味方初期配置
味方増援
3ターン目PPを迎える、またはカシマルと交戦すると出現しゲイナーとガウリの小隊に入る。
味方増援C
増援Bが現れた次のPPに出現。
敵初期配置
敵増援A
3ターン目PPを迎える、またはシカマルと交戦すると出現。
敵増援
ティンプを倒すとその場に出現。
敵増援B
ドミネーターを撃墜する、または6ターン目PPを迎えると出現。
フラグ
勝利条件 | 敵の全滅。 |
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敗北条件 | 1.味方戦艦の撃墜。 2.ゲイナー、またはガウリの撃墜。 |
SRポイント獲得条件 | ??? |
このマップのSRポイント獲得条件はおそらく今までで一番難易度が高い。各機体の武器をある程度は上げていないと厳しい。運動性、装甲も改造していないと危ない。
3ターン目PPを迎える、またはカシマルと戦闘をするとイベントが起き増援出現、勝利条件、敗北条件変更、SRポイント獲得条件発生。
勝利条件 | ドミネーターの撃墜。 |
---|---|
敗北条件 | 1.味方戦艦の撃墜。 2.ゲイナーの撃墜。 |
SRポイント獲得条件 | 5ターン以内に他の全ての敵を撃墜した後、ドミネーターを撃墜する。 |
カシマル、ティンプ、ケジナン、???全てが強敵。カシマルは以前と同じくオーバースキルを発動するとてつもない回避力になる。ティンプはガードや底力のせいで非常に固く、しかも倒すとガバメントで復活する。
SRポイントを取るためのコツは、援護攻撃を駆使すること。HPの高い敵が多いので、積極的にHPを削らないと5ターン以内全滅は難しい。ユニットを移動させる際は援護を意識しよう。上記の4体に攻撃する際は必ず分析も使う。
ドミネーターを倒す、または6ターン目PPを迎えると初期配置の敵は全て撤退、増援出現、勝利条件変更。ゲイナーの気力が150になりオーバーフリーズバレットが武装に追加される。
勝利条件 | 敵の全滅。 |
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増援Bが現れてから次のPPにゲッタードラゴン出現。気力は最初から150だが、出番はあまりない。
全滅させればクリア。
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