パイロット情報

星野皇司
加入 第7章 第35話クリア後(初期Lv96)
搭乗機 プリンススター
ファイター ヴァンガード ブレイバー
シノビ ニンジャ

ジュピター、サターン、プルートと共に第8章から仲間になる。
スターチャイルドではないため、アズール同様、ビッグバンは使用できないが、リレイヤーに対してダメージが大幅に上昇するスキル「リベンジャー」を持ち(8章はリレイヤーしか出現しないので実質的に常時+20%になる)、高威力の専用スキルも持ち、さらに両手剣射程+1で安全に攻撃できる。ファイター系では最強格。第8章で非常に頼りになる。

「ファイター」のスキル

アクティブスキル

名称 JP 効果
射程タイプ 射程 範囲 範囲射程
オーバードライブ 200 威力170。敵にダメージを与える
武器依存 最短:±0
最長:±0
単体 最小:-
最大:-
セルフヒール小 200 自身のHPを小回復する(ファイター/ナイト専用)
通常 最短:0
最長:0
- 最小:0
最大:0
セルフオフェンスアップ小 200 自身のATK/G-ATKを1ランクアップする
通常 最短:0
最長:0
単体 最小:-
最大:-

パッシブスキル

名称 JP 説明
リベンジャー 300 リレイヤーに対してダメージ+20%
ATK/G-ATK+3% 200 ATK/G-ATKが常時+3%
最大HP+10% 300 最大HPが常時+10%
バックスタブ+10% 200 バックスタブのダメージ+10%

パラメータスキル

名称 JP 名称 JP 名称 JP
DEF+2 100 TEC+2 100 HP+10 100
G-ATK+2 100 ATK+2 100 DEF+2 100
HP+10 100 G-DEF+2 100 G-DEF+2 100
ATK+2 100 G-ATK+2 100 TEC+2 100
HP+10 200 - - - -
合計 HP+30 ATK+4 G-ATK+4 DEF+4 G-DEF+4 TEC+4

「ヴァンガード」のスキル

アクティブスキル

名称 JP 効果
射程タイプ 射程 範囲 範囲射程
復讐の刃 700 威力120。敵にダメージを与える。この攻撃は必ず命中し、敵は反撃不可
武器依存 最短:±0
最長:±0
単体 最小:-
最大:-
復讐の炎 700 自身のヘイト値を小アップし、ATK/G-ATKを2ランクアップする
通常 最短:0
最長:0
単体 最小:-
最大:-
パワードブレイク 400 威力150。敵にダメージを与える。(ヴァンガード専用)
武器依存 最短:±0
最長:±0
単体 最小:-
最大:-
セルフオフェンスアップ中 400 自身のATK/G-ATKを2ランクアップする(ヴァンガード/ガンナー専用)
通常 最短:0
最長:0
単体 最小:-
最大:-
セルフディフェンスアップ中 400 自身のDEF/G-DEFを2ランクアップする(ヴァンガード/パラディン専用)
通常 最短:0
最長:0
単体 最小:-
最大:-
セルフヘイトアップ小 200 自身のヘイト値を小アップする(ヴァンガード/ナイト専用)
通常 最短:0
最長:0
単体 最小:-
最大:-
セルフセンサーアップ中 400 自身のTEC/SCH/ECMを2ランクアップする(ヴァンガード/シノビ/ガンナー専用)
通常 最短:0
最長:0
単体 最小:-
最大:-

パッシブスキル

名称 JP 説明
復讐の決意 700 最大HPが常時+15%、DEF/G-DEFが常時+4.5%
最大HP+15% 400 最大HPが常時+15%
ATK/G-ATK+4.5% 400 ATKとG-ATKが常時+4.5%
MOV+1 400 MOVが常時+1
カウンター+10% 400 反撃で与えるダメージ+10%

パラメータスキル

名称 JP 名称 JP 名称 JP
TEC+5 200 ECM+10 200 TEC+10 200
HP+20 200 HP+20 200 SCH+5 200
DEF+5 200 G-ATK+5 200 G-DEF+5 200
G-DEF+5 200 G-ATK+5 200 DEF+5 200
ATK+5 200 SCH+10 200 HP+20 200
ATK+5 200 - - - -
合計 HP+60 ATK+10 G-ATK+10 DEF+10 G-DEF+10 TEC+15 SCH+15 ECM+10

「ブレイバー」のスキル

アクティブスキル

名称 JP 効果
射程タイプ 射程 範囲 範囲射程
イグニッション 1000 威力160。敵にダメージを与える
武器依存 最短:±0
最長:±0
単体 最小:-
最大:-
復讐の斬撃 1000 威力140。敵にダメージを与え、ダメージの20%を吸収する。両手剣装備時のみ使用可能
武器依存 最短:±0
最長:±0
単体 最小:-
最大:-
リミットブレイク 700 威力130。敵にダメージを与える。戦闘後、敵に状態異常「ブレイクダウン」を付与する場合がある(ブレイバー専用)
武器依存 最短:±0
最長:±0
単体 最小:-
最大:-
ブレイブハート 700 威力120。敵にダメージを与え、ダメージの20%を吸収する。自身のヘイト値が高いほどダメージがアップする。敵は反撃不可
武器依存 最短:±0
最長:±0
単体 最小:-
最大:-
セルフヒール中 700 自身のHPを中回復する。(ブレイバー/ガンナー/パラディン専用)
通常 最短:0
最長:0
単体 最小:-
最大:-
セルフヘイトアップ中 700 自身のヘイト値を中アップする。(ブレイバー/パラディン/コマンダー専用)
通常 最短:0
最長:0
単体 最小:-
最大:-

