キャラクターには戦闘に関わるパラメーターが数値として設定されています。
敵を倒して経験を積んでレベルアップするに従い上昇していきます。
パラメーターの上昇の度合は性格次第で変動します。
キャラクターのレベル。
敵を倒して経験値を積むことで上昇し、他のパラメーターが性格に応じた傾向で上昇します。
生命力。ダメージを受け0になると戦闘不能になります。
HP回復呪文、特技を使うことで回復し、宿屋では全回復します。
マジックポイント。これを消費して呪文や特技を使えます。
宿屋で全回復するほか、限られた手段で回復できます。
「ちから」に「装備品の強さ」を加えた数値です。
高いほど素手や武器を使った物理攻撃で与えるダメージが増えます。
「みのまもり」に「装備品の強さ」を加えた数値です。
高いほど物理攻撃で受けるダメージが減ります。
高いほど物理攻撃で与えるダメージが大きくなります。
高いほど物理攻撃で受けるダメージが減ります。
高いほど先に行動するようになります。
高いほどレベルアップ時にHPが増えやすくなります。
高いほど呪文の威力がアップし、MPが増えやすくなります。
高いほど状態異常に掛かりにくくなります。
物理攻撃で与えるダメージが増えやすくなり、会心の一撃も出やすくなります。
2008-2024 CopyRight(C) 究極攻略最前線