名称 |
SP |
習得キャラ |
効果 |
マジックガード |
3 |
ジ・ミ・ア・エ・ロ・レ |
□+左スティック下で、魔法攻撃のダメージを軽減する。入力している限り有効。 |
オールガード |
6 |
ジ・ミ・ア・エ・ロ・レ |
マジックガードで物理攻撃と魔法攻撃の両方をガードできる。 |
1ダメージ |
1 |
ジ・ミ・ア・エ・ロ・レ |
全ての攻撃でダメージを1しか与えなくなる。 |
ステッパー |
2 |
ジ・ミ・ア・エ・ロ・レ |
連続ステップした際のACの消費がなくなる。 |
コンボメンタルサプライ |
4 |
ジ・ミ・ア・エ・ロ・レ |
攻撃が9ヒットする毎に、TPが1%回復する |
スプレンダーアサルト |
5 |
ジ・ミ・ア・エ・ロ・レ |
地上で攻撃をバックステップで回復するとしばらくACがプラスされる プラス3まで増える |
ムーヴィングアサルト |
9 |
ジ・ミ・ア・エ・ロ・レ |
L1を押しながらの通常攻撃が変化し左右に素早く回避しながらも攻撃になる |
フラッシュガード |
2 |
ジ・ミ・ア・エ・ロ・レ |
タイミングよくガードするとダメージを90%軽減できる。(但し、オートガードした場合は除く) |
HPドレインガード |
3 |
ミ・エ・ロ |
フラッシュガードを成功させることでHPを25%回復する |
TPドレインガード |
3 |
ジ・ア・レ |
フラッシュガードを成功させることでTPを10%回復する |
スライドリンクアーツ |
6 |
ミ・エ・ロ・レ |
術から共鳴術技を発動する際、術の発動後だけでなく詠唱に入る際にも共鳴術技を発動できる |
エアリアルジャンプ |
4 |
ミ・レ |
ジャンプした後にもう一度ジャンプすることができる |
ディレイリンクアーツ |
6 |
ジ・ア |
共鳴術技を発動する際の受付時間が2倍になる |
アサルトステップ |
4 |
ジ・ミ・ア |
フロントステップ中に攻撃判定が発生するようになる。但し、連続ステップした場合、1回目のみ。 |
アピールターゲット |
1 |
ジ・ミ・ア・エ・ロ・レ |
アピールすると5秒間、敵に狙われやすくなる |
ダウンバースト |
1 |
ジ |
ダウンしている敵を攻撃した際ダメージが10%アップする |
クロスカウンター |
2 |
ジ |
敵の攻撃中にダメージを与えた際ダメージが25%アップする |
ステップアーマー |
12 |
ジ |
ステップ中に攻撃を受けても仰け反らなくなる |
ステップロング |
3 |
ジ |
フロントステップとバックステップの距離が伸びる |
イミテイションデス |
3 |
ジ |
ダウン中に左スティック下を入れっぱなしにすることでダウンを保ちHPとTPが1秒間に3%ずつ回復する |
ダッシュ |
3 |
ジ |
移動中の速度が25%アップする |
コンボボルテージ |
3 |
ジ |
攻撃が9ヒットする毎にACが1回復する |
コンセントレーション |
7 |
ジ |
バックステップで攻撃を回避した後、5秒間、ガードを成功させると敵の背後に回り込む。 |
コンセントレーション2 |
6 |
ジ |
コンセントレーションの効果時間が3秒延びる。 |
コンセントレーション3 |
6 |
ジ |
フロントステップでもコンセントレーションが発動するようになる |
クイックリカバー |
3 |
ジ |
ダウン状態でもリカバリングできるようになる |
スプレンダークイック |
7 |
ジ |
攻撃をバックステップで回避すると8秒間、移動速度とステップの速度が上がる |
セカンドアピール |
2 |
ジ |
アピールした際の動きが変化しTPの回復量が5%アップする |
セカンドアーツ |
