フィールドで移動中に+ボタンを押すと「バトル難易度」と「レベル」の両方の変更が可能。
これらの変更により戦闘のバランスと敵のドロップする種類、ドロップする確率を任意で変更させることができる。
難易度は以下の4つがある。
最初から選べるのはNORMALのみだが、キャラクターボードのリワードにより、NORAML以外の難易度も選べるようになる。
難易度を上げると敵が強くなるが、代わりに敵のドロップするバッジが変動する。
難易度ULTIMATEで落とすものはかなり低確率になっている。
レベルは敵を倒すことで獲得できるEXPが一定値に達するごとに1上昇していく。
レベルが上昇するとチームのHPが上昇していく。
レベルは現在のレベルを最高値として、それ以下の数値に自由に設定できる。
レベルを下げれば最大HPが減少して戦闘は厳しくなるが、代わりに「DROP RATE」が上昇する。1下げるごとに×1.0ずつ上昇。
これにより難易度ULTIMATEの低確率ドロップでも比較的入手しやすくなる。
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