名称 | TP | Lili | 空中i | 属性 | 説明 |
---|---|---|---|---|---|
ファイアボール | 8 | 1-3 | × | 火 | 火炎弾を放つ精霊術。タイミングよく×を押すと、追撃の火炎弾を発射する。 |
ウィンドランス | 8 | 1-5 | × | 風 | 敵を貫く風の槍を発射する精霊術。タイミングよく×を押すと、風の槍を更に発射する。 |
ロックトライ | 8 | 1-1 | × | 地 | 3本の石柱で敵を貫く精霊術。タイミングよく×を押すと、止めの石柱で突き上げる。 |
スプラッシュ | 10 | 1-1 | × | 水 | 敵の上空から水流を注ぐ精霊術。術の発動後左スティックで水流を自由に動かせる。 |
エアプレッシャー | 18 | 1-5 | × | 地 | 大地を陥没させるほどの圧力で、敵を押し潰す精霊術。タイミングよく×を押すと、更なる圧力で止めを刺す。 |
ブルースフィア | 20 | 1-6 | × | 水 | 敵の頭上に発生させた、巨大な水塊を落下させて攻撃する精霊術。○ボタンを押し続けて水球をさらに大きく出来る。 |
フリーズランサー | 20 | 2-3 | × | 水 | 何本もの凍てつく氷の槍を発射し、敵を貫く精霊術。×を連打することで、更に氷の槍を発射する。 |
ブライトベル | 15 | 1-8 | × | 光 | マナを具現化した光のベルを鳴らして攻撃する精霊術。左スティックでベルを更に鳴らして追撃することができる。 |
ソリッドコントラクション | 23 | 2-1 | × | - | 四方から鎖を張り巡らし、敵を一箇所に集める精霊術。左スティック上下左右のいずれかで、更に敵を動かすことが可能。 |
クラッグワルツ | 28 | 2-5 | × | 地 | 巨大な岩の塊を、縦横無尽に転がして圧倒する精霊術。左スティックで岩の動きを制御することができる。 |
ディフュージョナルドライヴ | 29 | 2-5 | × | 水 | 地面の渦から発射する氷の弾丸で攻撃した後、癒しのシャワーで回復する精霊術。左スティックで渦を自由に動かせる。 |
アブソリュート・コア | 27 | 2-5 | × | 水地 | 発射された超圧縮の氷塊に触れると、一瞬で形成される巨大な氷の結晶で攻撃する。左スティックで氷塊を自由に動かせる。 |
ディバインストリーク | 31 | 1-4 | × | 光 | 描いた魔法陣から光のレーザーを照射する精霊術。左スティック左右で光のレーz−の向きを自由に変えることが出来る。 |
セヴァードフェイト | 7 | 1-2 | × | - | ナイフが時間差で敵の足元に落下し、魔法陣を描いて攻撃する武器。ナイフは×押し続けで即、落下する。 |
マーシーワルツ | 9 | 1-4 | × | 光 | まるでワルツを舞うが如く、敵を連続攻撃する武身技。 |
アンビュスマーチ | 11 | 1-6 | × | 地 | マナを込めたナイフを地面に投げつけ、立体魔法陣を形成する武身技。魔法陣に触れると石柱が突き上げる。 |
レクイエム | 13 | 2-1 | × | 水 | 芸術的な剣捌きで、敵に魔法陣を斬り刻む武身技。斬り付けられた敵は時間差で爆発する。 |
タイダルウェイブ(奥義) | 32 | 2-2 | × | 水 | 巨大な渦巻を発生させ、全てを呑み込む奥義 |
名称 | 組み合わせ | 属性 | 説明 |
---|---|---|---|
玄武散 | ローエン×ジュード ロックトライ×散散華 |