9 |
ジ |
以下の技を発動する際、ボタン長押しで変化する。魔神拳、治癒功、三散華、鋭招来 |
セカンドアーツ2 |
7 |
ジ |
掌底破を連続で出すと双撞掌底破に変化し、飛燕連脚の蹴りの回数が1回アップする |
シャイニングハンド |
6 |
ジ |
オーバーリミッツ中に掌に光を纏うことで攻撃範囲が広くなる |
エアリアルフォース |
1 |
ミ |
空中にいる敵を攻撃した際ダメージが10%アップする |
エアリアルガード |
5 |
ミ |
空中でガードができるようになる |
エアリアルジャンプ2 |
7 |
ミ |
エアリアルジャンプした後もう一度ジャンプすることができる |
エアリアルバック |
5 |
ミ |
空中にいる相手に□ボタン+左スティック後方で一度だけバックステップ行動ができる |
エアリアルダッシュ |
5 |
ミ |
空中にいる間に□ボタン+左スティック前方で一度だけフロントステップ行動ができる |
エアリアルボルテージ |
7 |
ミ |
空中で攻撃が7ヒットする毎にACが1回復する |
エアリアルスペル |
8 |
ミ |
空中で術を発動できるようになる。但し、空中で魔技は使用できなくなる |
タッチダウン |
5 |
ミ |
空中にいる間に左スティック下方向を入力すると瞬時に着地できる |
ランディング |
5 |
ミ |
ジャンプ着地時の硬直時間が50%短縮される |
スペルチャージ |
9 |
ミ |
術の詠唱が終了しても、×ボタンを押し続けることで発動待機状態で自由に動ける |
テンプテーション |
8 |
ミ |
アピールを行うと、20%の確率で敵をチャーム状態にする |
ジャンプキャンセル |
4 |
ミ |
攻撃をジャンプでキャンセルできる |
スプレンダーアーマー |
6 |
ミ |
地上で攻撃をバックステップで回避すると5秒間、攻撃を受けても仰け反らなくなる |
エアリアルバック |
5 |
ミ |
空中にいる間に□+Lスティック後ろで一度だけバックステップできる |
エアリアルダッシュ |
5 |
ミ |
空中にいる間に□+Lスティック前方で一度だけフロントステップできる |
エアリアルボルテージ |
7 |
ミ |
空中で攻撃が7ヒットする毎にACが1回復する |
ランディング |
5 |
ミ |
ジャンプ着地の硬直時間が50%短縮される |
ジャンプキャンセル |
4 |
ミ |
攻撃をジャンプでキャンセルできる |
クリティカル |
6 |
ア |
攻撃がクリティカルになる確率が3%アップする |
クリティカルキープ |
20 |
ア |
オーバーリミッツ状態の時全ての攻撃がクリティカルになる |
ストッパー |
3 |
ア |
通常攻撃による敵の硬直時間を25%延長する |
チャージプラス |
7 |
ア |
チャージの重ねがけができる。チャージ状態でプラス1回攻撃できる |
チャージプラス2 |
7 |
ア |
チャージの重ねがけができる。チャージ状態でプラス1回攻撃できる |
チャージプラス3 |
7 |
ア |
チャージの重ねがけができる。チャージ状態でプラス1回攻撃できる |
チャージブレイカー |
10 |
ア |
チャージした状態で攻撃を当てるとガードブレイクさせる |
チャージキープ |
4 |
ア |
チャージした後、攻撃を空振りしてもチャージ状態が維持される |
スピードチャージ |
7 |
ア |
チャージの速度がアップする |
チャージメンタルプラス |
5 |
ア |
チャージする毎にTPが3%回復する |
チャージドアーマー |
6 |
ア |
チャージ中に攻撃を受けても仰け反らなくなる |
スプレンダークリティカル |
14 |
