武器データ一覧

武器について

ダンジョンにある宝箱をロニが開けるとトレジャーを入手できる。これはなんらかの武器、またはアクセサリーとなっていて、ダンジョンクリア時にお金を払って鑑定してもらうことになる。このとき、お宝は売るか持ち帰るかを決めることができる。武器に設定されている「ランク」はEが最低でSが最高。上のものほど性能が良い。しかし、操作キャラクターのレベルが高いほどに性能が良いものが入手できるため、結局のところランクはあまり気にせずどんどん入手できる武器を変えていくのが普通になる。たとえランクがSだとしても、基本的な攻撃力からして上のレベルのものにはかなわない。
なお、武器名の組み合わせによってその性能や効果が決められている。以下がその例。

特殊効果

言葉 効果
毒の 10〜30%の確率で敵を毒状態にする
炎の 10〜30%の確率で敵を炎上状態にする
炎属性の与ダメージ5〜20%アップ
与ダメージの10〜30%分の炎属性ダメージを追加
氷の 10〜30%の確率で敵を凍結状態にする
氷属性の与ダメージ5〜20%アップ
与ダメージの10〜30%分の氷属性ダメージを追加
雷の 雷属性の与ダメージ5〜20%アップ
与ダメージの10〜30%分の雷属性ダメージを追加
石化の 10〜30%の確率で敵を石化状態にする
炎精の ガード成功時、10〜50%の確率で火炎弾発射
被ダメージ時時、10〜50%の確率で火炎弾発射
氷精の ガード成功時、10〜50%の確率で冷気弾発射
被ダメージ時時、10〜50%の確率で冷気弾発射
雷精の ガード成功時、10〜50%の確率で電気弾発射
被ダメージ時時、10〜50%の確率で電気弾発射
妖精の ガード成功時、10〜50%の確率で魔法弾発射
被ダメージ時時、10〜50%の確率で魔法弾発射
神官の MPチャージの速度10〜30%アップ
支配の 魔法の消費MPと与ダメージ10〜30%軽減
欲望の 魔法の消費MPと与ダメージが10〜30%上昇
魔人の 魔法攻撃の与ダメージ20〜50%上昇
破壊の メガスマッシュの与ダメージ10〜30%上昇
魔道の マジックショットの与ダメージ30〜100%上昇
投撃の 投げ攻撃の与ダメージを10〜30%上昇
使途の 5〜20%の確率で被ダメージを軽減
生命の 最大HP5〜30%アップ
衛兵の 与ダメージ5〜20%アップ
守護の 被ダメージ10〜20%ダウン
一閃の クリティカル率3〜15%アップ
真空の 5〜30%の確率で防御無視攻撃
盗人の 攻撃時に5〜20%の確率で敵がコインを落とす
戦場の 攻撃の与スタン値10〜30%アップ
攻撃の与ダウン値10〜30%アップ
攻撃の仰け反らせ値10〜30%アップ
死の 死霊系に対し与ダメージ10〜30%アップ
死霊系からの被ダメージ10〜30%軽減
魔の 魔物系に対し与ダメージ10〜30%アップ
魔物系からの被ダメージ10〜30%軽減
竜の 竜族系に対し与ダメージ10〜30%アップ
竜族系からの被ダメージ10〜30%軽減
大地の 物質系に対し与ダメージ10〜30%アップ
継承の 耐久度消耗率を20〜50%軽減
幸運の 敵のアイテムドロップ率10〜30%アップ
追撃の ダウン中の敵に対し与ダメージ20〜50%アップ
堅牢の スタン時間を10〜30%軽減
耐毒の 毒の状態異常時間を10〜30%軽減
耐火の 炎上の状態異常時間を10〜30%軽減
炎耐性10〜30%アップ
耐氷の 凍結の状態異常時間を10〜30%軽減
氷耐性10〜30%アップ
耐石の 石化の状態異常時間を10〜30%軽減
耐雷の 雷耐性10〜30%アップ
護衛の 物理耐性5〜20%アップ
不屈の 仰け反り耐性20〜50%アップ
星屑の 自然系からの被ダメージ10〜30%軽減
悪魔の 与ダメージが20%アップ、耐久度が500になる