コース概要

スーパーマリオブラザーズワンダー「マグマノ樹海SP太陽のスピードキング」
コース名 マグマノ樹海SP太陽のスピードキング
難しさ ★★★★★
ワンダーシード 2つ

攻略

  1. ワンダーフラワーを取ってトゲボールになって落ちないように、あるいは太陽のように丸い形状で配置されている溶岩を回避しつつゴールを目指す。
  2. 踏むと一定時間足場が出現するブロックを発動させながら進む。タイミングはどれもギリギリになるので、ほとんど猶予はない。
  3. 特に後半はジャンプするタイミングを覚えないと確実にミスしてしまうが、フラワーコインが目印になっているので、それに合わせてジャンプしよう。
  4. ほとんどトゲボール形態でいるが、バッジは「フロートスピン」にしておくと冒頭やゴールポールでの頂点掴みが楽になる。
  1. トゲボールになってずっと右へ進んでいく。足場が消えないよう、止まらずに進み続ける。
  2. 三角形のバウンドするブロックの真上に1つ目の10フラワーコイン
  1. 溶岩の玉の間を抜けていく。
  2. 順当に進んでいくと画像の位置でバウンドブロックにぶつかる。矢印のような軌道で落下すると下にまたバウンドブロックがあるので、それを使って思い切り右に跳ねればブロック出現スイッチを踏める。
  1. スイッチの効果が発動している間だけ出現するブロックの上を進んでいく。
  2. 進行方向とは逆側に2つ目の10フラワーコイン
  3. これを取ると次のスイッチまでの猶予がかなりギリギリになる。取ってしまえば次からは無視できるので猶予が出来る。
  4. コインに沿ってバウンドブロックで上へ。
  1. ここからがラストスパートになる。ドラゴンの上に乗るとスピードに出てくるが、コインを目安にジャンプする。
  2. 浮いている小さな溶岩玉のすぐ下に3つ目の10フラワーコイン。溶岩に突っ込むギリギリまで転がらないと取れない。
  3. このあとはドラゴンから降りてワンダーシードのところに到着する。ゴール前へ。
  1. ゴール手前にあるバウンドブロックを利用し、フロートスピンも出してゴール頂点へ。

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