地 | 散散華の動きに合わせて、パートナーが作った岩の拳で敵を殴りつける共鳴武神技。速さと重さを兼ね備えた技。 |
獅孔爆砕陣 | ローエン×ジュード エアプレッシャー×獅子戦孔 |
地 | パートナーから放たれた地属性を帯びたナイフを利用し周囲に複数の獅子戦孔を放つ共鳴武身技。 |
スプラッシュライン | ローエン×ジュード スプラッシュ×魔神拳 |
水 | スプラッシュで生み出した水瓶で敵を打ち上げ魔神拳の力で水瓶よりレーザーを噴射する共鳴武身技。 |
海龍拳 | ローエン×ジュード ブルースフィア×臥龍空破 |
水 | パートナーから受け取った水の力を、拳に乗せて振り上げることで、前方に水柱を発生させる共鳴武身技。 |
絶破烈氷撃 | ローエン×ジュード フリーズランサー×烈破掌 |
水地 | 一人が高速の剣閃で生み出した氷を、もう一人が烈破掌で砕き、前方の敵もろとも吹き飛ばす共鳴武身技。 |
フェイタルボム | ローエン×ミラ セヴァードフェイト×ファイアボール |
火 | セヴァードフェイトで敵の動きを封じた後、その場所に続けてフレアボムを発生させて追撃する共鳴武身技。 |
時練大爆鐘 | ローエン×ミラ レクイエム×コンディムネイション |
- | 二人で手分けして描いた魔法陣を飛ばす共鳴武身技。魔法陣に当たった敵は時間差で爆発する。 |
ロックヘキサ | ローエン×ミラ ロックトライ×ロックトライ |
地 | 二人が地のエネルギーで合わせることで六本の石柱を地面から隆起させ、敵を突き上げる共鳴精霊術。 |
エアスラスト | ローエン×ミラ ウィンドランス×ウィンドランス |
風 | 風のエネルギーで幾つものカマイタチを生み出し中範囲の敵を何度も切り裂く共鳴精霊術。 |
レイジングミスト | ローエン×ミラ ディフュージョナルドライヴ×レイジングサン |
火 | 高温の水蒸気と灼熱の炎で攻撃する共鳴精霊術。 |
フェイたるサーキュラー | ローエン×アルヴィン セヴァードフェイト×レインバレット |
光 | セヴァードフェイトで敵の動きを封じた後、すかさずエネルギー弾を撃ち込み範囲内を爆発させる共鳴武身技。 |
紅蓮剣 | ローエン×アルヴィン ファイアボール×虎牙破斬 |
火 | 一人が斬り上げながら飛んだ後、もう一人から炎の力を受け取り、斬り下ろしつつ炎の闘気を飛ばす共鳴武身技。 |
守護氷槍陣 | ローエン×アルヴィン アブソリュート・コア×守護方陣 |
水地 | 地面に広げた守護方陣に氷のエネルギーを注ぎ地面から無数の氷の槍を突き上げる共鳴武身技。 |
ピコピコワルツ | ローエン×エリーゼ マーシーワルツ×ピコハン |
光 | マーシーワルツの攻撃に合わせ、敵の頭上にピコハンを落とす共鳴武身技。高確率で気絶させる。 |
グラヴィティ | ローエン×エリーゼ クラッグワルツ×ネガティブゲイト |
闇 | 闇のエネルギーで敵を引き込む重力場を作る共鳴武身技。 |
アゼリアブレード | ローエン×エリーゼ ディフュージョナルドライヴ×ブラックガイド |
水地 | 光のエネルギーで生み出した氷塊に敵を閉じ込めた後召喚した闇の天使が一刀両断する共鳴精霊術。 |
水月烈破 | ローエン×レイア スプラッシュ×兎迅衝 |
水 | 一人が発生させた氷塊を、もう一人が武器で突いて爆発を起こして前方の敵を吹き飛ばす共鳴武身技。 |
流舞崩爆破 | ローエン×レイア ブルースフィア×翔舞煌爆破 |
水 | 一人が空中に生み出した水球を、もう一人が思い切り叩き割り、その衝撃で周囲の敵を吹き飛ばす共鳴武身技。 |
ストップフロウ | ローエン×レイア ソリッドコントラクション×クイックネス |
