真女神転生WFINALでは、前作同様にゲーム発売後に様々なダウンロードコンテンツ(DLC)が配信されるようです。
前作では有料の装備、クエストなどが配信されていきましたが、今作は無料のものも配信されるようです。今後、随時更新されていくので公式サイトのシステム項目をチェックしましょう。
情報提供者:信長、ナナシ
この他、3月23日に不具合修正のアップデートの配信が行われました。
名称 | 配信時期 | 価格 | 説明 |
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オリジナル装備「ビビッド・T」 | 2016/5/11 | 300円 | TSUTAYAの店舗オリジナル特典として配布されたものです |
オリジナル装備「スタッズ・L」 | 2016/5/11 | 300円 | Loppi・HMVの店舗オリジナル特典として配布されたものです |
ピアスセット | 2016/5/11 | 300円 | 先着購入特典「禁断の神殺しDLCセット」で配布されたものです。ゲーム内装備「アナーキーのピアス」「ピースのピアス」のセット |
オリジナルテーマ | 2016/5/11 | 200円 | 先着購入特典「禁断の神殺しDLCセット」で配布されたオリジナルテーマ(真WFのDLCというわけではなく、誰でも購入可能) |
金剛神界の救世主たち | 2016/4/14 | 450円 | シリーズの歴代主人公たちとともにスペシャルダンジョン”金剛神界”を探索し、”超人 スティーヴン”と戦うクエスト |
スペシャル3・総合年表 | 2016/4/14 | 無料 | 裏設定をハンターメモに表示 |
神殺しにはアイテムが必要 | 2016/3/31 | 400円 | 能力値を上げる”香”HPやMPの最大値を増やすアイテムが稼ぎ放題 |
東狂最深部・出現 | 2016/3/31 | 200円 | 東狂の最深部に進めるようになる貴重品”永劫のトーラス”を入手できる |
レベル上限解放プログラム | 2016/3/31 | 無料 | キャラクターをレベル100以上に育成できるようになる |
東のミカド国の感染爆発 | 2016/3/24 | 250円 | 制限されたターン数で東のミカド国の軍勢を連続バトルできるクエスト |
ハワイ紀聞 | 2016/3/24 | 300円 | 魔王メフィストの討伐クエスト クリアーすると魔王メフィストの合体解禁 |
スペシャル2・観測とは | 2016/3/24 | 無料 | 裏設定をハンターメモに記載 |
神殺しには宝石が必要 | 2016/3/17 | 350円 | 強力なアイテムと交換するのに必要な宝石アイテムが稼ぎ放題 |
湾岸の逆ピラミッド | 2016/3/17 | 250円 | 女神クレオパトラの討伐クエスト クリアーすると女神クレオパトラの合体解禁 |
スペシャル1・並行宇宙 | 2016/3/17 | 無料 | 裏設定をハンターメモに追加、内容はこちら |
難易度追加プログラム | 2016/3/10 | 無料 | 最低難易度「楽園」と超高難易度「終末」追加 |
化身の帽子 | 2016/3/3 | 150円 | 作中の多神連合のリーダー「クリシュナ」とお揃いになる追加コンテンツ専用の頭部装備品「化身の帽子」が入手可能。 |
チロのマスク | 2016/3/3 | 150円 | 作中のハレルヤの相棒「チロンヌプ」と同じ顔になる追加コンテンツ専用の頭部装備品「チロのマスク」が入手可能。 |
神殺しにはアプリが必要 | 2016/3/3 | 300円 | アプリポイントを入手できるアイテムが稼ぎ放題の追加コンテンツ専用クエスト。 |
25年前の東京の民セット | 2016/3/3 | 0円 | 追加コンテンツ専用の頭部の装備品「キュートなメガネ」「秘メシ瞳術ノ封印」「ナマヌシマスク」が入手可能。 |
神殺しには仲魔が必要 | 2016/2/25 | 250円 | 即戦力となる育成済みの仲魔をマッカで購入できる闇市「デビルマーケット」へ行ける追加コンテンツ専用クエスト。 |
神殺しにはマッカが必要 | 2016/2/25 | 350円 | ショップでマッカに換金できるアイテムが稼ぎ放題の追加コンテンツ専用クエスト。 |
ランク集計プログラム2 | 2016/2/25 | 0円 | DDSカードを交換した相手のメインパートナーを集計した人気ランキングで上位となったパートナーが強化される。 |
神殺しにはレベルが必要 | 2016/2/18 | 350円 | 主人公と仲魔とパートナーの経験値を得られるアイテムが稼ぎ放題の追加コンテンツ専用クエスト。難易度は妖精の森到達以降のプレイ推奨です。 |
アサヒにノゾむセット | 2016/2/10 | 150円 | 作中の「幼なじみ」や「妖精の女王」とお揃いになる追加コンテンツ専用の頭部装備品「幼馴染のキャップ」と「クイーンバイザー」が入手できます。 |
緑のリーゼント | 2016/2/10 | 150円 | 作中の「どこか憎めない緑色の幽霊」と同じ顔になる頭部装備品「翠のリーゼント」が入手できます。 |
ランク集計プログラム | 2016/2/18 | 0円 | このプログラムをダウンロードしたすべてのプレイヤーのすれちがい通信のDDSカードに登録された仲魔を集計。人気上位の仲魔が期間限定でパワーアップするDLC。 |
プロモーションアニメ | 2016/2/10 | 0円 | 広報用に制作され好評を博したアニメ。3DSでいつでも再生が可能に。 |
クエストを受注するとティルナノーグという場所に飛びます。ここでは、敵を倒すと「魔導書・厚」「魔導書・薄」「魔導書・友」を倒します。さらに低確率で御魂アラミタマ、御魂クシミタマ、御魂サキミタマが出現します。アラミタマ(赤)は他の敵と同じで魔導書を落としますが、クシミタマ(灰)は最大HPの香、最大MPの香を落とします。御魂と戦うためには宙に浮いた丸いエネミーシンボルを探しましょう。これらは全属性に耐性がありさらに1つは無効化します。無効化されない属性魔法で集中攻撃しましょう。貫通効果があるスキルを持っていれば楽に倒せますが、サキミタマ以外は万能はダメージを強制的に0にする性質があります。
