加入 | 第8章、第19章 |
原作 | ファイアーエムブレム封印の剣 |
CV | 福山潤 |
対応指輪 | 若き獅子の指輪 |
刻印の性能 | 威力+2/重さ+8/回避−30 |
「若き獅子の公女の指輪」に宿る紋章士。通称「封印の紋章士」。
勇敢で才知に長けた、将の器を持つ公子。
戦闘では、攻守のバランスに優れ戦闘では最前線で活躍することを得意とする。
常時力が上昇する能力、「剣術・剛」を持つので、力が高くて、剣使いのキャラが向いている。
初期状態で使えるエンゲージ武器のランスバスターは相性逆転武器なので、必ずしも優れた武器ではない。元々が剣使いのキャラが使い、自前の剣を選択して使う形にするのがいい。
エンゲージスキルの「超越」はレベル+5されるもの。
単純に全能力が上がるのでエンゲージ時の強化具合は他の紋章士よりも分かりやすい。
シンクロスキル「踏ん張り」は一定以上HPが残っているとダメージを受けてもHP1で残るもの。
シンクロスキル、エンゲージスキルともに生存能力が高まるものなので、敵に囲まれた場合などにエンゲージすると窮地を脱しやすい。
エンゲージ技の「獅子紅蓮焔舞」は攻撃しつつ2マス先まで炎上状態にする。
敵が並んでいるところに使うと有効。この技を活かすため、威力の高い大剣を所持しているといい。
名称 | 種類 | 継承Lv | 必要SP |
効果 | |||
力+1 | - | Lv.5 | 500 |
常に力が1アップする | |||
踏ん張り | シンクロスキル | Lv.5 | 2000 |
戦闘開始時にHPが30%以上だった場合、その戦闘でどれだけダメージを受けてもHPが1残る | |||
超越 | エンゲージスキル | - | - |
ユニットのレベル+5 騎馬:移動+1 重装:最大HP+5 竜族:さらにレベル+1 |
|||
獅子紅蓮焔舞 | エンゲージ技 | - | - |
炎の剣で前方横3マスを攻撃。攻撃マスから2マス先まで炎上状態にする。剣・隣接時限定 魔道:炎上範囲が拡大 竜族:攻撃範囲が+3マス |
|||
ランスバスター | エンゲージ武器 | - | - |
槍に強く、斧に弱い剣 |
名称 | 種類 | 解放Lv | 継承Lv | 必要SP |
効果 | ||||
力+2 | - | Lv.2 | Lv.5 | 1000 |
常に力が2アップする | ||||
踏み込み | シンクロスキル | Lv.3 | Lv.5 | 500 |
2マス先の敵に1マス近づいて攻撃する「踏み込み」コマンドが使用できる | ||||
剣術・剛Lv.1 | - | Lv.4 | Lv.5 | 1000 |
剣装備時、攻撃力+2、回避−10 | ||||
スキル継承解放 | - | Lv.5 | - | - |
紋章士の間で紋章士から「スキル継承」が行えるようになる | ||||
剣の素質 | - | Lv.6 | - | - |
剣の素質。特定の兵種にクラスチェンジできるようになる | ||||
剣術・剛Lv.2 | - | Lv.7 | Lv.7 | 2000 |
剣装備時、攻撃力+4、回避−10 | ||||
踏ん張り+ | シンクロスキル | Lv.8 | Lv.8 | 3000 |
戦闘開始時にHPが20%以上だった場合、その戦闘でどれだけダメージを受けてもHPが1残る | ||||
力+3 | - | Lv.9 | Lv.9 | 3000 |
常に力が3アップする | ||||
剣術・剛Lv.3 | - | Lv.9 | Lv.9 | 3000 |
剣装備時、攻撃力+6、回避−10 | ||||
ドラゴンキラー | エンゲージ武器 | Lv.10 | - | - |
対「竜族」特効の剣 | ||||
断ち切れぬ絆 | - | Lv.11 | - | - |
エンゲージ状態の持続ターン数+1 | ||||
剣術・剛Lv.4 | - | Lv.12 | Lv.12 | 4000 |
剣装備時、攻撃力+8、回避−10 | ||||
踏ん張り++ | シンクロスキル | Lv.13 | Lv.13 | 4000 |
戦闘開始時にHPが10%以上だった場合その戦闘でどれだけダメージを受けてもHPが1残る | ||||
力+4 | - | Lv.14 | Lv.14 | 4000 |
常に力が4アップする | ||||
封印の剣 | エンゲージ武器 | Lv.15 | - | - |
守備・魔防+5、射程1〜2 | ||||
剣術・剛Lv.5 | - | Lv.16 | Lv.16 | 5000 |
剣装備時、攻撃力+10、回避−10 | ||||
力+5 | - | Lv.17 | Lv.17 | 5000 |
常に力が5アップする | ||||
踏ん張り+++ | シンクロスキル | Lv.18 | Lv.18 | 5000 |
戦闘開始時にHPが2以上だった場合その戦闘でどれだけダメージを受けてもHPが1残る | ||||
力+6 | - | Lv.19 | Lv.19 | 6000 |
常に力が6アップする | ||||
阿吽の呼吸 | - | Lv.20 | Lv. | - |
エンゲージカウント最大値−1 |
2008-2024 CopyRight(C) 究極攻略最前線