ア |
攻撃をバックステップで回避すると次の連携は全てクリティカルになる |
アタックフェイント |
4 |
ア |
物理攻撃で敵を気絶させる確率が5%アップする |
ガードエクステンド |
6 |
エ |
ガードしていると徐々にHPが回復する。マジックガード時も有効 |
スーパーガード |
9 |
エ |
ガード時の物理ダメージが1になるがガードしないとダメージは2倍になる |
ピコハンリベンジ |
3 |
エ |
ダメージを受けた際10%の確率でピコハンで反撃する |
ウォリアー |
5 |
エ |
ティポOFF状態の時、技の威力が1.5倍になる |
ウィザード |
5 |
エ |
ティポON状態の時、術の効果が1.5倍になる |
ウォリアー2 |
5 |
エ |
ティポOFF状態の時、移動速度が25%アップしフロントステップとバックステップの距離が25%伸びる |
ウィザード2 |
8 |
エ |
ティポON状態の際、詠唱速度が40%軽減される |
ティポマスター |
4 |
エ |
アピールをした際、HPが5%回復しTPの回復量が2%上がる |
スプレンダーTP |
12 |
エ |
攻撃をバックステップで回避すると次の連携中はTPを消費しない |
スーパーレジスト |
9 |
エ |
マジックガード時の魔法ダメージが1になるがマジックガードしないとダメージは2倍になる |
マジックフェイント |
4 |
ロ |
魔法攻撃で敵を気絶させる確率が5%アップする |
ロングスロー |
3 |
ロ |
通常攻撃のナイフの射程距離が伸びる |
オーバースペル |
7 |
ロ |
術の詠唱が終了しても、×を押し続けることで威力を2倍にまでアップさせることができる |
スピードスペル |
9 |
ロ |
詠唱時間が30%短縮される |
ナイフリベンジ |
3 |
ロ |
リカバリングした際、ナイフを一本飛ばすことができる |
キャバルリィ |
8 |
ロ |
アピールすると4秒間、攻撃を受けても仰け反らなくなる |
スプレンダータイム |
16 |
ロ |
攻撃をバックステップで回避すると3秒間、時間が停止する |
スペルエンド |
15 |
ロ |
術を使用した際、術後調律が出来なくなるが発動後の硬直時間が大幅に短くなる |
スティールプラス |
3 |
レ |
アイテムスティールの成功確率が30%アップする |
ムーヴドアーマー |
20 |
レ |
フリーラン中に攻撃を受けても仰け反らなくなる |
グッドジョブ |
7 |
レ |
アイテムを使用した際の硬直時間が無くなる |
スピードアイテム |
14 |
レ |
アイテムを使用した際、使用禁止時間無しですぐにまたアイテムを使用できる |
ランナーサプライHP |
5 |
レ |
フリーランしていると、徐々にHPが回復する |
ランナーサプライTP |
7 |
レ |
フリーランしていると、徐々にTPが回復する |
スティックプラス |
7 |
レ |
活伸棍術の効果時間が3秒伸びる |
スティックプラス2 |
9 |
レ |
フラッシュガードを成功させることで活伸棍術が発動する |
スティールメンタルプラス |
4 |
レ |
敵からアイテムを盗んだ際にTPが5%回復する |
スプレンダーEXP |
12 |
レ |
攻撃をバックステップで回避すると次の連携で敵を倒せばEXPが2倍になる |
スカイソルジャー |
8 |
レ |
空中で攻撃した際、ダメージが25%アップし消費TPが25%軽減される |
名称 |
SP |
習得キャラ |
効果 |
HPゲイン |
3 |
ジ・ミ・ア・エ・ロ・レ |
敵撃破時にHPが10%回復する |
TPゲイン |
4 |
