敵にダメージを与える。攻撃成功時、敵のTEC/SCH/ECMを2ランクダウンする(マークスマン専用) | ||
武器依存 | 最短:±0 最長:±0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
ギャラクシーシュート | 600 | 威力120。敵にダメージを与える。戦闘後、敵に状態異常「オーバーヒート」を付与する場合がある(マークスマン専用) | ||
武器依存 | 最短:±0 最長:±0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
ブレイクシュート | 600 | 威力120。敵にダメージを与える。戦闘後、敵に状態異常「ブレイクダウン」を付与する場合がある。(マークスマン専用) | ||
武器依存 | 最短:±0 最長:±0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
名称 | JP | 説明 |
ワンサイドシュート | 1000 | 敵の射程外から攻撃する場合ダメージ+10% |
---|---|---|
クリティカルダメージ+20% | 1000 | クリティカルダメージ+20% |
MOV+1 | 600 | MOVが常時+1 |
ATK/G-ATK+4.5% | 600 | ATK/G-ATKが常時+4.5% |
連鎖反応 | 600 | 状態異常を付与するスキル使用時に、追加で敵のATK/G-ATKを2ランクダウンする |
名称 | JP | 名称 | JP | 名称 | JP |
HP+50 | 1000 | SCH+10 | 300 | ECM+10 | 300 |
---|---|---|---|---|---|
DEF+10 | 300 | SCH+10 | 300 | TEC+10 | 300 |
ATK+10 | 300 | SCH+10 | 300 | G-ATK+10 | 00 |
ECM+10 | 300 | TEC+10 | 300 | HP+50 | 300 |
G-DEF+10 | 300 | HP+50 | 1000 | TEC+10 | 300 |
合計 | HP+150 ATK+10 G-ATK+10 DEF+10 G-DEF+10 TEC+30 SCH+30 ECM+20 |
名称 | JP | 効果 | ||
射程タイプ | 射程 | 範囲 | 範囲射程 | |
パーフェクトシュート | 400 | 威力150。敵にダメージを与える(ガンナー専用) | ||
---|---|---|---|---|
武器依存 | 最短:±0 最長:±0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
セルフオフェンスアップ中 | 400 | 自身のATK/G-ATKを2ランクアップする(ヴァンガード/ガンナー専用) | ||
通常 | 最短:0 最長:0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
セルフセンサーアップ中 | 400 | 自身のTEC/SCH/ECMを2ランクアップする(ヴァンガード/シノビ/ガンナー専用) | ||
通常 | 最短:0 最長:0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
セルフヒール中 | 400 | 自身のHPを中回復する(ブレイバー/ガンナー/パラディン専用) | ||
通常 | 最短:0 最長:0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
セルフヘイトダウン小 | 700 | 自身のヘイト値を小ダウンする | ||
通常 | 最短:0 最長:0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
エースの攻防 | 400 | 自身のATK/G-ATKを2ランクアップし、DEF/G-DEFを2ランクアップする | ||
通常 | 最短:0 最長:0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
セルフリカバー | 400 | 自身のATK/G-ATKを2ランクアップしDEF/G-DEFを2ランクアップする(ガンナー専用) | ||
通常 | 最短:0 最長:0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
名称 | JP | 説明 |
CRI+7% | 700 | CRIが常時+7% | ATK/DEF+6% | 700 | ATKとDEFが常時+6% |
---|---|---|
最大HP+15% | 400 | 最大HPが常時+15% |
通常攻撃ダメージ+10% | 400 | 通常攻撃ダメージが常時+10% |
AGI+7.5% | 400 | AGIが常時+7.5% |
ヘイト−20% | 400 | ヘイト上昇量が常時−20% |
名称 | JP | 名称 | JP | 名称 | JP |
ATK+5 | 200 | ATK+5 | 200 | HP+20 | 700 |
---|---|---|---|---|---|
ECM+5 | 200 | G-ATK+5 | 200 | DEF+5 | 200 |
G-ATK+5 | 200 | DEF+5 | 200 | HP+20 | 200 |
SCH+5 | 200 | TEC+5 | 200 | G-DEF+5 | 200 |
HP+20 | 200 | - | - | - | - |
合計 | HP+60 ATK+10 G-ATK+10 DEF+10 G-DEF+5 TEC+5 SCH+5 ECM+5 |
名称 | JP | 効果 | ||
射程タイプ | 射程 | 範囲 | 範囲射程 | |
ファーストスター (ビッグバン) |
1000 | 自身のATK/G-ATKを3ランクアップし、TEC/SCH/ECMを2ランクアップする | ||
---|---|---|---|---|
通常 | 最短:0 最長:0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
クリティカルシュート | 1000 | 威力120。敵にダメージを与える。必ずクリティカルが発生する | ||
武器依存 | 最短:±0 最長:±0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
エースの証明 | 600 | 自身のTEC/SCH/ECMを3ランクアップし、DEF/G-DEFを3ランクアップする(エースシューター専用) | ||
通常 | 最短:0 最長:0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
パワードシュート | 600 | 威力130。敵にダメージを与える(エースシューター専用) | ||
武器依存 | 最短:±0 最長:±0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
ヘイトシュート | 600 | 威力120。敵にダメージを与える。戦闘後、自身のヘイト値を小ダウンする | ||
武器依存 | 最短:±0 最長:±0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
セルフヘイトダウン中 | 600 | 自身のヘイト値を中ダウンする。(ニンジャ/エースシューター専用) | ||
通常 | 最短:0 最長:0 |
単体 | 最小:- 最大:- |
|
ヒール中 | 600 | 味方のHPを中回復する(エンチャンター/ジャマー/ワイズマン/トリックスター/エースシューター専用) | ||
通常 | 最短:0 最長:4 |
単体 | 最小:- 最大:- |
名称 | JP | 説明 |
ワンサイドシュート | 1000 | 敵の射程外から攻撃する場合ダメージ+10% |
---|---|---|
クリティカルダメージ+20% | 1000 | クリティカルダメージが+20% |
ヘイトヒット | 600 | ヘイト値が低いほどTECがアップする |
ヒールリンク | 600 | 回復スキル使用時、追加効果で自身も回復する |
TEC+10% | 600 | TECが常時+10% |
SCH+10% | 600 | SCHが常時+10% |
名称 | JP | 名称 | JP | 名称 | JP |
TEC+10 | 300 | G-ATK+10 | 300 | HP+50 | 1000 |
---|---|---|---|---|---|
G-DEF+10 | 300 | ATK+10 | 300 | HP+50 | 300 |
DEF+10 | 300 | DEF+10 | 300 | G-ATK+10 | 300 |
HP+50 | 1000 | ECM+10 | 300 | ECM+10 | 300 |
SCH+10 | 300 | HP+50 | 300 | G-DEF+10 | 300 |
ATK+10 | 300 | SCH+10 | 300 | TEC+10 | 300 |
合計 | HP+200 ATK+20 G-ATK+20 DEF+20 G-DEF+20 TEC+20 SCH+20 ECM+20 |
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