腕部の近接武器について

ブレードやチェーンソーなど、接近して使う武器は単発で大きな威力を持つ。どれも発動するとブーストで接近してから武器をふるう。
近接武器は左腕にだけ装備できる。

近接武器は弾数が設定されてはいないが使うと「OVERHEAT」状態になるので連続では使えない。
武器ごとに「連続攻撃回数」が設定されており、その数だけ連続で武器を振ることができる。

名称のリンクから各武器のより詳細な個別データへ
ここでは簡易的に初期設定値を掲載しているが(※)はアップデートで違う数値になっているので個別データ参照。

設定項目の説明

項目 姿勢安定
攻撃力 敵にダメージを与える性能
衝撃力 敵にACS負荷を与える性能
衝撃残留 敵にACS負荷を残す性能
連続攻撃回数 追加入力で連続攻撃が可能な回数
チャージ攻撃力 チャージ攻撃で敵にダメージを与える性能
チャージ衝撃力 チャージ攻撃で敵にACS負荷を与える性能
チャージ衝撃残留 チャージ攻撃で敵にACS負荷を残す性能
直撃補正 スタッガー状態の敵を応撃した時のダメージ倍率
PA干渉 敵のパルスボウ兵器に対する鑑賞力で、値が大きいほどパルスアーマー/シールドを削りやすい
有効射程 一部の武器にのみ存在。標準的なACの装甲を基準とし攻撃対象の防御性能によって増減する
冷却性能 武器を冷却し発熱量を低下させる速度

近接武器の一覧

名称 画像 攻撃力 衝撃力 連続攻撃回数
重量 EN負荷 価格
種類 メーカー
入手方法
PB-033M ASHMEAD PB-033M ASHMEAD 1156 1150 1
4180 225 185000
パイルバンカー ベイラム
ショップ:チャプター2開始時
DF-ET-09 TAI-YANG-SHOU DF-ET-09 TAI-YANG-SHOU 1142 830 -
3790 160 215000
炸裂弾投射器 大豊核心工業集団
ショップ:チャプター3開始時
WB-0010 DOUBLE TROUBLE WB-0010 DOUBLE TROUBLE 1025 750 2
5090 108 69000
チェーンソー RaD
コンテナ:チャプター3「オーネスト・ブルートゥ排除」
VP-67EB VP-67EB 229 215 3
1720 198 94000
スタンバトン アーキバス
ショップ:チャプター3開始時
VP-67LD VP-67LD 752 310 3
1350 150 135000
レーザーダガー アーキバス
ショップ:チャプター5「脱出」クリア後
Vvc-770LB Vvc-770LB 1630 1100 1
※2680 ※365 210000
レーザーブレード VCPL
ショップ:チャプター1「壁越え」クリア
Vvc-774LS Vvc-774LS 1615 900 2
3260 328 339000
レーザースライサー VCPL
ショップ:2周目のチャプター4開始時
VE-67LLA VE-67LLA 1151 800 1
4520 460 270000
レーザーランス アーキバス先進開発局
ショップ:チャプター4開始時
44-143 HMMR 44-143 HMMR 1381 810 2
2410 311 172000
プラズマ機雷投射器 オールマインド
ログハント報酬:クラス6
Hi-32:BU-TT/A Hi-32:BU-TT/A 963 710 2
1800 213 売却不可
パルスブレード タキガワ・ハーモニクス
初期装備
IA-C01W2:MOONLIGHT IA-C01W2:MOONLIGHT 615 495 2
2200 544 270000
光波ブレード 技研
コンテナ:チャプター5「集積コーラル到達」
IA-C01W7:ML-REDSHIFT IA-C01W7:ML-REDSHIFT 727 530 2
2200 544 343000
コーラル発振装置 技研
アリーナ:インテグレーションプログラム「δ-3」に勝利
IB-C03W2:WLT 101 IB-C03W2:WLT 101 1350 960 1
2030 642 368000
コーラル発振装置 技研
アリーナ:インテグレーションプログラム「δ-2」に勝利

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