フロアデータ

ごーこんきっさ 2次会マップ

  • 1からは動く床エリア。流れている方向に強制的に移動してしまうので適切に移動しないと先へ進めない。
  • 2の宝箱は先へ進んでから東端を通って取る。中身は「アメニティスーツ」。
  • 3は行き止まりだが、壁を調べると依頼「食べもの泥棒を捕まえて」が追加される。
  • 4は行き止まりで、会話は発生するものの何も起きない。
  • 5は宝箱。中身は「大幣剣」。
  • 6はパワースポット。「欠けたキャンドル」「欠けたネックレス」いずれかを入手。
  • 7でまた謎の声が設問を出してくる。設問3。
  • 8は踏破100%で開く宝箱。中身は「絶冷石」。
  • 9はパワースポット。「欠けたキャンドル」「欠けたネックレス」。
  • 10は宝箱。「防痺アンク」。
  • 11は会話が発生する。P4主人公だと何も起きないがP3主人公だと校内散策発生。
  • 前の階と違って青いF.O.Eがいる。今度は、矢を受けると強制的に前に3歩進むというペナルティがある。つまりF.O.Fまで3歩以内のところで当たってしまうと戦う羽目になってしまうということ。こちらが1歩動くたびに右回りに回る性質は変わっていないので向いている方向を避けつつ先へ。
  • 12はパワースポット。「欠けたチョーカー」「欠けたネックレス」。
  • 13の行き止まりを調べると会話が発生するが何も起きない。
  • F.O.Eがいる部屋に出る。ここの北側の宝箱を取るのに動く床が邪魔しているが、14の位置から西側に進んでいくようにすると取れる。F.O.Eの向きと自分の位置から判断して、場合によっては動く床の上に乗ってやりすごしたりする。
  • うまく移動していけば15の宝箱で「魅惑の一張羅」を入手。
  • 16で設問4。これで閉ざされていた扉が開く。
  • 17はパワースポット。「欠けたチョーカー」「欠けたネックレス」。
  • 閉ざされた扉の先はまた強制的に戦闘になる。18で「ごーじゃすキング」との戦いに。火属性が弱点となっている。呪いになったまま攻撃するとその半分の値のダメージを自分が受けてしまう。呪いになったら攻撃を控えよう。
  • 19は依頼「噂の真偽を確かめて」でゆかりを連れて調べると目的達成となる位置。

宝箱

  • A-4:アメニティスーツ
  • C-3:大幣剣
  • E-3:絶冷石(踏破100%)
  • D-5:防痺アンク
  • A-2:魅惑の一張羅

パワースポット(通常/レア)

B-3 欠けたキャンドル / 欠けたネックレス
B-3 欠けたチョーカー / 欠けたネックレス
D-4 欠けたキャンドル / 欠けたネックレス
E-1 欠けたチョーカー / 欠けたネックレス

出現シャドウ

名称 弱点 耐性 素材
偽りの聖典 氷・闇 - 聖典の欠片、聖典の留め具
情欲の蛇 火・光 雷・風 大蛇の欠片、大蛇のリング、封じられた大蛇皮(速封じにして倒す)
自律のバザルト 雷・光 - 岩石の欠片、岩石の手形、岩石の塊
静寂のマリア 氷・光 火・雷・風 聖母の欠片・聖母のベール
独占のクビド 風・闇 - 独天使の欠片、独天使の矢尻
イデアマザー 光・闇 - 椅子夫人の欠片、椅子夫人の帽子
ソウルダンサー 氷・闇 - 踊手の欠片、踊手の靴
ワンダーマグス 雷・闇 火・氷・風 呪術師の欠片、呪術師のローブ、呪術師のリング
財宝の手 - 全ての属性 財宝の欠片
愛の天使(FOE) - 火・氷 愛のカケラ

選択肢

赤色がP3、青色がP4の選択肢

状況 選択1 選択2 選択3 選択4
C-5の行き止まりでの会話で千枝に対して 何だそれは? まずそうだ -
C-3の部屋の設問3(パターン1) 園芸部 ダイビング部 メカ部
C-3の部屋の設問3(パターン2) おっきいパックの牛乳 あったかい緑茶 モロナミンG 一緒に食べる人
E-3の会話で玲に対して ありがとう どこから出した?
C-2の部屋の設問4(パターン1) カレーライス 肉じゃが シメサバ
C-2の部屋の設問4(パターン2) 遊びに行こう! お手上げ侍!
A-2の会話でコロマルに対して おいで、ユキムラ コロマルはコロマルだ

解説

ここも1次回同様に上り階段付近に開かない扉があるが、2つの設問に答えることでその扉が開き、そこで出るシャドウを倒せば先へ進むことができるという流れ。動く床のエリアの進み方はマップ参照。