ペイント/カラーリングについて

アーマード・コア6のペイント/カラーリング

ガレージの「AC-DESIGN」の「PAINT」の項目から機体のカラーリングのカスタマイズが可能。
単純なカラーリングの変更だけでなく、質感の変更や模様の変更やウェザリング処理もできる。

設定の詳細

設定部位

1つの部位に対して1色しか設定できないわけでなく、さらに細かく部位分けされていてそれぞれ違う色に塗ることができる。
以下のように設定箇所がある。色はカラーパレットからピックアップして自由に設定できる。

  • MAIN
  • SUB
  • SUPPORT
  • OPTIONAL
  • OTHER
  • DEVICE

カラーセット

カラーは自分で設定するだけでなく、あらかじめ用意されたカラーセットもある。
これらは全体が調和するような設定になっているのでチグハグな色合いにならず、整ったものになる。

「MILITARY」「LIGHT」「DARK」など、カラーリングの傾向ごとに分かれている。
セットから選択すれば上記の設定部位のカラーが自動的に設定される。
部位ごとだけでなく、機体全体の設定を変更することもできる。

マテリアル

カラーリングだけでなく「マテリアル」の項目からパーツの質感も変えることが可能。
「反射」と「光沢」が細かく分かれていて、モデルとなっている球体を見て決定する。全部で35種類ある。

ウェザリング

ウェザリング(WEATHERING)処理も可能。
ウェザリングとは「風化」を意味するもので、使い古された感を出す処理。
長年戦い続けた歴戦の機体のように見せることができる。

▲ページ上部へ