味方初期配置
1,4はA-1,2増援出現時に6の小隊へ。
8,9はA-1,2増援出現時に7の小隊へ。
味方増援A-1
メックスブルートを撃墜する、または4ターン目PPを迎えると出現。
敵初期配置
敵増援A-2
メックスブルートを撃墜する、または4ターン目PPを迎えると出現。
勝利条件 | 1.プラネッタの撃墜。 2.メックスブルートの撃墜。 |
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敗北条件 | いずれかの味方ユニットの撃墜。 |
SRポイント獲得条件 | 3ターン以内にメックスプルートを撃墜する。 |
ここでは全ての敵の回避、命中に大幅な補正がかかっており、そのハンデで4ターン目を迎えるかメックスブルートのHPを減らさないといけない。味方ユニットはリアル系ばかりなので打たれ弱く、運動性を上げておかないとかなり厳しい。
SRポイントを狙う場合、1ターン目は全力で移動はせずに森の手前にユニットを集め敵を迎え撃つ。集中や直感は惜しまず使わないと撃墜されてしまう。2ターン目もそのまま移動せずに敵を倒していく。攻撃されると厳しいので反撃で倒すことは考えずにPPでガンガン撃墜していこう。
2ターン目EPでメックスブルートが攻撃できる位置に移動してくるので、3ターン目PPで集中攻撃をかける。直感持ちのキャラで集中攻撃をかければ1ターンで撃墜できるはず。撃墜しても根性で5000ほどまで回復する。そしてイベントへ。
イベントを経た後、A-1,2に増援出現。勝利、敗北条件変更。
勝利条件 | 1.プラネッタとエンペラー改の撃墜。 |
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敗北条件 | 味方戦艦の撃墜。 |
これ以降、敵の補正が無くなり、カシマルのプラネッタにも攻撃が当たるようになる。
カシマルのオーバースキルは毎ターン必中、ひらめき、集中、覚醒がかかるというもので、凶悪な性能。しかも見切りまで発動するので、必中なしでは攻撃は当たらないと思っていい。さらにはガードも発動しフォトンマットもあるので、防御も非常に硬くなる。最初にカシマルを倒すまでは気力を上げさせないために他の敵を倒さないほうがいい。しかし睡眠学習装置を装備している上に一度攻撃しただけで気力が5も上がるので130になるのも時間の問題。A-1増援も向かわせて集中攻撃して倒そう。
ケジナンはHPが回復しているが、5000程度なので楽に倒せるだろう。倒すとパンチャの実を再び落とす。
A-2の増援は数は多いもののティンプ以外手強い敵はいないのでさほど苦戦はしないはず。全滅させればクリア。
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