アラミタマ(赤)→魔導書を落とす、火炎無効
ニギミタマ(青)→Aポイント5、10、20を落とす、氷結無効
サキミタマ(黄)→楽園の麦酒、花咲く銀枝、至高の魔肉を落とす、電撃無効
クシミタマ(灰)→最大HPの香、最大MPの香を落とす、稀に魔力の香も落とす、衝撃無効
クエストを受注するとティルナノーグの海岸に飛びます。「神殺しにはレベルが必要」とは違い、草原側へは出ることができません。人魂シンボルで御魂が出現するのは「レベルが必要」と同じですが、赤いアラミタマが最も出現するそちらとは違い、このクエストでは黄色のサキミタマが最も高確率で出現します。サキミタマ×5の編成も出現。サキミタマは売ると高額になる「楽園の麦酒」「花咲く銀枝」「至高の魔肉」を落とします。
また、ここでは御魂以外の敵もこの3種類のアイテムをドロップするようになっています。マッカを入手したい場合、御魂だけを狙う必要はありません。ただしサキミタマ以外の御魂3種はここでも出現します。マッカ以外にアプリポイントや能力アップアイテムを稼ぎたい場合は御魂のシンボルを狙って戦うと良いです。
受注するとティルナノーグ地下というマップに飛ばされます。ここには集会所A、B合わせて13の部屋があり、それぞれでフードの男が仲魔を3体ずつ販売しています。売られている悪魔は初期のもの、レベルアップで習得するものに加え、本来は習得しないスキルも追加されています。また、「英傑」種族も販売しているので、マッカさえあれば入手できます。以下が販売場所と悪魔のデータ。赤いスキルはその悪魔が通常は習得しないもの。合体制限が解除されていないものは「UNKNOWN」となって購入できないようです。聖獣チロンヌプの合体制限解除は周回プレイ必須なのでチロンヌプのみ、初回プレイ中では購入できません。
また、ハンターアプリの「スキル増設」で枠を最大まで増やしていないと
フードの男から「解放されているスキル枠が少ないようだが、それでも買うのかい…?」と警告されるようです。(情報提供者:名無し)
位置番号 | 販売仲魔 | 価格 | スキル |
---|---|---|---|
1 | Lv25国津神タケミナカタ | 2630 | ジオンガ、マハジオンガ、牙折り、マッスルパンチ、チャージ、電撃プレロマ |
Lv25妖精ジャックフロスト | 2630 | ブフーラ、マハブフーラ、メディア、リカーム、火炎耐性、氷結プレロマ | |
Lv29妖精ジャックランタン | 3520 | アギラオ、マハラギオン、メギド、ラクンダ、氷結耐性、火炎プレロマ | |
2 | Lv45英傑ジャンヌ・ダルク | 8270 | メディラマ、サマリカーム、ラクカジャ、マカラカーン、火炎耐性、回復ギガプレロマ |
Lv46幻魔フロストエース | 8390 | ブフダイン、マハブフーラ、ジャッジメント、コンセントレイト、呪殺耐性、氷結プレロマ | |
Lv53屍鬼アリス | 11020 | 死んでくれる?、エナジードレイン、デクンダ、コンセントレイト、破魔耐性、呪殺プレロマ、呪殺ギガプレロマ | |
3 | Lv64神獣アヌビス | 15520 | 審判の光、マハムドオン、デクンダ、破魔プレロマ、破魔ギガプレロマ、呪殺プレロマ、呪殺ギガプレロマ |
Lv63秘神キンマモン | 15300 | メギドラ、エナジードレイン、メディラマ、サマリカーム、コンセントレイト、ラスタキャンディ、氷結無効 | |
Lv65英傑ジークフリード | 16310 | 冥界破、霞駆け、チャージ、会心の眼力、銃耐性、不屈の闘志、物理プレロマ | |
4 | Lv13妖魔ケンタウロス | 780 | ブフーラ、タスラムショット、ラピッドニードル、ディアラマ、電撃耐性 |
Lv17妖精ナパイア | 1340 | ザンマ、マハザン、タルンダ、衝撃プレロマ、氷結耐性 | |
Lv20鬼女マーメイド | 2210 | ブフーラ、メディア、ラクカジャ、子守唄、永眠の誘い | |
5 | Lv41英傑ヨシツネ | 6690 | ジャベリンレイン、暗夜剣、雄叫び、会心の眼力、バッドカンパニー、食いしばり |
Lv40地母神ハリティー | 6780 | ディアラマ、メディラマ、リカーム、エナジードレイン、回復ギガプレロマ、勝利のチャクラ | |
Lv44狂神ディオニュソス | 7760 | メギドラ、溶解ブレス、コンセントレイト、氷結耐性、身体異常無効、精神異常無効 | |
6 | Lv57幻魔クー・フーリン | 12780 | 妖花烈風、ジャベリンレイン、暗夜剣、会心の眼力、コンセントレイト、物理プレロマ、衝撃ギガプレロマ |
Lv54龍王ヤマタノオロチ | 11190 | ブフダイン、アギダイン、丸かじり、アースクエイク、雄叫び、精神異常無効、身体異常無効 | |
Lv62魔王ロキ | 14860 | 大冷界、アギダイン、ジオダイン、ザンダイン、コンセントレイト、エナジードレイン、氷結ギガプレロマ | |
7 | Lv81破壊神カルティケーヤ | 24730 | 至高の魔弾、天扇弓、刹那五月雨撃ち、チャージ、ランダマイザ、物理耐性、銃プレロマ、銃ギガプレロマ |
Lv81龍神コウリュウ | 24480 | メギドラオン、サマリカーム、メディアラハン、コンセントレイト、ラスタキャンディ、物理耐性、銃耐性、勝利の雄叫び | |
Lv82地母神セイオウボ | 25310 | メディアラハン、招来の舞踏、ドーピング、ランダマイザ、ラスタキャンディ、身体異常無効、精神異常無効、道具の知恵・癒 | |