パッシブスキル

名称 JP 説明
復讐の狂気 1000 残りHP25%以下の時、クリティカル率が3倍になる
復讐の試練 1000 ダメージを受けた時、戦闘後にDEF/G-DEFが1ランクアップする
ブラッドソード 1000 反撃を受けずに攻撃した時、与えたダメージの20%を吸収する
決死の覚悟 700 残りHP50%以下の時、与えるダメージが1.1倍になる
根性 700 1ターン目、自身に特殊状態「スターソウル」を付与する
ヘイトガード 700 ヘイト値が高いほどDEF/G-DEFがアップする
ATK/G-ATK+4.5%、ヘイト+20% 700 ATK/G-ATKが常時+4.5%、ヘイト上昇量が常時+20%

パラメータスキル

名称 JP 名称 JP 名称 JP
HP+50 300 G-DEF+10 300 HP+50 1000
HP+50 300 TEC+10 300 TEC+10 300
DEF+10 300 G-ATK+10 300 ATK+10 300
ECM+10 300 HP+50 300 SCH+10 300
合計 HP+200 ATK+10 G-ATK+10 DEF+10 G-DEF+10 TEC+10 SCH+10 ECM+10

「シノビ」のスキル

アクティブスキル

名称 JP 効果
射程タイプ 射程 範囲 範囲射程
復讐の刃 700 威力120。敵にダメージを与える。この攻撃は必ず命中し、敵は反撃不可
武器依存 最短:±0
最長:±0
単体 最小:-
最大:-
復讐の炎 700 自身のヘイト値を小アップし、ATK/G-ATKを2ランクアップする
通常 最短:0
最長:0
単体 最小:-
最大:-
残影刃 400 威力120。敵にダメージを与える。戦闘後、自身のDEF/G-DEFを2ランクアップする(シノビ専用)
武器依存 最短:±0
最長:±0
単体 最小:-
最大:-
忍法暁 400 威力120。敵にダメージを与える。必ず命中する(シノビ専用)
武器依存 最短:±0
最長:±0
単体 最小:-
最大:-
吸収刃 400 威力120。敵にダメージを与え、ダメージの20%を吸収する(シノビ専用)
武器依存 最短:±0
最長:±0
単体 最小:-
最大:-
セルフリカバー 400 自身の状態異常を回復する。(シノビ専用)
通常 最短:0
最長:0
単体 最小:-
最大:-
セルフセンサーアップ中 400 自身のTEC/SCH/ECMを2ランクアップする。(ヴァンガード/シノビ/ガンナー専用)
通常 最短:0
最長:0
単体 最小:-
最大:-

パッシブスキル

名称 JP 説明
復讐の決意 700 最大HP+15%、DEF/G-DEF+4.5%
両手剣射程+1 700 両手剣の射程+1
バックスタブ+15% 400 バックスタブのダメージ+15%
クリティカルダメージ+10% 400 クリティカル時のダメージが常時+10%
AGI+7.5% 400 AGIが常時+7.5%
SCH+7.5% 400 SCHが常時+7.5%

パラメータスキル

名称 JP 名称 JP 名称 JP
SCH+5 200 DEF+5 200 TEC+5 200
SCH+5 200 HP+20 200 TEC+5 200
ATK+5 200 TEC+5 200 G-DEF+5 200
G-ATK+5 200 HP+20 200 SCH+5 200
合計 HP+40 ATK+5 G-ATK+5 DEF+5 G-DEF+5 TEC+15 SCH+15

「ニンジャ」のスキル

アクティブスキル

名称 JP 効果
射程タイプ 射程 範囲 範囲射程
イグニッション 1000 威力160。敵にダメージを与える
武器依存 最短:±0
最長:±0
単体 最小:-
最大:-
復讐の斬撃 1000 威力140。敵にダメージを与え、ダメージの20%を吸収する。両手剣装備時のみ使用可能
武器依存 最短:±0
最長:±0
単体 最小:-
最大:-
忍法無心 700 威力120。敵にダメージを与える。戦闘前に自身のヘイト値を小ダウンする。その戦闘で発生したヘイトは通常通り加算される(ニンジャ専用)
通常 最短:±0
最長:±0
単体 最小:-
最大:-
忍法覚醒 700 自身のTEC.SCH/ECMを4ランクアップする(ニンジャ専用)
通常 最短:0
最長:0
単体 最小:-
最大:-
長射程 700 威力120。敵にダメージを与える。両手剣装備時のみ使用可能。(ニンジャ専用)
通常 最短:1
最長:2
単体 最小:-
最大:-
セルフヘイトダウン中 700 自身のヘイト値を中ダウンする(ニンジャ/エースシューター専用)
通常 最短:0
最長:0
単体 最小:-
最大:-

パッシブスキル

名称 JP 説明
復讐の狂気 1000 残りHP25%以下の時、クリティカル率が3倍になる
復讐の試練 1000 ダメージを受けた時、戦闘後にDEF/G-DEFが1ランクアップする
ブラッドソード 1000 反撃を受けずに攻撃した時、与えたダメージの20%を吸収する
忍法忍び足 700 移動時に敵を擦り抜ける
忍法変わり身 700 ヘイト値200以下の時、50%の確率で攻撃を完全回避する
ATK/G-ATK+6% 700 ATK/G-ATKが常時+6%
MOV+2 700 MOVが常時+2
ヘイト−20% 700 ヘイト上昇量−20%

パラメータスキル

名称 JP 名称 JP 名称 JP
HP+50 300 TEC+10 300 SCH+10 300
ECM+10 300 ATK+10 300 HP+50 300
HP+50 300 SCH+10 300 SCH+10 300
G-ATK+10 300 TEC+10 300 - -
合計 HP+150 ATK+10 G-ATK+10 TEC+20 SCH+30 ECM+10