武器同様、防具となるアクセサリーもダンジョンで宝箱を開けると入手できる。ランクがランダムで設定されているのも同様。
特殊効果は武器とはまた違ったものがある。
言葉 | 効果 |
---|---|
永劫の | 被ダメージの20〜100%をMPに還元 |
詠唱の | 魔法発動中20〜80%の確率で仰け反らない |
神官の | 最大MP+10〜100 |
炎の | 炎属性の与ダメージ+5〜20% |
氷の | 氷属性の与ダメージ+5〜20% |
雷の | 雷属性の与ダメージ+5〜20% |
蛮族の | 蹴り攻撃の与ダメージ+10〜30% 素手攻撃時の与ダメージ+20〜50% 素手の時、被ダメージ−10〜30% 素手攻撃の仰け反らせ値+20〜50 |
使途の | 5〜20%の確率でダメージを半減 |
生命の | 最大HP+5〜30 |
衛兵の | 与ダメージ+5〜20% |
守護の | 被ダメージ−10〜20% |
一閃の | クリティカル率+3〜15 |
不滅の | 瀕死時、アイテムの回復量+20〜50% |
奈落の | 瀕死時、移動速度+10〜20% |
真空の | 5〜30%の確率で防御無視攻撃 |
炎精の | 被ダメージ時、5〜20%で火炎弾発射 |
氷精の | 被ダメージ時、5〜20%で冷気弾発射 |
雷精の | 被ダメージ時、5〜20%で電気弾発射 |
妖精の | 被ダメージ時、5〜20%で魔法弾発射 |
傭兵の | 人型系に対し与ダメージ+10〜30% 人型系からの被ダメージ−10〜30% |
星屑の | 自然系に対し与ダメージ+10〜30% 自然系からの被ダメージ−10〜30% |
死の | 死霊系に対し与ダメージ+10〜30% 死霊系からの被ダメージ−10〜30% |
魔の | 魔物系に対し与ダメージ+10〜30% 魔物系からの被ダメージ−10〜30% |
竜の | 竜族系に対し与ダメージ+10〜30% 竜族系からの被ダメージ−10〜30% |
大地の | 物質系に対し与ダメージ+10〜30% 物質系からの被ダメージ−10〜30% |
漆黒の | LPが1の時、与ダメージ+10〜30% LPが1の時、被ダメージ−10〜30% |
継承の | 耐久度消耗率を20〜50%軽減 |
幸運の | 敵のアイテムドロップ率+10〜30% |
仙人の | スライディングの与ダメージ+30〜100% |
追撃の | ダウン中の敵に対し与ダメージ+20〜50% |
巡礼の | エクステンド時、HPが50〜100%回復 エクステンド時、HPが全状態異常が回復 |
探索の | コイン取得毎にHPが1〜5回復 取得コインの10〜50%のスコアを得る |
堅牢の | スタン時間を10〜30%軽減 |
栄光の | ステージ遷移時、HPが10〜20%回復 |
蛇の | 毒の状態異常を無効化 |
耐毒の | 毒の状態異常時間を10〜30%軽減 |
業火の | 炎上の状態異常を無効化 |
耐火の | 炎上の状態異常時間を10〜30%軽減 炎耐性+10〜30% |
銀氷の | 凍結の状態異常を無効化 |
耐氷の | 凍結の状態異常時間を10〜30%軽減 氷耐性+10〜30% |
大蛇の | 石化の状態異常を無効化 |
耐石の | 石化の状態異常時間を10〜30%軽減 |
耐雷の | 雷耐性+10〜30% |
護衛の | 物理耐性+5〜20% |
信徒の | 魔法耐性+5〜20% |
堅牢の | スタン耐性+20〜50% ダウン耐性+20〜50% |
不屈の | 仰け反り耐性+20〜50% |
旅人の | 罠からの被ダメージ−50〜99% |
癒しの | HPの回復効果+20〜50% |
絶望の | 瀕死時、消費MP−10〜50% |
2008-2024 CopyRight(C) 究極攻略最前線