「ストロール」基本情報

メタファー:リファンタジオ「ストロール」

田舎の領地を治める貴族の出身。
ニンゲンに襲われ、故郷と両親を失う。
両親が果たした貴族の義務を誇りとし、護るべきもののために命をかける。

種族 クレマール族
出身 ハリア村
好物 ビドー鳥の紅香草焼き
支援者になる時期 06/06のノルド廃鉱山

習得アビリティ

名称 ランク 効果
戦士の元型 1 パーティが「ファイター」を履修できるようになる
戦士の風格 2 「戦士」系統アーキタイプの履修MAGを削減できる
覚悟の一撃 2 ストロールがニンゲン系モンスターに攻撃した場合クリティカル率が上昇する
戦士の元型・上位 3 パーティが「ソードマスター」を履修できるようになる
継承の手腕 4 「戦士」系統のスキル継承枠が2枠に増える
戦士の品格 5 「戦士」アーキタイプの履修MAGを大幅に削減できる
闘いの共鳴 5 ストロールが控えの時に得るバトル経験値が増加する
継承の真価 6 「戦士」系統のスキル継承枠が3枠に増える
一心同体 6 ストロールが控えでも、バトル経験値を全て取得できる
戦士の元型・最上位 7 パーティが「サムライ」を履修できるようになる
継承の神髄 8 「戦士」系統のスキル継承枠が4枠に増える
ニンゲンキラー 8 ストロールがニンゲン系モンスターに攻撃した場合クリティカル率が大きく上昇する
大いなる幻想 8 ストロールに未だ見ぬ「究極の英雄像」獲得への覚悟が備わる

支援者イベント:ランク2

発生時期と場所

レガリス大聖堂クリア後
王都グラン・トラド「サンルメオ中央通り」(昼)

選択肢

・知り合いか?(MAG+0)
・どういう関係だ?(MAG+0)

・助ける方法を探そう(MAG+3)
・家を建てればいい(MAG+1)
・一緒に連れていく?(MAG+0)

・話を付けよう(MAG+3)
・説教するべきだ(MAG+1)

・時間がある時なら?(MAG+2)
・仲間のことだ(MAG+3)
・何とかしたい(MAG+2)

支援者イベント:ランク3

発生時期と場所

レガリス大聖堂クリア後、かつランク2イベント終了後に別の日
王都グラン・トラド「サンルメオ中央通り」(昼)

選択肢

・諦めるのか?(MAG+0)
・故郷の皆のことは?(MAG+0)

・随分な言い方だ(MAG+3)
・だったら手を貸せ(MAG+3)

・思い当たることが?(MAG+0)
・行ってみよう(MAG+0)

・一緒に行くよ(MAG+2)
・大丈夫か?(MAG+1)

支援者イベント:ランク4

発生時期と場所

06/29以降の自由時間
鎧戦車での移動中

選択肢

・家を再興しよう(MAG+0)
・故郷の人たちを救おう(MAG+0)
・遊んで暮らせるな(MAG+1)

・楽しそうだ(MAG+0)
・自由にすればいい(MAG+0)
・どうしたいんだ?(MAG+0)

・行って確かめよう(MAG+0)
・故郷はどこなんだ?(MAG+0)

・故郷を見てみたい(MAG+3)
・お礼は遺産で(MAG+0)
・ひとりじゃ心配だ(MAG+3)

支援者イベント:ランク5

発生時期と場所

マルティラの事件解決後の自由時間
マルティラの街道広場

選択肢

・残念だ(MAG+0)
・いつか見られる(MAG+1)
・心の眼で見てる(MAG+0)

・構わない(MAG+3)
・気弱だな(MAG+0)
・子どもか?(MAG+0)

・王都に?(MAG+0)
・受け取りにいこう(MAG+0)

・落ち着け(MAG+1)
・……(MAG+1)

・心当たりは?(MAG+2)
・大きな街だから…(MAG+1)
・父親って?(MAG+2)

支援者イベント:ランク6

発生時期と場所

依頼「ストロールの遺産探しを手伝え」の最中
王都グラン・トラドのサンルメオ中央通り

選択肢

依頼の最中、商人が去った後からMAG変化する選択肢

・いい言葉だ(MAG+2)
・どういう意味?(MAG+2)

・息子を愛していたと(MAG+1)
・正義感が強かったと(MAG+2)
・人徳者だと(MAG+3)

支援者イベント:ランク7

発生時期と場所

07/22~の自由時間・ランク6イベントとは別の日
ブライハーヴェン「交易市場」

選択肢

依頼の最中、商人が去った後からMAG変化する選択肢

・どうした?(MAG+0)
・ひっかかる(MAG+1)
・貴重な話らしい(MAG+0)

・正直に言え(MAG+2)
・理想にこだわれ(MAG+3)

・いい手だ(MAG+0)
・やり手だな…(MAG+0)

・何もしていない(MAG+3)
・想いの力だ(MAG+3)

支援者イベント:ランク8

発生時期と場所

07/22~の自由時間・ランク7イベントとは別の日
ブライハーヴェン「交易市場」

選択肢

・ある(MAG+2)
・証明すればいい(MAG+1)
・誰にでも価値はある(MAG+1)

・それも才能だ(MAG+1)
・素直に喜べ(MAG+0)

・怒らないさ(MAG+0)
・きっと喜んでる(MAG+0)

・必然だろう(MAG+1)
・両親の意志だ(MAG+1)

・そうかな(MAG+1)
・きっと信じていた(MAG+4)

・違う(MAG+4)
・親の心子知らずだ(MAG+4)
・親孝行だよ(MAG+4)

▲ページ上部へ