スピンクローはガードするとHEAT状態になる。
表示を見たら攻撃をやめてガードする。
ソウルスティールは近距離版/遠距離版がある。
予備動作で剣を持たないのが遠距離版。タイミングよく「くもがくれ」で回避できるが、ややシビア。
運命のカードのうち怖いのはファイガの効果の「スペード」とHP1にする「ジョーカー」。
発動前では攻撃をやめて備える。どちらも「くもがくれ」で回避。
腕を破壊するとHEAT状態になる。
氷属性にして忍術を使い続けていればダメージは与えやすい。
数が増えた時に「ファイガ」を使われているかどうかに注意する。
まともに当たると3500以上のダメージを受ける。数が増えた時点でウォールを使うと安定。
基本的には氷属性の忍術で遠距離攻撃していればいいが、距離が離れていると口から高速で飛ぶ火炎弾を吐き出す。
3連続で繰り出す場合もあり、耐性がないと5000以上のダメージを受けることになる。
できるだけマバリアをかけておく。
MP消費が減ってきたら邪気吸収で補う。
9999ダメージのラストソングは回数を追うごとに発動までの時間が短くなる。
開始直後にさっそく使うが、最初は長い猶予がある。
ATBブーストと忍術を当ててATBを溜めれば間に合う。左右の翼にサンダラ+αを当てればいい。
最初を凌いだらバフをかけて2回目以降に備える。
忍術は雷属性にして弱点をつき、フェイス、分身、プラズマ放電も使う。
これだけやっておけば翼を1回のサンダラで破壊できるので、2回目以降も余裕をもって間に合う。
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