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第4章第20話クリア後(初期Lv52) |
搭乗機 |
ゼータ |
職 |
ウィザード |
エンチャンター |
ワイズマン |
ジャマー |
トリックスター |
マーキュリー、ハレー同様にデコイを生み出すことができるのでとりあえず出しておけばどの場面でも活躍できる。
デコイに関するスキルに特化しており、デコイが壊された時に周囲に影響を与えるスキルや通常のデコイより強力なスーパーデコイを生み出せる。
アクティブスキル
名称 |
JP |
効果 |
射程タイプ |
射程 |
範囲 |
範囲射程 |
書記の得意料理 |
300 |
味方のHPを小回復し、ATK/G-ATKを1ランクアップする |
通常 |
最短:0 最長:4 |
単体 |
最小:- 最大:- |
グラビティレイ
(ビッグバン) |
200 |
威力170。範囲内の敵にダメージを与える |
通常 |
最短:1 最長:5 |
ひし形 |
最小:0 最大:2 |
オーバードライブ |
200 |
威力120。敵にダメージを与える。(ファイター/シューター/ナイト/ウィザード専用) |
武器依存 |
最短:±0 最長:±0 |
単体 |
最小:- 最大:- |
ヒール小 |
200 |
味方のHPを小回復する(ウィザード/シューター専用) |
通常 |
最短:0 最長:4 |
単体 |
最小:- 最大:- |
リカバー |
200 |
味方の状態異常を回復する(エンチャンター専用) |
通常 |
最短:0 最長:4 |
単体 |
最小:- 最大:- |
デコイ召還 |
300 |
デコイを召還する |
通常 |
最短:0 最長:5 |
単体 |
最小:- 最大:- |
オフェンスアップ小 |
200 |
味方のATK/G-ATKを1ランクアップする(ウィザード専用) |
通常 |
最短:0 最長:4 |
単体 |
最小:- 最大:- |
センサーアップ小 |
200 |
味方のTEC/SCH/ECMを1ランクアップする |
通常 |
最短:0 最長:4 |
単体 |
最小:- 最大:- |
パッシブスキル
名称 |
JP |
説明 |
ブービートラップ |
300 |
召還したデコイが破壊された時、周囲1マスの敵のATK/G-ATKを1ランクダウンする |
AGI+5% |
200 |
AGIが常時+5% |
最大SP+10% |
200 |
最大SPが常時+10% |
ECM+5% |
200 |
ECMが常時+5% |
パラメータスキル
名称 |
JP |
名称 |
JP |
名称 |
JP |
ATK+2 |
100 |
DEF+2 |
100 |
ECM+2 |
100 |
G-ATK+2 |
100 |
G-DEF+2 |
100 |
ECM+2 |
100 |
HP+10 |
100 |
- |
- |
- |
- |
合計 |
HP+10 ATK+2 G-ATK+2 DEF+2 ECM+4 |
アクティブスキル
名称 |
JP |
効果 |
射程タイプ |
射程 |
範囲 |
範囲射程 |
スーパーデコイ召還 |
600 |
スーパーデコイを召還する |
通常 |
最短:0 最長:5 |
単体 |
最小:- 最大:- |
書記の大仕事 |
600 |
デコイ周囲3マス内の敵のATK/G-ATK/DEF/G-DEFを3ランクダウンする |
通常 |
最短:0 最長:0 |
全域 |
最小:- 最大:- |
エリアヒール小 |
300 |
範囲内の味方のHPを小回復する(バックス/ガーディアン/エンチャンター/ジャマー専用) |
通常 |
最短:0 最長:0 |
十字 |
最小:- 最大:- |
エリアセンサーアップ小 |
300 |
範囲内の味方のTEC/SCH/ECMを1ランクアップする(エンチャンター/バックス専用) |
通常 |
最短:0 最長:0 |
十字 |
最小:0 最大:1 |
エリアディフェンスアップ小 |
300 |
範囲内の味方のDEF/G-DEFを1ランクアップする(エンチャンター/バックス専用) |
通常 |
最短:0 最長:5 |
十字 |
最小:0 最大:1 |
