使用可能条件 |
仲間エピソード「ティーチ編」をクリアする |
自身のヤミヤミの実の能力に加え、白ひげのグラグラの実の能力を身に付けた黒ひげティーチ。主に□攻撃に振動による攻撃が追加されているのが通常ティーチとは違う。R2の振動攻撃は発生は遅いが、白ひげの振動攻撃の最大溜めと同じ性能で前方に地を這う衝撃波が飛んでいく。威力は大きいので活用したい。□△で打ち上げてから、△△で敵を吸い寄せてから使うと隙を補える。必殺技1の天地鳴動は白ひげの必殺技2と同じもの。範囲も威力も大きい。
名称(習得レベル)
|
コマンド |
説明 |
- |
□□□ |
前方の敵を連続で攻撃する |
└(2) |
□□□□□ |
〃 |
- |
スタイルアクション後に□□□□□ |
〃 |
- |
□△ |
闇の力で前方の敵を打ち上げる |
└(5) |
□△△ |
打ち上げた敵を叩き落とし、闇に引きずり込む |
- |
スタイルアクション後に□△△ |
〃 |
闇穴道 |
□□△ |
前方の敵を闇に引きずり込む |
└解放(14) |
□□△△ |
前方の敵を吹き飛ばす |
解放 |
スタイルアクション後に□□△△ |
〃 |
└解放 |
スタイルアクション後に□□△△△ |
〃 |
-(21) |
□□□△ |
敵を吸い寄せる闇の球体を前方に放つ |
-(21) |
□□□□△ |
正面の敵を引き寄せ、大気を叩いて敵をふっ飛ばす |
解放 |
△△△ |
前方の敵を闇に引きずり込み、正面にふっ飛ばす |
- |
△□ |
前方の敵1体をつかみ、殴りつけてふっ飛ばす |
└(9) |
△□□ |
〃 |
- |
スタイルアクション後に△□□ |
前方の敵1体をつかみ、何度も殴りつけてふっ飛ばす |
└(9) |
スタイルアクション後に△□□□ |
つかんだ敵を地面に倒し、衝撃波を叩きこむ |
- |
△△□ |
闇に引きずり込んだ敵を打ち上げる |
- |
スタイルアクション後に△△□□ |
打ち上げた敵に銃撃を浴びせる |
└(17) |
スタイルアクション後に△△□□□ |
銃撃を浴びせた敵を衝撃波でふっ飛ばす |
天地鳴動 |
必殺技ゲージ1○ |
大気をつかみ、天地をひっくり返す |
闇黒星(24) |
必殺技ゲージ2○ |
敵を引き寄せる巨大な闇の球体を作り出し、前方に撃ち落とす |
- |
スタイルアクション後に○ |
敵を引き寄せる球体を前方に放ち、闇の衝撃波で打ち上げる |
- |
R2 |
片拳で大気を叩き、衝撃波を放つ |
スタイルアクション |
R1 |
スタイルアクションを発動する。 |
回避 |
× |
敵の攻撃を回避する |
ダッシュ |
×長押し |
高速で移動する |
チェイン |
攻撃中に× |
連続攻撃を途切れさせずに敵との距離を詰める |
カメラリセット |
L1 |
プレイヤーの背後に視点を移動する |
Lv. |
種類 |
名称 |
効果 |
3 |
スキル |
阿吽の呼吸 |
仲間ストライク時の攻撃力が少し増加する |
2 |
スキル |
仲間の絆 |
仲間ストライクの時間が少し延長する |
4 |
スキル |
平常心 |
仲間ストライク時、スタイルアクション発動していない敵へのダメージが少し増加 |
5 |
コイン |
No.295:悪魔の実(銀) |
コインを獲得する |
6 |
ベリー |
10000ベリー |
10000ベリー獲得する |
7 |
スキル |
阿吽の呼吸+ |
仲間ストライク時の攻撃力が増加する |
8 |
スキル |
平常心+ |
仲間ストライク時、スタイルアクション発動していない敵へのダメージが増加 |
9 |
スキル |
仲間の絆+ |
仲間ストライクの時間が延長する |
10 |
ベリー |
20000ベリー |
20000ベリー獲得する |
相手 |
呼び |
呼ばれ |
汎用 |
「頼むぜ!」 もしくは 「暇か!」 |
「闇水!」 |
エース |
「エース、頼むぜ!」「どいてろ、ティーチ!」 |
「ティーチ!」「了解だ、エース!」 |
白ひげ |
「親父!」「何が親父だ!どいてろ!」 |
「ティーチ!」「俺の力が必要か、親父!」 |
エネル |
「エネル、頼むぜ!」「よかろう黒ひげ!」 |
「ティーチ!」「やってやるぜ、エネル!」 |
モリア |
「モリア!」「これでどうだティーチ!」 |
- |
出現条件 |
メインエピソード 最終章 第2話をクリア |
プレイ条件 |
2年前の麦わらの一味の全ての仲間エピソードをクリア |
推奨レベル |
Lv.45 |
勝利条件 |
ティーチ(W能力)の撃破 |
敗北条件 |
ルフィの敗走、または味方本拠地の陥落 |
仲間 |
ルフィ、ゾロ、サンジ、海賊隊長 |
Sコイン |
No.475:総合Sランク獲得する |
参考記録 |
撃破数1901でS 被ダメージ13758でC タイム13分55秒82でA |
クリアボーナス |
47000 |
ベリー獲得 |
1800000 |
クリア報酬 |
ティーチ(W能力)が仲間として連れて行けるように |
攻略チャート
- 仲間エピソードで最後にプレイ可能になるエピソード。それだけのことはあり、難易度は最も高い。
- 敵将を5体倒すのが目的となる。敵は赤犬、黄猿、エネル、モリアといった強敵そろい。赤犬の火山爆発を食らうと一気に死亡する恐れもある。
- 敵ナワバリ内の敵は常に体力が回復しているため、まずリーダーを倒して制圧して無効化させると良い。
- ナワバリ2つ制圧時点で、北東にいる黄猿が本拠地への強襲準備を開始する。
- 3つ目のナワバリ制圧で、敵が本拠地へ攻めてくる。
- 規定の数、敵将を倒すと本拠地開門、ティーチ(W能力)が出現する。倒せばクリア。
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