ミッション中の画面の表示

アーマード・コア6の画面表示解説

表示の解説

場所 名称 解説
A AP AP(アーマーポイント)の残量値。攻撃を受けることで減少。0になると自機が崩壊しミッション継続不可能となり、失敗となる。
回復使用可能数 「REPAIR」の項目。APを回復する回復装置の残り使用可能回数
B 衝撃値ゲージ 上の黄色の自機の衝撃値のゲージ。攻撃を受けると中央から外側に向かって左右対称に増加し、端まで到達すると赤くなって「スタッガー」状態となって短時間無防備&受けるダメージが増えてしまう
ENゲージ ブーストを使うことで右から左に向かって消費するエネルギーゲージ。端まで使い切ると赤点滅となりブーストが使用不可能になる。時間経過で回復
C 武器情報 武器の残弾情報。1度のセットされる数が上段の値で、全弾数が下段の値。セットされているものを使い切ると「RELOAD」あるいは「OVERHEAT」表示となり、武器ごとに決められた時間経過で再び使用可能になる。全て使い切ると弾切れになる。下段情報がないものはリロードがない
RA残弾情報 R-ARM(右腕)の武器の残弾情報
LA残弾情報 L-ARM(左腕)の武器の残弾情報
RB残弾情報 R-BACK(右背部)の武器の残弾情報
LB残弾情報 L-BACK(左背部)の武器の残弾情報
D レーダー 自機の位置を不動の中心として敵や味方の位置を示すレーダー。敵は赤、味方は緑の四角アイコンで表示される
E 速度情報 現在の自機の速度の情報。数値と目盛りの上下スクロール速度で表される
F 残弾情報 ロックオンサイト周辺に表示される自機の残弾情報。つまり画面右下Cの情報と一致していて敵から目を離さずに常に残弾を確認できる。弾を消費するとゲージが上から下へ減っていき、0になると赤くなりリロードを表す。左外側が左腕、内側が左背部、右外側が右腕、内側が右背部の武器の情報
敵との距離 敵との距離が中央に表示
ミサイルロックオン情報 ミサイルでロックオンした場合、撃ち込む数が表示される
チャージゲージ チャージできる武器の場合はチャージ時のみゲージが出現する
G 敵の衝撃値/APゲージ 上段の黄色がロックオンした敵のスタッガーゲージ。下段の薄青色が敵のAPゲージ
H ボスの衝撃値/APゲージ 敵のボス、強敵が出現している場合に表示。Gと同じで衝撃値ゲージとAPゲージを表しているが、大きいのでより見やすい
I 目的 現在の目的が画面左上に常に表示されている

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