ジ・ミ・ア・エ・ロ・レ |
敵撃破時にTPが2%回復する |
HPゲイン2 |
4 |
ジ・ミ・ア・エ・ロ・レ |
HPゲインの効果が連携数に応じてアップする。5ヒットごとに1%プラスされる |
TPゲイン2 |
5 |
ジ・ミ・ア・エ・ロ・レ |
TPゲインの効果が連携数に応じてアップする。5ヒットごとに1%プラスされる |
イミュニティ |
5 |
ジ・ミ・ア・エ・ロ・レ |
状態異常を50%の確率で防止する。 |
リミッツフィーバー |
6 |
ジ・ミ・ア・エ・ロ・レ |
オーバーリミッツ時にTPを消費しなくなる |
リミッター |
7 |
ジ・ミ・ア・エ・ロ・レ |
オーバーリミッツ状態の時間が2秒長くなる |
リミッター2 |
5 |
ジ・ミ・ア・エ・ロ・レ |
共鳴術技で連携を繋ぐとOVLの時間が1秒回復する(1連携中に1回のみ) |
リミッター3 |
5 |
ジ・ミ・ア・エ・ロ・レ |
パートナーを入れ替え、共鳴術技で連携を繋ぐとOVLの時間が2秒回復する(1連携中に1回のみ) |
リバイバルエナジーHP |
12 |
ジ・ミ・ア・エ・ロ・レ |
戦闘不能から復活した際、どんな復活手段であってもHPが完全回復する。 |
リバイバルエナジーTP |
10 |
ジ・ミ・ア・エ・ロ・レ |
戦闘不能から復活した際、どんな復活手段であってもTPが完全回復する。 |
コンボTPサポート |
4 |
ジ・ミ・ア・エ・ロ・レ |
通常攻撃の連携数に応じて術・技の消費TPがダウンする。4連携以上で20%軽減、8連携以上で40%軽減される。 |
アサルトコンディション |
3 |
ジ・ミ・ア・エ・ロ・レ |
状態変化している敵に通常攻撃を当てる毎にTPが2%回復する。 |
グロウアップヒール |
4 |
ジ・ミ・ア・エ・ロ・レ |
レベルアップ時にHPとTPが全快する |
ベンチウォーマーHP |
3 |
ジ・ミ・ア・エ・ロ・レ |
戦闘に参加していないと徐々にHPが回復する |
ベンチウォーマーTP |
4 |
ジ・ミ・ア・エ・ロ・レ |
戦闘に参加していないと徐々にTPが回復する |
ヒールシェアプラス |
8 |
ジ・ミ・ア・エ・ロ・レ |
リンク時のHP回復の伝播率が25%アップし、50%になる |
リミッツキープ |
8 |
ジ・ミ・ア・エ・ロ・レ |
奥義を発動している間は、オーバーリミッツが持続する |
ハイガード |
8 |
ジ・ミ・ア・エ・ロ・レ |
ガードブレイクされなくなる |
ライフリバース |
8 |
ジ・ア・レ |
最後に受けたダメージの50%のHPを少しずつ回復する |
メンタルリバース |
8 |
ミ・エ・ロ |
最後に受けたダメージの3%のTPを少しずつ回復する |
リコール |
8 |
ジ・ミ・ア・エ・ロ・レ |
戦闘不能になった際、10%の確率で自動復活する。但し、1戦闘中に1回まで |
グローリー |
30 |
ジ |
地に足がついている状態で全ての攻撃に対して仰け反らなくなる |
レストアプラス |
5 |
ジ |
リンク時にレストアでパートナーを戦闘不能から復活させる確率が20%アップして70%になる |
エアリアルアーマー |
20 |
ミ |
ジャンプ中に攻撃を受けても仰け反らなくなる |
エレメントアーマー |
7 |
ミ |
各属性の術・技を使用した際、8秒間各属性の耐久値が30%アップする |
エナジーコート |
3 |
ミ |
ダメージを受けるたびにTPを3消費するが受けるダメージを30%軽減する |
マジック&アーツ |
3 |
ミ |
術から魔技に連携した際、魔技ではTPを消費しない。ファイアボール→フレアボムなど |
アーツ&マジック |
4 |
ミ |
