ノルマ達成せずに経験値稼ぎ

体験版でプレイできる序章の戦場では、チュートリアルで特定のノルマを終わらせない限り無限に敵が出現し続ける。
また、その戦場で操作キャラの体力が無くなる、あるいは30分の制限時間切れとなった場合は再びその戦場をやり直すことになるが、倒した敵の分の経験値は獲得できる。
つまり、ノルマを達成せずに湧き続ける敵を倒し続け、わざとやられるか時間切れにしてしまえば何度でもやり直すことができ、経験値を稼ぎ続けることができる。序章のうち「第一部隊、出陣」だけは敵を倒すこと自体がノルマになっているためこの方法は行えないが、それ以外の4つの戦場では可能。

例えば「第二部隊、出陣」において30分、時間いっぱい敵を倒し続ければ7000体ほど敵を倒すことができる。この場合、大体レベルは1からだと10前後ほど上げられる。
ただし、次のレベルまでの経験値はレベルが上がるごとに多くなっていくので同じ時間プレイしても上げられるレベルは徐々に少なくなっていく。

強攻撃キャンセル

強攻撃を出した際に回避を出すと衝撃波のようなエフェクトをまといつつ前方にダッシュして動作をキャンセルすることができる。これを利用すると止まらずに攻撃し続けることが可能。
ただし、名前つきの強敵を倒した時にはスローモーション演出になるが、この時はキャンセルが不可能になる。

必殺技の演出短縮

各キャラの必殺技は演出が長い。しかし頻繁に使えるため、毎回見ていると冗長に感じるはず。
必殺技演出が始まった直後に+ボタンを押すことで一気に最後の一撃を繰り出す直前まで演出をショートカットできる。
双刀必殺も同様にカット可能。