基本評価

評価項目 詳細 スコアの増減
時間 ミッションクリアまでにかかった時間 ミッションごとに違っている
敵戦闘態勢数 ミッション中に敵が戦闘態勢になった回数 1回ごとに−5000
被弾数 敵からの攻撃を受けた回数 1回ごとに−100
タクティカル・テイクダウン数 敵をCQCで気絶させた、あるいはホールドアップなどで無力化させた、あるいは遠距離からのヘッドショットを決めた数 1回ごとに+1000
ヘッドショット数 ヘッドショットを決めた回数。1人につき1度のみの適用。 1回ごとに+1000
命中率 射撃の命中率
無力化数 敵を無力化させた回数 1回ごとに+200
マーキング数 敵や捕虜をマーキングした回数。プレイヤー自身が行ったもの。 1回ごとに+30
有効尋問数 尋問で情報が得られた回数。何もなかった場合は含まない。 1回ごとに+150
捕虜回収数 捕虜を救出した数 1人ごとに+5000

ボーナス

ボーナス項目 詳細 スコアの増減
ミッションタスク ミッションタスクを達成することによるボーナス。 タスク1つにつき+5000
ノーリトライ リトライせずにミッションクリア +5000(ミッションごとに違う)
非殺傷 敵兵を全く殺傷せずにクリア +5000
ノーリフレックス リフレックスモード(敵に発見時のスローモーション)を発動させずクリア +10000
敵戦闘態勢ゼロ 一度も敵を戦闘態勢にさせずクリア +5000(ミッションごとに違う)
完全ステルス非殺傷 非殺傷、ノーリフレックス、敵戦闘態勢ゼロを同時に達成する +20000(ミッションごとに違う)
痕跡ゼロ CQCすら使わず、警戒・捜索態勢にすらさせず、補給も受けず、支援ヘリなども使わずに、完全ステルス非殺傷を達成する +100000(ミッションごとに違う)

ランク決定

ランク スコア
Sランク 130000〜
Aランク 100000〜129999
Bランク 60000〜99999
Cランク 30000〜59999
Dランク 10000〜29999
Eランク 0〜9999