火水風地 | 一定時間、敵対する者の時を止める共鳴精霊術。膨大なエネルギーを扱う為、効果時間は短い。 |
容量が大きいのでこのページには掲載せず画像へのリンクとします。リリアルオーブ一枚目 リリアルオーブ二枚目
パラメータスキル | |||
---|---|---|---|
名称 | SP | 習得キャラ | 効果 |
ストレングス | 3 | ジ・ミ・ア・エ・ロ・レ | 腕力が5%アップする |
ストレングス2 | 4 | ジ・ミ・ア・エ・ロ・レ | 腕力が10%アップする |
スタミナ | 3 | ジ・ミ・ア・エ・ロ・レ | 体力が5%アップする |
スタミナ2 | 4 | ジ・ミ・ア・エ・ロ・レ | 体力が10%アップする |
アジリティ | 3 | ジ・ミ・ア・エ・ロ・レ | 敏捷が5%アップする |
アジリティ2 | 4 | ジ・ミ・ア・エ・ロ・レ | 敏捷が10%アップする |
インテリジェンス | 3 | ジ・ミ・ア・エ・ロ・レ | 知性が5%アップする |
インテリジェンス2 | 4 | ジ・ミ・ア・エ・ロ・レ | 知性が10%アップする |
マインド | 3 | ジ・ミ・ア・エ・ロ・レ | 精神が5%アップする |
マインド2 | 4 | ジ・ミ・ア・エ・ロ・レ | 精神が10%アップする |
テクスティリティ | 3 | ジ・ミ・ア・エ・ロ・レ | 器用が5%アップする |
テクスティリティ2 | 4 | ジ・ミ・ア・エ・ロ・レ | 器用が10%アップする |
テクスティリティ3 | 6 | ロ | 器用が15%アップする |
バイタリティ | 3 | ジ・ミ・ア・エ・ロ・レ | 最大HPが5%アップする |
バイタリティ2 | 4 | ジ・ミ・ア・エ・ロ・レ | 最大HPが10%アップする |
スピリッツ | 3 | ジ・ミ・ア・エ・ロ・レ | 最大TPが5%アップする |
スピリッツ2 | 4 | ジ・ミ・ア・エ・ロ・レ | 最大TPが10%アップする |
スピリッツ3 | 6 | エ・ロ | 最大TPが15%アップする |
エクシード | 8 | ジ・ミ・ア・エ・ロ・レ | 最大ACが1増える |
エクシード2 | 10 | ジ・ミ・ア・エ・ロ・レ | 最大ACが1増える |
エクシード3 | 12 | ジ・ミ・ア・エ・ロ・レ | 最大ACが1増える |
ウェルガード | 2 | ジ・ミ・ア・エ・ロ・レ | ガード時のダメージが50%軽減される(マジックガードも含む) |
アースガード | 3 | ジ・ミ・ア・エ・ロ・レ | 地属性の耐性を30%上げる |
アクアガード | 3 | ジ・ミ・ア・エ・ロ・レ | 水属性の耐性を30%上げる |
ファイアガード | 3 | ジ・ミ・ア・エ・ロ・レ | 火属性の耐性を30%上げる |
ウィンドガード | 3 | ジ・ミ・ア・エ・ロ・レ | 風属性の耐性を30%上げる |
ライトガード | 3 | ジ・ミ・ア・エ・ロ・レ | 光属性の耐性を30%上げる |
ダークガード | 3 | ジ・ミ・ア・エ・ロ・レ | 闇属性の耐性を30%上げる |
ライフアップ | 4 | ジ・ミ・ア・エ・ロ・レ | 戦闘終了時に2%の確率で、最大HPが2%アップする |
メンタルアップ | 5 | ジ・ミ・ア・エ・ロ・レ | 戦闘終了時に1%の確率で、最大TPが1%アップする |
ハピネスシング | 3 | ジ・ミ・ア・エ・ロ・レ | 戦闘終了時に5%の確率で、獲得EXPが10%アップする。(但し、スキルをセットしたキャラのみ) |
