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番号 名称 配信日 ジャンル 場所 概要
001 トンデモ錬金術01 11.02.26 - 下画面のフラスコにタッチして縦横の直線状にあるフラスコまでスライドするとガラス管で繋げる。ガラス管は一方向につき最大2本まで出せるが交差できない。ガラス管タッチでガラス管が消える。フラスコの数字は繋がる予定のガラス管本数。本数がぴったりなら数字が青く光り、多いなら赤く光る。全てのガラス管を青く光った状態にしてガラス管でひと繋がりにできれば成功。
002 テトラトン01 11.02.27 - 下画面のブロックタッチで選択。同じブロック再びタッチで選択解除。隣接した絵の違う4つのブロックを見つけて選択できればそのブロックを消せる。消したブロックの上に他のブロックが乗っているとブロックが下に落ちる。一つ残らずブロックを消せればクリア。
003 幽霊城01 11.02.28 - 騎士から出る正義の光線を鏡を使って反射させ幽霊に当てて退治する。幽霊には下画面と同じ色の光線を当てる。幽霊に書いてある数字は光線の反射回数を示している。ただし1つの区切りに置ける鏡は1つだけ。また全ての区切りに必ず1つの鏡を配置する必要あり。
004 つみ木01 11.03.01 - 下画面右側にある積み木を左側の枠内に収める。枠の一部には模様が描かれた場所が。その場所には同じ模様が描かれた積み木しか置けない。また、同じ模様が描かれた積み木を隣接させてはいけない。
005 サクサク動物園01 11.03.02 - 緑のパネルに柵が立てられている。タッチすると時計回りに90度回転。パネルを回転させて全ての柵を繋げて1つの大きな柵にできれば完成。
006 ウサギのランチ 11.03.03 - まずニンジンをタッチしてウサギの位置を決定。縦横にあるニンジンが光って表示される。次は光っているニンジンをタッチしてウサギを移動させる。最初の1歩は上下左右の好きな方向に進めるが移動後はオオカミが現れ後ろには進めない。オオカミに掴まらないようにウサギを誘導しすべてのニンジンを食べさせる。
007 魔女の空中散歩 11.03.04 - 街灯に明かりを灯して町全体を明るくする。街灯のある場所は動かせない。街灯をタッチすると明かりがつく。街灯は縦横にまっすぐ、壁や障害物にぶつかるまで照らせる。実際にマスが照らされるのは判定タッチ後。一瞬を見逃さす次につなげる。明かりのついた街灯は他の街灯から照らされてはいけない。そういう街灯はオレンジ色に光る。全マスが明るくても無駄な明かりがあってはいけない。最小限の明かりですべてのマスを明るく照らす。
008 四角い領地01 11.03.05 - 数字の書かれた城がいくつも並んでいる数字はその城が持っている領地の広さを表す。盤面をスライドさせると四角い枠が表示される。この枠で城を囲んで領地を確保していく。城に記された数字と枠で囲った領地の広さが同じなら領地の枠が青に、そうでなければ赤に変化する。1つの領地には1つの城しか入らない。すべての城を数字通りの枠で囲んで領地を確保できればクリア。
009 地下迷宮の秘法01 11.03.06 - 下画面にいくつもの古代文字が描かれた壁画がある。このうち同じ形の古代文字同士を線でつないでいく。古代文字からタッチペンをスライドさせると線を引くことができる。また、再度なぞると線を消せる。ただし別々の古代文字から引かれた線を交差させることはできない。同じ形の古代文字をすべてつないで財宝を手に入れよう。
010 キケンな航海01 11.03.07 - 盤面をタッチして隠れた岩を探す。手掛かりは矢印の数字。矢印はその方向に隠れた岩の数を示す。岩は縦横で隣り合った増すに並ぶことはないが矢印で示された方向以外の場所にも隠されている。岩の位置がわかったら盤面に線を引いて航路を示す。航路は旗からスタートして再び旗に戻ってくる。また、航路は交差や枝分かれはせず途中で途切れることもない。船は岩のマス、矢印のマスをのぞいた全マスを通る。岩と航路で空白マスがなくなれば安全航路の完成。
011 トンデモ錬金術02 11.03.08 - トンデモ錬金術01とルールは同じ。
012 テトラトン02 11.03.09 - テトラトン01とルールは同じ。
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