難易度はゲーム開始時に選択する、ゲームの難しさ。主に戦闘の難易度に影響する。
選択できるのは簡単な順番で、「Casual」「Normal」「Hard」となっている。
「Casual」か「Normal」を選択した場合、ゲーム開始後も自由にその2つから変更できる。
「Hard」は上級者向けの最高難易度となっており、「Hard」から「Casual」と「Normal」に変えることはできるが、「Hard」に戻すことは二度とできなくなるということで、妥協を許さないものになっている。
また、発売日より「Casual」より下の難易度「Safety」がDLCとして配信される。
以下が各難易度の特徴。
ゲーム開始時の選択 | 開始後に変更できる難易度 | Hardへの変更 |
Safety | Casual、Normal | 変更不可 |
Casual | Safety、Normal | |
Normal | Safety、Casual | |
Hard | Safety、Casual、Normal | 一度でも別難易度に変えると変更不可 |
要素 | 難易度ごとの違い |
敵に与えるダメージ | 難易度が高いほど小さくなる |
攻撃の命中率 | 難易度が低いと当たりやすくなる |
敵から受けるダメージ | 難易度が高いほど大きくなる |
逃走できる確率 | 難易度が高いほど低くなる。最低難易度だと必ず逃げられる |
味方のクリティカル発生率 | 難易度が低いほど出やすくなる |
味方の状態異常付着率 | 難易度が高いほど付着しやすくなる |
味方の即死確率 | 難易度が低いと通常の1/3ほどになる |
敵の即死確率 | 難易度が高いほど確率が下がる |
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