ステージ情報

推奨Lv 250
ステージ 月古代遺跡周辺
勝利条件 敵部隊の全滅
敗北条件 味方部隊の全滅
出撃 任意の10機
宝箱 -
クリア報酬 EXP:0 SG:200000 アイテム:-

ユニット情報

名称 搭乗者 ジョブ タイプ 武器
Lv. HP SP ATK G-ATK 射程
任意の10機 - - - -
- - - - - -
ダークオリジナル・ワン オブザーバー マークスマン スナイプ ゴッドサンダー
250 10982 89/357 1476 1836 3
オリジナル・ワンFF ヒミコ ファントム ガンナー スナイプ ゴッドリーパー
250 7215 78/312 1779 841 3
ダークオリジナル・ワン 地球連合政府軍指揮官Sn バックス スナイプ アルファ
240 4845 95/382 1460 1198 2
ダークオリジナル・ワン 地球連合政府軍指揮官Sn エースシューター スナイプ フレアカノン
240 4845 95/382 1863 1509 3
ダークオリジナル・ワン 地球連合政府軍指揮官Sn エースシューター スナイプ オールデリート
240 4845 95/382 1198 1460 2
ダークオリジナル・ワン 地球連合政府軍指揮官Sn マークスマン スナイプ ムラマサ
240 6540 95/382 1198 1472 1
ダークオリジナル・ワン 地球連合政府軍指揮官Sn ガンナー スナイプ ファイナルソード
240 4845 95/382 1538 1251 1
オリジナル・ワン 地球連合政府軍指揮官Sn バックス スナイプ アルファ
240 4845 95/382 1460 1198 2
オリジナル・ワン 地球連合政府軍指揮官Sn エースシューター スナイプ フレアカノンG
240 4845 95/382 1509 1863 3
オリジナル・ワン 地球連合政府軍指揮官Sn エースシューター スナイプ オールデリート
240 4845 95/382 1198 1460 2
オリジナル・ワン 地球連合政府軍指揮官Sn マークスマン スナイプ ムラマサ
240 6540 95/382 1198 1472 1
オリジナル・ワン 地球連合政府軍指揮官Sn ガンナー スナイプ ファイナルソード
240 4845 95/382 1538 1251 1
クエーサーUスカウト 地球連合政府軍指揮官Sc ジャマー スカウト ナインテイル
240 4038 152/611 1121 986 4
クエーサーUアサルト 地球連合政府軍指揮官As ヴァンガード アサルト インパルスエッジ
240 5652 57/228 1824 1506 1
クエーサーUアサルト 地球連合政府軍指揮官As シノビ アサルト アガートラーム
240 5652 57/228 1370 1659 1
クエーサーUタンク 地球連合政府軍指揮官Tk ガーディアン タンク ムラマサ
240 6883 76/305 1112 1367 1
クエーサーUタンク 地球連合政府軍指揮官Tk ブレイカー タンク アルファ
240 6883 76/305 1355 1112 2
クエーサーUタンク 地球連合政府軍指揮官Tk  コマンダー タンク ファイナルソード
240 8259 76/305 1367 1112 1

攻略

敵の強さが桁違いなので、出撃させる全機体をフル改造しておこう。
アステリズム航海記をクリアしていればほとんどのスキルは習得しているはず。
ファントムや聖剣グランドクロスを持つテラ、ネプチューン、星野が頼りになる。

オブザーバーは今まで同様に2回行動する。2ターン目の2行動目からオブザーバーとその周辺は動き出す。
右上のヒミコ ファントムとその周辺が動き出すのは4ターン目から。

まずは近くにいる6体を相手にしよう。これらは1ターン目から動いてくる。
攻撃力が非常に高く、アサルト機でも一撃で落とされる可能性もある。位置取りには重々気を付けて、デコイを駆使しよう。

タンクはHPが8000以上もあり非常に耐久力が高い。まずはバフデバフで準備を。
準備が整ったら、テラやネプチューンのグラビティフォースで一気に複数撃墜も狙う。

オブザーバーは非常に能力が高い。他の敵と戦いつつ、グラビティフォースで一気にダメージを与える機会をうかがおう。