エリアディフェンスアップ中 |
300 |
範囲内の味方のDEF/G-DEFを2ランクアップする(エンチャンター/コマンダー/ガーディアン専用) |
通常 |
最短:0 最長:5 |
十字 |
最小:0 最大:1 |
オフェンスアップ中 |
300 |
味方のATK/G-ATKを2ランクアップする(エンチャンター/ワイズマン専用) |
通常 |
最短:0 最長:4 |
単体 |
最小:- 最大:- |
ディフェンスアップ中 |
300 |
味方のDEF/G-DEFを2ランクアップする(エンチャンター/ワイズマン専用) |
通常 |
最短:0 最長:4 |
単体 |
最小:- 最大:- |
エリアリカバー |
300 |
範囲内の味方の状態異常を回復する(ウィザード専用) |
通常 |
最短:0 最長:5 |
十字 |
最小:0 最大:1 |
エリアサプライ |
300 |
範囲内の味方のSPを小回復する(エンチャンター専用) |
通常 |
最短:0 最長:0 |
十字 |
最小:0 最大:1 |
エリアヒール中 |
300 |
範囲内の味方のHPを中回復する |
通常 |
最短:0 最長:5 |
十字 |
最小:0 最大:1 |
センサーアップ中 |
300 |
味方のTEC/SCH/ECMを2ランクアップする |
通常 |
最短:0 最長:4 |
単体 |
最小:- 最大:- |
エリアセンサーアップ中 |
300 |
範囲内の味方のTEC/SCH/ECMを2ランクアップする(エンチャンター/コマンダー専用) |
通常 |
最短:0 最長:5 |
十字 |
最小:0 最大:1 |
エリアオフェンスアップ中 |
300 |
範囲内の味方のATK/G-ATKを2ランクアップする |
通常 |
最短:0 最長:5 |
十字 |
最小:0 最大:1 |
エリアオフェンスアップ小 |
300 |
範囲内の味方のATK/G-ATKを1ランクアップする(エンチャンター/バックス専用) |
通常 |
最短:0 最長:5 |
十字 |
最小:0 最大:1 |
ヒール中 |
300 |
味方のHPを中回復する(エンチャンター/ジャマー/ワイズマン/トリックスター/エースシューター専用) |
通常 |
最短:0 最長:4 |
単体 |
最小:- 最大:- |
パッシブスキル
名称 |
JP |
説明 |
ブービートラップ誘爆 |
600 |
召還したデコイが破壊された時、周囲1マスの敵にダメージを与える |
デコイ召還時オフェンスアップ小 |
600 |
デコイを召還した時、自身のATK/G-ATKを1ランクアップする |
GEN+10% |
300 |
GENが常時+10% |
DEF/G-DEF+6% |
600 |
DEF/G-DEFが常時+6% |
オーバーヒート無効 |
300 |
状態異常「オーバーヒート」を無効化する |
ウィルス無効 |
300 |
状態異常「ウイルス」を常時無効化する |
パラメータスキル
名称 |
JP |
名称 |
JP |
名称 |
JP |
HP+20 |
200 |
ECM+5 |
200 |
ECM+5 |
200 |
SP+10 |
600 |
SCH+5 |
200 |
DEF+5 |
200 |
SP+10 |
600 |
G-DEF+5 |
200 |
TEC+5 |
200 |
HP+20 |
200 |
- |
- |
- |
- |
合計 |
HP+40 SP+20 DEF+5 G-DEF+5 TEC+5 SCH+5 ECM+10 |
アクティブスキル
名称 |
JP |
効果 |
射程タイプ |
射程 |
範囲 |
範囲射程 |
書記のルーティンワーク |
900 |
威力120。敵にダメージを与える。攻撃成功時、戦闘後敵のTEC/SCH/ECMを1ランクダウンする |
武器依存 |
最短:±0
最長:±0 |
単体 |
最小:-
最大:- |
ディフェンスアップ大 |
500 |
味方のDEF/G-DEFを3ランクアップする(ワイズマン専用) |
通常 |
最短:0 最長:4 |
単体 |
最小:- 最大:- |
パワードヒット |
500 |
威力140。敵にダメージを与える(ワイズマン専用) |
武器依存 |
