味方初期配置
敵初期配置
敵増援A
初期配置の敵を全滅させる、または4PPを迎えると出現
敵増援B
増援A出現後、次のPPに出現
スパロボの伝統だが、熱血のない序盤〜中盤にかけてが最も難易度が高い場合が多い。このあたりからは躊躇無く改造をしていないとSRポイント獲得は非常に困難になる。
勝利条件 | 1.敵の全滅。 |
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敗北条件 | 1.味方戦艦の撃墜。 |
SRポイント獲得条件 | 3ターン以内に敵を全滅させる。 |
南東にいるウォドムは2EPからでないと行動しない。加速を使ってそちらへ2、3小隊ほど向かわせないとSRポイント獲得は困難になる。改造もしていないと苦戦は必至。戦艦を中心に陣形を作って指揮官スキルを利用したり、援護攻撃を活用しよう。
初期配置の敵を全滅させるor4PPを迎えると増援A出現。
勝利条件 | イシュキック・コマンダー(ロベルト)の撃墜。 |
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敗北条件 | 味方戦艦の撃墜。 |
増援は戦艦の周りで陣形を作って迎え撃とう。増援A出現後の次のPPで増援B出現。
しかし焦る必要はないので待って1小隊ずつ確実に撃破していこう。ボタン砲を活用してダメージを与え、ロベルトやヘンリー、???に対しては必中を使って一気に倒そう。???はブースターを落とすので狙うならロベルトは後回しにしよう。
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