イメージトレーニング | 1 | ジ・ミ・ア・エ・ロ・レ | 戦闘に参加しなくてもボーナスEXPを獲得できる |
メニメニリンク | 3 | ジ・ミ・ア・エ・ロ・レ | 1戦闘中にリンクしたキャラの数が多いほど獲得EXPがアップする |
コンバートフォース | 6 | ロ | HP25%がTPに変換される。HP→75%、TP→125%となる |
アクションスキル | |||
名称 | SP | 習得キャラ | 効果 |
マジックガード | 3 | ジ・ミ・ア・エ・ロ・レ | □+左スティック下で、魔法攻撃のダメージを軽減する。入力している限り有効。 |
オールガード | 6 | ジ・ミ・ア・エ・ロ・レ | マジックガードで物理攻撃と魔法攻撃の両方をガードできる。 |
1ダメージ | 1 | ジ・ミ・ア・エ・ロ・レ | 全ての攻撃でダメージを1しか与えなくなる。 |
ステッパー | 2 | ジ・ミ・ア・エ・ロ・レ | 連続ステップした際のACの消費がなくなる。 |
コンボメンタルサプライ | 4 | ジ・ミ・ア・エ・ロ・レ | 攻撃が9ヒットする毎に、TPが1%回復する |
スプレンダーアサルト | 5 | ジ・ミ・ア・エ・ロ・レ | 地上で攻撃をバックステップで回復するとしばらくACがプラスされる プラス3まで増える |
ムーヴィングアサルト | 9 | ジ・ミ・ア・エ・ロ・レ | L1を押しながらの通常攻撃が変化し左右に素早く回避しながらも攻撃になる |
フラッシュガード | 2 | ジ・ミ・ア・エ・ロ・レ | タイミングよくガードするとダメージを90%軽減できる。(但し、オートガードした場合は除く) |
HPドレインガード | 3 | ミ・エ・ロ | フラッシュガードを成功させることでHPを25%回復する |
スライドリンクアーツ | 6 | ミ・エ・ロ・レ | 術から共鳴術技を発動する際、術の発動後だけでなく詠唱に入る際にも共鳴術技を発動できる |
アピールターゲット | 1 | ジ・ミ・ア・エ・ロ・レ | アピールすると5秒間、敵に狙われやすくなる |
マジックフェイント | 4 | ロ | 魔法攻撃で敵を気絶させる確率が5%アップする |
ロングスロー | 3 | ロ | 通常攻撃のナイフの射程距離が伸びる |
オーバースペル | 7 | ロ | 術の詠唱が終了しても、×を押し続けることで威力を2倍にまでアップさせることができる |
スピードスペル | 9 | ロ | 詠唱時間が30%短縮される |
ナイフリベンジ | 3 | ロ | リカバリングした際、ナイフを一本飛ばすことができる |
キャバルリィ | 8 | ロ | アピールすると4秒間、攻撃を受けても仰け反らなくなる |
スプレンダータイム | 16 | ロ | 攻撃をバックステップで回避すると3秒間、時間が停止する |
スペルエンド | 15 | ロ | 術を使用した際、術後調律が出来なくなるが発動後の硬直時間が大幅に短くなる |
サポートスキル | |||
名称 | SP | 習得キャラ | 効果 |
HPゲイン | 3 | ジ・ミ・ア・エ・ロ・レ | 敵撃破時にHPが10%回復する |
TPゲイン | 4 | ジ・ミ・ア・エ・ロ・レ | 敵撃破時にTPが2%回復する |
HPゲイン2 | 4 | ジ・ミ・ア・エ・ロ・レ | HPゲインの効果が連携数に応じてアップする。5ヒットごとに1%プラスされる |
TPゲイン2 | 5 | ジ・ミ・ア・エ・ロ・レ | TPゲインの効果が連携数に応じてアップする。5ヒットごとに1%プラスされる |
イミュニティ | 5 | ジ・ミ・ア・エ・ロ・レ | 状態異常を50%の確率で防止する。 |