8 | Lv98破壊神シヴァ | 35520 | アカシャアーツ、冥界破、チャージ、物理プレロマ、物理ギガプレロマ、物理吸収、身体異常無効、コロシの愉悦 |
Lv98邪神デミウルゴス | 35520 | アンティクトン、コンセントレイト、トリスアギオン、アイスエイジ、八色雷公、殺風激、精神異常無効、破魔吸収 | |
Lv97大天使セラフ | 34700 | 至高の魔弾、トリスアギオン、メシアライザー、スマイルチャージ、銃ギガプレロマ、火炎ギガプレロマ、氷結無効、電撃反射 | |
9 | Lv86魔神ミロク菩薩 | 27530 | 冥界破、56億7千万の掌、マカジャマオン、独覚、ドーピング、威圧の構え、電撃吸収、氷結吸収 |
Lv91魔神クリシュナ | 30750 | 毒龍のラーガ、夢想のラーガ、戦いのターラ、デクンダ、ドーピング、メシアライザー、招来の舞踏、呪殺吸収 | |
Lv88魔神オーディン | 28750 | 真理の雷、グングニル、コンセントレイト、貫く雷の闘気、物理プレロマ、物理ギガプレロマ、電撃ギガプレロマ、衝撃吸収 | |
10 | Lv72魔王アザゼル | 19790 | トリスアギオン、マハラギダイン、グランドタック、刹那五月雨撃ち、火炎プレロマ、銃プレロマ、電撃無効 |
Lv74夜魔モコイ | 20810 | 八色雷公、真理の雷、マッスルパンチ、スマイルチャージ、物理プレロマ、電撃ギガプレロマ、衝撃無効 | |
Lv75霊鳥ガルーダ | 21330 | 殺風激、妖花烈風、狂乱の剛爪、コンセントレイト、ラスタキャンディ、アムリタ、衝撃ギガプレロマ、氷結無効 | |
11 | Lv83英傑トキサダ | 25630 | 審判の光、メディアラハン、デカジャ、ランダマイザ、スマイルチャージ、破魔プレロマ、破魔ギガプレロマ、銃無効 |
Lv88邪鬼ギリメカラ | 28750 | 地獄突き、モータルジハード、チャージ、スマイルチャージ、銃無効、電撃無効、衝撃無効、破魔無効 | |
Lv93堕天使サマエル | 32040 | 大いなるロゴス、忌念の戦慄、メシアライザー、ドーピング、ラスタキャンディ、破魔無効、呪殺反射、道具の知恵・癒 | |
12 | Lv38国津神スクナヒコナ | 6040 | 常世よりきたる雹、針の太刀風、暗夜剣、コンセントレイト、氷結プレロマ、衝撃プレロマ、精神異常無効 |
Lv43鬼女メデューサ | 7660 | 百蛇の麻痺牙、グランドタック、ジオダイン、マハジオンガ、チャージ、銃プレロマ、衝撃耐性 | |
Lv71堕天使アドラメレク | 18830 | 地獄の焼きごて、マハラギダイン、丸かじり、コンセントレイト、火炎ギガプレロマ、氷結無効、コロシの愉悦 | |
13 | Lv93地母神イナンナ | 32040 | 熱りたつ業火、熱りたつ豪雹、熱りたつ雷光、熱りたつ大嵐、コンセントレイト、ランダマイザ、メシアライザー、サマリカーム |
Lv98破壊神ミトラ菩薩 | 35390 | 厳正なる裁き、怪力乱神、スマイルチャージ、テトラコワース、万能プレロマ、物理プレロマ、物理ギガプレロマ、独善の契 | |
Lv90聖獣チロンヌプ | 29870 | 我慢のフホホイ、予防のパウパウ、ラスタキャンディ、ランダマイザ、メディアラハン、リカームドラ、道具の知恵・攻、道具の知恵・癒 |
情報提供者:信長
クエストを受注するとティルナノーグの草原に飛びます。海岸エリアしかなかった「神殺しにはマッカが必要」とは逆で草原エリアのみで、海岸側への道は岩で塞がれていて出ることができません。レベルが必要では魔導書を落とすアラミタマ、マッカが必要では売却アイテムを落とすサキミタマの出現率が最も高くなっていて、編成も5体出現するようになっていましたが、このクエストではAポイント5、10、20を落とすニギミタマの出現率が最も高く、5体出現するようになっています。他の御魂も低確率で×3の編成で出現するのも他と同様。
また、やはりニギミタマ以外の通常の敵でもAポイントを落とすように調整されているため、Aポイントを入手したい場合ニギミタマだけを狙う必要はありません。
2016/3/10に難易度「楽園」と「終末」が追加されました。楽園は「対立」より下の最低難易度、終末は「大戦」より上の最高難易度。
終末は大戦よりもさらに敵の攻撃力と防御力が増していて、「主人公のHPが0になるだけでゲームオーバー」になってしまいます。また、通常戦闘での逃走確率が0%で固定で絶対に逃げられません。「理論上はゲームクリアが可能な難易度」とされています。
「終末」で何より恐ろしい点は一度「終末」にすると難易度の変更が二度とできなくなるということ。変更してゲームを進めるつもりなら覚悟が必要です。試しに変更してみる場合でもセーブの上書きに注意しましょう。
下表、各難易度で与えるダメージ、受けるダメージを比較してみました。
与えるダメージは、「レベル99、魔力305の主人公が+補正9のジオダインをYHVHの宇宙に出現するLv98大天使メタトロンに使った場合」のものとなっています。受けるダメージは、そのメタトロンが使うシナイの神火の一発あたりのダメージ。楽園は対立より2割程度弱体化、終末は大戦より2割程度強化、という感じのようです。
単純に攻撃力、防御力が違うだけでなく、高難易度ほどこちらの攻撃を避ける確率も高くなっているようです。
情報提供者:名無し
難易度終末の場合、敵の回避率がかなり上がってるので、多段ヒットで大ダメージやクリティカル狙う系より単発で特大ダメージの方がいいかも。
自分の場合、オーディン(二戦目)に、速117で龍の反応つけたマタドールで血のアンダルシアを行ったところ、全弾命中するのは3回に1回くらいだった。
情報提供者:匿名
魔999でYHVHの宇宙に出てくるメタトロンに、補正9の八色雷公を使用したところ(ニヤリなし)、戦争難易度で3717ダメージ、終末難易度で2245ダメージでした。