最短:±0 最長:±0 |
単体 |
最小:- 最大:- |
フォースハッキング |
500 |
敵のATK/G-ATKを2ランクダウンし、自身のATK/G-ATKを2ランクアップする(ワイズマン専用) |
通常 |
最短:0 最長:4 |
単体 |
最小:- 最大:- |
ヒール大 |
500 |
味方のHPを大回復する(ワイズマン専用) |
通常 |
最短:0 最長:4 |
単体 |
最小:- 最大:- |
ディフェンスアップ中 |
500 |
味方のDEF/G-DEFを2ランクアップする(エンチャンター/ワイズマン専用) |
通常 |
最短:0 最長:4 |
単体 |
最小:- 最大:- |
センサーアップ大 |
500 |
味方のTEC/SCH/ECMを3ランクアップする(ワイズマン専用) |
通常 |
最短:0 最長:4 |
単体 |
最小:- 最大:- |
ヒール中 |
500 |
味方のHPを中回復する(エンチャンター/ジャマー/ワイズマン/トリックスター/エースシューター専用) |
通常 |
最短:0 最長:4 |
単体 |
最小:- 最大:- |
センサーアップ中 |
500 |
味方のTEC/SCH/ECMを2ランクアップする(エンチャンター/ワイズマン専用) |
通常 |
最短:0 最長:4 |
単体 |
最小:- 最大:- |
オフェンスアップ大 |
500 |
味方のATK/G-ATKを3ランクアップする(ワイズマン専用) |
通常 |
最短:0 最長:4 |
単体 |
最小:- 最大:- |
オフェンスアップ中 |
500 |
味方のATK/G-ATKを2ランクアップする(エンチャンター/ワイズマン専用) |
通常 |
最短:0 最長:4 |
単体 |
最小:- 最大:- |
パッシブスキル
名称 |
JP |
説明 |
ブービートラップ効果上昇/範囲+1 |
900 |
ブービートラップの効果範囲+1 |
回復スキル射程+1 |
500 |
回復スキルの射程が+1 |
消費SP半減 |
900 |
スキルのSP消費量−50% |
バフ効果アップ |
500 |
バフの効果量が1ランクアップする |
ECM+10% |
500 |
ECMが常時+10% |
MOV+1 |
500 |
MOVが常時+1 |
パラメータスキル
名称 |
JP |
名称 |
JP |
名称 |
JP |
ATK+10 |
300 |
G-ATK+10 |
300 |
G-DEF+10 |
300 |
G-ATK+10 |
300 |
TEC+10 |
300 |
DEF+10 |
300 |
SCH+10 |
300 |
SCH+10 |
300 |
TEC+10 |
300 |
ATK+10 |
300 |
HP+50 |
300 |
SP+20 |
900 |
合計 |
HP+50 SP+20 ATK+20 G-ATK+20 DEF+10 G-DEF+10 TEC+20 SCH+20 |
アクティブスキル
名称 |
JP |
効果 |
射程タイプ |
射程 |
範囲 |
範囲射程 |
スーパーデコイ召還 |
600 |
スーパーデコイを召還する |
通常 |
最短:0 最長:5 |
単体 |
最小:- 最大:- |
書記の大仕事 |
600 |
デコイ周囲3マス内の敵のATK/G-ATK/DEF/G-DEFを3ランクダウンする |
全域 |
最短:- 最長:- |
ひし形 |
最小:0 最大:3 |
ブレイクビット |
300 |
威力120。敵にダメージを与える。戦闘後、敵に状態異常「ブレイクダウン」を付与する場合がある(ジャマー専用) |
武器依存 |
最短:±0 最長:±0 |
単体 |
最小:- 最大:- |
エリアオフェンスダウン中 |
300 |
範囲内の敵のATK/G-ATKを2ランクダウンする |
通常 |
最短:0 最長:0 |
十字 |
最小:- 最大:- |
エリアオフェンスダウン小 |
300 |
範囲内の敵のATK/G-ATKを1ランクダウンする(ジャマー専用) |
通常 |
最短:0 最長:0 |
十字 |
最小:- 最大:- |
ナイトメア・ウィルス |
300 |
敵に状態異常「ウィルス」を付与し、DEF/G-DEFを2ランクダウンする(ジャマー専用) |
