「難易度」はゲームの難しさを表すもの。
ゲーム開始時に決定し、以降、変更することはできない。
初期状態では「EASY」「NORMAL」「HARD」の3つがある。
さらに11月の無料アップデートでHARDより上の「VERY HARD」と「VALKYRIE」が追加。
難易度ごとにスキルを装備できる上限となる「CP」の値が違う。
全スキル習得で500になるため、難易度イージーとノーマルならば制限なしで装備できる。
EASY | NORMAL | HARD | VERYHARD | VALKYRIE |
500 | 500 | 430 | 350 | 300 |
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難易度「EASY」「NORMAL」「HARD」「VERYHARD」までは出現する敵に変化はない。
しかし最高難易度「VALKYRIE」だと出現する敵自体が変化し、チャプター1の最初から手強い敵が配置されるようになる。
与えるダメージを3つの難易度で比較。
条件は、「チャプター1の一番最初に出現するタイニーファンガスに対して、武器はアルファズルで□□□のコンボを当てた場合」としている。
上からEASY、NORMAL、HARD、VERYHARD。
受けるダメージを3つの難易度で比較。
条件は、「チャプター1の一番最初に出現するタイニーファンガスが行う3段攻撃を全て受けた場合」としている。
上からEASY、NORMAL、HARD、VERYHARD。
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