試しに終末難易度でYHVHに挑戦しましたが、スーパーノヴァで800近いダメージを喰らいます(ランダマイザ、ラスタキャンディなし)。なので、フリンパーティは為す術もなく全滅します。一応、勝てることは勝てますが、神殺しの剣の運要素もあるのかも分かりません。
情報提供者:匿名
運のパラメータを999にしましたが、前作のように、物理攻撃で必ずクリティカルは出ない模様です。(ただし武器による通常攻撃では必ずクリティカルが出るようです)。それを考慮するとスマイルチャージはYHVH、あるいは魔人を倒すのに必須スキルとなってくるようです。特に終末難易度ではニヤリ状態ではないと攻撃をヒットさせるのもままなりませんでした。もしも継承スキルをチャージ、もしくはコンセントレイトを継承させるかで迷っているなら、ボクはスマイルチャージをお勧めします。
追記:情報提供させて頂いた者ですが、速の値は150でした。これよりも速ければ、攻撃はヒットするかも分かりません。
情報提供者:マリシテン
最高難易度の「終末」について、他の方も仰ってますが、敵の回避率がかなり上がっています。
そこで物理や銃なら「会心の眼力」が役に立ちます。一手間かかりますが、説明通り必中クリティカルなので、「血のアンダルシア」がガッツリ当たって有り難いです。
情報提供者:匿名
難易度が対立以下と戦争以上ではボスのAI等が変化するみたいです。
例えば対立以下では耐性、無効があっても関係なく攻撃を仕掛けてきますが、戦争以上だと耐性のないキャラを優先的に狙ってくるみたいです。
例えばクレオパトラ戦で破魔無効、耐性、吸収、耐性無しパーティーの場合、ダズルレイは耐性無しのキャラクターに集中します。また、刹那五月雨撃ちのようなランダムヒット攻撃も耐性のないキャラクターに優先的にヒットするみたいです。YHVHに暴れまくり使われるとわかりやすいです。
- | 与えるダメージ(ニヤリ時) | 受けるダメージ | 備考 |
---|---|---|---|
楽園 | 2315(3051) | 65 | 通常戦闘で必ず逃げられる |
対立 | 1962(2550) | 89 | 通常戦闘で必ず逃げられる |
戦争 | 1157(1503) | 258 | 普通の難易度 |
大戦 | 815(1049) | 333 | 戦争より通常戦闘で逃げにくくなる |
終末 | 702(902) | 379 | 通常戦闘でも絶対に逃げられない 主人公のHPが0で即座にゲームオーバー 難易度の変更が不可能になってしまう |
情報提供者:信長、RJ.C、ライトウ、コッコ、ななし、ペロペロ、ヤーマン、ナナシ
2016/3/17配信、250円のDLCクエストです。一度クリアしても何度でも受注可能。2回ある戦闘ではパートナーが参戦しないので注意。
受注すると主人公が逆ピラミッドに移動。選択肢「救出する」「救出しない」「様子を見る」が出ますが、「救出する」を選択しないと先に進みません。救出するを選択するとLv99エジプト軍勢との戦いに。
勝利すると、LV99クレオパトラが登場します。選択肢が発生。「普通の鼻だと同意する」「素晴らしい鼻だと褒める」「無視する」の3択。
選択すると「アサヒを渡す」「アサヒを渡さない」の選択肢が出ますが、どちらをを選んでも戦闘になります。
クレオパトラを倒すと合体制限解除。素材悪魔は、「聖獣スフィンクス」「霊鳥フェニックス」「天女サラスヴァティ」。能力はこちら参照
ちなみに、クレオパトラは合体の素材に使えないようです。(情報提供者:コッコ)
ただし、戦闘中に行う悪魔合体ライトでならば素材に使えます。(情報提供者:ななし)
情報提供者:ナナシ
湾岸の逆ピラミッドの戦闘に5回ほど負けたら、その後「受注不可」になってました。どうやったら再開出来るのか知りたいのですが、同じ様になった方はいらっしゃいますか?
上の件について。
「湾岸の逆ピラミッド」の受注不可案件について、試しに5、6回ほど敗北してみましたが、特に受注不可にはなりませんでした。当方、旧3DSユーザー、「湾岸の逆ピラミッド」購入の後に、修正パッチをDLしてます。
一つ確認させて頂きたい事があります。
チャレンジクエストでたびたび訪れる悪魔の結界内では、このクエストをはじめ、「神殺しには○○が必要」等、クエスト受注後に違う場所に送られるタイプのクエストは基本、受注不可になるようですが、件のクエストが受注不可になられている事に気付かれた時は結界内にいましたか?
このの件について何かあれば情報をお願いします。
HPは約23000。氷結弱点で衝撃無効、破魔反射、銃、呪殺吸収します。「王家の呪い」という全体攻撃スキルは「烙印」の追加効果が。これはHPやMPの回復量が1になってしまうという状態異常。ターン経過か戦闘終了でしか回復しません。また、「墓守の裁き」という全体攻撃は大ダメージの上に毒、風邪、麻痺など複数の状態異常を発生させます。その他、ムドオン、審判の光も使います。ハマ系、ムド系のニヤリ時の付加効果の即死効果は通用しないようです。
なお、直後にクレオパトラとの連戦になるため、HPが減っている場合は止めを刺す前に回復を行って態勢を整えてから倒すようにするとベストです。
HPは41724(情報提供者:RJ.C)。弱点は呪殺で破魔吸収。使用するスキル:ダズルレイ+8(単体破魔特大威力攻撃、ニヤリ時に即死付加)、マハザンダイン+5、アイスエイジ+5、ラスタキャンディ、メギドラオン、殺風激+5、惹きつける話術+4(魅了&防御力ダウン)、臨機の知略(次に弱点攻撃を受けたときに弱点が変化する)、デカジャ。
弱点は呪殺ですが、「臨機の知略」によって変動させます。これを使った後に弱点攻撃でクレオパトラを攻撃すると変動し、変動する際はメッセージに「クレオパトラは〜弱点に変化した!」と表示されるので見逃さないように。弱点をつかれてニヤリにさせてしまうとダズルレイによる即死効果で壊滅してしまう可能性が高くなるので、衝撃、氷結、破魔に関して弱点の仲魔をパーティに入れるのは避けましょう。メギドラオンは難易度「戦争」で全体に400ほどの威力。こちらの能力を上げるとデカジャで解除してきますが、ターンを消費させることができます。威圧の構えも駆使し、可能な限り攻撃をさせないように封じ込めていきましょう。