通常 |
最短:0 最長:4 |
単体 |
最小:- 最大:- |
エリアディフェンスダウン小 |
300 |
範囲内の敵のDEF/G-DEFを1ランクダウンする(ジャマー専用) |
通常 |
最短:0 最長:5 |
十字 |
最小:0 最大:1 |
エリアディフェンスダウン中 |
300 |
範囲内の敵のDEF/G-DEFを2ランクダウンする |
通常 |
最短:0 最長:5 |
十字 |
最小:0 最大:1 |
エリアヒール小 |
300 |
範囲内の味方のHPを小回復する(バックス/ガーディアン/エンチャンター/ジャマー専用) |
通常 |
最短:0 最長:5 |
十字 |
最小:0 最大:1 |
ブレイクダウン |
300 |
敵に状態異常「ブレイクダウン」を付与する(ジャマー専用) |
通常 |
最短:0 最長:4 |
単体 |
最小:- 最大:- |
ウィルス |
300 |
敵に状態異常「ウィルス」を付与する(ジャマー専用) |
通常 |
最短:0 最長:4 |
単体 |
最小:- 最大:- |
オーバーヒート |
300 |
敵に状態異常「オーバーヒート」を付与する(ジャマー専用) |
通常 |
最短:0 最長:4 |
単体 |
最小:- 最大:- |
センサーダウン中 |
300 |
敵のTEC/SCH/ECMを2ランクダウンする(ジャマー/トリックスター専用) |
通常 |
最短:0 最長:4 |
単体 |
最小:- 最大:- |
オフェンスダウン中 |
300 |
敵のATK/G-ATKを2ランクダウンする(ジャマー/トリックスター専用) |
通常 |
最短:0 最長:4 |
単体 |
最小:- 最大:- |
サプライ |
300 |
味方のSPを小回復する(エンチャンター/ジャマー専用) |
通常 |
最短:0 最長:4 |
単体 |
最小:- 最大:- |
ヒール中 |
300 |
味方のHPを中回復する(エンチャンター/ジャマー/ワイズマン/トリックスター/エースシューター専用) |
通常 |
最短:0 最長:4 |
単体 |
最小:- 最大:- |
ディフェンスダウン中 |
300 |
敵のDEF/G-DEFを2ランクダウンする |
通常 |
最短:0 最長:4 |
単体 |
最小:- 最大:- |
ブレイクビット |
300 |
威力120。敵にダメージを与える。戦闘後、敵に状態異常「ブレイクダウン」を付与する場合がある(ジャマー専用) |
武器依存 |
最短:±0 最長:±0 |
単体 |
最小:- 最大:- |
エリアセンサーダウン小 |
300 |
範囲内の敵のTEC/SCH/ECMを1ランクダウンする(ジャマー専用) |
通常 |
最短:0 最長:5 |
十字 |
最小:0 最大:1 |
エリアセンサーダウン中 |
300 |
範囲内の敵のTEC/SCH/ECMを2ランクダウンする(ジャマー専用) |
通常 |
最短:0 最長:5 |
十字 |
最小:0 最大:1 |
パッシブスキル
名称 |
JP |
説明 |
ブービートラップ誘爆 |
600 |
召還したデコイが破壊された時、周囲1マスの敵にダメージを与える |
デコイ召還時オフェンスアップ |
600 |
デコイを召還した時、自身のATK/G-ATKを1ランクアップする |
状態異常成功確率アップ小 |
300 |
状態異常付与の成功率がアップする |
ECM+7.5% |
300 |
ECMが常時+7.5% |
ブレイクダウン無効 |
300 |
状態異常「ブレイクダウン」を無効化する |
パラメータスキル
名称 |
JP |
名称 |
JP |
名称 |
JP |
SCH+5 |
200 |
ECM+5 |
200 |
ATK+5 |
200 |
HP+20 |
200 |
SP+10 |
600 |
TEC+5 |
200 |
G-ATK+5 |
200 |
HP+20 |
200 |
- |
- |
合計 |
HP+40 SP+10 ATK+5 G-ATK+5 TEC+5 SCH+5 ECM+5 |
アクティブスキル
名称 |
JP |
効果 |
射程タイプ |
射程 |
範囲 |
範囲射程 |
書記のルーティンワーク |
900 |
