準備

マテリア

  • チャクラ
  • ほのお
  • どく
  • かいふく
  • てきのわざ
  • こうげきバフ
  • せんせいこうげき
  • ATBバースト

ポイント

  • 石化対策にセーフティビット装備
  • 武器スキルは「ザンガン流パワーアップ」や「武器アビリティ強化」で攻撃力を上げる
  • 2戦目以降全て、毒が通じるので序盤にバイオを使っておく

参考動画

攻略解説

1戦目:スタンレイType-G×3

スピアレイドはすれちがうように回避する。
秘技解放→爆裂拳を連発するだけで殲滅できる。
秘技解放の足踏み時にも攻撃判定が出現するので、これを当てるのがポイント。

2戦目:キラースティグマ×1

近接攻撃をジャストガードするとダウンする性質がある。
毒が効くのでバイオを使う。

また、掌打ラッシュを当てると確定でダウンする性質もある。
「ATB増加量ボーナス」をセットしている場合、秘技解放と掌打ラッシュをループできるのでこれだけで完封できる。

3戦目:キッドG×1

こちらから攻撃するのは厳禁。
近づいてきたときに合わせてガードするとジャストガードできる。
毒が効くのでバイオを使う。

キッドGがバックステップしたのを見たら、こちらもバックステップする。
これでゴブリンパンチなら回避でき、スレッジハンマーなら引き付けてさらに回避することで避けられる。
どちらの場合でも回避中のたたかうで一気に接近しつつ攻撃することでHEAT状態にできる。

秘技解放を2段階まで出している場合、HEAT状態で「たたかう」がフルヒットする。

4戦目:エルダーゴーレム×1

全くバーストゲージが上昇しない。
しかし攻撃を重ねていけばいずれHEATするのでそれまで根気強く、慎重に戦う。
毒が効くのでバイオを使う。

出現させる地雷はバトルシミュレーターの地形の色に混ざって見えにくくなっている。
当たるとダメージが大きいので、地雷の位置を常に確認しながら戦う。

HEAT状態になったらバックフリップを連発してすぐにバーストさせる。
バースト後は秘技解放と爆裂拳をループする。

5戦目:ジャバウォック×1

常に側面に回り込むように戦う。やはり毒が通じるので最初にバイオを。
クエイクウェイブは範囲外に逃げられない可能性もある。その場合はガード。

メデューサシールドを使われると近接攻撃が弾かれてまともに攻撃できなくなる。
ファイラを2回放つとシールドが消えて攻撃が通るように。

瀕死になると「覚醒」を使う。
それから間もなく「絶滅震」を使うので大きく距離を離す心構えをしておく。

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