なお、魔人ホワイトライダーの「ゴッドアロー」による即死はクレオパトラにも通じます。ホワイトライダーに破魔貫通のスキルをつける、あるいは臨機の知略により破魔弱点になった場合にゴッドアローを使えば簡単に倒すことも。
情報提供者:ライトウ
メギドラオン以上に殺風激、アイスエイジが厄介、強化弱体が自軍+1で相手側が−2くらいでも難易度戦争ですら500前後のダメージを受ける。どうもデクンダはやってこないようなので、ランダマイザなどで弱体化を重ねるのが無難、保険としてドーピングでライフを上げるのもアリ。
あと弱点がころころ変わるので各種の魔法を使える仲魔をそろえておいた方が戦いやすい。
まともに戦うのが面倒な人は、既に書かれているが、ホワイトライダーのゴッドアローで即死させることができるので、ゴッドアローで倒してしまうのが一番楽かも。やる場合は破魔弱点の時か、破魔貫通を覚えさせておくこと。
また、あえて弱点を突かず、物理スキル等で殴り倒すのも弱点をいちいち気にしなくていい分楽。その場合はコロシの愉悦やスマイルチャージなどでクリティカルを出しやすくしておくとなおよし。
ちなみにクレオパトラは結構固いので、プレロマ系などで火力を底上げするか、LV上げなどでステータスを伸ばしておかないと長期戦になりやすい、東京の魔人と似たような強さなので準備は入念にしてから挑戦しよう。
情報提供者:ペロペロ
クレオパトラは「毒」も弱点です。ポイズマなどで弱点攻撃扱いになります。
毒になると行動ごとに103の毒ダメージ。アムリタで治療はされてしまいますが、その分敵の攻撃の頻度を下げることができます。
また、こちら側に衝撃無効以上の仲魔がいると「貫く風の闘気」(続けてマハザンダイン)を使用することがあるので、同じく敵の攻撃の頻度を下げられます。
情報提供者:信長
2016/03/17配信、350円。クエスト受注するとティルナノーグ海岸へ飛ばされます。草原部分はありません。
「ダイヤモンド」など、本編ではごく限られた数しか入手できない宝石を無制限に入手できます。このクエストを購入すれば、宝石商サンジェルマンといくらでも宝石とアイテムを交換できます。ダイヤモンドと交換で入手できる「蘇りの大秘宝」「次元の砂時計」は特に絶大な効果があるので、これを機に入手すると良いです。
このクエストでは各ミタマは×3で出現し、落とすアイテムは宝石のみ。各ミタマが他のクエストで落とすアイテムは落とさない設定になっています。ミタマ以外の敵も全て宝石を落とす設定になっています。
ミタマ系の方がダイヤモンドを落とす確率が高いようで、例えばサキミタマ×3を倒すとダイヤモンドを高確率で3つ落とします。ダイヤモンド狙いならミタマが出現する人魂のシンボルを狙って戦いましょう。黄色のサキミタマ、それに赤いアラミタマ以外のミタマはダイヤモンドは落としても1個、あるいは1個も落とさないことも多いようです。サキミタマ、アラミタマが出れば幸運です。
情報提供者:デモニックミカド絶対滅ぼすマン、アオーン
皆殺しルートを選択した設定となっているクエストとなっています。クエスト中にパートナーの力を借りることはできません。このクエストでは25ターンという制限ターンを消費していき、敵を倒していきます。発生する5戦闘すべてでターン数は計測されていて、それぞれの敵と戦う前に残りターンを台詞から知ることができます。ターンが経過してしまうと、東のミカド国に広がる悪魔化現象に主人公も感染してしまいます。難易度「対立」でもあまり余裕はない難易度です。参考までに、初見プレイで難易度「対立」で残りターンが3ターンしか余裕はありませんでした。敵は「火炎」あるいは「呪殺」弱点なので、この属性両方を使える悪魔だけでパーティを組まないと「戦争」以上でのクリアは難しいと思われます。
クエスト受注すると「Lv80???悪魔化サムライ」×2との戦闘になります。
悪魔化サムライのHPは2800程度。全ての攻撃属性に対して普通の相性。
次の相手は「Lv90???悪魔化したホープ」。HPは約20000で弱点は火炎、呪殺。「天啓」というスキルで攻撃力大幅上昇&ニヤリ状態になり、「断罪の一太刀」という全体攻撃をしてきます。これらは1ターン内で行うのでニヤリ状態を解除することはできません。
次の相手は「Lv80???悪魔化した国民」×4。それぞれ姿かたちが異なっています。HPはどれも2000ほど。一番左のものは氷結が弱点、左から二番目は火炎弱点、一番右のものは呪殺弱点。右から二番目のものは銃弱点。
次は「Lv80???悪魔化国民の群れ」。HPは13000ほど。火炎弱点で破魔は無効。マヒが通じます。
これを倒すとまた「Lv80???悪魔化国民の群れ」が出現しますが、最初のものとは編成が違います。HPは同じく13000程度で、銃弱点。やはり麻痺が効くので、百麻痺針が有効。
次はウーゴとの戦いになりますが、その前に「話を聞く」か「今すぐ殺す」の選択が出ます。「話を聞く」と−1ターンされてしまいます。東のミカド国は天使から悪魔化する遺伝子を授けられたというような話を聞けるのみなので、聞かなくても良いです。
「Lv99???デモニック・ウーゴ」との戦いになります。呪殺弱点で破魔無効。「天啓」「天上の裁き」(全体銃攻撃&全能力低下)、「破邪の閃光」(単体破魔属性攻撃)などを使います。デクンダで能力減少は解除してきます。10000ほどのダメージを与えると一旦戦闘が中断し、さきほど戦ったLv80悪魔化国民の群れとの戦闘になります。そしてダグザの力によってパーティ全員の能力が+2に。悪魔化国民の群れの性質は1回目に戦ったものと同じ。火炎弱点で破魔無効。