威力120。敵にダメージを与える。攻撃成功時、戦闘後敵のTEC/SCH/ECMを1ランクダウンする |
武器依存 |
最短:±0 最長:±0 |
単体 |
最小:- 最大:- |
ヒール中 |
500 |
味方のHPを中回復する(エンチャンター/ジャマー/ワイズマン/トリックスター/エースシューター専用) |
通常 |
最短:0 最長:4 |
単体 |
最小:- 最大:- |
ジャミングビット |
500 |
威力120。敵にダメージを与える。戦闘後、敵のTEC/SCH/ECMを2ランクダウンする(トリックスター専用) |
武器依存 |
最短:±0 最長:±0 |
単体 |
最小:- 最大:- |
センサーダウン大 |
500 |
敵のTEC/SCH/ECMを3ランクダウンする(トリックスター専用) |
通常 |
最短:0 最長:4 |
単体 |
最小:- 最大:- |
ナイトメア・ポイズン |
500 |
敵に状態異常「ブレイクダウン」を付与し、ATK/G-ATKを2ランクダウンする(トリックスター専用) |
通常 |
最短:0 最長:4 |
単体 |
最小:- 最大:- |
ディフェンスダウン大 |
500 |
敵のDEF/G-DEFを3ランクダウンする(トリックスター専用) |
通常 |
最短:0 最長:4 |
単体 |
最小:- 最大:- |
エリアオーバーヒート |
500 |
範囲内の敵に状態異常「オーバーヒート」を付与する(トリックスター専用) |
通常 |
最短:0 最長:5 |
十字 |
最小:0 最大:1 |
ディフェンスダウン中 |
500 |
敵のDEF/G-DEFを2ランクダウンする |
通常 |
最短:0 最長:4 |
単体 |
最小:- 最大:- |
オフェンスダウン中 |
500 |
敵のATK/G-ATKを2ランクダウンする(ジャマー/トリックスター専用) |
通常 |
最短:0 最長:4 |
単体 |
最小:- 最大:- |
エリアブレイクダウン |
500 |
範囲内の敵に状態異常「ブレイクダウン」を付与する(トリックスター専用) |
通常 |
最短:0 最長:5 |
十字 |
最小:0 最大:1 |
ウィルスビット |
500 |
敵にダメージを与える。戦闘後、敵に状態異常「ウィルス」を付与する場合がある(トリックスター専用) |
武器依存 |
最短:±0 最長:±0 |
単体 |
最小:- 最大:- |
オフェンスダウン大 |
500 |
敵のATK/G-ATKを3ランクダウンする(トリックスター専用) |
通常 |
最短:0 最長:4 |
単体 |
最小:- 最大:- |
エリアウィルス |
500 |
範囲内の敵に状態異常「ウィルス」を付与する(トリックスター専用) |
通常 |
最短:0 最長:5 |
十字 |
最小:0 最大:1 |
センサーダウン中 |
500 |
敵のTEC/SCH/ECMを2ランクダウンする(ジャマー/トリックスター専用) |
通常 |
最短:0 最長:4 |
単体 |
最小:- 最大:- |
パッシブスキル
名称 |
JP |
説明 |
ブービートラップ効果上昇/範囲+1 |
900 |
ブービートラップの効果範囲+1 |
デバフ無効 |
500 |
デバフを無効化する |
消費SP半減 |
900 |
スキルのSP消費量−50% |
デバフ効果アップ |
500 |
デバフの効果量が1ランクアップする |
サポートスキル射程+1 |
500 |
補助、妨害スキルの射程+1 |
GEN+20% |
500 |
GENが常時+20% |
パラメータスキル
名称 |
JP |
名称 |
JP |
名称 |
JP |
ECM+10 |
300 |
G-DEF+10 |
300 |
SP+20 |
300 |
HP+50 |
300 |
DEF+10 |
300 |
TEC+10 |
300 |
ECM+10 |
300 |
SCH+10 |
300 |
SP+20 |
300 |
合計 |
HP+50 SP+40 DEF+10 G-DEF+10 TEC+10 SCH+10 ECM+20 |
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