魔技から術に連携した際、詠唱中に攻撃を受けても仰け反らない。フレアボム→ファイアボールなど |
マジックフェンサー |
10 |
ミ |
精霊術を魔技として使用する際、消費TPが50%ダウンする。但し、発動時に元のTP値が必要 |
リンクスラッシャー |
2 |
ア |
エンカウントリンクが発生しなくなる |
HPリラックス |
3 |
ア |
戦闘中、何も行わず待機状態でいると徐々にHPが回復する |
ガードリフレクト |
7 |
エ |
ガード時に受けたダメージの20%を敵に反射する。マジックガード時も有効 |
バックサポート |
2 |
エ |
バックアタックエンカウントされなくなる |
チキンラン |
1 |
エ |
逃走までの時間が80%短縮される |
ヒーラープライズ |
5 |
エ |
1戦闘中に術・技で回復した値に応じて獲得EXPがアップする(上限3倍まで) |
クローストゥギャザー |
1 |
エ |
戦闘中、常にティポON状態になる |
オートメディスン |
6 |
エ |
ダメージを受けた際に、15%の確率で自動的に治癒術が発動し、HPを回復する |
オートメディスン2 |
5 |
エ |
状態異常・変化になった際に、30%の確率で自動的に治療術が発動、状態異常・変化を解除する |
エンジェルコール |
15 |
エ |
戦闘不能になった際、100%の確率で自動復活する。但し、1戦闘中に1回まで |
リンクTPサポート |
10 |
エ |
自分がスレーヴとしてリンクした際、マスターの術・技の消費TPの50%を肩代わりする |
スペルキープ |
3 |
ロ |
詠唱キャンセル時、同じ術を発動すると中断された状態から詠唱が始まる |
リダクション |
3 |
ロ |
最後に発動した術と、同じ術を連続して再度発動した際消費TPが50%ダウンする |
スペルラッキー |
3 |
ロ |
術を使用した際、10%の確率で消費TPが0になる |
ヘヴィマジック |
5 |
ロ |
術を使用した際、消費TPが30%アップし与えるダメージが50%アップする |
ライトマジック |
5 |
ロ |
術を使用した際、消費TPが50%ダウンし与えるダメージが30%ダウンする |
グレイス |
22 |
ロ |
詠唱中に攻撃を受けても仰け反らなくなる |
アンチマジック |
7 |
ロ |
自身に対して術の効果がかからなくなる。敵の攻撃も味方の回復・補助系も一切無効 |
コンダクター |
3 |
ロ |
術後調律をした際のTPの消費がなくなる |
コンダクター2 |
5 |
ロ |
術後調律中に攻撃を受けても仰け反らなくなる |
コンダクター3 |
7 |
ロ |
術後調律をした後、同じ術を連続で使用すると詠唱時間が50%軽減される |
メンタルディフェンス |
3 |
レ |
HPが25%以下の時、ダメージが75%軽減される |
サーチガルド |
4 |
レ |
戦闘終了時に 25%の確率で取得ガルドが2倍になる |
アイテムユーザー |
5 |
レ |
戦闘中、一部のアイテムの効果が上昇する |
アイテムピッカー |
2 |
レ |
敵がアイテムをドロップする確率が2倍になる |
ホーリィ&ダークブレス |
1 |
レ |
ホーリィボトルとダークボトルの持続効果を2倍に延ばす |
ラッキーアイテム |
2 |
レ |
アイテムを使用した際、10%の確率で使用したアイテムを消費しない |
アイテムエヴリワン |
13 |
レ |
単体回復用のアイテムを使用した際、全体に反映させる。但し、回復効果は通常の半分 |
トレジャーファング |
2 |
レ |
戦闘から逃走しても、一定確率で敵が持っているアイテムを盗むことができる |