リミッツフィーバー | 6 | ジ・ミ・ア・エ・ロ・レ | オーバーリミッツ時にTPを消費しなくなる |
リミッター | 7 | ジ・ミ・ア・エ・ロ・レ | オーバーリミッツ状態の時間が2秒長くなる |
リミッター2 | 5 | ジ・ミ・ア・エ・ロ・レ | 共鳴術技で連携を繋ぐとOVLの時間が1秒回復する(1連携中に1回のみ) |
リミッター3 | 5 | ジ・ミ・ア・エ・ロ・レ | パートナーを入れ替え、共鳴術技で連携を繋ぐとOVLの時間が2秒回復する(1連携中に1回のみ) |
リバイバルエナジーHP | 12 | ジ・ミ・ア・エ・ロ・レ | 戦闘不能から復活した際、どんな復活手段であってもHPが完全回復する。 |
リバイバルエナジーTP | 10 | ジ・ミ・ア・エ・ロ・レ | 戦闘不能から復活した際、どんな復活手段であってもTPが完全回復する。 |
コンボTPサポート | 4 | ジ・ミ・ア・エ・ロ・レ | 通常攻撃の連携数に応じて術・技の消費TPがダウンする。4連携以上で20%軽減、8連携以上で40%軽減される。 |
アサルトコンディション | 3 | ジ・ミ・ア・エ・ロ・レ | 状態変化している敵に通常攻撃を当てる毎にTPが2%回復する。 |
グロウアップヒール | 4 | ジ・ミ・ア・エ・ロ・レ | レベルアップ時にHPとTPが全快する |
ベンチウォーマーHP | 3 | ジ・ミ・ア・エ・ロ・レ | 戦闘に参加していないと徐々にHPが回復する |
ベンチウォーマーTP | 4 | ジ・ミ・ア・エ・ロ・レ | 戦闘に参加していないと徐々にTPが回復する |
ヒールシェアプラス | 8 | ジ・ミ・ア・エ・ロ・レ | リンク時のHP回復の伝播率が25%アップし、50%になる |
リミッツキープ | 8 | ジ・ミ・ア・エ・ロ・レ | 奥義を発動している間は、オーバーリミッツが持続する |
ハイガード | 8 | ジ・ミ・ア・エ・ロ・レ | ガードブレイクされなくなる |
メンタルリバース | 8 | ミ・エ・ロ | 最後に受けたダメージの3%のTPを少しずつ回復する |
リコール | 8 | ジ・ミ・ア・エ・ロ・レ | 戦闘不能になった際、10%の確率で自動復活する。但し、1戦闘中に1回まで |
スペルキープ | 3 | ロ | 詠唱キャンセル時、同じ術を発動すると中断された状態から詠唱が始まる |
リダクション | 3 | ロ | 最後に発動した術と、同じ術を連続して再度発動した際消費TPが50%ダウンする |
スペルラッキー | 3 | ロ | 術を使用した際、10%の確率で消費TPが0になる |
ヘヴィマジック | 5 | ロ | 術を使用した際、消費TPが30%アップし与えるダメージが50%アップする |
ライトマジック | 5 | ロ | 術を使用した際、消費TPが50%ダウンし与えるダメージが30%ダウンする |
グレイス | 22 | ロ | 詠唱中に攻撃を受けても仰け反らなくなる |
アンチマジック | 7 | ロ | 自身に対して術の効果がかからなくなる。敵の攻撃も味方の回復・補助系も一切無効 |
コンダクター | 3 | ロ | 術後調律をした際のTPの消費がなくなる |
コンダクター2 | 5 | ロ | 術後調律中に攻撃を受けても仰け反らなくなる |
コンダクター3 | 7 | ロ | 術後調律をした後、同じ術を連続で使用すると詠唱時間が50%軽減される |
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