これを倒すと再びデモニック・ウーゴとの戦いになります。先制攻撃をしてきて、攻撃力が+2に。ここからは「不条理な煌き」という全体に大ダメージの万能属性攻撃を使ってくるようです。「対立」でも全体に400ほどのダメージ。また、封印状態にするスキルも使ってきます。20000ほどのダメージを与えれば勝利です。
情報提供者:ライトウ
受注するといきなりメフィストが現れます。選択肢が。「契約する」「契約しない」「時よ止まれ お前は実に美しい」の三択。「契約しない」を選択するとクエストギブアップとなり終了します。「時よ〜」を選ぶとLv99魔王メフィストとの戦闘に。「契約する」を選ぶと、仲間と共にハワイでバカンスを楽しむイベントを見ることができます。とりあえず最初は「契約する」を選んでイベントを見て、純粋にメフィストと戦いたい場合は最初から「時よ〜」を選ぶと良いです。イベント中の選択肢には必ず「時よ〜」があり、これを選んだ時点でメフィストとの戦いになります。
イベントを見ると続けて誰が好みですか?という問いが。「アサヒ」「ノゾミ」「トキ」「時よ〜」の四択。バカンスイベントではこの選択のみ、(A)〜(D)のループには含まれません。
(A):女性陣が水をかけあっている場面のあと、メフィストが出てきて楽しんでいるか聞いてきます。「楽しんでいる」「もう充分だ」「時よ〜」の三択。「楽しんでいる」「もう充分だ」のどちらかを選択するとさらにイベント継続して(B)へ。
(B):次はスイカ割りをしている状況で選択。「武器を振り下ろす」「武器を横に薙ぐ」「時よ〜」の三択。
またメフィストが出てきて楽しんでいるか聞いてきます。「楽しんでいる」「もう充分だ」「時よ〜」の三択。「楽しんでいる」「もう充分だ」のどちらかを選択するとさらにイベント継続して(C)へ。
(C):次はビーチボールが飛んできたところで選択。「身体を床に滑らせレシーブ」「空高く蹴り上げる」「時よ〜」の三択。
またメフィストが出てきて楽しんでいるか聞いてきます。「楽しんでいる」「もう充分だ」「時よ〜」の三択。「楽しんでいる」「もう充分だ」のどちらかを選択するとさらにイベント継続して(D)へ。
(D):カニやナマコの話をした後、またメフィストが出てきて楽しんでいるか聞いてきます。「楽しんでいる」「もう充分だ」「時よ〜」の三択。「楽しんでいる」「もう充分だ」のどちらか選択すると(A)に戻ります。
(A)〜(D)の選択は延々とループするので、「時よ〜」を選んでメフィストと戦って勝利しないとクエストは終わりません。
なお、「時よ〜」を選ぶタイミングによってメフィストの台詞が変化します。
破魔弱点で物理&銃無効、呪殺吸収。フィアダークネス(単体特大呪殺属性攻撃)、マハムドオン、冥界破、アースクエイク、ダークフォトン(次のターンでヘイトグロウ)、ヘイトグロウ(対象の破魔特性が高いほど威力上昇の全体万能属性攻撃)といった攻撃方法を持ちます。呪殺貫通スキルを持っていて、呪殺に対して耐性、弱点、吸収でも無効化されてしまいます。フィアダークネスは弱点でなくとも難易度「戦争」で900超のダメージ。呪殺弱点の仲魔は使わないよう。物理属性の冥界破、アースクエイクを無効化できる悪魔がいれば優位に立てます。雄叫びなどで攻撃力を減少させたり、威圧の構えで行動回数を減らすのも基本です。破魔に対しては極端に弱いので、徹底的に破魔属性攻撃で攻めましょう。クレオパトラのダズルレイを使うと絶大なダメージが入ります。戦争で3000以上、対立なら4000以上のダメージ。主人公も審判の光などを習得していれば、難易度対立ならば一度も攻撃させずに倒すことも可能。クレオパトラは呪殺弱点なので、使う場合は攻撃される前に交代させましょう。
15000ほどのダメージを与えると一旦戦闘が中断します。さらにここから約35000のダメージを与えると撃破。HPは合計50000程度ということになります。
撃破すればクエストクリアとなり、Lv99魔王メフィストの合体制限が解除。特殊合体で、レシピは魔王ルキフグス+堕天使シャックス+魔王ロキ。能力はこちら参照。
情報提供者:ライトウ
破魔耐性に注意!
破魔耐性に注意!!
大事なことなので二回言いましたが破魔耐性が高いとそれだけでかなり不利です。強化弱体なしの状態でヘイトグロウを受けると破魔吸収・反射相性の仲間は戦争難度で脅威の900前後のダメージ、大戦や終末難度ではそれ以上のダメージをたたき出します。最悪ヘイトグロウ一発でパーティ壊滅なんてことになりかねません。
メフィストは破魔属性の攻撃はしてこないので、あえて破魔弱点の仲魔をそろえるとそれだけでもヘイトグロウのダメージを大幅に減らすことができます。
またメフィスト固有スキルのフィアダークネスも非常に強力で書かれているとおり戦争難度で強化弱体なしの状態で900前後のダメージを受けます、呪殺貫通により防ぐことは出来ませんが、間違っても呪殺弱点の仲魔を連れていくのはやめましょう。
他にもアースクエイクや冥界破などもやってきますがこれはパーティに一人物理反射や吸収の仲魔を仕込んでおけば防ぐことができます。
相手の弱体や自軍の強化を欠かさず行い、できうる限り早期に決着をつけるようにしましょう、幸いメフィストはクレオパトラよりかはやわらかい方なので弱点の破魔で攻め立てれば面白いぐらいにダメージを与えることができます、クレオパトラのダブルレイズや審判の光等で攻めるのがおすすめ。またクレオパトラをそのまま使うとスキルで呪殺吸収等を覚えさせていたとしても、HPを十分に香で上げる等していないとヘイトグロウで蒸発してしまうので注意。
情報提供者:匿名
メフィスト戦でもゴッドアロー有効なようです。二戦目を1ターンで撃破しました。
(3/26のアップデートでゴッドアローの件は修正されたようなので、おそらくアップデートしていれば無効です。)
2016/3/31に無料で配信。
レベルが99を超えて上昇するようになります。最大999?
