戦闘システムについて

聖剣伝説VISIONS of MANA戦闘システム

本作はリメイク版の聖剣伝説3などに似た、3Dモデリングで描かれるマップを探索していくアクションRPG。
戦闘においては、武器を振っての攻撃、魔法のような遠距離攻撃、素早いステップによる回避を行うことなどが可能。

今作は空中でのアクションが鍵となっているとされる。
地上で敵を空中に打ち上げつつジャンプし、空中でも地上のように魔法を使ったり高速移動したりできるようなので、空中での自由が高いゲーム性であるらしい。

精霊の力

聖剣伝説シリーズのおなじみの存在として、サラマンダー、ウンディーネといったマスコット的な見た目をした精霊たちがいる。
今作でも精霊は登場。それぞれ対応した属性を持っている。

精霊器という、各属性の精霊の力を持った道具を使うことで「クラスチェンジ」により「クラス」」を変え、能力値や特技なども専用のものに変化する。

聖剣伝説VISIONS of MANA「精霊の力を武器に宿す」

必殺技のような演出で炎の剣で攻撃するといった要素も?

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