本作の戦闘の難易度は5種類から変更できる。
いつでも変更可能なので、現在の難易度で難しくて進めない場合などは難易度を下げよう。
難易度が上がるにつれて、敵の体力や攻撃力が上昇する。
また、HARD以上だと味方の攻撃にも当たってしまうようになる。
難易度を上げると獲得経験値とお金が増加するというメリットもある。
敵HPと敵攻撃力はNORMALを1とした場合の数値
難易度 | 敵HP | 敵攻撃力 | 味方の攻撃 |
SAFETY | 0.5 | 0.25 | 当たらない |
EASY | 0.66(2/3) | 0.5 | 当たらない |
NORMAL | 1 | 1 | 当たらない |
HARD | 1 | 1.25 | 当たる |
RISKY | 1.5 | 1.5 | 当たる |
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