なお、これにより、初期レベルが99の悪魔に関しては、レベル100になった時にウィスパーイベントが発生するようになっています。例えばマザーハーロットの「バビロンの杯」を主人公に習得させることが可能になりますが、各悪魔固有スキルはやはり継承不可能です。(情報提供者:匿名)
情報提供者:匿名
レベル100からは、パラメータを2だけしか上げられない。
つまり999までやっても、それだけでは全ステイタス999にできないのでした。
情報提供者:ソル
DLCレベル上限解放プログラムで、主人公のレベルを100以上に上げると、レベルアップでもらえるポイントが5ポイントじゃなくて2ポイントになるみたいですよ〜
情報提供者:匿名
レベル上限解放プログラムですが、仲魔の場合はレベル100以降はアプリによる追加パラメータアップはなくなるようです。
情報提供者:匿名
レベル上限解放プログラムですが、レベル100以上はレベルアップによるアプリポイントの入手がなくなります。
情報提供者:信長、瑠架、RJ.C、魔人の館、巳蜥蜴、パラレルブラックホール
2016/3/31に200円で配信。
依頼者はサン・ジェルマンとなっていて、このクエストは受信するだけで「永劫のトーラス」を入手できます。
これを所持していれば東狂46F、マザーハーロットを倒した先にも進めるように。B47Fから開始され、B57Fで東狂割符を入手してボスの「エンノオヅノ」との戦いへ。道中出現する敵は以下。全てレベルは99ですが、DLCでレベル上限を解放し、レベル104以上にしてアプリの「エネミーマッチング」を取得すれば寄ってきません。
Lv. | 種族 | 名称 | 出現 | 弱点 | 無効・吸収 |
---|---|---|---|---|---|
99 | 秘神 | カンギテン | B47F〜 | 衝撃 | 氷結 |
99 | 魔王 | スルト | B47F〜 | 氷結 | 火炎 |
99 | 邪龍 | ピュートーン | B47F〜 | 衝撃、破魔 | 氷結、電撃 |
99 | 軍勢 | 悪魔の軍勢 | B47F〜 | 氷結 | 衝撃、呪殺 |
99 | 死神 | モト | B50F〜 | 電撃 | 衝撃、呪殺 |
99 | 邪龍 | ヴァスキ | B50F〜 | 火炎 | 氷結 |
99 | 堕天使 | サマエル | B54F〜 | 破魔 | - |
B57F最深部でLv100魔人エンノオヅノとの戦いに。HPは130000ほどもあります。他の魔人同様、10ターンで戦闘は強制終了し、次にダメージ持ち越し。まず前提として、物理、火炎、電撃に強いパーティを組みましょう。物理弱点ですが、DLCのクレオパトラやメフィストのように属性貫通攻撃を持っている悪魔を使うのもあり。こちらのレベルは、難易度戦争ならば100程度で十分に戦うことができます。
攻撃力が高いので、威圧の構えを使い行動を二回に抑えましょう。また、こちらの能力を上げるとデカジャを使ってくるので、行動を消費させることができます。
情報提供者:信長
とりあえず判明したこと。東狂最新部はB47FからスタートしてB57Fにいつもの鍵があります。
敵は、魔人 LV100 エンノオヅノ(別名:神変大菩薩)
物理弱点、雷撃反射
攻撃スキル:ソウルドレイン+7(万能)
前鬼の斧(2人に物理貫通攻撃)
真理の雷+4
八色雷光+4
トリスアギオン+4
後鬼の水壁(防御と命中を一気に+3上昇させる。(ランダマイザなどで-3にしていても一気に+3まで上昇する))
孔雀の呪法(受けたダメージを1度だけ、そのままパーティ全体へダメージとして返す)
デカジャ
物理パラメーターを999にしていても500〜800程度のダメージしか与えられない。10ターン経過で強制退場。
情報提供者:信長
一応エンノオヅノを2回目訪問で倒しました。
エンノオヅノ追加スキル:マハラギダイン+4、テトラカーン
ドロップアイテム:力の香、〜の戦術書、防具強化パック
エンノオヅノを倒すと入り口いた白い男が呼び戻しに来てくれて地上へ戻ります。
以降、東狂は以下の状態になります。
東狂が《永劫のトーラス》により永劫性を持ちました。以降、東狂は全階層踏破される度に出現する敵が強化されていきます。全階層踏破すると東狂にいた魔人が復活し、同時に階層の踏破記録がリセットされます。
以上。
情報提供者:信長
一応、エンノオヅノの倒し方
主人公:魔力999、トリスアギオン+9で攻撃、敵防御±0でダメージ2400程
サタン:魔力999、メギドアークで攻撃、敵防御±0でダメージ2000程
クレオパトラ:魔力999、物理で弱点攻撃、ニヤリ時のみダズルレイ(敵防御±0でダメージ1000程)(ダズルレイのニヤリ時即死は効かない)
メルカバー:魔力999、物理で弱点攻撃、ニヤリ時のみ殺風風(敵防御±0でダメージ2000程)
孔雀の呪法を使用した後の攻撃はダメージの少ないものにした方が無難。下手に大ダメージを与えるとそのままパーティーに跳ね返り、仲魔が瀕死になりかねない。
ランダマイザで下手に敵の防御や回避を下げないこと。(後鬼の水壁で一気に防御と回避を+3まで上昇するので下げるだけでターンを消費してしまうため)
なお、2016/3/23に配信された不具合修正データを適用させていない場合、ホワイトライダーの「ゴッドアロー」による即死がクレオパトラ、メフィストなどと同様に通るようです。(情報提供者:匿名)
情報提供者:RJ.C
マップがかなり広大なので、階段探索時、片方の壁を伝って歩くとロスがなく良い。
主人公、サタン、クレオパトラ、アリス(各パラメータ100から200程度でもギリギリ倒せる)。
ラスタキャンディで+3を維持し冥界波、サタンのアカシャアーツなどの物理で攻撃回数を増やして削る手法。
パートナーはナバールは相手のステータスを下げようとするので(すぐに後鬼の〜を使われるので)勧められない。
情報提供者:匿名
エンノオヅノにクレオパトラの固有スキル「惹きつける話術」を使用した後、力999の「血のアンダルシア」を使用すると、一回の攻撃で800程度のダメージが出ます。これが12回ヒットすれば約10000ダメージ、この仲間を二体用意しておけば、エンノオヅノを3〜5ターン程度で倒すことができます。血のアンダルシアの継承が少々、やっかいですが、力999にするのは「レベル上限開放プログラム」と「神殺しにはアイテムが必要」がありますので、比較的簡単に999にすることができるようになりました。この血のアンダルシアを持つ仲間は非常に汎用性が高いため、他の魔人戦でも大活躍してくれますので、作っておくと、※※の戦術書集めに大いに役立ってくれます。ちなみ上記の状態から、ラスタキャンディをプラス3まで掛けると、血のアンダルシアで一発のダメージが約1300、12回ヒットしたら……。という感じになります。エンノオヅノ攻略の参考にしてください。
情報提供者:魔人の館
永劫のトーラスを入手しエンノオズノを倒すと、以降「東狂1」とナンバリングされ、周回するごとに2,3,4と増えていきます。
悪魔のLVも上がり、魔人に至っては行動回数が増えていきます。(回避率も上がってるかも)
また落とすアイテムの個数も増えます。そして東狂2以降の魔人は専用の装備品を落とします。
・デイビット:ストラディバリ
・マタドール:相気の杖
・ホワイトライダー:ファンタジスタ
・ レッドライダー:混沌の剣
・ブラックライダー:制約の天秤
・ペイルライダー:刈り取りの刃
・トランペッター:天使のラッパ
・ マザーハーロット:バビロンのリング
・ エンノオズノ:修道の数珠
情報提供者:巳蜥蜴
エンノオヅノ撃破後の東狂の地名欄にクリア回数が付くようになる。(一週クリアなら東狂1・国会議死堂なる)
魔人から手に入るアイテムは恐らく全員共通で全書タダチケット、防具強化パック、各種香、各種戦術書のいずれかで現在の周回数と同じだけドロップするようになる。(二週目ならどの魔人も二個上記のいずれかを落とす)
三周目の魔人はプレスターンが4つになるので周回を続けていくなら他のDLCなどで仲魔の強化をやっておく必要がある。
また、雑魚のレベルが二週目の時点で116~158、三周目が170~なのでエストマが通じにくいので面倒ならばトラフーリを覚えた仲魔を用意していおくとよい。
情報提供者:パラレルブラックホール
東狂の魔人たちから手に入る装備品はこんな感じです。
デイビット:
ストラディバリ-威力/660×1回 敵単体
マタドール:
相気の杖-威力/517×1回 物理属性 敵全体 付加/混乱 形状/鈍器
ホワイトライダー:
ファンタジスタ-火炎.氷結.電撃.衝撃耐性・MP+273
特殊効果/戦闘勝利時に自分のHP.MP全快
レッドライダー:
混沌の剣-威力/985×1回 物理属性 敵単体
付加/なし 形状/剣
ブラックライダー:
制約の天秤-物理.銃無効・MP+273
特殊効果/クリティカル率上昇
ペイルライダー:
刈り取りの刃-威力/280×1~3回 物理属性 敵単体
付加/即死 形状/小刀
トランペッター:
天使のラッパ-威力/96×1~9回 敵複数
マザーハーロット:
バビロンのリング-全状態異常無効 特殊効果/HPが0の時1回だけHP全快・MP+273
エンノオズノ:
修道の数珠-特殊効果/全ての属性攻撃力強化 効果/大・MP+273
ドロップ率は1/10弱。真4の魔人エンカウントマラソンよりは楽かもしれませんが、かなりの時間が必要と思われます。
情報提供者:匿名
東狂5だとエネミーシンボルの敵でもレベルは400を超え、魔人に至ってはレベル450を超えてきます。ちなみに魔人はブレスターンを五個持っています。ドロップアイテムは六個です。
実はある仮設を証明するべく、東狂5まで攻略しました。以下にその仮説を紹介します。
まず魔人のドロップアイテムの種類ですが、
1種、※※の戦術書
2種、最大HP、最大MPの香
3種、力、技、魔、速、運の香
4種、防具強化パック
5種、全書タダチケット
6種、各種魔人専用装備品 です。
東狂4までで分かったことは、魔人のドロップアイテムは上記の六種類の中から、「1個ずつしか出ない」ということです。例えばドロップ枠が5つあっても、力の香と速さの香は一緒にドロップしません。同じく物理の戦術書と、万能の戦術書は一緒にドロップしないということです。東狂4ではドロップ枠が五個でしたが、全てが上記の法則に当てはまっていました。違う言い方をすれば、物理の戦術書と万能の戦術書を一体の魔人から取得しようとしても、それは法則上不可能ということです。ここで話は最初に戻りますが、それでは東狂5の魔人のドロップ枠が六個あったとしたら、法則上、必ずや上記の六「種類」のアイテムの中から一個ずつドロップするから、魔人専用装備品を必ずドロップするのではないか?
と、言うのがボクの仮説でした。
では実際はどうなのかと言うと、期待は見事に裏切られ、戦術書を二個落としたり、各香を二個落としたり、HP・MPの香が二種類とも出たり、防具強化パックが二個出たりしました。
ではドロップ枠が六個あるとして、魔人専用装備品のドロップ確率が上がるのかを検証してみましたが、パラレルブラックホールさんが指摘した通り1/10というのが妥当なようです。ちなみにボクの実験ではエンノオヅノも含めて、九十回戦闘し(つまり一体に付10回戦ったわけです)、十九回魔人専用装備品をドロップしてくれました。印象としては、いささかリアル運が強かった気がしますので、やはりドロップ確率はパラレルブラックホールさんが指摘した数字に近いと思います。この実験で言えることは、例え、ドロップ枠が五つあろうとも六つあろうとも、魔人専用装備品のドロップ確率は上がらない、ということが証明できたと思います。もしも魔人専用装備品を狙うのであれば、魔人がまだ弱いときに、やり込んだ方が絶対に得策です。そしてもしも、※※の戦術書狙いで魔人を刈るなら、東狂3以降をお勧めします。
2016/3/31に400円で配信。
クエスト受注するとティルナノーグ草原に飛ばされます。出現する御霊以外の敵すべてが、ステータスアップアイテム「〜の香」を落とすようになっています。
御霊では黒いクシミタマだけ、5体出現するようになっています。クシミタマ×5を倒すと「最大HPの香」「最大MPの香」をそれぞれ4つ、あるいは5つほど落とします。HP、MP以外のステータスアップを狙う場合は御霊以外の敵と戦うようにすると良いです。
それ以外の御霊はステータスアップアイテムではなく、それぞれが元々ドロップするものが設定されています。赤いアラミタマは経験値獲得の魔導書、青いニギミタマはアプリポイント、黄色のサキミタマは高値で売れるアイテムです。
情報提供者:匿名
作中軍勢悪魔がドロップしなかった速さの香ですが、こちらは比較的大型の男性エネミーシンボル(ケルヌンノス、バロール、クー・フーリン)がドロップします。さらに比較的大型の女性エネミーシンボル(フォーモリア、セタンタ、スカアハ、ドアマース)が速さの香を二個ドロップすることがあります。この大型エネミーシンボル狙いでは各香がバランスよく集められますので、参考にしてください。
情報提供者:心華
神殺しにはアイテムが必要についてですがこのゲームで最も重要な魔力の香を多く落とす敵が不定形シンボルに接触すると出るウィッカーマン×3です。
この敵はほぼ確実に魔力の香を落とします。またときどき運の香も落とします。
なので魔力上げたい時はウィッカーマン連戦をおすすめします。
別途ページ作成したので金剛神界の救世主たち参照。
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